教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:168件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
最近、ある塾の先生のブログを読んだんだが、結構西春の指導方法について批判的な文章だった。自分は西春の指導方法に違和感を持ってないけど、世間の人はどうなんだろうな?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
その塾、なんでもかんでもケチつけて不安を煽る詐欺師だから気にすんな
世間も何も、ここで学んだこともない奴の意見を聞くの意味ないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
清○市にある塾ですね。
愛知県の高校、特に五条高校には凄く批判的な事を書いています。
通っている生徒の事を考えると、大学受験はナーバスになっているので、不安を煽るブログは考えた方がいいと思います。
そんな方が先生が教えている塾は無視した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
西春、五条のように学校で真面目に補講をやられると塾経営が成り立たない(塾近隣高校は良い標的)

5教科7科目やったこともない私大卒の塾の先生とやら、社会人としてもドロップアウトしてるのだからね

自分の人生を決めるのにネットの活用は控えめにした方が良いと思うよ

内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
そっち?
岩倉のさくら別個じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
清須市にある塾です。
GWに書かれている五条高校の記事は酷い事が書かれています。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
岩倉にあるほうは西春をたたき
清須にあるほうは五条をたたき
とにかく塾に都合が悪いとこはネットを利用してでも不安を煽りたいのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
岩倉のほうは北名古屋市へ進出したからね
西春は不愉快、目障りなんだろう
どっちの高校も塾いらずをモットーにしているから

名駅へ出れば大概の大手・中堅予備校があるからどうせ行くならそっちへ行きましょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
さっき清須市にある塾のブログを読みました。
あんなブログを書く塾のレベル疑います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
今見た
塾講師が、生徒が勉強を頑張って「くれました」というのは〇(伏字)モい。>
〇感想
生徒が勉強しなきゃ意味ないよ、塾講師が頑張ってもお前が賢くなるだけ
お前のほうが「き〇い」と思った

今年の合格体験記は、自分の受験のとこだけじゃなくて私のことについて言及しているものがあって、読んでいてかなり照れる>
〇感想
自画自賛してるだろ

五条高校で数学298位から7位まで復活して青山学院大
〇感想
は?、あなたと一緒。私学じゃん
例えば青山学院英米文学科
科目:外国語(コミュニケーション英語1・2・3、英語表現1・2)+外国語

英語入試で受かるだろ
生徒は青山行きたかったの?
受験失敗して青山行きってないの?
その順位だと成功すれば名大合格できるんじゃないの?

そこまで自信満々って
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
失敗も成功例に例えるそのポジティブさに呆れた
内緒さん@保護者 [ 2019/05/03(金) ]
西春高校板で語るのもなんですが

私も見ました。以下は抜粋です
文社のほうが五条の中ではユルいクラスです。なので高2の冬に「3年では文社に行け!」というアドバイスをして、文社に進んでもらいました。
その際、先生からは「数学が出来るのに文社にいくのか?世界史受験にするということか?」と聞かれたそうですが「はい、世界史受験にします」と華麗に嘘をついて話を切り上げたそうです。Rさん、強すぎる!

そして高3に進学すると、五条高校には朝と放課後に補習の時間が組まれるという、私からしたら大変ありがた迷惑な習慣があります。前年、K氏が補習を全ブッチして国立医学部に合格したという実績もあって、学校側は「補習は絶対に参加です」と語気を強めていました。「生徒は学校に絶対服従」という文化をつくりあげたいのでしょうから、補習の欠席なんて認めたくないし、補習を欠席した生徒が合格するなんて絶対嫌でしょうね。
「でも、高校卒業資格には補習の出席は全く関係ないし、お金がかかる補習の受講を強制するって、たぶん何らかの法律を犯してると思いますよ!高校生の自由を制限するのが大好きな五条高校の大変崇高な先生がたはそのうちニュースにならないよう気をつけてくださいね!」

まさに個人塾のいやらしさ満載
補習費用なんて少額でしょう(たぶん)
塾経営が少子化で厳しいのはわかりますが、これは本当に西春や五条のやり方に敵意ありありですね
保護者から見れば西春はありがたい高校だと思うのです
今の時代本当に商売、商売いやになりますね
受験を商売道具にされています。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
清須の塾の方の言ってることは正しいよ。
西春なんて少年院と変わらないでしょ。
中学生の皆さん。
清須の塾のブログは必見ですよ。
あれを読んだら、どんな中学生も西春なんて確実に行きたくなくなります。
それほど酷い高校なんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
ブログを読んでいると、塾の説明に来た人、見学に来た人にも酷い事を書いています。
あんな事を書かれる事を考えると、説明会に行けばネタにそれるだけで行かない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
清須と岩倉の塾がコンビを組んだから
西春高校はオワコンになってるね。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/03(金) ]
少なくともその塾へ通われると性格が曲がってしまいそうです。社会へ出たとき心通うお付き合いはできませんね
皆さんはその塾の人のような自分陶酔型にならないよう祈念いたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
あのブログは先生の性格の悪さが出ています。
そこで学んでも今後の社会人として、この先生のような人間になってしまうだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
結論
ちゃんとした予備校へ行ってがむしゃらに勉強
私学卒がやる僻地塾は近づいちゃダメ
はい終了
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
岩倉も清州もたくさんの生徒で溢れてるよ。
幸せも溢れてる。
きっと素晴らしい教育が行われてるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
SEO対策
ネット検索上位表示させるための手段
ステマに乗っかっちゃ駄目です
あいつら人間のく×です
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
ここの2019年の結果、西春の結果、五条の結果
あの結果を見て一般的に見て、批判する前に塾として方向性を
アピールした方がいいと思います。
批判するば、結果として自分に返ってきます。
先生ももう少し大人になった方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
そのうち向陽高校の指導方針にも批判的な事を書くんだろうか?
向陽生には見向きもされないだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
おいおい岩倉の塾とか普通の私大生が教えてんだぞ、向陽生に教えるところか、教えて貰わないかん立場だ、善良な道徳心も含めてな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
どっちの塾も「西春生が来てる」を売り文句に宣伝したいのでしょう
にしても、大学合格は自分の塾のおかげで達成できたと言い切るとこがとても痛い
私学生は人数多いから そういうことやらないと埋もれてしまうのでしょう
それが社会でいったんは信用されるかもだけど長続きはしないね
策に溺れて自滅するよ
根本が「ア ホ・馬 鹿・気 ち が い」 なんだから
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
批判をする事で、不安を煽ってみたり、説明を聞きに来てから
それをネタに批判したりと、先生が大人になっていないように思えます。
ブログを書くのは、自由ですが、批判で不安を煽るのではなく
塾としてどのように教えているのかが大切だと思います。
今日の西春のコメントを聞いたら、懲りずに今日のブログで、批判をしたりしたら、塾の先生、社会人として子供達に教える資格はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
だから〜〜
SEO対策だから詐欺師のブログなんか見ないほうが良いって!
わかってないな
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
この手は関わったら駄目だな
良い意味で情報元の信頼性を判別する素養を養うには良いのかもしれない。でもスルー出来る大人に我々もならなきゃいけない

気分を害す言葉が並んだとしても嘘や虚言で飾った言葉なのだから無視する以外に無い

彼らが教育者として恥ずる時がくれることを祈ることこそが今、我々にできる唯一のことです
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
岩倉・北名古屋の個別
清須の塾
こんなところへ大金出費して得られるものなんてないよね。行かせる保護者は何考えてるのかさっぱり
自宅学習でその費用使えば、何ランクも上へ行けるんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
塾の2019年の結果、塾生が増えたり、減ったり
そして3年生が4人しか残らないのは、塾として駄目な証拠。
大学の合格実績も大した事がない。
批判するより、塾を良くして生徒か残る努力をする事が大切。
そんな塾に行こうと思っている方は、時間の無駄。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
上 どぶに捨てるようなお金もね!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
五条、西春、一宮、一宮西、一宮興道
全部アホにしてるけど毒舌ぶりが天才的な真正の欠陥人間やね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
清須市の事もボロクソ書いてるみたい。自暴自棄になってるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
結局、清須市にある塾はどこの高校を推しているの?
この地域にある高校はどこもだいたい同じ様な方針だと思う。
この地域で塾をしているなら、この地域に合うようにやっていくべきだと思う。
それが出来ないから、批判して不安を煽るのは違うと思います。
愛知県で塾するのではなく、先生が推している関東地方で塾すればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
桜山行ったところで近辺は個人塾、大手の激戦区だし向陽や瑞陵の生徒に相手してもらえるとでも思ったのかしら。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
結局さー五条、西春、一宮、一宮西、一宮興道の主要進学校が補習やなんだかで塾へ行かないわけだから「ちょっとは分け前よこせよ」
ってことだろ、塾の進学実績をよく見せるためにさ
だけどみんながそこの塾へ行ってみ!絶対対応できないよ。
最大公約数で隔てて教えるしかできないから
やっぱりそれだと学校の補修より明らかに劣る受験対策しかできないでしょ
無いものねだりで駄々こねてるだけだよ
それ以前に社会人になってマーケティング部門やってたみたいだけど、自分が自営するとしてこの条件で客が来るわけないと、まずわかるはず。クビになって当然!ど素人すぎ
自己中と被害妄想の塊に何と言っても馬耳東風なんだわ
さっさと余所行けばいい
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
追記
そこでやりたければ、もっと下位ランクの高校生相手に商売すればいい
私大卒の無駄なプライドは捨てなきゃ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
GWに書いているブログで、自分が高校生を救えると書いている
おめでたい奴に何が出来るの?
五条、西春、一宮、一宮西をアホ呼ばりするだけしか出来ない
批判ばかりしているだけで何も出来ないじゃない。
清須市から避難したいと言うなら、早く出て行って下さい。
その方が絶対いいと思いますよ。
誰もあなたの助けを必要としていないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
所詮、慶応経済なんてこんなレベル。
だれが読んでも幼稚な内容。
無視すればいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
向陽で慶応。慶応と騒いているのは…。
同一人物???
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
個別に電話していろいろ聞いてみたい。批判をどう捉えているか。いいと思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/05/05(日) ]
今初めて見ました
あの方は何を根拠に、そして塾自体も大したことないのにあんなに書けるのかが不思議でしたし、頭大丈夫?と言いたくなる記事でした。
きっと生徒少なくて必死なんだろうけど、イタスギル。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
向陽で慶応慶応騒いでるのは同一人物かもね。
桜山がどうなるか生暖かく見守ってやるか。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
電話するのはいいけど、非通知の方がいいですよ。
かなりイカレちゃっているので。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
これほど浅はかな自己利益誘導作戦も珍しいですね。
他人への間違った攻撃は必ず大ブーメランとなって自分自身に返ってきます。
危険ですから関わってはいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
「西春高校卒〇先生が-」とやられると萎える
学校へ宣教しにこーへんだろか。
あー怖い@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
岩倉の塾長ならやるだろうね。その塾講師は今年卒業したばかりだから後輩とか面がツーツー、宣伝マンとして放っておかないだろう
情報操作もたいがいにしとかな@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
なにかにつけてK高校を分析して持ち上げてるけど取引でもしているのだろうか?
自分が団体(今回は高校)に対して刑法233条〜244条に触れる可能性があるのに、逆に学校の補習が法に抵触するとか脅し文句して意味わかってんのかね?
私立高校は全部法に触れてしまうだろう
5教科7科目+2次試験 慶應卒じゃ教えられんわ@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
国公立めざす生徒多数の西春に不要(不足)な塾
慶應含めネット上で暴れまくる早慶、関関同立
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
清須市の塾のブログを見ました。
塾の説明会に来た生徒、保護者をアホ呼ばりする塾は経営していく価値がありません。
塾で勉強を教える前に、自分自身が大人になり高校生の前に立てる大人になる必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
清須の塾は東京の大学への進学を推奨していますが、そんな経済力のある家庭が多いエリアは名古屋市中心〜東部、西三河くらいだから塾の立地選定からしてどうですかね。僻地の国公立をバカにしてますが、一理あるとは思いますけど、僻地の工学部電気情報機械はマーチ文系よりいいと思います。2月に火事になって混乱してるかもしれないですね。
@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
清須の塾サイトを皆が見るたび検索順位が上がるという
ある意味塾長の思うつぼですな〜 まさに笑いが止まらんと”
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
向陽高校も意外と地元志向が強いからねえ。東京志向が特に強いのは菊里や千種高校ですよ。どうせなら転勤族の多い、星ヶ丘か一社あたりに開設しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
信用が大切な学習塾でこのような炎上商法は通用しないと思いますが。
本当に生きた経済が分かっているかどうかは、この先結果となって現れます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
この塾の先生、言いにくいことズバリ言い当てている
好感持てる
令和だよ
管理教育の終わりは近い
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
選択の自由がありますからお好きなように
だからといって自分のやり方に合わないものをボロクソけなすのは精神的に未熟な子供のやることです
みっともないからやめましょう
内緒さん@保護者 [ 2019/05/08(水) ]
西春高校を悪く書くのは見ていて不愉快ですが、低レベルなお子様頭脳の方たちなんだなと。
子供たちが満足して通ってる学校のこといい加減悪く言うのはやめてほしい。
内緒4@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
塾講ごときが偉そうにな
まともな教育受けてないのは明白
神奈川某高校の教育がわるいのか、慶應の教育がわるいのか知らないけれどね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
清須の塾のブログの内容は正しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
五条西春より管理されてる中高一貫校はどうなんですか
名古屋市内の放任高生が焦っているの?
「塾へ行かなければいけない」痛々しい人たちですね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
高校が崩壊したら、それで食ってる塾なんかも崩壊するってことを当然自覚してるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
きりのいいところでコメントをもうやめようよ。だいぶん意見も出たでしょう。掲示板が荒れて喜ぶ人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
無責任な事いつまでもやってると崩壊するよ、自滅とも言う。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
あのブログはちょっとまともな人が書く物じゃないと思うが、五条、西春、一宮西、一宮を批判することでその学校の生徒を入塾させるのが目的なんだろうな。そこそこのレベルの生徒入れないことにはまともな大学に合格しないだろうし。良心的だと言うけどいくら取ってるんだろうな?
内緒さん@保護者 [ 2019/05/13(月) ]
あんなブログ書いてる塾に我が子を入れたいとは思いませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
管理教育は子どもの伸びしろを奪う教育

脳科学者の茂木先生が言ってるよ

さ〜ぁ、どーする?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
手厚く教えてくれる学校は、塾に行かなくても学校の勉強についていけば本人の努力しだいである程度のところまで学力が伸びる。放任的な学校は塾とセットでないと難しい。よく言われていること。手厚く教えてくれる学校は家計に優しく、親切な学校です。学校はあてにせず、塾中心で勉強したい人は放任的な学校に行けばいい。学校中心で勉強したい人は手厚い指導をしてくれる学校を選べばいい。ちなみに私は手厚い指導をしてくれる学校は有難いと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/14(火) ]
管理教育って言うけど、
きちんと生徒の事を考えて今までのデータなどを元に必要なことを学校側が与えてくれているだけで、
それが学校なのか塾なのかの違いなだけじゃない?
塾に行かなくても本人次第で学力がある程度つく学校と、塾に行かなきゃ学力がある程度つかない学校の違いなだけで。
それを選ぶのは子供とその保護者だし回りの人がどうこう言うのはおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
塾だって管理教育だもんね。
学校で管理してもらえるかしてもらえないかの違い。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
塾も生徒集めるの必死なんだろうけど、それぞれの高校を批判するのはおかしいね。皆それぞれの高校を選んで入ってんだから、ほっといてほしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
脳科学者の茂木先生が言ってるよ
さ〜ぁ、どーする?>

こんなこと書いてるのは、放任高校で学力上がんなくて焦ってる奴か、破綻寸前の塾しかないよな
人生踏み外すとどうなるかって生きた勉強させてもらいました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/16(木) ]
塾に行くか行かないかは、どこの高校に行っていても自由だと思います。僕は高1の後半から東進に行ったり河合塾の冬期や夏期講習も受けていました。塾は大学受験の分析が的確でした。センターリサーチとか、高校も河合塾からデータをもらっているので共存共栄だと言えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
西春に行きたい人が来ればいいし、行きたくないなら来なきゃいい。個人の自由です。西春のことを悪く言う奴は来なきゃいい。在学生でも言っている人はいるけど、課題などが余裕をもってできないから、憂さ晴らしに言ってるんだと思います。あくまで個人の見解ですが。遊びたいんだったら他の学校に行けばいい。私はそう思いますよ。自分で行く高校を志望しているんだから、それに伴うものは自己責任です。出願は自分でしていますから。
現在の教育とかどうと言う前に、管理教育は遅れてるとか言う前に、まず自分がそこまで言えるほどの能力を持っていますか?批判するのだったらまずは結果をきちんと残してからそういうことを言ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
やっぱり西春は高校として最悪なんだな…
絶対受けちゃダメだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
↑何を根拠に?
批判するのはやめてください。
西春高校はいい学校ですよ。
迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
西春高校は良い学校です。学校内の事を知らないのに頭から否定して足を引っ張る事を趣味のようにしている人がいるので、そういう人の発言はまともに聞かないことが必要です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
管理教育と自主自立の高校ではだいぶ違って当然。
だから、内申や偏差値だけで決めるのはだめ。
自分に合う方を受験するべきです。
高校3年間は思うよりずっと重要な時間で、その後の人生に大きな影響を与えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
自由な校風の方が合っている人はいる
間違えて西春や五条には入ったら、せいぜい現役で名大(医学科以外)を目指すにとどまる
伸びないだろーなw
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
現役で名大に入れたら充分立派です。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/20(月) ]
本当。名大現役でも、浪人でも立派だと思います。
国公立ならどこでも立派な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
早慶も立派過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
慶応と比べたら名大なんて(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
早慶は附属あがりはもちろん、全国の名門私立からも入学してくる。
自宅通いも多い。
正直、尾張の片田舎から上京独り暮らし、ましてや仕送りがギリギリのバイト必至額だとすとかなり惨めです。
留年からの退学なんて地方出身者は珍しくありません。
名大で充分過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
名大受かれば御の字

だから、西春五条は伸びしろナッシングな
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
地元思考だからいいんでないの?それで。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
昔の話・千種高校だけれど教務室へデカデカと「祝合格〇〇」と張り出されたのは「国公立大学(地方関係なく)合格者」だけだったなー。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
やはり国公立は凄いってことですね。
どこでも。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
ここも慶應ステマか?
いい加減やめて
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
慶応に魅力全く感じません。
是非子供には名大行ってほしい
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
東大までは言わないけど、一橋、東工大ぐらいなら上京させてもいい。
地方公立から早慶なんてデメリットしか感じられない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/23(木) ]
社会人になって実感するのは、この日本はほぼ東大京大早慶の出身者で作られているということです。
正直、名大卒はあまり(以下自主規制)
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
それはないなー。
盛りすぎ。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
それ、関東ね。東海では名大卒でじゅーぶんだから。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
地方公立から早慶なんてデメリットしか感じられない。
↑同感です。
まぁとにかく名大充分立派!

西春の子達も頑張っているんだからいちいち批判はやめてね。それぞれなんだからほっといて。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
社会人になってから実感?
どんだけ大企業に就職したのかわからないけど、あなた世の中全部知らないよね?
東大京大早慶の出身者で作られている?
それないから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/24(金) ]
東海地区で就職するから名大で充分だと思ってる保護者がいるみたいだけど、それ、昭和までだからね
親世代とは全然変わってきてるよw
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
なわけない。就職氷河期とは雲泥の差。
名大は引く手数多でしょう。
早慶は関東甲信越限定のローカル大学

内緒さん@保護者 [ 2019/05/24(金) ]


なこと言わないほうがいよ
西春は井の中の蛙大海を知らずって笑われるだけだから
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
引く手数多はあと数年で終わり
よくもって2021迄
その後は立派なリストラ要員、50歳まで生きてるかな
内緒さん@保護者 [ 2019/05/24(金) ]
昭和までって、平成の間にゆとりが発生して何を言ってるの。笑わせるなよ。これだからゆとりんはって言われるの!
親世代とは変わってる?確かに変わったよ、ゆとりん世代にね。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/24(金) ]
二つ上の保護者、保護者を名乗った学生さんだね。もしくは平成生まれの若造。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/24(金) ]
どこの大学出たとか関係ないから。
いい大学出た=勝ち組でもなんでもないからさ。
東大だろうが名大だろうが、地元の私立大学だろうが、結局必要とされて年収でステータス決まるから。

しかも出来る人間は起業するわ。
高卒でもね。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/24(金) ]
昭和までとか言う余裕あるなら最低1500万稼いでからいいなよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/24(金) ]
なんでもいいけど、西春高校悪く言うのやめてください。とてもいい学校だと子供は言ってます。楽しく学校に通っている子供たちに失礼です。
今後西春高校を目指している子供たちに余計な不安を与えないで下さいね。
よそでやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
こんなところで早慶ゴリ押ししてるのは、早慶関係者で現在仕事や人生が不遇なんじゃない?と思ってしまう。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
清須あたりで大海wを知っていると思っているところがかなり痛い。相模湾程度なら少しは知っているかもw
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/25(土) ]
名大に受かれば、御の字 に賛成です。

西春五条江南に来るようなレベルの子たちは名大合格が最強だと思っていて、名大生に憧れが強い。
それより上は別世界で、自分たちには関係無いし、早慶は経済的に無理な家庭の子たちが来てます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
五条、西春、一宮西、一宮を悪く書くことで注目されて生徒も集めれるんだったら儲けもんだしね。コッコウリツガよりもトウキョウノシリツガの方がという方針の人が行けばいいんじゃないの。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/25(土) ]
早慶は経済的に無理な家庭の子たちが来てます。
ちょっとちょっと。
そうでない家庭もあるから一区切りにしないでね。
お金はあるけど、国公立志望だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
なんにせよ、地方公立出身のKO卒都落ちしたディスり野郎の言うことなんて哀れなだけだ。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/26(日) ]
ほんとほんと。
ほっときましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
めざせ!名大現役合格!

の西春だからね
内緒さん@在校生 [ 2019/05/27(月) ]
頑張ろう。現役名大
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
軽量科目入試で威張ってる奴のいう事は内容も軽薄ですな
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/28(火) ]
名大より上の大学は無理だよ

「東大に行けたかもしれない子が、名大に行ってる」って言ってくる人が直ぐに現れるだろうから先に釘刺しとくけど、
東大は実際に受験して合格しなければ入学できないよw
模試でA判でもね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
受験して合格しなければ入学出来ないというなら、頭のいい大学もアホな大学も同じことだろう。タラレバの話しても仕方がない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
名大でいいって言ってんだからいいじゃねーか。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
本当しつこい。ほっとけ
内緒さん@保護者 [ 2019/05/29(水) ]
西春から名大行ったら大成功でしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
地元1番だもん。
名大現役合格は凄いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
その通り!!
名大はみんなの憧れ!!
愛知県の東大はめいだい!!
最高!!
それくらい思い入れがあるんだよ!!

と、これくらいにしとこう
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
とりあえず某塾のことは、良い感じに周りに広めました(´ 3`)
本当に良さげな塾ですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
清州の塾の方が西春を批判するのは正しい
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
名大、現役合格、サイコー!

これが西春のすべてを語ってるんだよね

( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ためいき
内緒さん@保護者 [ 2019/06/03(月) ]
はいはい、もう終わり!関係ない人はもうコメント要りません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
みんなちがって、みんないい。
自分の価値観を押しつけて批判するのはどうなんだろう?
内緒さん@保護者 [ 2019/06/03(月) ]
名大だよね
東大京大や早慶は禁句だから
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
東大京大は禁句ではないんだなー、そこは理解しなよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
毎年6割〜8割の大量入学辞退者を出す「早慶」なんて受かっても意味ないですよ

これも禁句ですね!!
内緒さん@保護者 [ 2019/06/04(火) ]
↑確かに。
とにかく西春高校悪く言うのやめて!
それぞれ頑張ってるからそれでいいの。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/05(水) ]
要するに名古屋で言う、○城高校と同じだね。公立高校受かれば所詮滑り止めで辞退。
早慶も地元国公立受かれば辞退。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
経済的に余裕ある家庭は名大より早慶を選んでるよ

西春に東大や京大を目指せる青天井な子は来ないよ

名大受かればいいの

内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
早慶に行く人はそもそも附属からが正解。
神奈川の公立高校出身が何を言ってんだか、説得力なし。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
都内の武蔵や駒場東邦とかから東大とかけてたパターンもよく聞くよ。
灘から入った人はかなり卑屈だったな、まあ、そんなところもあるからね。
地方公立から目指せとか無責任なことを推奨する塾はどうなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
向陽高校でも書かれてるけど慶應の湘南藤沢キャンパスのロケーションは悪いなんてもんじゃない。
スゲー田舎。
あの清須が大都会と思うほどw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
早慶には一部凄い人はいるけれど、入学生の約半分の推薦入学生に偏差値40-50台の人大勢いるから全体で見ればたいしたことないし、科目数の少ない一般入試の勉強量は名大の1/3以下くらいだし、本心で早慶スゲーなんて思う人は西春レベルの高校にはあまりいません。

愛知県人は嘘や虚栄、インチキを見抜く能力が高いんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
清州のおっさんが西春高校は絶対に止めとけっていう意味が痛いほどわかる。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
✖ 清州のおっさん
○ 清須のお兄さん
内緒さん@保護者 [ 2019/06/08(土) ]
西春高校は良い高校だよ。悪口を投稿する人は実際は中のことを知らないのに、想像して知ったかぶって投稿しているのがほとんどだよ。読み手は賢く内容の取捨選択をして下さい。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/09(日) ]
↑同感。
知らない人が知ったかですね。
西春に入れなかったから?妬みなのかしら。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/10(月) ]
そんな…
うらやましいとか妬みの対象では無い気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/10(月) ]
僕は、大学生になってから上には上、限り無く優秀な人達に出会えました。上を知ると自然と謙虚になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
五条の本音は
江南に西春を叩いてもらうことだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
江南の本音は
変な塾に肩入れして欲しくないって事だろ。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/15(土) ]
塾も少子化で大変なんだよ。たいした所受かってないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
だから変な塾は江南を“たいした所”にしたいのさ
江南高校は迷惑だと思うぞ。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/17(月) ]
いやいや、たいした所というのはその変な塾の受かってる所。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
変な塾は江南すら合格者がいないのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
ここ最近、江南高校の話が入ってきているけど、西春高校の掲示板に江南高校に関係した人が入ってきているのがよく分かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
西春と江南て場所近いし、管理教育受験少年院型だから
競ってるんだねw
でもどっちが上でもいいんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2019/06/18(火) ]
面倒見が良い学校なんだよ。本当に有難いです。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/19(水) ]
塾代払えないなら西春か五条に入れよう
内緒さん@保護者 [ 2019/06/19(水) ]
尾張地区の進学に力を入れている高校は、どの高校も補習などをして一生懸命やってくれるのではないかと思います。近所で他の高校の話も聞いていてそう思いました。後は生徒しだい。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/19(水) ]
上の尾張地区の話をした者ですが、他の地区の事はよく知らないので尾張地区だけの話をしました。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/19(水) ]
本当ありがたいですよね。
西春に入れて良かったです。
子供も西春で良かったと言ってます
内緒さん@在校生 [ 2019/06/19(水) ]
面倒見のいい学校。素敵な学校です。
まわりが何を言おうと通ってる本人たちが出す答えです。外部の人は黙ってて下さい
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
↑とても高校生とは思えない、保護者の目線ですね
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
あなたよりは大人だと思うので笑
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
なりすましはすぐバレるよ
内緒さん@保護者 [ 2019/07/03(水) ]
私の子供は第2希望で西春高校に入りましたが、子供は西春高校で良かったと言っています。先生や友達など周りの方々のおかげもあり充実した高校生活をおくっています。私も西春高校はいろいろ対応が丁寧で、発信してくださる情報も分かりやすいし、いろんな角度から見ても西春高校で良かったと思っています。在校生が、学校を良く言う事は自然な事ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
バレるわけないでしょ。
バレても構わないけど。
何も問題ないので。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/04(木) ]
悪く言うのは外部の人でしょうね。
掲示板を利用しないと言えない人。
まぁ、ほっときましょう。
軽くスルーで。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
西春高校の指導方法や補修を批判することにより、一番利益が出るのは誰かをよく考えましょう。
騒いでいる人間の浅はかさがわかります。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
誰も利益ないし見てる人は意外といない
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
でもその塾で西春の卒業生がバイトしてるじゃんw
内緒さん@保護者 [ 2019/07/17(水) ]
まあでもそれもほんの一握りだからさ
内緒さん@保護者 [ 2019/09/10(火) ]
うちは、大手進学塾に行っている中3生がいるのですが、塾長が尾張地域の高校は管理教育だから成績が落ちにくいようにカリキュラム行事を組んであるって言ってます。特に一宮高校は行事とテストの配置が勉強に集中できるようにしてあるがら流石だって言ってました。
名古屋の学校は放任の所が多いので、その子次第になるようです。

親としては、お金がかからない方がありがたいです。
だって高校の補習なんて、教材費だけで3000円位で1年間とかやってくれるんですよ。
塾に換算したら年間易く見積もっても30まんはいきますもん。

内緒さん@卒業生 [ 2019/09/10(火) ]
愛知・尾張の進学高は長年、本当に良心的に努力してよくやってくれていますよね。

多様な価値観があっていいと思います。
しかしその土地の文化、他人の選んだ道を断言的に否定してボロクソに貶すのは間違っています>某塾長
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
某塾長の死活問題だから必死に下げてるよな
利己的な思想で偉そうに
教育者として失格だから教員になれない 当然だわな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
先輩方に質問です。塾ってみなさん通ってますか...
今日試験うけてきました!野田塾のボーダーをみ...
内申34なら当日何点くらいいりますかね?また、...
愛知の土地柄、というより西春高校に来る家庭の...
あの、あなたこそ気にならないわりにはケチを付...
進路の多くが東海地方の地元国公立大で、僻地は...
少し西春までは場所的に遠くてそこに行こうと思...
西春野球部に入る予定なんですが…雰囲気はどん...
現在のサッカー部の雰囲気を教えていただけます...
大学は名大だけではない。名大の話しか出来ない...
西春にするのは非常にもったいない。名古屋市の...
世間の認識は、西春、江南、五条ともにザコでし...
野球部について、質問があります。早朝に、一般...
お布施だけで済むなら軽傷早慶受けろなんて言う...
僕は名古屋市内の私立中学校(進学校じゃないで...
西春高校に名古屋市内から通う生徒は何人くらい...
お世話になります一宮市内から通学されるのは全...
こんにちは。僕は受験を間近に控える中学三年生...
日経ダイヤモンド愛知県大学合格力ランキング11...
西春の単願受験を考えている受験生です。内申は...
西春高校の推薦入試を受けるつもりです。面接内...
西春高校はかなり勉強漬けって聞いたんですけど...
西春の推薦ってどのくらい内申必要ですか?部活...
中3の受験生です。ゆくゆくは名古屋大学の情報...
一宮市に住んでいます変わるかもしれませんが、...
一宮高校が第一志望で、第二を五条か西春で迷っ...
1時間かけて西春高校に通うのと20分かけて五...
学校生活は楽しい、楽しかったですか?在校生の...
中三です西春高校を第一で受けたいのですが第二...
ここの学校はスハ゜ルタが激しく、学生生活が楽...
三年の夏期補講ですが、家族旅行にいく人います...
1年の補講は7月末までで、8月は出校日が20日前...
適当じゃないけどね自称進学校とは、大まかに定...
小牧方面から通学します。小牧駅から岩倉駅まで...
転勤で岩倉に引越してきます来年高校受験するの...
西春の新校長はどんな方でしょうか?以前は岩倉...
さくら別個登場!
↑↑ごめんなさい、説明不足でした。完全に中村...
西春−津島:清須市などでは機能していると思う...
範囲終わらないまま受験に入るのでは?東京はGW...
↑の人も書いていますが、1回実際に来てみると...
私も合服2枚で着回していますよ〜。周り...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved