教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
私は内申40で当日点72でした
受かるかとても心配です
受かると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
ビミョー、採点ミスなく72でビミョー
正義@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
40で72って。
それはおかしい。内申美人さん。
ゴミ中学@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
媚びを売るのが得意な方なんですね。
僕なんか当日83で内申33しかありませんでした…
(*ˊᵕˋ*)@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
媚び売りの名人って…ひどくないですか笑
そういうのも、知恵ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
↑私もそう思います
先生に嫌われて内申低いとかただのバカ
先生とか仲良くしてなんぼでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
内申美人を嫌がってる人に、先生に嫌われて内申が低いって決めつけるのもどうかと…
内申もらえなくても、勉強頑張って当日点をとってるんでしょ?
努力してるからこそ、媚びてる人が嫌なんだと思います。
先生と仲良くすることに力を入れすぎて当日点取れず、入学できても ついていくの大変で 高校で頑張って媚を売っても 大学受験では役に立たず…
ってとこでしょうか?
大人になれば、媚びも必要ですが 中学生でそれを覚えるより 地道に努力すること先に覚えた方が良いと思います。
内緒@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
教員は大人ですよ?
中学生の媚び売りなんて、お見通しだと思う。
不器用でも一生懸命努力してるからこそ、応援されるんじゃないかな?
上から目線で、内申美人は媚び売り、とか分析しない方がいいと思う。

正義@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
上から目線で何が悪い?
自分より年下で経験値も低い中学生にだからこそ
ありがたーい アドバイスをさしあげているのですよ
「媚びをうり、当日点とれないのは、いい内申点のうえにあぐらをかいているのではないか」って。
そう、それはまるで、不平等な内申点をつけるにくい先生の方々のように。
正義@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
先生とは仲良くして な ん ぼ ?
あなたも実力に合わない内申の方ですか。
その内申をつけてくれた先生はもういない。
仮にそのような先生が高校で出会ったとしても推薦もらわない限りは内申は関係がない。
社会に出たら今度は先生がいない。
そんな中でいきてるけるのは、内申に頼って、
いい高校で、まるで実力が同じかのように自分より高い学力の人間と生きてきたあなたですか?
違うでしょ。
僕はわかります。そのような人に限って、
どいつもこいつもまわりではいい子ぶって、
頑張っているふり。きづいたら同僚とは天と地の差。
先生は公務員だから本当の競争がわからなあのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
確かに。笑笑
正義@一般人の考えすごいわかる。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
私の中学校は媚び売ってる子の方が内申低かったですよ!
内申はテストの点と授業態度とかで決まるのではないでしょうか。
内申低くて当日点とれる人は授業態度とか提出物に異常があったのでしょうね。
ゴミ中学@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
中学生のくせに分かったような口きいてんじゃねてよ。
まぁ、俺も少し前まで中学生だったけど。
内申ブサイク@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
提出物だしてなかったのなら、
こうやって先生の悪口いってませんよ。
自分が悪いって、わかってるから。
テストでも常にAランク、周りからは真面目といわれる。なのに内申くれない先生に怒ってるんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
生徒に媚びられて喜んでる先生は多いと思う。
元@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
いるいるそうゆう先生
私たちの中学なんて授業中にウインクしてくる先生いましたから。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
内申ある人はみんな頑張ってますよ。頑張らないと内申は高くはなりません。私はそう思います。先生もそんなばかじゃありません。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
いやいや先生に文句をつけたってもう内申が変わる訳じゃないですし、結果は結果として受けとめて努力するしかないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]

内申高い人が先生に媚び売ってるってなに…?

内申低いひとの妬み?
内申高い人は先生に好かれるとかそんなのじゃなくて提出物全てを完璧に平均以上の出来栄えで提出し授業で積極的に発言し…っていう努力じゃん
そんなのむしろ自分は実力がないってわかったからこそ愛知の公立入試は内申っていう実力ない人の救済措置が取られてるからこそそっちの点もらいにいこうとするの当たり前じゃない?

それを一概に媚びだ媚びだって言われるのすごく腹立ちます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
内申って、先生に媚び売るだけではもらえないでしょ。
先生に媚び売ったって、テストの点取れないと内申はあがらないし。

内申美人とか馬鹿にしてる人いるけど、負け惜しみにしか聞こえないよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
当日点とれて内申低いとか、提出物とか授業態度とかに問題があったとしか思えませんよ。
なんの自慢にもならない。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
ゴミ中学@中学生さん
『中学生のくせに』とありますが…私、西春高校2年生なのですが?
在校生とありますよね???
口の利き方悪いし。
西春高校に合格してませんよね?
合格してないことを願います。
内緒@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
内申は中学校によっても違いますし、実際息子は常に1ケタ上位にいましたが、内申36しかもらえませんでした。実力テストで偏差値は70でした。
提出物も確認しましたが出していました。
ただ、おとなしく自己アピールが不得意。
先生からするともう少し積極的になって欲しいとのことでした。
公立高校の受験問題では、上位高校受験者はみなさん高得点です。
なので、内申点の争いになります。
実力があるのに内申がなかなかもらえない人にすればつらい状況ですが、内申に助けられて合格した人達は入学してから、とても苦労されています。

内申がなく当日点で合格されたかたは、そのまま実力をつけて頑張れば大学受験は実力勝負です!
内申に助けられて当日点が低くても合格されたかたは、入学してから実力をあげるように頑張ればいいと思います。

西春高校は第一希望のさらに上位高校を不合格になった人達が入学するので、西春高校第一希望の人達は頑張らないとつらいと思います。

内緒@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
一回の入試の点数が悪かったからって、内申美人だの、入ってから苦労するだの、決めつけるのってどうですか?
みんな努力してるし、現に合格してるのです。
内緒@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
入学すればわかります。

みんな努力してるのはわかっています。
合格することがゴールではないと言うことです。
これからが始まりです。
頑張ってください。
ゴミ中学@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
うかったー!!!!!、!!!
内緒@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
↑ごめんなさい。
もし、自分の子供が、見ず知らずの、子供のことを何も知らない親御さんに、上記のように言われたら、ちょっと嫌だな…と感じてしまいました。
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
個人の話をしたわけではありません。

不快に思われたのであれば申し訳ありません。
ここでお話するようなことではなかったですね。
ゴミ中学@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
すみませんねぇ。
西春高校の在校生にいったわけではないんですが。
勘違いはやめてくださいよ。ほんと。
まぁ、うかったんで仲良くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
ゴミ中学の人
関係ない者が言うのもなんですが、誰に言ったんですか?爆笑

まったく、たちの悪い人ですね。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/20(金) ]
これ、名前違うだけで、何人か同一人物だろ。笑
それより、こんなところで終わりのない討論会的なことはやめていただきたい。
なによりも、西春高校に迷惑です。評判悪くなるし。みんなで仲良くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
西春生のみとは限りませんがこんなに荒れているようじゃ娘を受験させるかどうか迷ってしまいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved