教えて!西春高校 (掲示板)
「五条」の検索結果:286件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
西春VS江南
今年は西春の圧勝だな

愛校心がメキメキと湧いて来るぜ!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
結果はどこでわかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
最終結果出たんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
https://sakura394.jp/aichi-hi-school/owari-kouritu/niwa-shock

もともと立地的な不利があるところに、現在通う生徒たちのレベルと旧態依然な進学校の校風とのギャップが大きくなってきて、人気が下がってしまった。

・・・

丸っきり西春にも当てはまるのではないかと。

江南高校 江南駅から徒歩8分
西春高校 西春駅から徒歩15分

しかも江南駅は特急停車駅でもある
この差は大きいかと
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
また宣伝か。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
対してかわらないし。
江南宣伝もういいわ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
名大合格者で初めて五条に並んだし
名大医学科受かってるし
江南は伸びてくるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
だから?江南の掲示板で会話して。西春に江南かんけーないし。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/28(木) ]
西春から東大受かったりした時もあるでしょ?たまたまだよ、たまたま能力の高い人がいただけ。名大医学部とか自慢したいなら滝とか明和とかもっと上の高校の掲示板でやって。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
東大や名大医学部医学科に合格している人は、よほどの天才でないぎり、多くの努力と忍耐を経て合格していると思うので、たまたま能力が高かったという表現は、その方々に対して失礼ではないか、と感じました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
たまたま能力が高い人がいたっていうのは、もちろん努力とか忍耐も含めてのことでした(その大学に受かるだけの努力をした人が偶然そこの高校にいただけで、合格したのが1人ではその高校のおかげ…とは言えないのではとの考えでした。)不適切な表現だったと思いますので取り消させてください。
不快になった方々、すみませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申42で当日68じゃきついですか?
84+102で186です
今年のボーダーはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申42のくせにwww.
当日点68が許されるのは守山高校くらいだよwww.
内臓さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
新川でもOK山田なら上位
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
内申美人は西春高校にはいらないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
186は残念かと思います。
あたま@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
面接はどうでしたか?
私立で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
西春ダメで新川なら
最初から五条か江南に
しとけばいいのに
新川だと西春よりかなり低くない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
まだ分かりませんよ!ボーダー付近なことは間違いないけど、去年は185でしたよ、ボーダー
内臓さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
今さらだけど、与えられた場所で頑張って
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
第2は松蔭?
内申点の甘い学校が羨ましい、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
入ってから苦労しそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
名古屋大学の
AO・推薦入試は合格者ゼロだったんですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
去年が良かったから、隔年現象で今年はダメダメかもしれんね(T_T)

名大は15人行けばいい方か。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
西春は終わった
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
名大一桁だったらどうなっちゃうんだろう…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
まだ、前期の試験をしていないのに、勝手に想像して結果を悪く言うのは良くないと思う。AO.推薦入試の合否の人数の話をしているけれど、他校の合格者の人数も1桁の数だし、一般入試の最終結果を見るまでは、分からない。想像だけで悪く言うな、と思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
西春は名大AO推薦入試に上手く対応してるイメージでしたが…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
これまでが上手く行きすぎていた
と考えた方が良さそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
私大もヤバいね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
文系も理系も聞くところによると、名大は上位クラスを中心に少なくとも50人以上(文:20人以上、理:20〜30人以上)は受けているらしいです。今年はセンター易化の影響もあり、安全志向になっている感じです。合格者は雑誌などを見てください。
私大に関しては雑誌に合格者数が載っているので、そちらを参考にされたほうが良いかと思います。
名大推薦は今のところ聞いてないし、雑誌などに載っていないんだったら、もしかしたらいないかもしれません。
あくまで推測です。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
今年は倍率高いと聞いたんですけど、ほんとですか?
去年より合格するのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
まだ、今後も調査が数回あるので、倍率は変わりますよ。
今は倍率を気にするより、勉強に集中して頑張ることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
倍率が高ければ五条に流れるし、倍率が低ければ五条から流れてくる。
最終的に西春と五条は同じような低倍率になります。
尾張学区を代表する管理教育校の西春と五条は一連托生です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
↑それはないだろう
どっちも近いとこなんてそうないでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
年々、江南高校に差を詰められ、秀英の偏差値では昨年から同じになりました。
それどころか、塾によっては江南高校を上にする塾も出始めています。
西春高校は大丈夫なんでしょうか?

(>_<)
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
それはないわ。知名度もまだまだ低いもん
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
江南のテリトリーは犬山からせいぜい岩倉(人口4万5千少ない!)まで
西春のテリトリーは犬山から名古屋(なんと人口230万人だってさ)
まで
進学実績の差がつくのはこれが一番の理由
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
滝高校とかもだけど、郊外の高校は広範囲からどれだけ優秀な生徒を集められるかが、進学実績を上げるキーポイントなんだよね。某高校推しの方はそれがわかっているから、名古屋とかの高校掲示板に出張しては宣伝のような事をしてるんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
そもそも江南高校を知っている西春校生は少ない。これは一体なぜかと言うと眼中に無いから。ライバル視してるのは江南だけ。勝手にやっとけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
上の方のかたの言う、ほどほど感!
これすごく、納得!!
勉強、部活、知名度、その他もろもろのほどほど感。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
↑江南高校のね↑ほどほど感。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
どちらが上かなんてどうでもいいと思います。
結局どんな高校でも頑張った人がいい大学に行けるんです。
西春に行きたい人も、江南に行きたい人も、それなりの考えがあってのことだろうと思います。そんなことで喧嘩をしても何も変わらないと思います。長文、上から目線ですいません。ただ、江南の人も西春の人も仲良くして欲しかっただけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
1番悪いのは、江南高校を宣伝して、西春高校を侮辱し、挑発する質問をする質問者だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
西春高校ってどんな高校ですか?
学習、行事、雰囲気、派手な子と真面目な子の多さなどを教えていただけると嬉しいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
西春の方が課題は多いんじゃないの
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
五条の友達いるけど、夏休みの宿題は五条の方が断然多いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/06(木) ]
そうなんですか!

西春もとても進学実績がいいと聞いているのですごく魅力的です!
通学的にも西春の方が少し近いので、もう少し考えてみようと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
質問者さんへ

進学実績は、入学者の学力に比例します。
進学実績が高い高校ほど、
入学者の学力も高いのです。
あなたが西春に行けば高い学力が身に付くわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
五条の行事思ってたより楽しかったわ
内緒さん@在校生 [ 2018/09/10(月) ]
五条通っている知り合いに聞きましたが、五条の課題の量はかなり多いらしいです。一方西春は夏課題で言えば、やろうと思えば七月中に終わらせることができる程度です。
弟子屈町民@一般人 [ 2018/09/11(火) ]

課題は多いけど、夏課題でも7月の始めに配られるものもあるので、夏休み前にある程度やっておけば7月中に終わらすことは可能です。ちなみに夏課題だけど提出期限が夏休み初日というものも今年はありました。(終業式の次の日から夏期補習なのです…まぁ西春とか他の高校もそうだと思いますが。)

五条の掲示板でも書いたけど、私は西春をお勧めするぞ。
結局勉強量で行ける大学が@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
決まっちゃうんだろうな。
一生涯学歴が 首都圏・関西圏ww
勉強もせず難関大学行かせてくれる高校なんてないのかな。首都圏。関西圏の学歴論争と比べれば本当に気楽な愛知県に住んで良かった と思いましょうかねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/09(木) ]
秀英最新偏差値ランキング

56 西春 江南
55 松蔭
54 春日井 五条
53 一宮興道
52 名古屋南 名西
51 一宮南

49 新川

46 小牧南
45 丹羽
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/17(金) ]
いや、母集団のレベルが高い秀英野田佐鳴などが出す高校偏差値が低くなるのは当たり前でしょ笑笑笑そもそも、いくら秀英の出す江南の偏差値が高くてもほかのサイトだと西春や江南の差が違うんだからわざわざ合格実績を上げるためにそんな不正じみたことするわけないぢゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
秀英がレベル高いですって〜 笑笑
わい 高みの見物 笑笑

内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
入口が同じ??でも出口の結果が
違いすぎて悲惨なだけですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
お前の人生も悲惨
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
偏差値で江南に並ばれたのは昨年からでしょ
実績で並ばれるのは2年後になる
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
他校の掲示板に中学生の名前で入って、自分のひいき高校をアピールするのはかっこ悪いし、ひいき高校の印象を悪くするだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
伊藤塾は江南が偏差値で西春抜いてる
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
いや、どこだよwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
西春って同志社の合格者とても多いですね
どうしてこんなに進学実績が良いのですか
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
江南が西春のライバルは
さすがにネタ。ありえない話。
ライバルは五条一宮西あたり
五条生@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
五条生は一宮や津島に住んでいる人間が大半を占めているため西春高校を知っている人自体少ないんだぜ。
そして何より、もう他校と争おうと思うほどの戦意も持ち合わせていないんだぜ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
西春も五条も名古屋市から通う生徒は多いけどね、来年の五条は進学実績は↓でしょうね。ライバルになり得るかどうか。
五条生@一般人 [ 2018/09/10(月) ]

五条史上最低とも噂された現高3生をさらに下回る我らが現高2生がいるので急降下不可避っす。
特に下位クラスは目も当てられない惨状が繰り広げられています。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
西春を潰してくれ五条さん
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
五条は今年限りで終わりそう。入試時の成績も急降下、上位層が薄い、お得意の管理教育をもってしても無理でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
やはり江南の時代が来るのか
西春踏ん張れ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
でも、結局蓋を開ければ・・
毎度の展開ですわ
来年は五条に勝つんではないかと思いますがね(確定ではない、江南みたいになりたくないので)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
中3の一学期現在で、内申35です。
西春いけますか?あと、私のレベルにあった目標にしたほうがいい内申教えてください。でも、もし最終内申が35でも西春受けようと思っています。私は、ずっと西春に憧れてきました。なのに、勉強が手につかないんです。やらないといけない、やらないと置いて行かれるとわかっているのにできないんです。塾のテキストはおろか学校の宿題も全然手が進みません。励ましの言葉とアドバイスしてくれると嬉しいです。長文ごめんなさい。
弟子屈町民@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
自分は内申が低かったので中3で志望校を西春から五条に変えてしまいました。ちなみに自分の内申は29ですw
志望校を変えてしまった時は徐々に遠ざかっていく目標を追いかけるのに疲れていたので、気が楽になりましたが、受検が終わって五条に受かった時から「西春受けたらどうなってたんだろうなぁ…」と思うことがしばしばあります。ですから自分としては例えどんな内申でも第一志望は変えずに受けるべきだと思います。
ちなみに内申35は自分が西春を志望したいと学校の先生に言った時に目安として言われた内申なので質問者は自信を持ってもらってokですよ‼
志望校を変えたチキンのアドバイスなんか聞いてもしょうがないとは思いますが、勉強が手につかない時期は誰にでも起こるのでそこまで気にしないでください。自分は再度勉強に集中するキッカケを作るために思い切って塾を休んで旅に出ましたw
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/06(月) ]
私も一時は西春をあきらめようか悩んだことがあります。私の友達はみんな定期テストでトップテン入りしていて内申41、そのこでさえもいけるか悩んでいて、自分が心配になりました。だってそんなの絶対いけるはずなのに。しかも正直なんでそんなにスラスラ課題が終わらせられるのか不思議に思います。愚痴みたいですいません。でも、弟子屈町民さんの話を聞いてやっぱり受けようと改めて決心がつきましたした。ありがとうございました。やっぱり西春高校に行きたいです。西春高校は、とても厳しくて、勉強も大変だけど、自主的にできない私からしたらぴったりだとおもうんです。多分私はお母さんが塾を休むことを許してくれないので、旅行は無理ですが、あと少しで、塾の合宿があるのでそこで気を改めようと思います。すごく長文の返信本当にありがとうございます。こんなにちゃんと答えてもらえると思わなかったのですごく嬉しいです。今から頑張って学校の宿題とかやろうと思います。弟子屈町民さんも勉強頑張ってください。
弟子屈町民@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
後悔しないように頑張ってね‼
塾の合宿は勉強時間だけ見るとうわぁって感じだけど実際受けてみると結構楽しいよ!何より雰囲気がやる気で満ちてるから嫌でもやる気出てくるからね!
内緒さん@中学生 [ 2018/08/11(土) ]
そうなんですか!!合宿は嫌だと思っていたけど、なんかすごく楽しみです笑一生懸命勉強してきます!ありがとうございました😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
2018 国公立大学合格数
一宮 264
西春 240
五条 233
一西 215
・・・・・・・・・・・・・・
旭野 169
江南 162
興道・春日井は未発表。
このままでいくと2位奪還しましたね。
感想をどうぞ。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
はーい!!相手にしないよう心がけま〜〜す
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
一宮西の人は自高の回答は曖昧にするのに 他高の掲示板は見張ってるようだね 何か違うんじゃないのかな
一宮西の人に悪いけどとっても変だと思うよ^^
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
発言に気を付けて、と言った者です。自身は一宮西と関係がある人間ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
そもそも実績を比較して掲示板で他校を馬鹿にするというのは程度が低い。
他校ばかにしてるやつらはもし西春が一宮とかに馬鹿にされたらブチ切れて反論するんだろどうせ。前滝の内進生が西春の掲示板で西春馬鹿にした時にブチ切れてる奴らが多かったのがいい例だわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
一宮西って他校馬鹿にしてるわ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
前に書かれた呼び名に合わせて書いたので、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
西春、五条、一西 毎度のライバル
2018
★国公立大★
一宮 264(8クラス)ファ除く
西春 240●
五条 233
一西 215

旭野 169(10クラス)
江南 162
興道 134
春日井130

―――――――――――――

★旧帝一工医★
一宮 114(8クラス)ファ除く
五条 042
一西 040
西春 037●

旭野 022(10クラス)
春日井019
江南 014
興道 002
そうだったんだ@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
へー今年は
五条
西春
一宮西
の順か
しかし相変わらずエ南は口ばかりだな ここところか旭野、春日井にも劣勢じゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved