教えて!丹羽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
質問でもなんでもないですけど
現高2で指定校推薦を狙っていなくて大学進学志望の人は全員国公立クラス行きましょう。
私立クラスは指定校組や就職、専門組がうるさすぎます。
また男女比がだいたい2:8なので男女の仲も良いとは言えないです。
はっきり言ってまともに勉強できる環境ではありません。
それに比べて国公立クラスは男女仲も良く、周りも真剣に大学進学を志望しているので勉強できる環境が整っています。
今年は指定校が南山1愛大5〜6名城5〜6程でしたが今年は定員割れの年であり、生徒の質が悪すぎるので多分来年からは指定校枠は減らされていくと思われます。
私のように辛い思いをしてほしくないので、大学進学志望の方は国公立クラスに行ってください。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
だって小牧犬山より入りやすいんだもん
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
流石に小牧にも犬山にも学力は劣ってないと思いますよ笑笑
小牧は交通の番がよく周りに遊ぶことのできる場所が多いので人気ですが学力は丹羽以下ですよ。
指定校の枠の数や合格実績を見たら一目瞭然です。
犬山は論外です。
まぁ丹羽は交通の番が悪いので人気がないのは仕方ない思いますが。
補足しておくと、自分が言いたいのは国立クラスに行けってことであって高校のレベルの話をしたいわけじゃないです。
結局どこの高校でも私立クラスはうるさいんですけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丹羽高校の情報
名称 丹羽
かな にわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-0102
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字高雄字柳前95
最寄駅 1.3km 扶桑駅 / 犬山線
1.8km 木津用水駅 / 犬山線
2.3km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-93-7575
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved