教えて!五条高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/30(火) ]


五条高校は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
何が?
比べる対象は?
質問は具体的じゃないとな。
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/31(水) ]
すいません。
興道高校も厳しいと言われてるので
興道高校よりも厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
興道厳しいんかな、ノイローゼになった人の話
聞いたことないけどな。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/03(土) ]
ノイローゼになるところがあるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
あるんじゃない。一西高とかさ。先月大変なことがあったじゃない。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/06(火) ]


あれわ、ノイローゼだったんですか?
五条高校は、そうゆう事が
ありますか?

内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
勉強ができない人は、つまらんらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
詰め込み式の学校は形はどうあれ、表立ってないだけでありますよ。(ノイローゼ、登校拒否、自主退学などね)
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/10(土) ]

つまらないんですか!
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/10(土) ]

そうなんですか、
なんか怖いです。
自分も、そうなったらって考えると
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
名古屋の高校に比べたら厳しいかも知れないけど、楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
補習、課題は五条・西春・興道・一西などのいわゆる2番手校は、どこでも多いですよ。でも、みんな一緒に乗り切って目標(大学合格)達成しようという雰囲気は得難いものですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/12(月) ]


雰囲気が良いところは良いですね!

楽しいですか!
まずわ五条に入れるよう勉強をがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
上三割の成績なら まあ勉強する気にもなる。
下三割は絶望的になっちゃう。
課題に苦しむことになる。
勉強できないと ここの雰囲気は嫌悪するよ。
どこに行こうが下位だと つまらんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/14(水) ]

自分のレベルより
少し下げて高校選んだ方がいいですよね。
通りすがり@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
おもいっきり下げて、そこの進学クラスに入り指定校の推薦もらうってのもありなんですよ。(静岡大クラスなら面接のみ)
なおかつ通学時間が短いとなお良し。
意外とこのやり方の子もいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
↑の人の意見に賛成。ただし国立大に指定校推薦はないので、これは公募推薦のことかと思うが。
ここまで考えて高校を選べる時点で既に次の入試での勝利は決定していると言っていいよね。
まあでも 目先の入試にしか目を向けない人がほとんどだから、こんな穴場があるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
愛知県は、親も子も高校名にこだわる風潮が強いんです。でも、五条クラスを狙うからは大学進学が目的ですよね。(ふたつくらいレベルを落とした近所の高校へ通ってる子は、優越感もあり楽しいみたいですよ)兄弟で上の様子を見てきた下の子が、そうやってるのを何人か知ってます。参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/15(木) ]


意見ありがとうございます。
大学とかも考えて考えます!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
大学の入試制度のことも考えて高校を選ぶことも立派な戦略です。みんな塾の実績作りに貢献しているだけで、塾の思うつぼってことですよ。
通りすがり@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
↑なかなか、親の見栄や子供同士のプライド
もあって当然なので実行するのは難しいんですけどね。実際、ヤリへいける子が、家が近いという事、無駄な補習に縛られたくないとの事で一南へ行き、学校の進学実績に貢献したのは有名な話ですよ。五条へ行ける子が尾西でトップなのもそうだったりします。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
2ランク高校を落として、見事希望の大学に受かればいいけどね。
大学がダメだったら、高校はいいとこ行っとくべきだったと後悔するだろ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/16(金) ]


いろいろ考えてみます!!
元保護者@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
進学実績に貢献するのはランク落としてきた人だよ。一宮だってそう、ほんとならもっと上行けるけど、一宮より上が近くに無いから仕方なく一宮行ってるんだよ。だから一宮も上と下では全く別次元なんだよ。お勧めは上位四分の一にいられる高校だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
五条高校の情報
名称 五条
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 490-1104
住所 愛知県 あま市 大字西今宿字阿弥陀寺56
最寄駅 0.9km 甚目寺駅 / 津島線
1.3km 新清洲駅 / 名古屋本線
1.6km 丸ノ内駅 / 名古屋本線
電話 052-442-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved