教えて!暁高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
たぶん暁英進通うことになると思うので、特に入学前後これ大事だよということを教えてください。それから、おすすめの部活動やクラス・部活の雰囲気を教えてください。

部活動に関しては、エンジョイ、ゆるい雰囲気のほうがいいですね。活動日が週4以下だとさらに良い…。今のところ華道部と理科部、吹奏楽部が気になっています。マネージャーを募集している運動部があれば、そちらでもいいなと考えています。

2年以降は理系クラスで学びたいと考えています。

大学進学を希望しています。できれば国公立に行きたいです(志望の学部あり)。
現在は通しておらず、進研ゼミを受講していました。進研ゼミの続行や、塾に通うかどうかは未定です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
国公立志望なら絶対に1年生からの復習大切に。それと一応指定校取ることも考えてボランティアやテスト大切に。英進は2年は7限で部活結構ハードになると思うので活動日数少ないまたは来ても来なくてもいいみたいな部活がいいかと。例えば華道茶道パソコン卓球
マネージャーは異性マネージャーNGなので同性の部活に入ってマネージャーしましょう。
英進のクラスの雰囲気は真面目な子多くて結構ずっと勉強してる。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
ありがとうございます。参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
教えて下さい。
暁3(英進)と暁6を受けて合格しました。
暁6は挑戦で、恐らく合格しないだろうと思っていたので、どちらに決めようか迷っています。
うちの子はに行った事がなく(行きたくない)、今後も学校のみで勉強することになると思います。
なしでも、暁6の方いらっしゃいますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
まずは合格おめでとうございます。
我が子も英進と暁6合格しました。
暁6は挑戦!と同じ環境ですが、せっかくなので暁6に決めようと思います。あくまでも本人の意思です。
周りの子たちのペースに合わせて勉強していくと信じて…
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
コメントありがとうございます。
まだ迷っていますが、本人は「しがみついてでも頑張る!」と言ってるので、本人の言葉を信じてみるのもありかな…と思っています。
入金ギリギリまで考えます。
在校生@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
暁6は高一の授業は編入生だけで行うため20名ほどしか同級生が居ません
その中で勉強だけ頑張りたいのならオススメします。ですが高校生活を友達と楽しみたいのなら英進をオススメします
また高校二年生からは6年生の子達と合流するので友達作りが難しいかもしれません
相手は4年間共に過ごしています
その辺も慎重に考えて選んでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
合否発表されましたね!
私は158点で英進受かりました。英語が5割くらいしかとれていなかったのでビックリしました。
おそらくボーダーギリギリですね。一応内申は37でした。志望校は桑名普通科です!
皆さんはどうでしたか?暁6の方も待ってます✋
このようなスレのお陰でモチベができていた自分もいるので、来年度以降の受験生のためにも、普通にボーダーがどれくらいか気になっている私のためにも報告しあいませんか?よければ共に頑張った皆さん、当日点、内申点、(不)合格のコース、志望校等残してください!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
二類英進
内申38
154点
併願で合格です!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
書込みボーダー175中学生は嘘つきでしたね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
二類英進 内申34 当日点159で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
↑7番目ですスミマセン
二類進学コースです
内申34当日130
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
↑ありがとうございます!
例年だと130だと1類覚悟なところな気がしますが、やはり今年はボーダー低めでしたね。
英進で140点台もいたとか聞きましたし…。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
の情報収集くさいな
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
ただの通いなしの中学生です(笑)
そう思わせてしまったのなら申し訳ないです。
情報収集が好きなのと、全体の傾向とかみたいなーという好奇心てきなものから質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
内申42で当日点は220でした
英進です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ただのひとさん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
内申32なら当日点はどのくらいあれば英進に受かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
ボーダーが175で、その付近の人は内申を参考にする事もある、と聞いた事があります。
なので、ボーダーより下で合格した人は内申が良かったのかな?と考えたりしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
ボーダーが175じゃないからです。
ボーダーの点数発表はありません。
掲示板やでの推測や想像です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
>ボーダーが175で

ボーダーが175って
どこからの情報で
何を根拠に言われているのですか?
答えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
今年は145点でも英進受かってる人いましたよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
書込みボーダー175は嘘つきでしたね。
ただのひとさん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
皆さん返信ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
194点で二類英進合格しました。
内申34ですが、桑名、川越、桑西のどこを受ければいいと思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
内申34なら桑西が安全
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
川越じゃない?学力的に桑名も狙えそうだけど内申が怖いからあと英進受かってて桑西はもったいない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
内申点が良くなくても当日点が取れたら大丈夫だと思います!
私だったら川越にします!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/01(水) ]
の先生が英進合格なら川越、桑名は大丈夫と言ってみえました。
ご参考程度に!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
点数があっても内申がかなり低いので落ちる可能性は大いにあります、
桑名は難しいと思います、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
II類英進に受かればいいな〜ぐらいで思っていたのですが、自己採点が123点でした。
過去問ではもっと取れていたので、驚きでしかないです。この点数だと進学も厳しいですよね?内申は40あります。
私立の問題形式が苦手で、公立の問題の方が得意なのですがこれで四日市南の普通科を受けるのは無謀なことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
寒い中、お疲れ様でした!
うちの子は社会が散々で…20点あるかないかかと…
今年は難しいのかもしれません。
そうなると、みんな解けていないと思うしボーダーも下がるはずです。
私立の問題は独特ですから!四日市南絶対大丈夫ですよ!
うちの子は桑名高校希望でしたが、内申28で私立しか無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
寒い中お疲れ様でした。今年の社会は例年より難しかったですね。ですが、そこまで私立感がなく公立に似た問題だったので、123点では南は難しいと思います。四日市西くらいでしょうか?あと1ヶ月本気で頑張れば行けないということはないと思います。頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
コメントありがとうございます。
今はとにかく勉強します!!ちなみにこの点数ではII類進学は厳しいでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
進学はギリギリか、一類か…のラインじゃないでしょうか。
は行ってないですか?eisuの志望校判定テストは受けた事ありますか?公立過去問より少し難しめに出題されていますが、志望校を何校か記入出来て合格確率など細かく分析してくれます。外部からでも受験可能なので、四日市南が心配であれば受けてみると良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
三重ぜんけん模試で受けており、B判定からC判定あたりをずっと彷徨っている感じです、!
eisuの志望校判定テストというのは申し込みをすれば、いつでも受検できる感じなのでしょうか?受検期間が決まってて、受験の少し前とかに結果が返ってくる〜とかでなかったら受けたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
次の判定テストは2月7日ですね。4400円で、テストの3日前まで申し込みできます。近くの校舎で受けられるので、一度ホームページを確認してみて下さい!三重県はeisuが一番強いと思います。
絶対大丈夫だと思うので、落ち着いて頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
色々とありがとうございます。
eisuの合格判定模試受けたいと思います!
今日の合格発表にてギリギリだとは思いますが、127点で、II類進学合格することができました✨
あと1ヶ月と少し
とにかく頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
本日の三年生入試を受けてきたものです。
家に帰って自己採点をしたところ220点程でしたので英進は合格かな、と思います。
私は暁の6年生と四日市高校を受けます。
6と四日市を受けた人の中で3も受けたと言う方、この点で受かれそうか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
自己採点のやり方を教えてください。答えなどはありますか
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
俺は友達と確認したり、調べたりして採点した。配点も2点か1点かだから、問題見てどっちか考えて厳しめに2点多めで減点しておいた。大手とか行ってない限り答えはもらえないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
eisuのホームページに解答速報出てます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
6年制=四日市
英進=桑名、南
2類進学=川越
が公立受験の目安ですか?
内緒@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
うちは英進→南です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
進学だと川越は少しきつい気がします…
でも私立と公立では問題も変わってきますので、一概には言えませんけれどね。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/06(日) ]
目安として英進合格なら川越高校との先生が言ってました。
内緒@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
英進だったら川越じゃないかな?190超えてるんなら南考えても良いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
暁6年制に合格しました。
四日市高校を目指して、合格する見込みはありますか?
模試偏差値は60ぐらいしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
暁6合格おめでとうございます。
内申が40以上あって、当日点が210点以上取れれば合格するのではないでしょうか。過去問の点数は取れていますか?
2年前ですが、380点ぐらいで暁6合格しましたが(おそらく340〜345点あたりが奨学生のボーダー、270点あたりが合否のボーダー)、では四日市高校を受験する子たちのちょうど真ん中あたりだと言われました。
今年のだいたいのボーダーと自分の点数を比べてみてください。
ただし、暁6と県立の問題傾向は違いますし、まだ1ヶ月ありますので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
ありがとうございます。
内申は44ありますが、過去問は204点辺りをさまよってます。
残り1ヶ月頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なお@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
受験者の皆さま、お疲れ様でした。
我が子も英進希望で受験しましたが、過去問よりかなり難しかったようです。

質問は
1自己採点で何点ぐらいでしたか?
2現段階で志望している県立高校はどこですか?
3この暁の結果を受け、変更しようと思っていますか?

子供の結果は、205点位でした。(問題用紙に答えを書いていないので再度思い出しながら・・なので正確ではないです)
過去問では大体230点ぐらいありました。
社会が特に難しく、30点しか取れませんでした・・。
数学国語はいつも通りで、得意な理科は若干低め、英語も5点ぐらいマイナスという感じでした。

予定通り、四日市南を受験するそうです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
俺は昨年156点英進合格からの南合格だったよ、四日市高校に志望校かえたら?
なお@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
お返事、ありがとうございます。
上位校に変えるのは考えていません。
「四日市なんて滅相もない!」そうです。
四日市高校志望の子は、圧倒的な点数を取られているのでは、と思いましたが、わが子ぐらいの子もいるのでしょうか。

内申はあまり良くなく、38です。(副教科が足を引っ張ります。)

子供は県立高校に絶対合格したいそうです。(受かるならどこでも良いという考え。初めは四商希望でした。で四日市や四日市南へ誘導されました。)
親としてはダメ元でも良いのですが・・。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
私も先日暁3受験しました。英進希望です。
自己採点では190点ほどでした。
県立は四日市南を志望しています。志望校を変更するつもりはありません。暁の過去問で230点、今回も200点越えとは本当にすごいですね。暁でそれだけ取れたら四日市も全然狙えると思いますが、本人が行きたいところに行くのがベストでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
保護者さん、子供さんより前に出過ぎです。
心配される気持ちはわかりますが、親が主役ではありません。
あまりしゃしゃらない方がよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
去年の受験生で恐縮です。
現在四高に通っておりますが、198点で英進合格してます。因みに県立入試は220点程でしたのでギリギリ合格ではありません^^;
過去問でコンスタントに200点越えなら、お子さんは四高も無理なく狙える程の学力をお持ちと見受けられます。
どこに行くのがベストかはわかりませんが、お子さんが南高を志望されてるのなら、信じて応援してあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
質問者さんのお子様は自分の意思をしっかり言えますか?まるで親御さん本人が受験をむかえてるかのように見受けられます。出しゃばりすぎる親御さんと子供さんの関係性が心配になってきます。余計なお世話ですが・・。
なお@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
皆さま、ご意見ありがとうございます。
子供を信じて応援したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

暁高校の情報
名称
かな あかつき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 512-8045
住所 三重県 四日市市 萱生町字城山238
最寄駅 0.4km 暁学園前駅 / 三岐線
1.2km 山城駅 / 三岐線
1.6km 平津駅 / 三岐線
電話 0593-37-2345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved