教えて!桑名高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
今年の桑名高校では、欠席者が9人、四日市南では25人いました。さらに、三重の最終志願状況(3月13)の桑名では、倍率が下がってました。ということは、その人たちは、不合格になったんですか?万が一、インフルエンざの場合でも倍率下げていいんですかね?また、試験当日欠席したぶんだけ、募集人数が、桑名では311になるのでしょうか?結局、欠席者の追試より、合格発表のが早くなりますから、よくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
全員とは言いませんが、当日欠席者の多くは鈴鹿高専合格による県立受験辞退者じゃないですかね。
その辺に詳しい@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
桑名高校くらいの学校になれば、当日欠席者を無視して定数通り合格させます。
正当な理由があって「追検査」を受検し、「合格」に相当すると判断されれば、その分だけ「合格者」が増えます。

高校側の奥の手で「*定数内不合格」というのがありますが、不人気校ならともかく、志願者の多い桑名高校ではそれはないでしょう。

*定数200人の学校で、受検者180人いたのに合格者を150人しか出さないなど。

内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
質問者さんではない中学生です。
自分も、このことが凄く気になっていて、9人とはいえ、合格定員はどうなるんだろうと考えていた所、ここで解決できました!
上の方々、ありがとうございます。
質問者さんも、聞いてくださってありがとうございます。

いよいよ発表明後日ですね!
ドキドキですが、お互いに無事合格していると良いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
質問者です。ということは、合格確率が上がるのですね!みなさんありがとうございます❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
昨日の英数の回答速報のテレビをみました。そして、採点しましたが、英数得点予想で、国語は、41「記述減点かわからないからマイナス3点した」、数学は、1点マイナスしといて28、社会も、1点マイナスして46、理科は2点マイナスしておいて、36、英語は条件英作文がわからないので、いちようマイナス5点の40です。合計は191です。内申点は41で、前期しっちょう、後期は福祉をしていました。しかし、私はかなりケアレスミスがある人です、だから、かなりもっとひくいと思います。過去問では、220とれてました。だけど、本番焦ってしまいました…。だから、事故採点191は今までになくて、しかも受かるか落ちるかの境目。うかるか怖くて、毎日が憂鬱です。助けてください。やるきがでません。楽しくありません。今日もさんざん泣きました。喉の奥がいたいです。
長文失礼いたしました…回答、待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
これ、四高を受検した様な方の書き込みじゃないね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
↑間違いました。
桑名を受検した様な方の書き込みじゃないね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
私も昨日桑名を受検しました。
質問者さん、かなり動揺してるんでしょうか。
私も英数のを見て自己採点して、英数の予想ボーダー点ギリギリですが、もう気にしてません。やれるだけの事はしましたし。悔いないです。

自己採点は厳しめにつけているようなので、ケアレスミスがあったとしても、191点くらいで変わらないのではないでしょうか??
英数予想ボーダー点は195点と高かったですが、塾の先生は、190あれば受かるんじゃないかなあと言ってました。
心配なのはわかりますが、私立は受かってますよね?
行く所がないわけではないので、そんなに落ち込まないで下さい。もし、私立になったとしても、大学は目指す所に行けたらいいと前向きに考えませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
英数のボーダーなんて全くあてになりません。ボーダーより上で落ちたりしたら大変なので、どうしても高めに予想します。
195は安全圏です。188〜190辺りがボーダーとみたので191はギリギリですが大丈夫!合格です。
枕を高くして今日から休んで下さい。果報は寝て待つものですよ。
内緒@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
私も上の方の「ボーダーより上で落ちたりしたら」っていう意見は同意出来ますね。

塾の信用に関わりますから。

とりあえず諦めずに発表を待つ価値はあると思います。
卒業生@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
ボーダーは幾分下がりますよ。
過去のデータからもそれは大丈夫。
結果が出る前に泣いてるようだと
親御さんが心配なさいますよ。
皆さんがおっしゃる通り
今はもう「やるだけやった!」と自信もって
19日を待ちましょう。

『あんなに取り乱して恥ずかしかったな』って笑えるよう祈ってます。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
質問したものです。ありがとうございます❗️たしかに…ボーダーがひくいとあとでクレームきますね。あ、例年、185がギリギリとききました。川越より、桑名のボーダーのが低くなりましたよね。だから、なん点ぐらいかなぁ、今年は、平均上がるとか聞いたけど、個人的には難しかった。今は、大分安心してます。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
質問したものです。ありがとうございます。今は安心しています。たしかに、クレームがきますよね。あ、去年、川越のボーダーが、桑名を上回りましたよね。だから、185ぐらいでもあり得ますか?例年、どうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
去年さんざん論争が起きましたが、川越が桑名にボーダーで勝ったというのは真偽不明の情報です。みんながみんなここを見ているわけではないので、この高校受験ナビ民だけで去年のボーダーを確定させることは不可能です。あまり鵜呑みにしない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
↑ほんとに。
ただ単に、自己採点が低かった自分を安心させたい為に、
ボーダーが低い事に希望を見出しているんですよね。
合格だろうか不合格だろうが、終わってしまった入試を嘆いてもしょうがない。
不合格であれば、実力不足だった自分を恨むしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
理数科と四日市普通の大きな違いは何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
東大京大その他旧帝大の合格者数
匿名希望@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
桑名理数科は狭き門ですが、内申45当日210点で四高普通科不合格の年もありました。
倍率高くも合格点は大きく違う。だから、四高普通科でも 東大 京大 阪大 合格していくのだろう。
また、四高普通科の3桁くらいの生徒でも、桑名の数学は簡単だとスラスラ解くのに驚いた。使っている教材も、テスト難易度も
四高がはるかに上回ってる。
桑名理数科でも文系に進む生徒が多いが、自分の学年は 四高国際はほとんど理系だった。普通科でも理系選択が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒中学生@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
暁の英進が不合格になり、進学になってしまいました。
ちなみに津田の特待生のして特選は合格しています。
桑名高校受けてもいいんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
津田の奨学生を貰えているのであれば、内申も高いでしょうし、
桑名にチャレンジしても良いかと思います。
どうしても公立が良ければ、川越はどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
津田の特待は結構出してる。入れば 自由のない生活が待ってます。頑張って公立行ってね。
内緒@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
私も暁進学になってしまいましたが、桑名高校の普通受かりましたよー!当日の点数が取れたからだと思いますが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桑名高校希望@保護者 [ 2018/01/19(金) ]
はじめまして。
中学3年の子供をもつ親です。

二月の願書提出に向けて、親子で志望校を悩み、迷走してます。
子供は四日市を目指してます。
ですが、実力テストや、模試の結果から予想すると、四日市は現段階では、厳しいです。
四日市合格率が七割弱、桑名は8割と出ています。塾の先生は、桑名押し、学校は四日市を勧めて下さっています。

近所には、桑高生はいますが、四日市校生がいないとこともあり、私の中では、桑高の良い所を聞く機会が多いです。
今の実力では、もし四日市に入れたとしても、下位だと思います。

ちなみに、実力テストや模試結果は大体400点ちょっとの事が多いです。公立の過去問は今の時点で200点くらいです。
難しいと言われている暁6の過去問は約5割ができていました。

こんな状況の我が子ですが、このまま四日市に突っ走っていいものか、桑名にした方がいいのか迷い中です。
こちらをご覧になる方は、桑名に通われている方か、目指している方かと思います。もし、四日市と迷われた経験がある方がいらっしゃいましたら、なぜ桑名に決めたのか、決めた時期と決め手を教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
暁6の結果、内申、直近の模試の点数辺りで判断しているのではないでしょうか。暁6合格、内申39以上、秀英などの模試で200取れていたら四日市を受けたほうがいいと思います。
合格率7割も8割も変わりません。私は桑名高校に愛着ありますが、質問者さんのデータなら四日市をおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
ありがとうございます。
模試のデータを見て、より合格率の高い方が良いのではと、弱気になっていました。そんなに変わらないのですね。
あと、近所に現桑高生が4人もいて、色々アドバイス頂くことが多いですし、桑名のほうが家から近く自転車でいけるので、良いなあと思ってます。桑高祭もとても楽しいですし。

ただ、本人が現時点では四日市を目指してますので、願書を提出するまで、様子見てみます。

内申は二学期は41でしたが、最終的には42か43になりそうです。あとは、どこまで実力を上げられるかだと思います。まずは、暁6受けますので、その結果をみて、また考えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
点数以外に 校風も考えるべきですよ!
四日市の掲示板も覗いてみると参考になるのでは。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
確かにその通りですね。
校風とか、あまり考えておらず、ただ模試過去問の結果で入れる所から選びたいと思っていました。
今の時点なら、桑名か川越であれば8割以上の確率だったので、七割弱の合格率の四日市にしなくてもと、心の中では思っておりました。説明会には桑名も四日市も行っているので、雰囲気はわかりますが、もう少し入ってからの高校生活の事も考えて決めたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
こんばんは。
娘も桑名か四日市かで迷っていますが
これからの一ヶ月頑張るには
本人が行きたい学校に向けて
頑張ってもらう事が1番大切かと。
結果ダメでも、納得できる私立の合格先は
当然必要なのですが^_^
お互い頑張りましょう!
内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
こんにちは。
お嬢さんも桑名と四高を考えておられるのですね。
昨日、暁3、一昨日暁6の試験が終わりましたが、受験されましたか?
我が家はその結果を見て考えてみるつもりです。
二月の出願まで、もう残り僅かですが、高校3年間通うのは、子どもなので、最終的には、本人の意思を尊重するつもりです。
仰る通り、後期選抜までの残りの日々、自分の行きたい高校のためなら、必死に頑張ると思います。

ちなみに、暁6は、解答速報もありませんので、合否は予想出来ませんが、本人の手応えとしては、良かったようです。もし、合格していたら、本人は四高に決定するのでは?と思います。その時は、私も腹をくくるしかないですね。万一、私立に行くことになっても、本人の頑張った結果なら仕方ないと受け止めます。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
こんにちは。
お返事ありがとうございます!
暁は3年英進しか受けておらず
自己採点200点位ですね。
主観で恐縮ですが進学実績から見ると
最近の暁はやや行き詰まり感がありますので
親としては正直避けたい学校ですw
他名城特進予定してますが
一通り結果が出たとこで決断ですね。
娘の成績なら桑名が妥当なのは百も承知です。
仮に不合格でも良い薬になるはずです。
まあ、本当の勝負は次の3年間ですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/20(木) ]
中学入学の時に桑名市に引っ越してきました。
塾にも行っていないので桑名市の高校のことは全く分かりません。
とりあえず、公立で、私や親が名前を言っても恥ずかしくない高校に行きたいと思っています。

中一の時の内申点は44でした。体育が4です・・・
桑名高校は 地元では堂々と名前を言える学校ですか?
川越はどうでしょうか?
近所にうるさいお年寄りがたくさんいるので、文句を言われたくないです。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
>>今年の高校受験で桑高が川越高に追い越されたのは事実。

↑中立を装いつつ、こういうこと書くのがアラシなんだよね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
↑そうなんですよね。

どうして事実って言えるんだろう。

最高点も最低点も公表されないのに。
T@保護者 [ 2017/04/27(木) ]
質問者さんの話からだいぶ逸れてしまったので本題に戻しますね。
桑名高校は進学校で伝統もありますから恥ずかしくない高校ですよ。年配の方の受けもかなりいいと思います。
理数科は理系の子が多いですが、文系に進む方もいます。文系学部希望者に対応するコースも設けているので大丈夫です。

桑高、四高、川越高どこも進学校ですし入学してからの本人の努力次第で可能性は広がります。(東大を目指すなら四高がいいですね。)

まずはオープンキャンパスや学校説明会などに参加して自分の目や肌で感じてみて下さい。その時に通学手段や時間などの確認もできます。その高校に進学した先輩のリアルな話を聞いたりするのもいいですね。
それで自分に合った高校を選んで下さいね。

何故か掲示板は荒れていますが、桑名高校はそこそこいい学校ですよ。選択肢の1つに考えて頂けたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
子供は桑高に入学しました。近所のお年寄りや親戚の叔母さん達に「あんたんとこはかしこいね」と言ってもらえます。四高も同じです。川越なら身内に出身者がいないとお年寄りにはどの程度すごいのかわからないかもしれません。高校選びは世間体もあるのかもしれませんが、進学実績や学校見学、先輩などの話、そしてこの掲示板などいろいろ参考にしてお子さんと悩んで決めて下さい。幸いにも内申が良いので実力テストで安定した好成績を取ればどの高校でも進学出来ると思います。
さて、お金の話ですが、県立高校であっても入学が決まると本当に20万円前後かかります。入学金、教科書、副教材、体操服ジャージ、運動靴体育館シューズ、制服、定期代、電子辞書等々。一番お金がかからないのは、このまま塾に行かずに高校、大学に進学してもらうことです。通信教育もお金が要りますからそれもやらずに合格してくれると家計は助かりますよね。
桑高は学校の駐輪場の関係で1.5キロ圏内しか自転車通学が許可されていません。
高校入試まで日がありますからしっかりと勉強して希望の高校生となってください。
あと忘れてましたが、私立の特待生になる選択肢もあります。いろいろ調べて見てください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/27(木) ]
↑1.5キロ圏外じゃないの?いつから変わったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
↑その通り、圏外が正解です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
今さらですが、川越高校のこの関連スレッドやっぱり削除されてますね。
3年後の結果@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
誰も見てないだろうが、一応書いとく。
2017年に入学した生徒は2020年春に大学受験を迎えた。ここで3年前に「川越は桑名を超えた!」って大騒ぎした連中は今どうしているのでしょうね。息してる?

2020年春大学合格実績
川越高校
名大3(内現役1)、その他難関国立大ゼロ

桑名高校
名大9(内現役9)、阪大2、神戸3、北大1

東大京大ゼロの桑名高校は進学校としてはかなり微妙でしょぼいけど、その桑名の足元にも及ぼないのが川越という序列は何十年も前から何ら変わっていないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
合格した人自己採点の点数教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
川越182点で合格というのは間違いだと思います。上の186点で普通科を落ちた子は内申39でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
186点で普通科を落ちた子は、もしかして「国際落ち&スライド希望しない」の人じゃないですか?
スライド希望欄にチェック入れるの忘れたよか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
スライド希望欄にチェック入れるの忘れたとか?

↑でした
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
上の186点で普通科を落ちた子は、普通科希望の子でした。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/26(日) ]
点数はいいのに落ちるということは他の部分で落ちる要素があったということですね。
残念としか言いようがありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
いや、残念で済まないと思います。
むしろ誰もが納得できるような理由があったのだと・・・
ただ、その理由は決して公にはならないでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
そんな話ではなく、182点で川越合格したという話が間違いだと思いますよ。実際、同じ中学で川越高校受験した人で、183点の人も185点の人も
普通科落ちています。今年の川越高校の合格最低点が186点では足りなかったということだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
川越掲示板で、どうぞその不満をぶちまけてきてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
桑名普通科受けるなら暁英進には合格しないとだめですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
暁の合格発表は公立受験より前に行われるため、しばしば実力到達度の指針とされることがありますね。
桑高普通科受験においては暁2類英進合格が一つの目安となっています。もし仮に英進に不合格だった場合その後の2〜3週間の追い上げ次第で結果は変わって来ますが、相当な努力が必要です。なんにせよ早め早めの受験勉強が大切ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
英進から進学にスライドしたけど、普通科いく人何人もいますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
英進から進学にスライド合格でしたが、
普通科合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
四日市南に難易度は近いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
訂正 1番と2番にはそういう意味で大きな差があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
桑員地区の受験生には四日市南高校の選択肢は
ほとんど無いと思います。
一番の理由は遠いからです。
公立高校の偏差値から選択するのであれば
四日市高校→桑名高校→川越高校→桑名西高校
の順で、見下しているという事ではなく最初から
受験対象に入っていません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
上の主張は正しいですが、2番目のコメントの言い方は見下してると言っていいと思います。
そして、この質問は桑名高校の難易度が四日市南に近いかどうかのはずです。
結論は入試のボーダーはほぼ同じということで一致しており、上位のレベルや進学実績、まして桑名市の受験生にとって四日市南が受験対象に入るかどうかなんて質問に全く関係のない話です。
桑名高校の生徒のリテラシーとモラルの低さが露呈しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
ボーダーだけでは見えて来ない学校の進学実績や上位層の厚みを優しく教えてあげたら、何故か四日市南信者さんが発狂。
挙げ句には桑名の掲示板で桑名を蔑み、四日市南をage工作した後に「桑名高校の生徒のリテラシーとモラルの低さが露呈しています。」と支離滅裂な捨て台詞を吐き遁走。

もしかして四日市南って三重県で1番痛い高校かもね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/22(金) ]
南は数3からしか4STEP使ってない時点で桑名より下だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
某サイトで偏差値調べたら、
桑名理数68、桑名普通62に対し、
四日市南数理68、四日市南普通66となってますが、これはどういうことでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/25(月) ]
鈴鹿の人間で津高や津西に行けるレベルじゃないメンバーが四南受けるから上がるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
今年の南高1年の下位層は川越よりひどい可能性があります。噂では、160点台で受かったとか。ほぼ全員合格ですからありえない話ではないです。来年もこんな感じだと段々下がっていくかも知れませんね。とりあえず交通の便が良くないのが一番の原因かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年普通科を受験した者の保護者です。
教えて下さい。

1普通科募集定員280人の110%にあたる308名と定員の80%である224名両方に入ったものが第一段階の合格者ですか?
2その次の段階の合格者は点数優先?内申優先?どちらですか?

最後に 予想では内申の第一段階はどれくらいになると思いますか?

バカ親の質問ですみませんが、宜しくお願いします。

通りすがりの@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
1は、そのお考えであってると思います(いわゆる内申を見て普通科募集定員280人の110%にあたる308名を選出します。同時に試験の高得点の順に定員の80%を選出します。その、両方に入った人たちが合格者です)
2は、内心優先だと思います(第一の段階で内申を見て選ばれた110%の中から、不合格となってしまった人たちを対象に、試験の高得点の順に選出されますので)

3については、普通科の今年の倍率を考慮して、37か38かと。(昨年度受験に関わった、いち保護者としての考えであり、何のデータにも基づいておりませんのでご了承ください)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
ご丁寧な回答をありがとうございます。
我が子は内申が低く、覚悟はしていたものの気になり 質問させて頂きました。

皆さんが 合否に関係なく 今回の経験を糧に素敵な未来を歩んでくれる事を祈っています。頑張れ^ - ^

通りすがりの@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
最後の2行が素敵だな、と思いました
通りすがりの@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
内緒さん@質問した人 さんへ

何を隠そう、昨年度受験した我が子も内申がとってもとっても低かったです(^^;)
どうぞ、内申のことはそれほどお気になさらず、(内申が低くとも)桑名高校受験に挑まれたお子様を褒めてあげてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
高校入試は我が子のほぼ人生最初の試練と言ってもいいくらい大きなイベントですから、気を揉まない親はいませんよ。

全然バカなんて思いません。

良い結果が出ればいいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
コメントや励ましのお言葉ありがとうございます。
大人が質問をするのはどうか?と迷いましたが、勇気を出して質問してよかったです。

勇気を出すのは大変な事ですけど その分たくさん良い事もありますね。このサイトを見て 子供達も何かを感じてくれたら幸いです。



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桑名高校の情報
名称 桑名
かな くわな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 511-0811
住所 三重県 桑名市 大字東方1795
最寄駅 0.5km 桑名駅 / 名古屋線
0.6km 桑名駅 / 関西線
0.6km 西桑名駅 / 北勢線
電話 0594-22-5221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved