教えて!桑名高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
桑名高校普通科受ける人は暁2類英進合格していますか?理数科なら暁6年制合格していないと無理ですか?
J@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
暁の英進不合格でも普通科合格してますよ。
理数科も暁6年受けない人もいるだろうから何とも言えないけど、少なくとも英進は合格していると思うよ。
私立のどこが合格かは一応の目安にはなるけ
ど、最終的には後期の当日点勝負だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
僕は津田の特待生と暁3年制(195点)で合格し、暁6年制では256点で不合格でした。
ちなみに内申は38、偏差値は64でした。
桑名高校の普通科は合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
190点あれば普通科は合格できますか?
内緒@卒業生 [ 2014/03/10(月) ]
その年の試験の難易度と受験生の倍率で変わるので何とも言えません。
190点で合格できる年と不合格だった年があります。
確実な200点目指して頑張って。
内緒さん@@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
今年の例では無理だったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
中学3年生です。

暁 2類英進195点で合格しました。
内申は43です。

桑名高校普通科 受かりますか?
Z@保護者 [ 2014/01/31(金) ]
このままの状況がキープできれば合格の可能性高いです。暁の英進合格の実力があるのですから、自信を持って後期の受験に臨んで下さい。

ただ当日は何が起こるかわからないので、体調に気をつけて、凡ミスに注意して頑張って下さいね。
内緒@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
暁2類英進合格 桑名不合格
暁2類英進不合格 桑名合格
様々なパターンがあります。

あとは当日点次第! 頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/07/21(日) ]
中3の男子です。
1学期の成績が38だったのですが、
理数科に受かる可能性はあるでしょうか?
また、理数科が不合格でも、
スライドで普通科なら合格できるでしょうか?
T @保護者 [ 2013/07/22(月) ]
合否は当日点が重要なので内申だけでは判断できません。
通常理数科に合格する人たちは内申40(43〜45が多い)以上の方が多いと思いますが、普通科にスライドできるのでチャレンジしてみてもいいと思いますよ。
ただ当日点悪ければ普通科も落ちます・・・

過去問解いてみて理数科なら220、普通科なら200以上欲しい感じですかね。
もちろんそれ以下でも大丈夫ですが、目安として。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
あくまでも目安だが内申34以上あれば当日210以上で理数科合格可能だと思う
逆に内申33以下だと当日250点満点でも理数科は合格できない
つまり第一段階でこぼれたら理数科はムリ
普通科なら内申関係なく当日180以上でいけると思う
G@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
その年の問題にもよるから何点あれば大丈夫とは言えないけど、通年は190点ないと普通科は厳しいよ。今年は問題が難化傾向だったからボーダーも下がったけど・・・
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/24(土) ]
内申33以下では合格できないなんてことはないよ。友人に内申29で合格した人もいますし。最近は、内申より当日点を重視してるらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桑名@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
今年は確実に平均は上がり、ボーダーもあがります。

四高から流れてきているのは確かです

おそらく190ないとおちたと思っても言い過ぎではないです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
めり@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
難しいですね、 内申は関係あるのでしょうか?
どうだろう@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
桑名は120%校じゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
どういう意味ですか?
どうだろう@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
検索したら110%校でした。内申は大いに関係があります。どういう意味かは、大まかに言えば、第一段階合格者の内申が募集定員の110%ということです。雑記ですが、四日市は120%校であり倍率も1.2倍ないので理論上内申は関係ないといえます。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/18(月) ]
四日市は100%じゃなかったでしょうか?
まあ今年の場合、あまり関係ないですが。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
ありがとうございます
内緒@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
四日市は国際が120%、普通が100%ですね。
どうだろう@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
調子に乗っちゃって間違えちゃいました。フォローありがとう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にんにく@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
受験番号忘れた場合ってどうなるんですか(つω;)
経験したことのある先輩がいたら回答してほしいです…。
受験番号忘れても、だれが受験番号忘れているか分かると思うんですが…。
万が一忘れた場合、テストが0点→不合格になるんでしょうか。

どなたか回答お願いします…(つω;)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
受験番号書き忘れは、たとえ誰の答案用紙か
検討がついたとしても、本人による記入が無いということは本人の答案用紙では無いと捉えられる可能性が高いかと思います。
試験監督者が回収直後に全答案用紙の枚数は数えるとは思いますが、受験番号記入の確認までするかどうかはわかりません。
ご質問の回答になっていないですが・・・

にんにく@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
やっぱり、そうですよね…。
ありがとうございました…><
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
発表まで心配だと思いますが、
ちゃんと記入してあるかもしれないですから
。杞憂であると良いですね。

にんにく@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
いや、多分英語はリスニングからですし、記入してないと思うんですよ…。

大体解答用紙は受験番号順に並んでいると思いますし、受験番号忘れなんてそういないだろうから…とかいう甘い考えは捨てるべきですかね>< もうショックです…。
空@中学生 [ 2013/03/15(金) ]


調べてみたのですが、一説によると
あの受験番号はあくまで重複しないようにするためのものらしく、

集めた順番などで分かったり中学校に確認してくれたりしてくれるそうなので大丈夫らしいです。
そんなに厳しくないと思うのですけど…

あくまで一説によると、ですが^^;
にんにく@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
そうなんですか!
ちょっと気が楽になりました><
本当にありがとうございます><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱみゅ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
四高から桑高理数科に願書変更しようと思ってます。
内申40だと当日215点で合格できますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱみゅ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
ありがとうございますo(^▽^)o
学校と塾の先生は、接点無いはずなのに同じこと言うんです。
今年の四高は難度が上がってる。
知ってる人が理数科に願書出したから、倍率がこうなった。
だったらスライドの受け?がある桑名を選ぶべき。
桑名から四高への願書変更が増えてるし。
らしいです。

そんなの始めからわかってるはずなのに。
それとも願書出したらそういうデータが出回るのかな。。。
今夜両親と相談して決まります。
内緒さんの意見も参考にします。
ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
三年後、どのような進路に進みたいのか?
各高校の進路状況や授業科目をHPで確認してみるのは自分の進路(高校選び)を決める参考のひとつになるかもしれません。

四高で、桑高で、どんな三年間を過ごしたいでしょうか。よくわからないとしても・・入れる可能性が高い状況ならば、入ってしまえば何とかなると私は思います。たとえ下位に位置したとしてもクサラズに勉学に向かえたらいいのではと、私の考えです。
桑高がどうということではなくて、今年のように倍率が低い状況なのに、あえて志願変更をするのはとってももったいないと。
学校は実際入ってみないとわからないことも多いものですが、上の方もおっしゃるように後悔しない選択をしてほしいですね。

ぱみゅ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
中学生の保護者さんありがとうございます。
あたしも四高>桑高と思ってました。
あたしは高校は大学へのステップにしか考えないので、ブランドイメージは無いんです。
友達が四高の国際に行けそうなのに、桑名理数科を選んだのも影響あるかも(−_−;)
だから悩むわけですが。。。

中学生の保護者さんのお子さんは、直前に悩まないように上を目指してくださいね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
1年間なり半年間中には3年間、四高に入ろうと思って来た人が、倍率見てから数日たって変えるような人に負けるとは考えにくいとは思いますね。
たとえ落ちる人が10であろうと20人であろうと落ちる人は落ちます。これは断言しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
何年四高に入ろうと思ってきたかは合格不合格に無関係なのでは?
要は学力ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
ここも面白いね〜(不謹慎失礼)
要は学力なんだけどね。
それはチェーン店塾の先生の考え方に近いかな。
最近好成績の個人塾の考え方ではないかな。

今年のセンター試験の国語は面白かったよね。
信念持って努力してきた学生は、きっちり取ってきた。
強かったわ〜
匿名希望@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
まあ、桑高→四高、四高→桑高の相互の志願変更でプラスマイナスすると、あまり倍率は変化ないだろうとみます。四高の倍率は若干上がるはずですが。
ない穂@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
↑の方の意見に賛成。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
H@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
今年は四高の倍率低いから・・桑名理数科と迷ってた人、四高へ志願を変更する人いるよね。
ほぼ合格できそうだもんね。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
A@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
志願変更まだできるよ!ボーダーは210って、思っておいてはいかが?
四高は過去最低の倍率だけど、ボーダーに届いてないと定員に満たなくても、切るはず。そして、二次募集をしてそのときのボーダーは230ぐらいにするらしい
一般人@関係者 [ 2013/03/02(土) ]
県立高校では、よっぽど学検点が低くない限り(0点とか)、定数内不合格は出しません。よって、四高では、東海高校に流れる当日欠席が必ずあるので、ほぼ全入です。きっと四高の先生は苦虫をかみつぶしていることでしょう。
一般人@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
県立高校では、よっぽど学検点が低くない限り(0点とか)、定数内不合格は出しません。四高は毎年何人か私立に流れる欠席者がいるのでほぼ全入では?ただし、桑高理数科からの願変はあるかも。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
願書変更って金曜で締め切りだったんじゃないんですか?
一般人@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
願変は3月4日から7日までです。
内緒@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
四高合格の門がこんなに開かれた年は
今まであまりなかったのではないですか。
いいですよね。
志願変更しようかってなるわね。
んー@卒業生 [ 2013/03/03(日) ]
入りやすくてうらやましいけど、やっぱり、蓋を開けてみれば、今年のレベルは、全体的に低いってことだな。願変して四高に入って、3年後、レベルの低さに改めて四高の先生たちが、泣くんだろうな。3年後じゃなくて、2ヶ月後か、半年後か?桑高、理数科、四高を上回ってやれ(^o^)
内緒@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
例年に比べてレベルが低かろうと四高生は四高生。
中堅高校からしたら、高嶺の花でございますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
皆さんは、今年理数科
内申いくつで?
当日何点で合格しましたか?または不合格でしたか?
教えて下さい、お願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
匿名希望さん。212点で理数科合格って本当ですか? 219や216でスライドしている人がいるみたいですけど。もしかして数学が抜群に良かったとか?
春から高校生@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
数学が良くて受かるとかは絶対ないです。少なくとも、三重県ではありえませんね。
内緒@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
春から高校生さん。絶対ないですか..... 。では、同じ内申で当日点の低い方が受かるのは何故なんでしょう? どちらかの情報が間違い?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
四日市高校は国際が228点、普通科は213点位がボーダーのようです。
平均的に昨年よりは10点くらいボーダーが上がっているようですね。
春から高校生@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
基本、同じ内申だと当日点の高い順に並び替えした後、高い順に合格するという仕組みなので…
春から高校生@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
国際の228点は違うと思います。
それ以下でも受かってる友達いましたから。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
四日市の国際で内申41、当日点228で普通科スライドの人がいる。
一口に内申点と言っても教科のバランスや学校格差があるので、そのへんをどうやってその高校が斟酌しているかですね。
当日点は絶対的としても、内申点は表面の点数だけではいちがいに言えないですね。
さっくん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
数学の点数が高い方をとるというのは聞いたことがあります。現に、塾でもそのことをしつこく言っていました。
ましてや、合否(普通科)では5教科全体の内申や点数をみますが、スライド(理数科)では同じ合計点だったときに数学の点数が重視されているのでは?
過去にもそういうことがあったようですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桑名高校の情報
名称 桑名
かな くわな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 511-0811
住所 三重県 桑名市 大字東方1795
最寄駅 0.5km 桑名駅 / 名古屋線
0.6km 桑名駅 / 関西線
0.6km 西桑名駅 / 北勢線
電話 0594-22-5221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved