教えて!桑名高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
駄目でした。今年は厳しいですね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私もダメでした。桑名高校には行けませんが、お互い頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
何点で落ちたのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
内申35
当日点193点でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
何が良いかは分からない。入れた高校が最高だと信じて、入ってからが勝負。まだまだ大学受験が有る、今回受かった人に勝てるように頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/03(水) ]
娘が桑高受けてダメでした。中3の2学期末から自律神経の調子が悪く片頭痛で通院しながらの受験生活。もう2月頃には息切れしてたみたい。親としては不合格を残念に思う反面、ここのサイト見てると桑高、毎日の課題や授業進度の速さも大変そうなので仮に合格しても今の調子だと入学早々にメンタル崩壊してたかも・・・と思うと私立(桑高よりやや偏差値下のとこ)で良かったのかもしれないな・・・と考えるようにしました。何より入学する高校に前向きに意欲を見せている娘をみて「これで良かったんだ」って思えてきました。
皆さんも、これから行く学校が最高の場所だと信じて頑張っていきましょう。体に気を付けて高校生活楽しんでね。(新高1年生の母ちゃんより)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
webの合格発表は番号がずらりと載っているのか、合格、不合格が個人個人で出てくるのかどちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
番号がズラリです。
嫌だなって思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
%26%238234%3B^_-☆@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
桑名高校衛生看護科は何がとくに重視されますか?
今年の数学とても難しく14点でした、不合格確定ですよね😭😭😭😭
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
%26%238234%3B^_-☆@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
みんな英語数学どんぐらい点数とってるか教えてくーださい🖐🏼🖐🏼
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私も衛看今年受けました過去問と形式違い過ぎてマジで焦ったぁ😨😨数学は25点くらいで英語が30点あるかないかくらいです…今年の問題ホント全体的にむずかったよねー!
秘密さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
自分は数学22くらいで英語35くらいでした。
数学過去問と全然違ってショックです😢😭
合格皆で祈りましょう😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
合格点下がることってあるんですかねー、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
これだけ過去問と違うと合格基準去年と変わりそうですよねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
受かってることを願いましょう😭💐
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
内申はいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
この質問をした方ではありませんが、自分は内申は38です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たな@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
今年桑名高校受験する者です。
最終の内申が39で塾の模試は悪い時で180点台、いいときで210点台なんですけど合格するでしょうか、、、?
これくらいの点数は取っといた方がいいみたいなのも教えて頂きたいです。
私立は津田学園の特進特待生で暁は二類英進合格しました。
倍率が高くてすごく焦ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
塾はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
英進合格していれば大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
普通科は200点以上、理数科は220点以上を入学試験で取ると合格する可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
この点数で普通科に合格する人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
自分ボーダーよりだいぶ下なのに受かってたりしたので、気を抜かず頑張れば普通に合格すると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
暁高校の二類英進に合格した人でも桑名高校は不合格になった人もいるので、これくらいの点数を取れば確実に合格するとは考えず、少しでも多く点数を取ることを考えるのが良いと思います。
たな@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
質問者です
沢山の回答ありがとうございます、、、
後期入試まで残り少ないですが自分の出来る限りの事をして、本番で最大限力を発揮できるように頑張ります!絶対に憧れの桑高生になります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
過去問181点で内申42だと合格厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
この内申点ですと合格するためには筆記試験当日に高得点を取る必要があります。
火炎@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
んで、一般人さんはどこ高校に受かって、どれぐらいだったか教えてくんない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
一番最初に回答した者です。
内申点42で桑名高校を受験し、筆記試験184点で不合格となったため、合格した津田学園高校特別進学コースに進学しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
私は今高2で県立高校に通っています。
ここ数年の桑名高校普通科は内申42であれば180点でも受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
最終志願者数も毎年土壇場で10人近く減るから、比較的入りやすい高校です。180点台の合格者が結構いるのは事実です。まあ、無理して入った子は辛い高校生活が待ってるだけだけど。ここは無理しなくていい子が入る高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
数学過去問平成30年度をしたのですが28〜32くらいしか点数がないのですが自分のレベルもそうですが問題のレベルも難しいと感じました。過去に受験された方この年の数学何点取られていたのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
過去に受験して不合格になりましたが数学の点数は30点でした。
内緒@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
数学24点やったけど受かったで👍🏻🎶🎶🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不合格@保護者 [ 2022/03/24(木) ]
補欠合格の方はいらっしゃるのでしょうか?
あと、合格者番号しか発表していないので、どのように補欠合格とわかるのです?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
他校の場合ですが、合格発表の日の午前中までに入学辞退者が出たら不合格者の中から次点の生徒を繰り上げます。
電話連絡があり入学希望の意思確認が出来れば補欠合格となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
点数開示された方、点数と内申点、普通科か理数科か、スライドありなしも教えてください。
岩@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
普通科 194点 36 スライド無し やばw
不合格@保護者 [ 2022/03/24(木) ]
岩さん:194点で合格でした?
岩@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
不合格さんは?
点数と内申点、普通科か理数科か、スライドありなしも教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
202点内申42スライドなし普通科
内緒@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
215点、スライドです。普通科です。
秘密@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
内申44,当日点210点で普通科、合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
英進落ちてました
桑名普通科諦めた方がいいのでしょうか…
体験談などがあれば聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
諦めた方がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
たま〜にいますよ
四高桑高狙いで英進落ちる人
普段がどれくらいかに因ります
実力テストで400点くらい取れているのならいけると思いますが
過去問してみてはどうでしょう
厳しめに採点して195はほしい
頑張ってくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
普通こんな掲示板に投稿せずに勉強するよね?
ここに来てる時点でもう負けって分からないの?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/05(金) ]
卒業生の方、そんな言い方はないと思います。受験期は不安定になるものです。
志望校は自分がどうしたいのか、よく考えて決断しましょう。例えば、私立の抑えたところに通う気持ちと、公立の志望校を変更するのではどちらがいいのか。まだ時間はありますので過去問を解いて何点取れるのか、間違った問題の単元を今一度、よく勉強し直してみて下さい。願書をだすまでは諦めず、出来ることを後悔しないように頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/05(金) ]
↑いや、不安なら勉強するしかないでしょ
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
塾の先生いわく、英進合格でも幅があるから何点くらいあったかが判断材料になるみたい。
180点以上で英進合格なら桑高チャレンジ、不合格なら桑高危険信号。なぜなら今年は150点台でも英進合格者が出てるから、不合格者は150点台以下だと予想できる。それだとやっぱり桑高レベルには達していないんだって。はっきり言われたよ。でも当日点しっかり取れば大丈夫だよって。それ聞いて自分もちょっと迷ってます。
まんもす@保護者 [ 2021/02/08(月) ]
うちは英進受けずに二類進学にしときました。暁用の受験勉強一切していなかったです。150点でした笑っ一応、桑名普通科受けようとしてます。早く本気モードに入って欲しいのですが、マイペースすぎる。。最終的な学力テストも、それ用の勉強せず受けたんで、全く先が見えてないです。卒業間近になって仲間と別れるのが寂しいようで、迷っている部分もあるようです。

とりあえず過去問、整理対策学校からのプリントやってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
英進を不合格だけど桑名高校合格をした子
一方、英進合格で桑名高校不合格だった子も知っています。
自分は受けないと後悔をするかどうかだと思います。

こんな書き込みするなら勉強をする様に書いてる先輩方、ごもっともです。ただ勉強ばかりだと人の気持ちに寄り添う事も忘れるのかな~と思ってしまいます。 今の時期、受験する公立高校を決める為迷いや不安があります。 みんなの意見を聞いて決めたい子もいる、それでも良し!と思います。

みんな頑張れ
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/10(土) ]
質問するなら勉強した方がいいという意見確かにそうですね
久しぶりに見たらたくさんの方に答えて下さりありがとうございます
私は結局桑名高校を受験しました
結果は合格でした
英進落ちたけど諦めなくて良かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
結局内申いくつであっても当日満点取れば合格できるのにどうして皆さんはそのような質問をされるのですか?仮に内申45でも苦手分野ばかりが出題されたら合格できませんよ?
他校の@関係者 [ 2020/11/29(日) ]
半分正解。

学校によりけりですが内申点に下限を設けて、その点数以下だと学検点満点でも「不合格」ということがあります。(現実的にはそのようなアンバランスはないですけどね)

後半は正解。内申45なのに「なんでこんな点数しか取れないの?」という受検生もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桑名高校の情報
名称 桑名
かな くわな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 511-0811
住所 三重県 桑名市 大字東方1795
最寄駅 0.5km 桑名駅 / 名古屋線
0.6km 桑名駅 / 関西線
0.6km 西桑名駅 / 北勢線
電話 0594-22-5221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved