教えて!桑名高校 (掲示板)
「当日点」の検索結果:182件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
桑名市内上位中学に通う受験生です。
内申が32で、暁II英進に190/250で合格した者です。
実力テストも210/1260位です。某大手進学塾に通っています。 塾の先生にもこの内申では川越も無理と言われているのですが、当日点次第では受かる可能性も十分有り得るでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
もちろんあり得ます。
暁2類も受かってますし、絶対とは言い切れませんが。
過去問をとりあえず解いて傾向をよく知り対策するしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
絶対はありませんが、過去には内申29で川越受かった方もいるので、当日点が良ければ桑名も川越も可能性アリだと思います
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
みなさん、ご丁寧にありがとうございました!

過去問を解いているのですが、大体220点前後取れています。
これだけではまだまだ油断はできませんが、桑名高校に挑戦してみたいとおもいます!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
220点なら川越も桑名も余裕で受かりますよ。
なんなら四日市も行けるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
質問です。実力テストの偏差値が66で内申42で桑名理数いけますか?心配です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
間違いなくこのままでは無理なのでこんな掲示板見る暇あるなら勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
中学校によって内申の基準が変わってくるのでなんとも言えませんが、市内3位以内に入るレベルの中学校であれば内申42でも十分合格も有り得ます。偏差値は欲を言えばもう少し欲しいですが、まだ2ヶ月弱あるので慢心せず頑張れば受かります。自分を信じて勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
内申なんて関係ないです。
上の方もいっている通り、学校によって内申の付け方は違います。
内申あまあまの中学校もあれば、内申がとりにくい学校もあるわけです。
当日点を一点でも高くとれるような勉強をするのがベストです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
内申32だったら普通科は落ちるのでしょうか
内緒c@卒業生 [ 2019/11/28(木) ]
内申32ですか、、。よっぽど当日点が高くないと難しいかと。
看護科ならまだしも、普通科は低くて内申37とかだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/28(木) ]
自分普通科内申31で受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
倍率によりますが当日200点以上とればいいと思う
内緒@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
返信ありがとうございます。実力テストでは173位/1250人でした。川越高校だと倍率が高いので落ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
正直なとこ、桑名も川越も一緒のようなものです。
入試の点数だって桑名合格者と川越合格者ではさほど差はありません。
ただ、桑名は川越に比べると内申が高いやつらが受験しますので、実力はあるけど内申が無くて不安だと思うなら川越を目指す方が無難かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
今年、桑名高校を受験する者です。実力テストでは220/1250位なのですが内申が33しかありません。今学期で37は欲しいなと思っているのですが、もし評定があまり変わらなかった場合は諦めるのが賢明でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
桑名高校の場合は強行で受けるべきです。結局のところ最後は当日点勝負ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
わかりました。回答ありがとうございます。しかしながら、内申があった方が心に多少の余裕はできると思いますので、いつも定期テスト勉強を怠ってしまう私ですが、今学期はそこそこ頑張っているつもりなので、明日からの期末考査も全力を尽くしたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
自分は内申35で受けて受かりました。でも自分はたまたま当日点が高かっただけだったので、やっぱり内申は高くした方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/02(金) ]
衛生看護科を受けたいです
衛生看護科を受ける人のおおよその内申点はどれくらいなのでしょうか
偏差値は65くらい必要ですか
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
担任に聞いたらいいと思います
内緒@在校生 [ 2019/08/12(月) ]
内申点は40前後
偏差値は50〜60あれば受かると思います
内緒さん@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
内申40偏差値60で真ん中より上で受かりましたよ
内緒さん@在校生 [ 2019/08/14(水) ]
同中に偏差値は45くらいでしたけど、先生達に媚びまくって内申43のやつが受かってました。そいつ曰く、そこそこ勉強できる人が3割程度その他は自分と同じ媚びまくって内申をもらってきた人か、室長とか生徒会長とかそんな感じので稼いでた人がほとんどらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
偏差値45で内申43ももらえるのでしょうか?聞いたことありません凄いですね
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/15(木) ]
もらえますね。

これが三重県の公立中学。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/16(金) ]
いくら内申がよくても英語数学の試験や小論文で点数が取れないと受かりませんよ 前期選抜の英語数学の試験の内容は簡単ではありませんから
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
衛生看護は賢いわけではないから簡単だから行けるよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
衛看は本当に内申勝負
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
内申40以上でも当日点がないと受からないですよ 内申36でも当日点が取れたら受かります 頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
衛生看護科を受けたいのですが、この間の実力テストで偏差値が59でした。内申点は39です。
数学英語両方他の教科に比べたら得意な方です。
小論文も得意です。
しかし、面接はとても苦手です。
この場合、受験まで何を勉強するのが1番でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
英語数学頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2019/08/24(土) ]
わたしは衛生看護ではありませんが、
よく面接が出来て受かった って話を聞きます
本当にそうなのかはわかりませんが。
数学英語が得意なのはすごく良い事だと思います!
面接は練習あるのみだと思います!
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
面接全く自信なかったけど受かりましたよ 数学 英語 小論文の合計点数勝負 当日点が取れるよう頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
数学英語の点がとれていれば問題ないと思います。
小論文は誤字や基本的なルールがあっているかぎり、ほとんどの人が満点、満点に近い点数をとれます。
面接は少し詰まっても、言いたいことが喋れないことが1つあったくらいでは評価は下がりません。
私の知っている限りでは、AやCをとっている人は聞いたことがないのである程度答えていればB評価を得ることが出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
衛生看護科を受けたいんですが、内申点40で受かる可能性というのはどれほどなのでしょうか。
英検なども何も持っていません。
入試基準など細かく教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
なんでその成績で普通科理数科目指さないの?大学からでも看護師なれるのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
正直内申は点取れるかどうかと密接に関係ないからなー。中学の同級生は媚び売りまくってオール5に近かって衛生看護行ったからこの人が必ずしも点が取れるわけではない
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
内申だけでは実力が判断できないから学科試験や小論文面接があるのでは?当日点が取れるよう頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
内申点より、当日点が重視されます。
内申40あれば、全然戦えることのできる受験だと思います。
当日、自分の力がしっかり発揮でるかが重要ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/18(木) ]
桑名高校を目指している中学2年生です。
私は内申が38でした。(国4数4理4社5英4)
合格された方は,内申や入試点,過去問での点数は
どれくらいでしたか?参考にさせて下さい。宜しくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/20(土) ]
正直に言うと、中2なら四高を目標に勉強しましょう。四高に行けと言う意味ではなく、必ず一回は受験本番までに伸び悩みや壁にぶつかると思います。そのときに志望校を下げるというか判断もあると思います。なので初めから桑高を目指すことは素晴らしいですが、より確実に桑高に合格するためにも、今のうちはワンランク上を目指すほうが良いです。また、貴方の内申だとほぼ受かります。当日は195点、願わくば200点を目指してもらいたいです。過去問当日点の差は10〜20点くらいあると思ったほうがいいので、210点くらいは最終的に過去問で取れるようにしたいですね。私が四高を初めは目指して欲しいのは、内申は多くの人は中3になるにつれて、下降傾向にあるので、この内申で慢心してほしくないためでもあります。今のままの努力で合格は全然夢ではないので、より確実に合格するためにも、入学後も順調に勉強を続けられるためにも、今より少し質の高い努力をしてもらいたいです。
内緒@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
僕は内申44 当日点210点前後で普通科合格しました。
過去問では、普通科なら8割程度とれるようにと塾で言われていました。
内緒@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
私も上の人とほぼ同じ内申、当日点でした!

1番上の方の仰ることは正しいと思います。
私は中ニの頃は桑名を目指してましたが、三年で初めて進学塾に入ったところ、四高を受けるよう言われ、急に変更しました。ですが、余裕を持って四高に受かる実力が1年ではつかず、当初の目標通りの桑高を受けました。結果、今は楽に学校生活を送れています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/30(火) ]
1年女子です。

本当は四日市高校を志望していました。
でも合否ギリギリのところだったため、悩んだ末 桑名高校を受検し合格しました。
でも 開示された点数が四日市に合格できた点数だったため、それ以来「やっぱり四日市に行きたかった。」とばかり考えてしまい、学校生活を楽しめません。
表面上は 友達とも仲良くやっていますし、部活でもうまくやっています。でも ずっと心の奥では「四日市だったら、もっと心から学校生活を楽しめたんだろうな」と思ってしまいます。
もうすぐ1ヶ月になるのに、まだきりかえる事ができずにいて、自分自身 とても苦しいです。
親にも友達にも、誰にも この気持ちを話す事ができません。
こんなことなら、ダメもとで四日市を受けて不合格で私立に行った方が早くきりかえができたんじゃないかなと。
もう毎日がつらいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
三重県選抜を第1段階当日点、段階2段階内申にしてくれたら、もっとわかりやすく受検高校をきめれた。そして入学後も第1段階当日点で合格してれば、無理なく授業についていけると思いました。実際に既に小テストに再再追試の人がいて、大丈夫か?と思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/09(木) ]
受けなければその高校に行ける可能性は全くゼロになります。
受けることで1パーセントでも可能性ができるわけです。
大学受験はそうしてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/09(木) ]
普通科の一クラスあたりの再試にかかった人数より。理数科の再試にかかった人数の方が多いのが大丈夫か?と思いますけどね笑
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
理数科を2クラスにしたら、桑高の切磋琢磨増えないかな?
保護者@卒業生 [ 2019/06/02(日) ]
一つの考え方として読んでください。

うちの子も四日市ギリギリかも・・・と思い、桑名を選びました。

結果、四日市合格のボーダーも超えていまして、あなたのような気持ちにもなりましたが(特に親の私が)もし四日市を受けて合格していま通っていたとしても、待っているのはなかなか平均以上の成績を取れない現実に打ちひしがれている現状だと思います。
中学の時とは違い、周りの子は自分よりもかしこく辛い思いをすることもあります。

大学受験は浪人ありきで考えてますか?
そうでないなら桑名で正解です。四日市に行ったからってみんながみんな難関校に合格できるわけではありません、だいたいの子の進学先の大学は中学校の成績に準じたところなっています。

桑名高校で余裕を持って良い成績、順位をとり、大学受験は推薦を受けるのも手だと思います。桑高は浪人ありきの指導はしません。
私立もありです。

保護者@卒業生 [ 2019/06/02(日) ]
上の回答で、理数科の方が再試にかかった人数が多いと書いている人がいますが、普通科と理数科の再試のボーダーは違います。
理数科は再試のボーダーが高く設定されています。お間違えのないように。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/04(火) ]
普通科の再試ボーダーさえ超えれてない理数科の人が多くいるということですよ。
内緒@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
桑高には四日市に行っている人より頭いい人だっています。
どこで学ぶかではなくて、どう学ぶかじゃないの?
私の先輩では、川越落ちて暁行って頑張って、四日市の子より高い国公立大学に行った人がいます。
それに、四日市のドベか桑名のトップかじゃモチベーションが違うと思う。(悩んでいたくらいならそんなに高得点じゃなかったと思っているだけです)

入学して3ヶ月経ったけど、まだ気持ちが吹っ切れてないならどうにかした方がいいと思う。なおさら四日市に行けばよかったなんて言ってるくらいだから、高校での勉強にも困ってないんだろうけど、難関国公立目指してるなら今からコツコツ頑張って四日市の子より良いところ行った方がいいと思う。
学習する環境は作ってもらってるんだからまずは意地でもやってみてね。初の行事のスポ大もめちゃくちゃ楽しいと思うから!でも、それも自分から楽しみに行かなかったら、そりゃ楽しくなくなるからね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
来年、受験を考えています。参考にしたいので、合格された方、内申と点数を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
内申43、206点で普通科合格です。
得意の数学で点がのびず、過去問よりも10点低かったです。

内申がとりやすい、とりにくい、とよく言われますが、そんな訳ないですよ。
学校では、平均点の設定が同じようになるように問題を作ります。そして だいたい90点以上、もしくは大幅に平均的が低い場合はそれ以下の点数で「5」をつけます。
ただ、先生も人間なので、いくらテストの成績が良くても生徒の態度が良くない等の理由で「5」がつかないなんて事はよくあるようです。(授業中 ムダな発言が多いなど)
友人のお兄さんは、美術の先生との相性が良くなかったみたいで、真面目に取り組んでも描いた絵や作った作品の作風が好みじゃないとかで3年間「2」だったそうです。
美術の絵や作品なんて、はっきり言って好みは人それぞれじゃないですか。自分も見せてもらいましたが、下手とかじゃなかったのに「2」なんだと納得できませんでしたよ。
内緒@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
221内申42で普通科です
普通科で願書出しました
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
普通科 合格 内申41 202点 です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
>内申がとりやすい、とりにくい、とよく言われますが、そんな訳ないですよ。

建前はね
実際、学校間で大きく違うのは周知の事実でしょう。
内申が低いのは成績だけでなく、授業態度や提出物の関係もあるかも。
しかし内申43で当日160点とか続出の中学校ってどう説明すれば良いのでしょうか?

>学校では、平均点の設定が同じようになるように問題を作ります。
仰る通りで、「学校では」ですよ
ひとつの中学校の中での内申は確かに成績で内申を付けているのでしょう。
これでは学校間の内申格差の説明にはなっておりません。

質問と回答がずれてしまい失礼しました。
ちなみに息子は内申40 当日点205 普通科です。

内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
内申点が高くつく中学と低くつく中学の試験問題を比べてみればいい。低い中学は生徒のレベルに合わせて、定期テストのレベルが入試問題並み。

低い中学出身者は内申点のせいで、志望校を1から2下げざるを得ない。当日点180点代でも西高を受験する人が大勢いる。内申点で合格の足切りをするのが間違い。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
桑高受検するなら、過去問当日点も200点以上余裕で取れる実力があった方が良いです。
成績良いのに内申を貰えないのはズルイと思うかもしれない。足切りのせいで、と思うかもしれない。それなら、第3段階で高得点取れば良いのではないでしょうか。180台くらいでは、入学してからが大変です。桑高では下位層です。西高で上位クラスにいた方が良い場合もありますよ。

入学後、多分、自分の言ってる意味がわかってもらえると思います。

内緒@保護者 [ 2019/03/28(木) ]
内申34 198点普通科です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
内申42、当日点205で普通科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桑名高校の情報
名称 桑名
かな くわな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 511-0811
住所 三重県 桑名市 大字東方1795
最寄駅 0.5km 桑名駅 / 名古屋線
0.6km 桑名駅 / 関西線
0.6km 西桑名駅 / 北勢線
電話 0594-22-5221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved