教えて!青山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
astoro@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
4月から入学予定ですが、不安でいっぱいです。今年の新入生は何人ぐらいでしょうか? 入試の時 女子がとても少ない印象でしたが、基本男子の方が多いのでしょうか?
大学の指定推薦は何校ぐらいありますか?
看護系に進む人は多いですか?
色々質問してすみませんが、宜しくお願いします。
非公開@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
毎年ですが、だいたい100人くらいですかね。
入学式になれば分かります。
比率は男子7割、女子3割でしょうね。
恋愛禁止ですけど、裏でこっそり付き合うから、男子たちの女子争奪戦みたいな感じがあるようです。
大学の指定校はありますけど、基本はオープンにしていませんよ。毎年必ずあるという保証もないし。
看護を目指す人は多かったり、少なかったりします。
人によりけりですね。
他の学部と比べると偏差値がかなり高いので
がっつり理系に浸れる人じゃないと難しいと思います。
今おられる理系の先生は全然頼りないので、基本独学でやっていける頭ないと厳しいと思いますよ。
非公開@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
前の回答者に補足ですが。
看護を目指すなら、指定校はなかったと記憶しています。
基本的に指定校は、定員割れを起こしているような学部が対象になります。看護はどこの大学でもかなり人気があるため、偏差値や倍率が高いからどこの高校へ行っても、枠はもらえないと思います。
青山だとクラスにもよりますが、
AOや一般推薦で行くのが普通ですね。
astoro@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
ありがとうございます。
理系の先生頼りにならないのですか
(^_^;)
看護の専門学校より、看護大学目指しています。
入学後は よろしくおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
旧称
かな
日生学園第二
にっせいがくえんだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 515-2615
住所 三重県 津市 白山町八対野2739
最寄駅 2.9km 東青山駅 / 大阪線
3.7km 家城駅 / 名松線
4.0km 関ノ宮駅 / 名松線
電話 059-262-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved