教えて!東大津高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
秘密さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
東大津高校の良いところを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
・クラス数が多いので色んな人と出会える
・定期テストの形式が龍谷大一般入試とほぼ同じなので対策なしでも龍谷大に挑める
・勉強の仕方次第で難関大合格も狙える
他の高校と比べると良いところは少ないかもしれませんが、私はこの高校に入学してよかったなと思っています😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
特色合格しました!
校則が厳しいと聞きますが、休み時間にお菓子を食べたり、早弁をしたり出来るんでしょうか?
石山や草津東、大津に比べて倍率が低いので、そんなに辛い学校生活なのか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
合格おめでとうございます🎉
早弁もお菓子も食べられますよ!
校則はスマホや化粧関連が厳しいだけで、他はそれほど厳しくないので安心してください!
内相さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
合格おめでとうございます🎉
絶対に来ないでください!!!!!!🐖
高校で挽回できると思わないでください
入学した時に大学はもう決まっています。
あなたは一つの過ちで人生がくるってしまいました。
ご愁傷さまです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
私も特色合格しました!!
ほんとに嬉しすぎて、、、、
1年からよろしくお願いします🥹!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
おめでとうございます。
私はとても良い高校生活を送れました。
派手な事がただしたいなら大学に行ったら沢山できます。全然遅いなんて思いません。
受験対策にしても自分次第です。膳所、石山、守山に行っても周りに流されて伸び悩んでいた中学の時の友達も知っています。間違はないで下さい、決して他校が悪いとは言っていません、ただ東大津でも目標をしっかり持って取り組めば大丈夫だと言いたいのです。卒業生として誇りを持っています。たがら合格した皆さん、また今、全力で頑張っている皆さん頑張った分だけ楽しい高校生活が待っています。希望を持って前へ進んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます!
誰にも答えて貰えないかと思っていましたが、こんなにもすぐ温かいお言葉を下さる方々がいて安心しました。
目標をしっかり持ち続けて、夢に向かって頑張りたいと思います。
まだ一般入試まで頑張る方もいらっしゃる中、気を悪くされた方がいたら申し訳ありません。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富国強兵@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
特色がちで凡ミスしまくった😭何点あれば合格なんかな??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
自分もですw一般があるから次頑張ろうっていう気持ちで今を生きてます(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
東大津高校の特色受けた人
どんぐらいできましたか
特色選抜@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
小論文は書きやすかったけど、総合問題はIもIIもビミョー
漢字が難しかったー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
激ムズでした。特色選抜受かる気でいたのに、今は全く無いです。過去問たくさんやり直しして何回も解いたけど、過去一むずかった。
空欄あるけど、書いたとこはだいたいあってるはず!
小論文めちゃくちゃ自信あります!

合格してるといいけど、、
内緒@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
わかります…今回難しかったですよね
自信全くないです…
秘密さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
小論文を書き直すために一行消したものの書ききれず大後悔です。。
特色合格は夢のまた夢です…
あかさたな@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
私は2がひたすらにできてない気がして不安です…
証明できなかったのが本当にショックで…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
まじで分かる。
みんな時間足りた?
一応解けたけど、時間足りひんくて空欄何個かあるし、めっちゃ不安。
さすがに合格点例年より低いよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
明日はとうとう特色選抜です。何かアドバイスや応援をお願いします🤲不安だけど全力で頑張ります!
内緒@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
去年絶対受かると思ってなかったのに受かりました。本当に何があるかわかりません。解ける問題から焦らずに解いていくといいですよ。忘れ物がないように応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
落ち着いて頑張ってください!!応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
絶対,絶対頑張ります!合格もぎ取ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
石山か東大津迷ってる人へ
東大津は先生がちょっと古い考えの人が多いので覚悟してください。(良い先生もいますが)それが嫌なら石山へ行くべきです。自分はそれで後悔してます
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
楽しむなら絶対石山 東大津は少し堅苦しい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
行くべきって、、合格できればの話では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
本当にそう。10年以上ずっといてる教師が多くて、全く改善されない。考え方、やり方、全て古い。課題が異常に多い。やらされてる感が半端ない。勉強すると言うより、課題提出のために学校いくかんじ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
東大津第一志望です。内申は111で模試はいつもA判定。特色選抜も考えています。先日12月での倍率が発表され東大津にランク下げらとか言ってる人がたくさんいます。それが本当に辛いです。自分の合格率を下げてきてるようなもんじゃないですか。不安で仕方がないです。もし落ちたらどうしようとかいろんな不安が出てきます。僕はこれで合格できるんでしょうか。。教えてください😭
内緒@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
内申100切ってたけど特色で受かりました。テストも手応えありませんでした。本当に何があるかわかりません。倍率とか気にせず全力でやってみてください。応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
内申は今までの成績を足して割って平均が37.5で、模試はだいたいA判定です。このまま特色選抜に受けようと思っているのですが、特色に受かられた方は、総合2など何点で合格しましたか?教えてください。それと僕は数学が苦手で本番の一般選抜のテスト何点ぐらい取れれば合格ラインになりそうですか?ラストスパート頑張りたいので教えたください、!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
総合2は30点台でもうかったよなんとかなるがんばって!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
勇気出ました!今日から私立。頑張ってきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
石山高校から東大津高校に変更を考えているものです。
定期テスト430〜460
実力テスト1回目392 2回目412 3回目402 4回目391 5回目416
京進模試偏差値56〜58 a判定
特色狙えますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
東大津つまんないしやめたほうがいいよ
石山のがいい
内緒さん@保護者 [ 2024/01/15(月) ]
それだけの実力があるのに、東大津に変えるのはもったいないような、、、
それに石山と東大津では校風が全く違いますよ。
ちなみにうちの子はあなたと同じくらいの実力テストの点数、内申点37、京進模試56(夏)で、V模試66(1月)で、石山と同じ偏差値の守山高校の特色に合格しました。
内申点が心配で、東大津の特色に下げるか直前まで悩みましたが、下げなくて良かったと言っています。
特色は運による部分も大きいですから、一般では東大津に下げても、特色は石山にチャレンジしてみたらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
正直言って志望校下げてまで行くところじゃないよ。いくなら石山ビシッといけ!東大津いってもあの時石山にしといたらなあって思うよー
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
特色に拘らずに石山と東大津じゃ5〜10近く偏差値が違うから守山や彦根東とかにしといた方がいいんじゃない?
在校生一年@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
いやいや東大津きてきて
むちゃ楽しいから
石山よりたのちいよ❤️
まじめに
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
僕は東大津高校ですけどぼくも京進いってました。友達京進偏差値54ぐらいで石山うかってましたよ。希望は全然あります。ただ、東大津第一特色志望はやめといた方がいいと思います .自分も特色はいつもA判定でしたが、シー判定だった人が合格し、自分は落ちました。まさに特色は波乱です。何が起こるかわからないのであまり期待せずうかったらラッキー程度で。石山も狙えると思うよ.
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
54で石山?音楽科?
みかん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
京進で54なら、v模試では64くらいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
質問したものです。
結局特色、一般両方石山に挑み、合格しました。もう見てる方はいないと思いますが、ご参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
東大津高校に受験予定のものです。定期テストはよくて450で、平均は420〜440です。実力テストは苦手で、350とかです.でも模試はA判定はずっと取れています。内申点はだいたい38ぐらいです。このままで自分は大丈夫でしょうか?合格できるでしょうか?そして、受かった先輩の方々はこの時期どれぐらい勉強していましたか?教えてください。力を貸して欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
実力テスト320とかの時もあります😢不安です🫤
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
模試A判定で内申点38なら、特色で受かっても驚かれませんね。これから入試までは後悔ないくらい勉強することです。ここ頑張れた人が受かります。
在校生一年@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
余裕でうかる。ただそれだけ
自信持ってファイトぉぉ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東大津高校の情報
名称 東大津
かな ひがしおおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 520-2122
住所 滋賀県 大津市 瀬田南大萱町1732-2
最寄駅 2.5km 瀬田駅 / 東海道線
3.5km 南草津駅 / 東海道線
3.9km 石山寺駅 / 石山坂本線
電話 077-545-8025
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved