教えて!草津東高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
草東の校則をできるだけたくさん教えてください!
あと、ケータイは持って行ってokですか?

男女の仲も教えてください(*´ω`*)
大学1年@卒業生 [ 2013/11/21(木) ]
携帯電話は、持ち込みOKですが、
当然授業中は、
というか校内で使うのは駄目です。
授業中に鳴ると没収されます。

染髪やピアスは禁止です。
スカートの長さは、極端に短くなければ
普段注意されることはないですが、
服装点検は膝下と厳しく、長さを記録されるので
切ることはできないです。
ズボンは裾が破けていると注意です。

カーディガンは黒白紺のみで、
必ず上からブレザーや学ラン着用です。
これは普段から見られます。

バイトは原則禁止です。
進路決定した三年生は、申請書を提出して許可証をもらいます。

部活は強制ではありませんが、
なにかしら入部するひとが多いです。

まあ校則は、普通にしていれば全然気になりませんよ~

男女仲は良いです。
草東は、勉強も部活も学園祭も
一生懸命取り組める人が大概なので
しょうもない男女差別も無く
高校生活を楽しめると思います(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
草津東高校は、校則が厳しいと聞きますが
草津東高校は、ピアスをあけていたら先生に怒られたりしますか?
あいうえお@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
ピアスは、穴を開けてるだけで閉じろと言われます。新しくホールを増やすと怒られるので、今のうちに開けておいたほうがいいですよ(^^)軟骨は基本、気づかれません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/23(日) ]
ありがとうございます。
参考になりました。
中三になったら、さっそく開けることにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あやみんとん@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
草津東の女子の制服の色はネイビーですか?
それと、アレンジとかってできますか?
カーディガンの色の指定とかったあるんですか?

バイトはできますか?

質問多くてすいません。
やゆよん@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
紺ですね。
アレンジとかは無理かも( ;´Д`)
紺、黒、白のどれかです(^o^)/

禁止やけど家庭の事情で許可がでれば…

校則が厳しすぎるw
内緒さん@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
お花見お休みに、まだありません?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みあ@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
草津東を受験しようと思ってるんですけど、
校則はきびしいいですか?
染髪、パーマ、スカート丈について教えていただけたらありがたいです。
**@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
校則は厳しくはないです!
ただ服装に関しては、入学してちょっとの間は厳しかったです(´・ω・`)
染髪、パーマは禁止です
アイロンで巻いてる子はいます☆
スカート丈は、はじめに書いたように入学してすぐは厳しいですがだんだん緩くなっていくと思いますw
学期はじめに服装チェックがあるので、その時に丈を計られたりはします!
みあ@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
有難うございます。
今年は志願倍率1.6くらいみたいですが・・・
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/06(水) ]

めちゃめちゃきびしーよ(´・_・`)

校門入る前にスカートの長さ
チェックされてるし

ピアスはあいてたらだめだし
遅刻が多いと校長と面談です

あとは、髪の毛の色にもうるさいし
とりあえず目つけられるとやばい

何に関しても文句つけたがる

人によってどう感じるかは違うと思うけど
私にこの学校の校則は苦痛でしかない

セーターの色も黒白紺てきめられてて
それ以外をきてると取り上げです
内緒さん@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
うちは全くいわれへんけどな(笑)
みあ@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
ありがとうございます!
あ、部活って運動部きついですか?
体育科の関係できついってききました・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんこ@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
草津東通学するのしんどくないですか?
えー
いいところじゃなくて・・
悪いところ教えてください!
りんご@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
全然しんどくないー

悪いとことか
校則厳しいだけやし
それ以外わないー
あんこ@中学生 [ 2012/08/31(金) ]
本当ですか!!

通学えー大津のほうからなんですけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
翔@中学生 [ 2012/05/22(火) ]
たくさん質問あってすみません

1.学校は楽しいですか?
2.バイトは可能ですか?
3.不良みたいな人は多いですか?
4.先輩後輩仲いいですか?
5.軽音部はどんな感じですか?
line@在校生 [ 2012/06/03(日) ]
1.校則わ厳しいけど楽しいよ
スルー可能w
学年でlineあるし仲良しw

2.バイトあかんけど、できる

3.いない

4-部活してたらほんまに
仲良くなれる(*^^*)

5.練習の日少ないし楽そう
翔@中学生 [ 2012/06/06(水) ]
ありがとうございます!

草津東受けてみようか考えてみます!
李穏@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
携帯所持での登校ってありですか?
ぐーふぃ@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
携帯いけます(^^)
でも授業中になったら反省文と没収です(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/11/26(土) ]
校則はどんなものがあるのですか??
なーち@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
どのようなものを聞きたいのかわかりませんが、

カーディガンの色は黒白紺ライン無しのもの
靴下は無地の黒白紺
バイトは三年の進学決定後で家庭の事情がある場合でないと
原則不可
自動車やバイクは進路決定後であれば許可

など、他にもありますが
そんなに厳しくないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちびちん@中学生 [ 2010/10/03(日) ]

今中2なんですけど
草津東高校をできれば特色でと思ってます!

定期&実テ何点取ればいいですか?

あと校風や校則わ厳しいですか?

おねがいします
あ@在校生 [ 2010/10/06(水) ]
厳しいです(。□゜)
頭髪・制服検査が
学期明けにあります。

まだ2年生ならもっと
上を目指したほうが
いいと思います!
ちびちん@中学生 [ 2010/10/08(金) ]

うえは無理です〜泣

制服とかわ別に集会とかだけですよね?厳しいのわ....

定期テスト350点

実力テスト380点

ですが特色どーですか?
あは@在校生 [ 2010/10/23(土) ]
特色はじってで400がボーダーや
ひな@在校生 [ 2010/10/23(土) ]
特色はきついと思うけど
一般ならいけると思うよ(^∀^)ノ
さか@中学生 [ 2010/11/16(火) ]

実テで310くらいなんですけど
あと何点あげれば合格できそうですか??

なんとしてでも
草津東高校に行きたいです
さくら@在校生 [ 2010/11/24(水) ]
実テ360あれば安心だと
思います。
愛ちゃん。@中学生 [ 2013/09/06(金) ]
今、中2なんですけど、
草東をねらってるんですけど、
定期テストが300〜350だったら
無理ですか??

もっと点数上げた方がいいですよね??泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えり@一般人 [ 2010/04/29(木) ]
校則は厳しいんですか?例えばスカートの長さとか。
はるか@在校生 [ 2010/05/01(土) ]
今年からカーディガンは白黒紺だけしかダメになりました

スカートは、学年集会の時くらいしか言われません

でも、部活によって、スカートは絶対折ってはいけないというルールがあったりします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
草津東高校の情報
名称 草津東
かな くさつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 525-0025
住所 滋賀県 草津市 西渋川2-8-65
最寄駅 1.1km 草津駅 / 東海道線
1.2km 草津駅 / 草津線
1.3km 栗東駅 / 東海道線
電話 077-564-4681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved