教えて!米原高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
パセリん@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
失礼かもしれませんが、米原高校って楽しいですか?
田舎じゃないですか。
私は、八日市か、米原でなやんでいるのですが・・・
どうなんでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
特色は、ものすごい倍率なので、半分は運もあると思います。受かれば儲け!感覚で受験する人もいますので。でも実テで400点もあるのなら、虎姫あたりも狙えると思いますよ!偏差値もすごいですね!けど、虎姫だと冬は大変でしょうか?
ちなみに、うちの子供が受験した2年前の八日市高校の特色の倍率は約8倍でした!頑張ってください!
パセリん@中学生 [ 2013/10/30(水) ]
ま、実を言うと、八日市か米原と東を目指しています。
東高校を目指して、勉強して、無理なら、八日市か米原・・・
ということです。
がんばります☆
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
努力あるのみですね!頑張ってください!
東、八日市、米原、どこも進学校なので、テストばかりですが、楽しいことも一杯あるので、
受験頑張ってくださいね!
パセリん@中学生 [ 2013/10/31(木) ]
ありがとうございます!
あー。@在校生 [ 2013/11/13(水) ]
全然田舎じゃないです!!笑
あんまり建物はないけど、
とにかくのびのび勉強ができるばしょです!!
ぜひチャレンジしてください!!

パセリん@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
そ、そうですか??
一応、米原は、A判定でした☆
ゆず@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
猿でますよ(笑)
私はけっこう南の方から毎日長時間電車にゆられて米原まで通ってますが、北に行くにつれ田舎だなぁって思いますね(笑)
でも、充実してますよ
最初は嫌でしたが、今は入ってよかったって思ってます。
結局は自分の意識次第ですよ
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
猿はですねぇ・・・
今、通っている中学でも、しょっちゅう出ますw

やっぱり、そういうもんですかねぇ・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くるる@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
合格したいです。点数は何点必要ですか?
い@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
運も絡みますが、基本、過去問で最低350点あれば大丈夫かと…

余裕をもって400点は欲しいところですね。

ちなみに自分は本番で約370点でした。
英語が8点だったのを未だに覚えています(笑)
ここなつ@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
本番で250点で受かった人がいる。
倍率によりけりです。
今は実力テストで350とってたらいい感じ。
わーちゃん@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
自分は、定期テストは450点
実力テストは400点
以上は、キープしてました。
そして、特色選抜で入学しました。

私の出身中学から米校にいった人達の最低でも、実力テストは350点以上は、キープしてはりました。

赤本で、基本300点以上キープできたら、入れます
くるる@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
皆さん返事ありがとうございます。
実力テストをがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
おんぷ@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
米校の吹奏楽の定期演奏会っていつですか?
てか、今年やりますか?

米校の吹奏楽部に入るの楽しみです☆
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱんだ@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
1番今年の課題曲の中でマズルカがかっこいいよな★でも米原はいつもマーチやから今年もきっとマーチやろうな(*^_^*)
あと、倍率出たんやけど、16人も落ちるんやって(>_<)受かる気なくなってきたよぉー(泣)
おんぷ@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
マズルカやりたいな!

マーチかぁ…
マーチ嫌いなんやけどな…
なんか、南風のぱくりっぽいのあったよなww

何言ってんの?
落ちたら、逆エビの刑やから!
うちが、仏壇に毎日、お祈りしてるから、大丈夫♪
パンダちゃんなら、絶対に大丈夫!
あんた、賢いんやから!
ぱんだ@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
実はあたしここ2日風邪ひいて寝込んでたから2日間勉強できてないねん(;_;)
あと5日で前の学力取り返さな頭がやばいんです…(泣)
もう風邪治りかけやし明日からおんぷちゃんのことを考えながら勉強がんばるわ(笑)
おんぷ@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
うちの幼なじみなんか、インフルエンザ…
入試控えてるのに…

きっと、パンダちゃんならすぐに取り戻せる!
祈ってます(__)

そや!
うちの顔を思い浮かべるんだー!
ぱんだ@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
今日おんぷちゃんのことを考えながら模擬テスト受けたら米原の合格点より50点上回ってた!
とにかく風邪もほぼ治ったし安心です♪
合格したら誰よりも早くおんぷちゃんに言うわっ!メール待っててや(笑)
おんぷ@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
マジ!!?
パンダちゃん、すごい!

メール待ってるよ~♪
ぱんだ@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
いやいや…でもおんぷちゃんがそのテストやったら余裕やと思うで♪

あと米原の定期演奏会あったら一緒に行かへん?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
米原高等学校音楽部吹奏楽班第三回定期演奏会は3/31 開場13:30 開演14:00 会場は米原公民館です!
入場料無料!是非きてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
むーちゃん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
倍率、1.12倍でしたね…
19人も落ちるなんてやだなぁ
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うっちー@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
あっミスってますー
中3でーす
セイル@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
うちの学校は、米原はあの坂が嫌ってゆってる人が…

河瀬嫌だから草津東のひとか私立いく人が多いね
でも、八幡に落とすこいる。
ぱんだ@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
次の米原の倍率がまた上がりそうだと聞きました(゚o゚;;
かといって河瀬には落としたくないんで…。
みなさん頑張りましょうっ( ´ ▽ ` )ノ
うっちー@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
あのー推定合格点って
どんなもんですか?
マーチ@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
模試より
普通科→326点
理数科→334点
だそうです!
うっちー@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
できればあかほんでおねがいしまーす
マーチ@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
模試を作っている、大阪進研が、本番の合格推定点は上記の程度と出しています。
だから、赤本で320点程取れていたら、大丈夫だと思います。

塾の先生は、赤本、300平均だったら、大丈夫といってました。
先輩に、下層部だそうですが、200点後半でギリギリ合格した人もいます。
うっちー@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
あざーす

倍率減ってよかったっすねー

がんばりましょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
最終的に倍率はどれくらいになりそうですか?
めると@中学生 [ 2013/02/20(水) ]

先生は増えるかもって言ってた(・_・;)
まぁここまで来たら、
金曜日の倍率発表待つしかないですね…
めると@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

倍率出ましたね~
1.12でしたっけ?
19人溢れてるようですね(゜ロ゜)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
どれくらい増えると思いますか?

周りの人米原に変えた人いました?
めると@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

まわりでは
あんまり聞かないです!
でも居ると思います…
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
実テで300前後で受ける人いますか?

ぼくがそうなんですけど
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
逆にうちの周りは、米原に変更する人がいるわ…
うちは、実テ400平均です。
うちの友達も、370平均って言ってました。
でも、他の子で300ちょいで受ける人もいます。
めると@一般人 [ 2013/02/24(日) ]

300前後、わりといますよ
もっと上の人もいますが、
本番にテンパって凡ミスしなかったら大丈夫!
頑張ろう(*´∇`*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
うちもがんばるー

普通科志望の人ー手ー挙げてー
めると@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
はい!
普通科志望です!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
ライバルですね~

出願変更する人いますか~?いるわけないか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
実テ300前後。
近江兄弟社プロミネント 合格しました。
ですが、京進の全県模試偏差値
44.1でした。
米高諦めるべきですか?
しゅ@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
京進のは
あんまりあてにしないほうがいいかんじゃないでしょうか

なんせ賢い人ばっかですし

ただ実力300は致命的です

もういちど実力テストがあるなら
その実力で300切ったら諦めるべだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
プロミネント受かったんなら、大丈夫だと思う!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
学校の実テのレベルにもよるさかいなぁ
それに、京進はエリートの集まりやかんなぁ
一般受ける人は、塾行ってない人もいるんやし、その、塾の判定で、50%以上あれば、可能性はあるはず!
なんせ、米校は、倍率低いかんな!
実テ200点後半で入った人も実際おるんやし…
今さら、迷ってる時間なんてないさかい、とりあえず、米校に願書出せばええやん♪
んで、倍率で決めたらええんちゃう?
怖くなったら、河瀬に落とせばええやん!
京進のテストで、偏差値44あったら、河瀬80%以上あるはず…
それに、おそらく、今年割れるやろーさかいなぁ
長ったらしくてごめんなぁ
うっちー@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
多分定員割れないはずー
東の多さからしてわれないとおもうー
うっちー@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
まいばらのことねこれー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
受験生です!
近江高校のアカデミーコースを
落ちてしまったら、
米校は諦めた方が良いと
友達が言っていました…
どうなんでしょう?

実力テストでは370程度で安定してます
2013@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
たしかにその友達の言うかもしれませんが
実力370安定なら大丈夫な気もします。
迷っているなら一般の倍率しだいで
決めればいいと思います。

学校の先生の話では
400で安定
350で勝負できると
というのを聞きました。

私も米原目指してるので
頑張りましょう。

あとちなみに
特色はうけますか?
2013@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
訂正 言うかも→言うとおりかも
あいうえお@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
自分も、実力テストさえ大丈夫なら、大丈夫だと思います!
自分、特色受けます!
2013@卒業生 [ 2013/02/03(日) ]
特色のボーダーラインって
どんなもんですか
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
ありがとうございます!
今日、近江高校の試験ですが、
一生懸命頑張りますね!
米校も頑張ります!
あ、
あと特色は受けません。
特色受けるなら、頑張ってください!
あいうえお@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
アカデミーどうでした?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
アカデミー合格でした!!
よかった~(;o;)
でも実テが362でしたよ…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
合格おめでとう!
自分、今年、米原の特色受けたんだ!
自分は、実テ370平均で、特色合格しました。
だから、一般は大丈夫だと思うよ♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]

ほんとですか!
おめでとうございます!!!
合格めっちゃうらやましい…(゜ロ゜)笑
わたしも入学できるように頑張りますね!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
ありがとうございます!
1.12倍でしたね…
応援してまーす!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆっか@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
私は、冬休み明けの実力テストで350はとりました。
しかし、内申は2はついていないけどあまり高くありません。それに、塾でうけた模試偏差値がぜんぜんたりませんでした。
私が、米原高校をうけるのは厳しいですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おんぷ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
ゆっかさん!私も今年、米原高校を受けるつもりです。
私は内申に2が一つありました。
実力テストは、350点は、キープしています!
こんな私でも受けるんですから、きっと大丈夫ですよ(笑)
一緒に残り1ヶ月頑張りましょう(^_^)b
まお@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
おんぷさん ありがとうございます!!
お互い、合格できるように頑張りましょう!
4月に、高校であえたら嬉しいですね(笑)
セイル@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
わたしも受けます。
一応EC目当てでうけます!

来年度には、友達になってるといいね!
倍率あのままがいいね…
おんぷ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
春には、友達になりましょう!
自分は、理数科志望ですね(笑)←女子やけど

特色の倍率2.77ですね…
頑張りましょう!
あきっち@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
みなさんじって何点ぐらいの人が
米原は受験するんですか?

(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
赤本300ぐらいで
どうにかなるっぽいです

参考にどうぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/03(日) ]
特色のボーダーラインって
どんなもんっすかー
ゆっか@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
おんぷさん・セイルさん

来年度には、友達になれたらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
米原は今年から校舎が新しくなるので倍率が上がると聞いたのですが、倍率が上がるとやはり合格は難しくなりますか?
実テ 300程では 合格は無理ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
例年よりは少し上がると思うな…
だけど、今年は八日市が一クラス増えたから、そっちに流れ込む可能性もあるから、何とも言えないんじゃないかな?
米原高校は毎年、倍率が低いから、あえて言うなら、普通の学校の倍率になると思ったら良いんじゃないかな?
って塾の先生が言ってました。
私も今年、米原高校を受験しようと思っています。
私も、私の友達も300点ちょっとだけど、米原目指してます。
一緒に頑張りましょう( ´艸`)
あきっち@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ガンばればできる

がんばらなかったらできない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/16(木) ]
内申32で米高受かれますか??
ちなみに理科はいつも90点台で
あとは悪いやつなら
50点台とかなんですけど…。


内緒さん@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
僕は27で受かりました。
4年前ですがね。。。。
米原は少しずつ倍率が上がってるって聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/29(土) ]
僕は、1年半前37で受かりました

友達で30で受かった子もいるので
問題ないでしょう!

問題は、テスト当日で何点取れるかです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
米原高校の情報
名称 米原
かな まいばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 521-0092
住所 滋賀県 米原市 西円寺1200
最寄駅 0.8km 米原駅 / 東海道新幹線
0.9km 米原駅 / 本線
0.9km 米原駅 / 東海道線
電話 0749-52-1601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved