教えて!紫野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/10(木) ]
紫野高校女子バスケットボール部のYコーチはいつから京都R洋高校女子バスケットボール部に行かれるのですか?
内緒@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
2年生全員引き連れて、もう行ってるよ
内緒@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
ひでー話だな
残される方は たまらんな
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/07(木) ]
紫野高校に憧れて紫野高校女子バスケットボール部に入部されたと思うのですが顧問のYコーチが京都R高校に行ったから私たちもというのはどうかなと思います。これで廃部にでもなったら卒業生は悲しいですね。転校した子は一生背負うことになると思うのですが。
内緒@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
OGの方々、さぞ寂しいでしょうね
お察しいたします
内緒@関係者 [ 2021/01/12(火) ]
転校した子の内情も知らずに、何の関係もない人がこのようなコメントをすることの方が、一生傷つけるんじゃないですか?
内緒@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
転校した子達にどんな内情や言い分があるのかは知らんが、自身が傷つくのも周りを傷つけるのも覚悟で転校したんだからしょーがいない。
色んなことを天秤にかけた上での決断なんでしょうから外野がトヤカク言う筋合いはない

しかし、1年生が全員残っているというのが不自然。
1年生、2年生ともに同じ時期同じ条件で転校の打診があったのか
内緒@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
そういうことも外野がとやかく詮索したり噂することではないと思いますが。公の場で。
名無し@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
転校した2年生が練習に来てた
内緒@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
ここに書かれていることがどこまでホントなのかは分からないけど、プロスポーツの監督なら問題にならないだろうけど、高校生スポーツでしょ。
子供たちに教える側の指導者であり教育者の1人な訳で、コレはないわ。
転校した2年生が練習にきてた、というのも仰天。
学校側にも問題があるのでは?
きっと長年率いてるから誰も口を出せない雰囲気があるんだろうね。私、紫野女子バスケを見る目が変わりました。
友人@関係者 [ 2021/01/17(日) ]
事実だけを言います。
2年生4名は自分たちの意思で転校を選びました。1年生3名は自分たちの意思で紫野に残りました。学校の部活動終了後、学校の体育館で学校の部活動とは別の「クラブチーム」の練習をされています。だから転校した生徒さんが紫野の体育館で練習される事もあります。Yコーチは数年前からいわゆる「ヘッドハンティング」をされ、どうすべきか大変悩んでおられ、とりあえず自分から声をかけて勧誘した生徒さんが卒業してから、尚も声がかかるのならもう一度考えようとされておられました。公立高校の教員なら、ずっとそこの学校にいられるわけではなく、いつかは転勤の可能性もあります。非常に悩みながら、1回しかない人生をかけて決断されました。前述したように生徒さんは保護者の方と相談されながら、それぞれ自分の意思で転校・残留の決断をされました。転校を選ばれた方々は2年生後半から新しい制服や教科書を買い、しかも偏差値的にも紫野よりは下がる高校を選ばれたことも、非常に悩みぬいての決断だと思います。紫野は今年度からOGのKコーチが赴任され、Yコーチの下で指導されておられましたが、現在は前面に立って指導されています。4月から入部してくる生徒さんとともに、今までの流れを引き継ぎながら、新しい紫野女子バスケットボール部になっていくことだと思います。
内緒@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
>事実だけを言います。
>1年生3名は自分たちの意思で紫野に残りました。

こちらについては関係者に確認された方がよろしいかと。
都合よく情報操作されている
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
引き抜いた方の高校は紫野高校の女バス潰したかったのかねぇ…
可哀想に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
紫野高校の情報
名称 紫野
かな むらさきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 603-8231
住所 京都府 京都市北区 紫野大徳寺町22
最寄駅 1.5km 北大路駅 / 烏丸線
1.7km 鞍馬口駅 / 烏丸線
2.0km 北野白梅町駅 / 北野線
電話 075-491-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved