教えて!紫野高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
来ない方がいい、とかいろいろ見るけどなんだかんだ友達作ればどんな場所でも楽しい!!!制服は確かに恋しくなります!でも紫野高校だからこそできることもたくさんあります!!楽しいですよ!あとピアスとかも余裕で空いてる人多いです〜!!バイトも正味バレん
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
前半は同意だけど、後半は意味分かんない。
ピアスもバイトも一応禁止だけど怒られなきゃセーフ、やってる自分かっこいいみたいな
校則違反を得意気に言ってるような、レベル低い生徒ばっかり集まってると思われたら迷惑だわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
バイトとかバレたらなんか言われますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
つまり校則を破ることを前提としなければ楽しめないような学校ってことでしょ。受験生はほんとよく考えて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
紫野高校を志望している新入生へ。少し長くなりますが、絶対に最後まで読んで欲しい。そして、先入観や偏見なしでこれから私が記述することに目を通して欲しい。単刀直入に言うとこの学校はおすすめしない。ここだけ読むとただ学校生活を楽しむことの出来ない「陰キャ」や「捻くれ者」の負け惜しみと思うかもしれない。私も入学前はそう思っていた。でも今は本当に後悔している。まず私服での登校というのは一見すると魅力的にみえるかもしれない。しかし裏を返せば高校生だからこそ着れる「制服」を着る機会をうしなうことになる。これは本当に辛い。なんちゃって制服などを着ればいいと思う方もいるかもしれないが、みんなで統一性をもって着用する制服の価値はそんなもので埋められるものではない。次に、口コミ等でご存知かもしれないが、校舎がとにかく汚い。少し汚いくらいは大丈夫だと思う人もいるかもしれない。でもこの高校の校舎の汚さは異常である。一足制であるがために、雨の日などは地獄である。中学時代、上靴を履いて、綺麗な校舎で過ごしていたということが、本当に心地よいものだったのだと改めて実感した。また、イベントが他の高校よりも優れているとよく言われているが、ことコロナ化において、イベント事はほとんど中止か規模縮小。他の高校と大差ないだろう。あったとしても楽しめるのは一部の人間だけだと思う。これらの理由故か、年々進学実績、入学倍率共に下がってきている。もう一度言う。この高校には入らない方がいい。今中学生の皆さんが思い描いている「普通の高校生活」というものは、この学校には存在しない。普通の高校生活が送れないということが、どれほど辛く悔しく悲しいことであるかは、入学してみないと分からないかもしれない。でも、口コミ等の上辺だけの評価に惑わされないで欲しい。みなさんが私の本心からの意見を視野に入れてくれることを切に願っています。それでもなお、この学校にしたいという方は、入学をお待ちしております。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
ほんっとにコメ主さんの書いてあるまんまです...受験生の皆さん、今ならまだ志望校を変えても間に合います。洛北高校や、少しランクを下げてでも鴨沂高校等に変えるべきです。高校生活の3年間を棒に振りたくなければ、1度冷静になって考え直してください。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
確かに今の紫野は正直終わっている。陽キャ陰キャ関わらず、ほとんど全員が何かしらこの高校に対して不満をもっているイメージ。校舎、校風ともにここらでリフォームしないと、どうにもならん気がする。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
自由と規律なんて謳ってるけど、実際はみんなやりたい放題で規律なんてありゃしないです。校則で禁止されてるはずの髪染めをしている生徒に目を瞑ったり、遅刻者や欠席者が異様に多かったり...授業の途中で抜け出すなんて人もいましたね。この学校は自由と無秩序を履き違えてる気がします...
内緒さん@中学生 [ 2021/08/24(火) ]
在校生にここまで言われる学校って、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
アカデミアもそんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
むしろアカデミアが問題の渦中にいることが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
アカデミアは具体的にどうゆう問題があるのですか?
アカデミア志望なので不安になってきた߹~߹
内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
あと海外研修に憧れてる新入生へ。コロナで余裕で中止なりますwwはぁ...紫野入った意味よ。ほんまに。まあこれは高校が悪い訳ではないけども。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
トイレや校舎が汚いやら言ってる人
そんなこと説明会でわかってるはず
他人や何かのせいにしかできなく楽しめない
そんな自分がない人は来ない方がいいんじゃないかな?
きっと、楽しめてないんだよね。
今いる場所で咲けない人なんだね。

別に授業中帰ってもあなたに迷惑かけてますか?
気にしてるあなたが可哀想。

蓋を開けてみたら、楽しんでる人がいい大学いけてるんだよなー

そんな人の行動が気になったり、愚痴を言う人って
割と中途半端な進学先なんだよね。

あなたの価値観を押し付けない。
合う人合わない人いるんだから
楽しんでるデミア生に質問してみ?受験生のみんな。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
海外研修はいけなくなっちゃったら悲しいな...たしかに私服考えるのだるいし、やっぱり陽キャは怖いw。
でも、そんなことを言ってたらどこの高校もいけなくなっちゃうよ。

最初はクラスの人怖いな〜と思った。いや、今でも怖いwでもそのかわり部活の人とずっっっっっっと一緒にいるw
部室が教室みたいになってるし。もはやクラスから存在が消えてた時期もあったw

1人ひとり楽しみ方はあると思う。いやなことがあったら“自分は一人だぁぁぁ!”とか思わずに誰かに言ってみ、
結構すっきりするから

とにかくどの高校に行こうと、高校生活は楽しんだ人勝ちだ!今年受験の子も在校生も高校生活楽しんでね

P.S.アカも普通科も楽しそうだよ〜安心してね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
今中3で紫野高校アカデミアを考えています
英語に力を入れているし口コミがいいので気になっていますが、私服って言うのが気になります、私服に関しては在校生の皆さんは気になりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/12(土) ]
初めまして。普通科の者です。どのように気になられているのかが分からないのですが基本学科関係なくみんな好きな服を着てきていますよ。部活がoffの日にみんなでなんちゃって制服を着てきて写真を撮っている子達もいます。部活がある人はジャージや部活着で来ています。質問者様は私服のどのような点が気になられていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
私服だと一体感がないというか締まりがないような気がします。あとやはり学生服を着れるのはもうないので、制服のほうがいいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
私は私服であるのは紫野の校風の自由と規律の象徴のひとつだと思います
匿名@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
気楽でいいかもよ。人によるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
入学式ってどんな服装で行きますか?
親には明るい色の服の方がいいと言われたのですが、皆さんはどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
自分はチェックのジャケットに黒のパンツ履いていきます!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
↑↑↑ベージュっぽいチェックのジャケットです!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
訂正黒のパンツじゃなくてスカートでした
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
なんちゃって制服にします!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/30(火) ]
ありがとうございます!参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
なんちゃって制服買った人います?
学校生活@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
私買いましたよ〜!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/25(木) ]
買ってないです〜汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
明日の学校説明会は中学校の制服で行きますか?それとも私服で行きますか??
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
私服で行きます!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
私は不安なので制服にしときます!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
私服って書いてあったし私服にします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
中期の合否発表って私服で行っても大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
制服だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/10(木) ]
紫野高校女子バスケットボール部のYコーチはいつから京都R洋高校女子バスケットボール部に行かれるのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2021/01/12(火) ]
転校した子の内情も知らずに、何の関係もない人がこのようなコメントをすることの方が、一生傷つけるんじゃないですか?
内緒@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
転校した子達にどんな内情や言い分があるのかは知らんが、自身が傷つくのも周りを傷つけるのも覚悟で転校したんだからしょーがいない。
色んなことを天秤にかけた上での決断なんでしょうから外野がトヤカク言う筋合いはない

しかし、1年生が全員残っているというのが不自然。
1年生、2年生ともに同じ時期同じ条件で転校の打診があったのか
内緒@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
そういうことも外野がとやかく詮索したり噂することではないと思いますが。公の場で。
名無し@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
転校した2年生が練習に来てた
内緒@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
ここに書かれていることがどこまでホントなのかは分からないけど、プロスポーツの監督なら問題にならないだろうけど、高校生スポーツでしょ。
子供たちに教える側の指導者であり教育者の1人な訳で、コレはないわ。
転校した2年生が練習にきてた、というのも仰天。
学校側にも問題があるのでは?
きっと長年率いてるから誰も口を出せない雰囲気があるんだろうね。私、紫野女子バスケを見る目が変わりました。
友人@関係者 [ 2021/01/17(日) ]
事実だけを言います。
2年生4名は自分たちの意思で転校を選びました。1年生3名は自分たちの意思で紫野に残りました。学校の部活動終了後、学校の体育館で学校の部活動とは別の「クラブチーム」の練習をされています。だから転校した生徒さんが紫野の体育館で練習される事もあります。Yコーチは数年前からいわゆる「ヘッドハンティング」をされ、どうすべきか大変悩んでおられ、とりあえず自分から声をかけて勧誘した生徒さんが卒業してから、尚も声がかかるのならもう一度考えようとされておられました。公立高校の教員なら、ずっとそこの学校にいられるわけではなく、いつかは転勤の可能性もあります。非常に悩みながら、1回しかない人生をかけて決断されました。前述したように生徒さんは保護者の方と相談されながら、それぞれ自分の意思で転校・残留の決断をされました。転校を選ばれた方々は2年生後半から新しい制服や教科書を買い、しかも偏差値的にも紫野よりは下がる高校を選ばれたことも、非常に悩みぬいての決断だと思います。紫野は今年度からOGのKコーチが赴任され、Yコーチの下で指導されておられましたが、現在は前面に立って指導されています。4月から入部してくる生徒さんとともに、今までの流れを引き継ぎながら、新しい紫野女子バスケットボール部になっていくことだと思います。
内緒@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
>事実だけを言います。
>1年生3名は自分たちの意思で紫野に残りました。

こちらについては関係者に確認された方がよろしいかと。
都合よく情報操作されている
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
引き抜いた方の高校は紫野高校の女バス潰したかったのかねぇ…
可哀想に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/03(木) ]
紫野の生徒さん達は普段どのような格好で登校されてますか??
服装の面で禁止されている点などあるのですか??
またいつも制服風の服装で登校されている生徒さんなどもいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
本当にみんなそれぞれ違います!部活をやってる人は部活の服をほぼ毎日着てきています。それ以外だったら、毎日服が違くておしゃれな子もいれば、同じような服を着てくる人もいます。
服装は本当に自由だと思います!
制服の人は友達と合わせてきてくる子がほとんどで、けっこう頻繁に着てくる子もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
中3受験生です!!
鴨沂か紫野ですごい迷ってます

紫野の在校生の方に紫野高校に通ってて良い所と
そうでない所教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
まず鴨沂と紫野では学力的にかなり差がありますね。学力面では圧倒的に紫野です。また、校風は自由でイベントも盛りだくさんなので楽しさで言うと右に出る高校はあまりないと思います。しかし、制服が無くあまり高校生らしさが演出できなかったり、校舎が死ぬほどボロかったりします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
紫野の方が上ですが鴨沂は倍率が高くかなりあがってきてるので
圧倒的ではない気がします アカデミアをのぞいたらですが…
紫野は北にあるので南からくる人は坂道になってるので大変ですが帰りは楽です
内緒さん@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
鴨沂高校いくべし!安全しろ、社会に出て出身高校なんか意味ないから。
偏差値は鴨沂高校の方が下だが、勉強は出来る環境のはず。
紫野は論外の域。授業勝手にサボって帰るとか、流石に鴨沂でも少ないはず。鴨沂からでも国公立大学行ってるしね。なんせ前期選抜倍率が4倍、5倍でしょ、はいるのは難しい。それに比べて紫野アカデミアは倍率1.5ないから。まず受かるよ、よほど馬鹿でなければ。実績もたいしたことないし。Fラン大学かなり行きまっせ。鴨沂は御所のそば。環境として最高。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

紫野高校の情報
名称 紫野
かな むらさきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 603-8231
住所 京都府 京都市北区 紫野大徳寺町22
最寄駅 1.5km 北大路駅 / 烏丸線
1.7km 鞍馬口駅 / 烏丸線
2.0km 北野白梅町駅 / 北野線
電話 075-491-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved