教えて!紫野高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
紫野普通科を受験するものです!前期にいく成績が数学と保体が4で他は5でした。模試では偏差値英語が65で、他は60ないくらいでした。前期か中期か受かる見込みはありますか??まったく受験勉強できてなくて。。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
見込みありますよ!!なくても挑戦すべき!そんくらいあったらアカデミアにも挑戦してみていいかも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
紫野高校を受験するものです!!
ピアスを入学式にあけていくのはどう思いますか??そのような方はいらっしゃいましたか??
内緒さん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
全然いい!!!全然いました!!!
在校生@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
教員に目つけられますよ。私は後に式典などでは外しとくようにと言われました
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
全然いけますよ!全然いましたよ!不安ならでかいピアスじゃなくて小さいピアスとか外していったらいいと思います!ファーストピアスをつけていくんだったら絶対何も言われない!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
一部の人は春休みに髪染めピアスを開けて来ますが、大体は最初様子見で5月あたりからちらほらピアスを開ける人が出てくる感じです。ちなみに、ピアスやネックレス、アクセサリーは体育や式の時以外特に何も言われませんが、髪染めは黒く染めてくるまでいろんな先生に厳しく注意を受けます。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
ピアス?勉強する気ある?
している人いるけど馬鹿しかいないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
中3受験生です!!
鴨沂か紫野ですごい迷ってます

紫野の在校生の方に紫野高校に通ってて良い所と
そうでない所教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
まず鴨沂と紫野では学力的にかなり差がありますね。学力面では圧倒的に紫野です。また、校風は自由でイベントも盛りだくさんなので楽しさで言うと右に出る高校はあまりないと思います。しかし、制服が無くあまり高校生らしさが演出できなかったり、校舎が死ぬほどボロかったりします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
紫野の方が上ですが鴨沂は倍率が高くかなりあがってきてるので
圧倒的ではない気がします アカデミアをのぞいたらですが…
紫野は北にあるので南からくる人は坂道になってるので大変ですが帰りは楽です
内緒さん@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
鴨沂高校いくべし!安全しろ、社会に出て出身高校なんか意味ないから。
偏差値は鴨沂高校の方が下だが、勉強は出来る環境のはず。
紫野は論外の域。授業勝手にサボって帰るとか、流石に鴨沂でも少ないはず。鴨沂からでも国公立大学行ってるしね。なんせ前期選抜倍率が4倍、5倍でしょ、はいるのは難しい。それに比べて紫野アカデミアは倍率1.5ないから。まず受かるよ、よほど馬鹿でなければ。実績もたいしたことないし。Fラン大学かなり行きまっせ。鴨沂は御所のそば。環境として最高。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/06(金) ]
ウインターカップ 予選も終わり、女子バスケットボール部の顧問のY先生が京都両洋高校にうつられると聞きました。3年生の引退はわかるのですが2年生、1年生、はどうされるのですか?もしかして一緒にうつるとか?紫野高校女子バスケットボール部これで終わりですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/06(金) ]
現2年生と現1年生はせっかく紫野高校に入って来たので最後まで紫野高校女子バスケットボール部にいて頑張ってほしいものです。Y先生が転勤されても残りのメンバーで紫野高校の伝統を引き継いでほしいです。転校だけはせず思いとどまり頑張ってほしいです。紫野高校女子バスケットボール部出身のものです。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/06(金) ]
来年紫野高校を受験するものです。女子バスケットボール部に入りたいと思って毎日受験勉強頑張っています。3年生は引退なので仕方ないですが2年生1年生は紫野高校に残ってほしいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
転校生は移動されましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
間違えました。共に移動されました!
名無し@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
共に移動?
2年生、1年生もR洋高校に転校されたのです?
部員ゼロということです?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
また、これからの人達が新しい紫野の伝統を作れば良いと思います。前任者がこれほどまでに紫野の女バスを潰して出ていく行為に信頼をなくしました。前代未聞です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
1年生だけで頑張って活動されてました
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
1年生も強豪中学からの推薦で来られた方もおられると聞きました。まだまだ強豪校なのでは?いつも体育館で練習されてます。
内緒ちゃん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
>前任者がこれほどまでに紫野の女バスを潰して出ていく行為に信頼をなくしました。前代未聞です。

ホント前代未聞
聞いて呆れる
H@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
>ホント前代未聞
聞いて呆れる

どのような立場で言っておられますか?実情を正確に知ってる上でですか?前代未聞とおっしゃる方々は部活動の指導されたことはあるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/04(水) ]
今年アカデミア科を受験しようと思っている中学3年生です。
現時点まで、苦手な数学(未克服)や理科、社会ばかりやってしまい英語の対策がかなり遅れてしまっています。
去年の今頃、英語はどんな勉強をしていたか、またしておくといいことを教えてほしいです🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
同じ中3です。
アカデミア科の試験は英語 数学 国語のみです!
第一志望校がアカデミアならば、早めに英語勉強したほうがいいですよ!

一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/29(金) ]
学校の授業を大切にして、家では巷の問題集をしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
紫野高校普通科を受験するものです!
内申は1.2年は37、3年はおそらく40いくかいかないかです。
模試での偏差値は57でC判定でした。受かる見込みはありますか??
また、塾なしでどのように勉強すれば良いのでしょうか??10月からでも間に合うでしょうか。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
余裕なんやで..君の評定ならもっとうえでも狙えるレベル。じゅけんがんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/11(日) ]
ありがとうございます!!!がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
今年入学した一年生です。校風も勉強面も素晴らしいもので、とても満足しています。しかし、分かってはいましたがやはり校舎のボロさと設備の悪さが目立ちます。今後改修工事をするなどの予定はないのでしょうか?ご存知の方、よければ教えて欲しいです。
在校生@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
紫野の校舎は南校舎55年中校舎50年北校舎40年とご存知のとうりかなり年季が入っています。今後改修工事を行いたいのは山々ですが今のところそういった話は出ていません。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
せめてロッカーは欲しかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
1年です!
初めてなんでよく分からないのですが数学道場って何時に行っても大丈夫ですよね?
先輩方か知っている同級生の方教えてください!
内緒。@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
数学道場は入退室自由です。勉強してご飯食べに外出てまた勉強する、ってことも出来たりします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
宿題に時間がかかってテスト勉強ろくにできてないんですがみなさんはテスト勉強とかしてますか
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
私課題終わらなさすぎてまじでテスト勉強まだ何もしてないです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
私も課題終わってません…ていうか終わる気配すらありません。テスト勉強どころじゃないですよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
今年中3のものです。
紫野高等学校を目指してるんですが、宇治市に住んでます。
その場合 、普通科は受けれないんですか?
アカデミア科じゃないと受けれませんか?
アカデミア科になると、やっぱり英語が大事になりますよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
宇治市在住のアカデミア科の者です。
宇治市からは普通科は受けれませんね、、なのでアカデミア科しか受けられないので前期一発勝負になりますね。
そうですね、英語はかなり難しいと思います(特に時間が無い、、笑)。おまけに面接試験も英語なので(準2級レベル)今のうちからしっかり勉強していくと良いと思います。
秘密さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
アカデミア科の者です!
自分は数学の点数に救われました笑
英語は、かなり難しいですが自分の分かるところからしっかり点数を稼いでいけば大丈夫です!自分は、最初に長文をとばして会話文からいきました。あと、特に最後の英作とかはやっといた方がいいです!とばすとかなりもったいないです!時間を意識して勉強頑張って下さい!あなたならできます!!応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
宇治の高校に行かれることを薦めます。時間かけてくる価値があるほど賢い学校ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

紫野高校の情報
名称 紫野
かな むらさきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 603-8231
住所 京都府 京都市北区 紫野大徳寺町22
最寄駅 1.5km 北大路駅 / 烏丸線
1.7km 鞍馬口駅 / 烏丸線
2.0km 北野白梅町駅 / 北野線
電話 075-491-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved