教えて!同志社高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
みなさん今回どうでした?
理科社会が例年よりひねりが少なかったように感じたので合格ライン上がりそうで超絶不安です。
中学生@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
英語は時間がなかったですが、どうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
英語は例年通りですね。リスニングが若干ゆっくりで聞きやすい気がしました。
中学生@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
数学は、例年より簡単な気がしましたが、どうでしたか?みなさん点数とれそうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
理科全然出来なかったです笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
数学は証明がなかったのでまだマシでしたね。
私は数学IQ低いので3問ほどすっ飛ばしましたが(笑)
内緒@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
国語があまり出来なかったのですが、みなさんどうでした?
合格ラインあがりますかね?
中学生@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
説明文が難しかったです。
内緒@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
説明文難しかったですよね。
過去問では結構点数取れてたのに、今年は難しかったようにおもったので不安です。
みなさんは点数取れてそうですか?
受験生@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
320くらいで受かりそうですか?
受験生@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
ずっと第一志望にしてきたので、落ちたらショックです😭
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
分厚い封筒が届きますように:;(∩´﹏`∩);:
中学生@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
分厚い封筒だといいですね。
ちなみに13日に発送なのか、着なのかどっちですか?
受験生@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
ありがとうございます☺
兄弟がいる友達に確認したところ、13日に発送され、その日の夕方ごろ届いたそうです。(4念ほど前の受験生らしいので、間違えてたらすみません)
中学生@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
ありがとうございます☺
お互い合格できていたらいいですね🍀
あと数日ドキドキしますが。
受験生@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
お疲れ様でした‼今回どうでしたか?
僕は、国語65前後 数学65前後 英語60前後
社会50前後、、わろぴ 理科90以上、、くらいの予想です。本命はs高校なんですが、弾みをつけるためにも受かっておきたいです。どうですかね?
個人的には国語過去問に比べると、、、って感じですかね、理科はめちゃくちゃ簡単やった気が、、、みなさんの感想をお聞きしたいです‼
だらだらとした長文失礼いたしました。
受験生@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
またまたすみません。
数学って答えあってなくても立式や説明その他諸々で部分点もらえますかねそやったら75いきそうな気が、とかも思います。ご存知の方おられましたら、返信お願いいたします。
あ@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
受験生さんにとっては、今回の試験は
peace of cake だったようですね。
あ@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
ところで理科の電車の作図は直線でよかったですよね?(駅ごとに傾きが変わっている)
数学の点p(たしか)って3分の2ルート3、9分の4ですか
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
僕も理科と数学の答えおなじになりました!
合格したいですね!
受験生@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
合格最低点数何点くらいになりそうですか?
受験生@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
どうですかね、でも今回のテストは国語が難しかったとはいえ、その分簡単な教科も増えていた気がするので、合格最低点は高くなりそうですね。
2016年みたいな事がありませんように‼笑
僕は、今年は300取れていたらいいのでは、と思っています‼いよいよ明日ですね、ところでみなさんは、何処に座ってましたか?ちなみに僕は204号室でした。
受験生@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
316以上はやめて欲しいですね。
僕は、教室はC 一番前の一番右でした!
第一志望でしたので、僕も含めて掲示板の皆さんが合格しますように…
コラーゲン@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
みなさんは合格通知が来たらこの掲示板に来ますか?
また、今回の理科で何か難しい問題はありましたか❓ぜひ聞きたいです

受験生@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
僕は来ようと思っています。
みなさんと僕と友達と、、、、、いろんな人が受かりますように‼
みなさんは合格するためにいろんな事をやってきたと思うので、自信をもってあしたを待ちましょう‼
でも、明日学校の授業を、びっくりするほど集中しいひんかも、笑
受験生@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
この2日間、緊張している僕を和らげてくれたのは同じ受験生である掲示板の皆さんのお陰です😭
顔は見えないですが、入学式で会えるといいですね🍀
受験生@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
そうですね‼僕もみんながいたから良い緊張感を持って今日までこれました。
残念ながら、僕は本命はs高校なのでみんなと一緒に入学できないです(T . T)
顔もわからなかったけど、この二日間話し相手をしていただきありがとうございました‼(T . T)
ところで皆さん(切り替えはやっ、笑)卒業ソングなに歌いますか?笑
タンス@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
ところで点数開示されるんかな?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
s高校って市立か府立どっちですか
受験生@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
もう結果届きましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
滋賀はまだです!
中学生@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
今日とどきますか?
ちなみに県外なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
今日中には届くと思います!私が受けたときは(6年前?)当日の午前中には届いてた気がします・・・
中学生@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
本当ですか!
気になって何も手につきません(笑)
ありがとうございます☺
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
いま届きました不合格でした…
あ@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
惜しくも落ちてしまった方へ
あなたが今までやってきた努力は無駄にはなりません。いい高校には入ろうが希望していなかった高校に入ろうが結局そのあとは自分次第です。
公立中期?私立滑り止め?就職?
かはわかりませんが、絶対に自分がこの道を進んだのには意味がある、と信じて強く前を向いてください。
あ@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
家のポストに入ってるんですよね
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
受け取るのに印鑑要りますよ
中学生@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
何時にとどきましたか?
受験生@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
僕京都なのにまだです。(T . T)
あいう@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
京都住みですが先程届きました。
合格しました!
受験生@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
僕は6時20分くらいに再配達お願いしました。
受験生@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
受かってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
受かりました‼
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
受かりました!とても嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
同志社高校の情報
名称 同志社
かな どうししゃ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 606-0001
住所 京都府 京都市左京区 岩倉大鷺町
最寄駅 0.4km 岩倉駅 / 鞍馬線
0.6km 国際会館駅 / 烏丸線
0.6km 八幡前駅 / 鞍馬線
電話 075-781-7121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved