教えて!同志社高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ぁきら@一般人 [ 2011/01/21(金) ]


推薦は頂いたのですが
合格が確実なのかが
気になります…

誰か教えていただけませんか?

KK@一般人 [ 2011/01/22(土) ]
ちなみに、通知表は、5教科いくつで、9教科いくつでしたか?
あきら@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
僕は5科25で9科44でした。
ぁきら@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
よく覚えていません
すみません
受験生@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
僕も5教科は25で、9教科は44でした。

同じく受かるのか不安です。
@@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
推薦の資格をもらえば本番の当日、休んだり、何かをやらかさない限り、合格は、間違いないらしいです。
つまり、99%合格 = もう合格が内定しているってことですよ!
受験生@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
ありがとうございます。

かなり安心しました!
ぁきら@一般人 [ 2011/01/31(月) ]


ありがとうございます
少し重荷がおりました

ところで受験生さんは
受験勉強されてますか?

受験生@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
一応赤本は解きました。
でも結構さぼり気味です。

ぁきらさんはどうですか?
ぁきら@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
僕も赤本をしています。
受験生さんは赤本では
どのくらいの点数を取られていますか?

受験生@中学生 [ 2011/02/01(火) ]
だいたい200〜270程度です。

他の同志社系列の高校を見てみると、推薦
では、出願した人はほぼ100%受かってますけど、同志社は今年初めてなので正直まだ
怖いです。
本当に99%受かるのでしょうか?
ぁきら@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
平均して40〜50点という事ですね?

僕も同じく不安ですよ〜(^_^;)
毎日ドキドキです。
ですが僕たちは先に選考されている
わけですから、一般より確実に
受かりやすいと思いませんか?
そうじゃないと推薦入試の意味が
無いのではと思います。

どう思われますか?
受験生@中学生 [ 2011/02/01(火) ]
はい。だいぶ低いです。

そっか。そうですよね。
そのために自己アピールの文を書いたり、
内申も頑張って推薦に選らばれたんですもんね。
当日なにかしらやらかさなかったら、大丈夫ですよね。
ぁきら@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
そんなに低くないと思います。
僕も同じぐらいです。
頑張らなきゃですよね(-o-;)笑

そうですよ!
頑張って内申取って
自己アピール書も書いたのに
落ちる訳ないですよ!
って自分を励ましておきましょ(^_^)v

偏差値はどれぐらいありますか?

受験生@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
偏差値は、1教科を除いては60はいってます

ぁきらさんは偏差値どのくらいですか?
ぁきら@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
賢いですね〜羨ましい笑

僕もまあそんな所です
大体1教科除いては
60以上辺りなので。

絶対にお互い合格しましょうね(^_^)v

僕は最近
勉強が嫌になってきてしまったんですが
なんか良い方法ないですかね?

受験生@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
はい!絶対お互い入学式で会いましょう。

僕も推薦だからとなまけてしまいます
僕の最近の勉強法は、ほぼ赤本の答え暗記
ですかね、、、笑

おそらく社会と理科は過去問と似た範囲の問題が出ると思うので解き終わったら暗記した方がいいと思います。

まあ塾の先生がいうには、当日はほぼ確かめるだけのテストらしいですけど笑
ぁきら@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
はい!入学式を楽しみにしときます。

僕も一緒で推薦が取れたからと
危機感が無くなってきてしまっています。まだまだ合格が決定するまで、
頑張らないと!笑

赤本覚えるんですか〜
参考になりました!
僕も社会と理科を全部覚えますね(^_^)v

確認程度なんですかね〜?

受験生@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
範囲と傾向がだいたい掴めれば良いと思います。
一般受験だと分野を幅広く理解する必要があると思いますが、僕たちは推薦なので、、笑笑
受験生@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
すいません。付け足します。
塾の先生は確認のようなものだと聞いたそうです。
ぁきら@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
そうなんですか〜。
傾向を掴めるように勉強します!

内申点で選ばれてますから
一般の方より取れなくて
良い訳ですからね〜
そのための推薦入試ですから笑

合格してまたお話しできれば
良いですね(^_^)v

あと8日頑張りましょうねっ!

あ〜緊張してきました〜〜

受験生@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
はい!合格してまたお話しましょう!

僕も推薦なのにやたら緊張しちゃってます。

ラストスパート頑張りまっしょい!
ぁきら@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
はいっ!

じゃあまた入学式に
会いましょう(^_^)ノシ

ありがとうございました☆

ぁきら@一般人 [ 2011/02/09(水) ]
明日から2日間の入試
頑張りましょうね!
お互い合格を掴み取りましょう!
受験生@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
やっと一日目が終わりましたね。

男子の割合が若干少なかったですね。笑
ぁきら@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
理科難しかったです…
全体的に難しい(汗)

男子少なかったですね(笑)
私も実は女なんで(笑)
受験生@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
マジッすか!

僕は男子です。今まで女の子と話してたなんて笑

ぁきら@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
すいません(^_^;)

ちなみに410が私です。
良かったら話かけて下さい(笑)
受験生@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
ごめんなさい。

今見ました。自分は420のサッカー野郎。

おつかれさん!
ぁきら@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
お疲れ様〜(^o^)/

予想以上に数学ができた〜っ
受かると信じてます(笑)

受験生@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
絶対受かりますよ!

30人ちょっきりだったし!
ぁきら@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
受験生君だれか分かった♪
茶色の制服やんな〜?

帰りの地下鉄で向かいに
座ってたんやけど
(受験生君から見て左側)
分かってくれたかな〜?(笑)

受かるやんな〜?
元気なったよ♪ありがとう!
受験生@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
すげっ、そやでーあのだっさい制服が俺ー

確か二人で座ってたような、、、
顔はあんま見てへんねーん←ごめんっ

絶対受かりますよ!!
こちらこそありがとー、マイナス思考が吹っ切れました。
ぁきら@一般人 [ 2011/02/12(土) ]

ださくないし!
背も高いしモテるって♪

そうそう2人いた内の
ローファー履いてスクバやった方です(照)
高校で早く会いたいね(笑)

お陰様で元気付けられました♪

受験生@一般人 [ 2011/02/12(土) ]

ありがとう笑

わかったかも!髪の毛肩ぐらいやったような?

てかもし会ったら話しかけてなー

自分も元気出ました。、ありがとうございます!
ぁきら@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
そうそう!髪は肩ぐらい(笑)

高校で仲良くしようね♪

受験生@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
やっぱり!

はい、宜しくお願いします♪

ぁきら@一般人 [ 2011/02/12(土) ]

明日合否発表来たら
書き込みましょね♪

受験生@一般人 [ 2011/02/12(土) ]

りょうかいしましたー
受験生@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

受かりましたー(*^_^*)!!
ぁきら@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

受かったああああ!

これからよろしくね♪

受験生@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

お互いやりましたね!

はいっ、こちらこそ宜しくお願いしますっ(*^_^*)
ぁきら@一般人 [ 2011/02/13(日) ]


本間に良かった〜(泣

受験生@一般人 [ 2011/02/14(月) ]

高校から必死に勉強頑張らないと!

特に理科が、、、乙
ぁきら@一般人 [ 2011/02/14(月) ]


私も理数に弱いんで…乙
頑張ろうねっ♪

受験生@一般人 [ 2011/02/14(月) ]

はいっ。
内部生の人に追いつけるようお互い頑張りましょう♪
ぁきら@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
合格してから
勉強されてますか?
受験生@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
全くしてません!

毎日サッカー♪
ぁきら@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
サッカーですか♪
いいですね(^o^)
私スポーツしてる方が好きです(笑)

入学してから新入生テストが
あるからみんな勉強されてるの
かなあって思いまして……

受験生@一般人 [ 2011/02/25(金) ]

あざます(^J^)

高校もクラブ頑張りますよ!

一応三月頃からやろうかなって思ってます。
ぁきら@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
高校でもするんですか♪
応援してますね

勉強しなあかんとは
思ってるんですけどなかなか
手がつかなくて(-o-;)

私も学力テストにむけて
頑張らなくては!
受験生@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
1年レギュラー頑張ります!

今はおもいっきり遊ぶのも良いと思います!(^^)!
ぁきら@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
応援してます♪
私が一番のファンになりますね(^O^)

受験生くんありがとう〜
なんか涙がでます
実は勉強ついていけるか
不安で不安で泣きそうで

同志社って賢い人ばっかりで
ついていけなかったら
どうしよ…とか

受験生@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
やったファンget!

自分も馬鹿だから大丈夫。

一緒に頑張りましょう(^.^)
ぁきら@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
ファンですよ〜♪

馬鹿じゃないでしょ!
私は馬鹿すぎなんです(泣)

一緒に頑張ろうね〜

同志社についていきます
受験生@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
嬉しーな(>_<)

いや自分は見た目も中身も思いっきり馬鹿です

大学のためにも頑張ろう!
ぁきら@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
頑張ろうね♪
お互い高校楽しもう
受験生@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
はーーい(^◇^)

こんな自分ですけど宜しくっ
内緒さん@一般人 [ 2011/07/31(日) ]
なんからぶらぶしてるw
小学生@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
ぁきらさん、受験生さんよかったですね。
たぬき@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
今年一般入試だ………
俺もあきらさんや受験生さんみたいに受かりたい涙
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
いいなー

内緒@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
今年推薦入試だ…
いいないいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
同志社高校の情報
名称 同志社
かな どうししゃ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 606-0001
住所 京都府 京都市左京区 岩倉大鷺町
最寄駅 0.4km 岩倉駅 / 鞍馬線
0.6km 国際会館駅 / 烏丸線
0.6km 八幡前駅 / 鞍馬線
電話 075-781-7121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved