教えて!京都女子高校 (掲示板)
「女子校」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
女子校には独特の雰囲気があるとは思うのですが、
京都女子にも バレンタインに先輩にチョコを渡したり 女の子同士でベタベタしたりなど ということは有るのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
バレンタインはただのチョコレート交換会です笑
ベタベタは人によると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
以前某テレビ番組で女子校出身の方々をゲストに女子校についてとりあげていたのですが、その際に イケメンの先輩(女)がモテる、ガールズラブがある、などといったようなことを話しておられたので少し心配になっていたので ほっとしました…!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
少し低俗な質問で申し訳ないのですが、京都女子高校に通われてる生徒は他校の男子生徒と付き合ったりするといったケースは多いのでしょうか?
それとも入学すると恋愛経験を経る機会はやはり少ないのでしょうか?
りりり@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
多いことはないですが、クラスに何人かはいます
女子校なので、女子たちで楽しく遊んでいます
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/30(月) ]
塾に行っている子の中には恋愛をしている子がいましたね。
塾や外部のスポーツクラブに行かない子は、あまり恋愛をすることはありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/29(土) ]
来年、京都女子を受験したいと思っています。
そこで、気になることがあります。

京女はどのような雰囲気の方が通っていらっしゃるのでしょうか?やはり女子校なのではっちゃけた方が多いですか?それとも、静かでおしとやかな方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
はっちゃけた人もいれば静かな人もいます。
女子校なんでいじめがあるんじゃ…とおっしる方もいらっしゃるのですが、まったくありません。
保護者@保護者 [ 2015/08/30(日) ]
娘が通学しています。

話を聞いていると、いじめは無いようです。
女子高なんで、色々あるかなぁーと心配していましたが、全く問題なしでした。

色んなタイプの子がいますが、オタ・ジャニーズ・はっちゃけた人・その他いろいろ、それぞれのタイプの居場所が有るみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
返信本当にありがとうございます!
凄く助かります🙇
もう一つ気になる事があるのですが、面倒で無かったら答えて頂ければと思います。

もし京女に入れたら私は「外部生」になるのですが
外部生の方は内部生の方とうまく馴染めていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
そうなのですね!京女に行くとなれば並大抵の成績じゃいけないので必死に頑張ります!!!!

返信本当にありがとうございました🙇
凄く助かりました。
内部生@在校生 [ 2015/09/15(火) ]
私は外部の子と仲良くしたいなって思っていますが、なかなか機会がないです…

部活などで同じ人は仲良くなっていたりしますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/08(木) ]
私も外部生でした。
2年からは内部生とクラス混ざるので心配しなくても仲良くなれますよ
ちなみに私は高校で一番仲がいい友達は内部生です😌💓
卒業してその子は地方に行っちゃったんですけど月1で会ってます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/19(金) ]
女子校て、どんな雰囲気なのかわかりません。
授業参観には行かせて頂きましたが、とても皆さん 真面目で静かに授業を受けてらっしゃいました。授業以外では、どんな感じですか?
ワイワイ賑やかに楽しい感じですか?普通科の方で、良かったら詳しく教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/02(木) ]
授業以外はみんなはっちゃけてますよ!
女子高なので共学ならではのめんどくさいことは
一切なくなりますし、行事では女を捨てる勢いで
必死に練習します!
とてもいい学校ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/02(木) ]
内緒さん!ありがとうございます。
安心しました!京女生は、きっとオンとオフが きっちり使い分けてはるんですね!!
私もその仲間に入れてもらえるように 頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
4月から1年生になる者です。通学カバンはスクールバッグか、リュックどちらがいいでしょうか?
やはり、荷物も多いだろうと思うので、リュックの方がいいのかな…と考えているのですが…
どなたか、アドバイスお願いします。
春から女子校@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
私はリュックです!
秘密@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
イーストボーイのスクバを購入しましたが、荷物が入りきらず、結局リュックです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
結い@中学生 [ 2014/04/26(土) ]
京都女子高校はいい学校ですか?

在校生の方々からのアピールが聞きたいです!
えんじょいな京女生@在校生 [ 2014/05/04(日) ]
私はずっと憧れていた高校が、京女で専願受験した高1です。

まだ入って、約一ヶ月ですが友達もたくさんできて、本当に充実していますよ(^ω^)

友達は、頼れるお姉さんキャラや、お笑い好きなど、みんな優しくて楽しいです笑

そして、勉強も教えてくれて、先生にたくさん質問し熱心な子が多いですよー

クラブ活動も活発ですし、休み時間と授業中のオンとオフの切り替えも素晴らしいです!!!

先生もおもしろい!

確か、6月くらいに授業見学会があるので来て見てください!!
私もそれで京女に入りたいと思いました!

絶対入って後悔のない学校です!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
とっても楽しいですよ!
みんな賢いし、こんな風に楽しんで勉強するんだってとても刺激になります。
それに、変な人が多いw
結い@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
内緒さん@在校生さん>>の"変な人が多い"は良い意味ですよね?w

女子校あるあるでよく聞く"アニオタ""ジャニオタ"のような人ですかね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大阪の受験生@中学生 [ 2013/12/15(日) ]

二類受験を考えています。

以前、授業見学に行った時の生徒さんの雰囲気はとても好印象だったのですが、12月14日の個別相談に行った時に下校中の生徒さん達を見て、どちらかというと大人しめの私には近寄りがたいような雰囲気を感じてしまいました。
(巻き髪ヘアーで派手そうに見える人や目つきが少し怖い感じの人を見て…)

そういう人とクラスや部活で同じになった場合、打ち解けることってできるでしょうか。

大阪の人と京都の人って少し違う部分など有ったりしますか。

在学生の方回答お願いします。



内部@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
女子校ですがイメージ以上にみんな仲が良いです。
私のいるクラスではいじめなどもありませんですし、どのタイプの子もうまく共存できてる感があります。
巻き髪の生徒もいることにはいますがごくごく一部ですし普通に話せますよ!

女子だけなのであまり周りの目を気にしなくなり(特に内部)声が大きくなったりして少し怖い印象を与えてしまうかもしれませんがただ単に女子校に馴染んでいるだけです(笑)

大阪でも京都でも滋賀でも何も変わりません!

心配しなくても大丈夫です!
男絡みのトラブルもほとんどありません(笑)

受験頑張ってください!
悩める受験生@中学生 [ 2013/12/17(火) ]

内部@在校生様回答ありがとうございます。

詳しく書いていただいて、クラスの雰囲気や様子がよくわかり、安心できました!

京都女子が第一志望なので、絶対合格できるように頑張ります!
むっく@保護者 [ 2014/01/08(水) ]
2類の外部生ですが、クラスの雰囲気はとてもいいようです。
クラブで、内部生と一緒ですが、すぐに打ち解けて仲良くやっています。

おしゃれに走るタイプと、そうでないタイプとに分かれるそうです。(先生談)

あと少しですので、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
assyu@中学生 [ 2013/08/16(金) ]
髪型についての校則を教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
パーマはOKですが、染色脱色は禁止です。
assyu@質問した人 [ 2013/08/23(金) ]
回答ありがとうございます。
髪は、肩についたら結ばないといけないんですか?
みょん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]

そんなことはないですよ。基本結んだりそのままは生徒の自由です。
assyu@質問した人 [ 2013/08/25(日) ]
回答ありがとうございます。
自由で良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
校則はゆるいです。パッとみてよほど派手でなければなにもいわれません。
自由で楽しい学校ですよ。女子校ラク過ぎ、楽し過ぎ 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Sakura@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
京都女子高校のw科に合格しました★
在校生さんや卒業生さんで、京女のいいところなど教えてくださいm(._.)mマイナスな点もあれば教えてくださいm(._.)m
2009年3月@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
合格おめでとうございます!!

京女は、女子校ということで、共学ではない経験ができると思います。
高校生は、大学受験を控えている3年生でも、行事には一生懸命取り組みます。勉強との両立ですね。
2類でも、引退までしっかり部活をして、引退後はそのエネルギーの矛先を部活から勉強に移して頑張ります。
周りに同じように頑張る友達がいるので部活や行事と両立しながら頑張れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
京都女子高校の校則を教えてくださいっ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
スカート丈、染色脱色は禁止、化粧も禁止。
あとはバイトは許可制です。

他の学校に比べたらゆるいと思います。
ゆるいから好き勝手していいのではなくて、
生徒たちはそこまで校則で決めなくても、自分たちで判断できるだろうということらしいです。
あ@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
ありがとうございます
ピアスとパーマはokですか?
あとケータイは持っていっていいんですか?
g@卒業生 [ 2013/01/09(水) ]
ピアスは禁止ですね〜
パーマは派手でなかったら大丈夫ですよ〜

ケータイはもちろん持って行っていいですよ
でも授業中は電源切らないといけません。
授業中に着信(バイブ)が鳴ったら、厳しい先生ならしばらく取り上げられます(泣)
あ@質問した人 [ 2013/01/10(木) ]
ありがとうございます。
卒業生なんですか?
受けるつもりなので
どんな学校だったか教えていただけたら
嬉しいです☆
g@卒業生 [ 2013/01/15(火) ]
卒業生です!
京女はとても良い学校ですよ(^^)
授業やクラブでほんとにたくさん友達ができます。
テスト前は結構大変ですが、私立なので丁寧に教えてくれる先生がいっぱいいます。
行事もとても楽しいです!体育祭は楽しい競技ばっかりです!
いじめも全くないし、女子校ってこんなに楽しいんだと実感できます!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
ご丁寧にありがとうございます。
併願ですがいきたいです!
説明会に行ったときにとても
雰囲気が良いなと思いました。
YOUTUBEでみた体育祭の動画すばらしかったです!
楽しそうでした♪
あ@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
すいません↑は質問した者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都女子高校の情報
名称 京都女子
かな きょうとじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 605-0926
住所 京都府 京都市東山区 今熊野北日吉町17
最寄駅 0.9km 七条駅 / 京阪本線
1.1km 清水五条駅 / 京阪本線
1.1km 東福寺駅 / 京阪本線
電話 075-531-7358
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved