教えて!開建高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
KOTA@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
クツってローファーですか!?
人間@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
僕は普通のスニーカーで行きます。
KOTA@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
ほんとですか!
ちょっと明日、先生に聞いてみます^^

俺もスニーカーの方がいいし・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
夏花@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
適性も終わったしみんなで雑談しよー(・∀・)

雑談内容なんでもOK!!
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
KOTA@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
ゆずゆさん。同じですね!!
よろしくです(^o^)/

40人やったらクラスは1つなんかな!?!?

ってことは悠佑くんのゆずゆさんも俺も皆、北通学圏やね^^♪

よろしく〜♪♪

得点あんまりよくなかった^^;
悠佑@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
KOTAくん・ゆずゆちゃん

俺も2類受かったでー!
2人とも北なんやっ ありがとな
塔南って結構遠いよな^^;

42人やっけ?同じクラスなんちゃうかな

2類の人も1類の人もみらい科の人もよろしくなー( ^ω^ )
ゆずゆ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
悠佑くんおめでとおおお!!
塔南遠いよなー><
めっちゃ早起きしなアカンしキツいわ笑

2類はクラス1つなんちゃうかな?(´・ω・`)
うちらってあんまクラス分けのテストする意味ないよね笑

点数は144やったで(´`)

みんなよろしくーヾ(o´∀`o)ノ
KOTA@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
42人やけど、2人は他校(洛東と向陽)やったし
40人やな〜^^

2人とも自転車〜!?
俺は自転車の予定!

確かに(笑)
テストって難しいかな!?

全然、勉強してない^^;
ii@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
俺も北!
めっちゃ遠い・・・
みんな家から塔南まで何分ぐらいかかる?
ゆずゆ@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
北しかいーひんやん(´▽`)笑
テストはそんな難しくないんちゃう?

うちは電車とバスで行くよ(。・ω・。)
だいたい30~40分ぐらいかな
KOTA@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
ii君も2類ですか!?
ホンマに北ばっかりやん^^;

ゆずゆさんめっちゃ大変@@;

俺は自転車で行くけど、この間測ったら
20分で行けた^^(ほぼ25km/h以上で巡航)

ただパンクとかしたときのことも考えて
修理をするとなると、大体、倍の時間は見とく><
だから始まる40分前には家を出る@@;

そんなに難しくないかな〜
それなら良かった^^♪

ii@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
俺みらい科です。
電車とバスで40分強ぐらいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みるく@中学生 [ 2011/12/02(金) ]

教育みらい科って保育士の先生
にもなれるんですか?
se-ta@在校生 [ 2011/12/12(月) ]
みらい科の1年生ですー。

なれますよー。
教育みらい科だからと言って、なれるのは教師だけ、というわけではなく特に何も制限はありません、なりたいものになりましょう。

余談ですけど僕は保育士志望です。
もし受験されるのなら合格するといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりこ@中学生 [ 2011/08/14(日) ]
私は今中学3年生です。第一志望が東南高校の教育みらい科です。
教育みらい科に行く人は絶対に教員になるのですか?
私の夢は中学校の先生か看護士です。
思い切って教育みらい科を受験してみようと思っています。
もうひとつの質問お願いします!
教育みらい科は女子が少ないと聞いたのですが
男女の割合はどれくらいですか?

お願いします
流美@在校生 [ 2011/08/14(日) ]

私は今みらい科五期生です。
(一年生ということです)
みんながみんな教師になりたい!
と思ってるわけではありません。
しかし大学教授の講演などで、
教師を目指すきっかけになった
友達は何人かいますね(^O^)

男女の比率は五期生は男子23人、
女子20人です。
四期生までは女子が多かったみたいです。

まりこ@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
返信ありがとうございます!(´ω`)
参考にさせていただきました

大学教授さんの講演あるんですか!
教育みらい科もっと行きたくなりました!

また質問お願いします
搭南高校の生活楽しいですか?
流美先輩は部活入部されていますか?

お願いします
すぷ@在校生 [ 2011/09/16(金) ]

はじめまして。
みらい科4期生で高2のすぷです(*^^*)
(私はもともと教師志望です)

みらい科は2年生がいっぱい行事があります。
探求発表とか教育現場実習など…

今が色んな行事(体育祭、テスト、みらい科の行事)が重なり忙しい時期ですが、毎日が充実してます♪
忙しいけど、みんなで行事を作り上げていく感じがあります。
楽しいですよ!!

部活にも入ってます(^0^)/
弓道部ですが、両立は全然平気です!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みっき@中学生 [ 2011/07/19(火) ]
教育みらい科は
保育士とか幼稚園の先生を目指しているひとが行ってもいいですか?
一応教育だからいいと思っるんですが・・・
流美@一般人 [ 2011/08/14(日) ]

全然大丈夫ですよ!
そういう友達多いです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れれれ@保護者 [ 2010/11/28(日) ]
塔南高校の野球部に入りたいと考えています。京都の北部出身で通学は難しいのですが、寮はありますか
ななこ@卒業生 [ 2010/12/05(日) ]
公立高校で寮があるところは少ないです。
今はどうか分かりませんけど、私が塔南にいた頃は寮はなかったです。
匿名@卒業生 [ 2010/12/30(木) ]
寮は無いと思います。ただ、現在の野球部は京都成章高校を全国準Vに導いた先生が指導されておりますし、総勢80人ほどの大所帯を抱えられているそうです。
練習量も並の公立高校の比では無いので、もし遠方からの通学であれば、自分に本当に合った学校なのかを判断し、相当な覚悟の上で来る必要があります。
長文失礼いたしました。
ルリ@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
こんにちは。新潟県の者です。
教育みらい科に、興味があります!
寮は2011年、現在、存在するのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秋夜@中学生 [ 2010/09/07(火) ]
教育みらい科に進学したいと思っています。

教育みらい科では、偏差値はどのくらいあるのでしょうか?
絶対に塔南の教育みらい科に行きたいので、是非教えて頂きたいです。

私は幼稚園の先生、もしくは中学校の教師になりたいです。

夢を叶えるためにも、お願いします!
めい@在校生 [ 2010/09/08(水) ]
みらい科1年です♪

偏差値は、いろいろな情報が流れているのでよく分かりません・・・(−−;)
あまり気にしない方がいいですよ!

私も教師になりたくて教育みらい科に入りましたが、専門的なこともたくさんやりますし、1類の子や2類の子に比べると部活の時間が減ったりもしますが、楽しいですよ(o^O^)b

もし、塔南・みらい科について質問などあったら私のホムペのメールのという所から送ってください。

そのほうが返信できるので・・・

名前を書いて下さったらすぐ返信します!

http://x26.peps.jp/mei1216
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いっちー@中学生 [ 2010/07/16(金) ]
教育みらい科にいきたいのですが教育みらい科には頭いい人ばかりですか?
めい@在校生 [ 2010/07/17(土) ]
いやー
そんなことないですよ^^
適性検査に通って入ってきた人ばかりなので頭が悪い人ではないですけど・・・

まじめと思いきや授業中は遊びまくりで騒がしいです・・・(^^;)

が、やるときはきちんとやる!!
それがみらい科です(^U^)b

いっちーさんは教師or幼稚園の先生になりたいんですか?
本当になりたいんじゃないと、大変なこと結構ありますよ。
いっちー@質問した人 [ 2010/07/17(土) ]
ありがとうございました

みらい科のことよくわかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいす@中学生 [ 2010/04/18(日) ]
私は1年の最後の
通知表がオール3で
2年の最後が30
(4と5が一つずつ)しか
ないんですけどそれでも
塔南行けますか?
まだ3年の通知表も
ありますけど?ム
めい@在校生 [ 2010/04/19(月) ]

大丈夫です☆

私は、今年教育みらい科に
合格しましたが、高校に行く
成績は29でしたよ!!笑

何科を志望されていますか?
それにもよりますが、何より
も当日のテストの点数のほう
が大事です!!

この時期に志望校を決めてらっしゃ
るのであれば、模擬テストなどを
受験して、今の自分の実力を知ること
をオススメします(^U^)

頑張ってください!!

あいす@質問した人 [ 2010/04/20(火) ]
合格おめでとうございます(^-^)/
そうなんですか!
何か安心しました!(^^)!
私は一応一類を受けようと
思っています(^_-)-☆
模試とかも一回受けてみて
自分の実力をしりますっ!
質問にこたえて下さって
ありがとうございます☆!
めい@在校生 [ 2010/04/22(木) ]
どういたしまして(^U^)

1類なら大丈夫ですよ(^∀^)/

これから受験勉強で大変になると
思いますが、頑張って下さいね☆

途中で、勉強したくなるときも
あるかと思いますが、そういう
時にはあまりムリをしなくても
いいですよ

自分のペースで!!

あいすさんが塔南高校の後輩になる
日を心待ちにしています
あいす@質問した人 [ 2010/04/23(金) ]
ありがとうございます(^_-)-☆
無理せず自分のペースで
受験勉強頑張りますっ!

そんな(´∀)☆
本当にありがとうございますっ!
そんな事言ってもらえて
とても嬉しいです★
塔南に受かるように
必死で頑張ります(∀)/
もし塔南に受かった時は
よろしくお願いしますm(._.)m
めい@在校生 [ 2010/04/23(金) ]
また塔南高校について何か気になること
があったら、ここのサイトに質問しにき
てくださいね☆

私は、定期的にこのサイト見てますので、
出来る限りアドバイスしますよ(^U^)
高校生活、受験勉強何でもOKです!!

がんばれ〜(0^O’)b
あいす@質問した人 [ 2010/04/24(土) ]
はい!
また質問しに来ます(^_-)-☆
さっそく質問いいですか?
塔南ってピアス開けても
いいんですか?
めい@在校生 [ 2010/04/29(木) ]

校則ではだめなんですが、
ギャル系の子はピアスを
開けている人もいます・・・

開けないほうがいいです
先生に注意されます

入学前に開けていた人は、
招集日の日にこっぴどく
怒られてましたよ(^^;)
あいす@質問した人 [ 2010/04/29(木) ]
そおなんです(´・ω・)
分かりました!
ありがとうございます☆
いろいろ質問して
すいません(;´д`)
めい@在校生 [ 2010/05/02(日) ]
いえいえ

全然大丈夫ですよ〜(^U^)b
あんまり気にしないで下さいね!!

また質問しに来てね

あいす@質問した人 [ 2010/05/06(木) ]
ありがとうございます☆
また知りたいことが
あったらお構い無く
質問させてもらいますヾ(・ε・。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みなみ@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
教育みらい科の適性検査には受かったんですが、推薦は落ちてしまいました・・・。
一般選抜を受けて、合格する可能性はどのく
らいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みなみ@中学生 [ 2010/02/24(水) ]
私の本名は、めいと言います。
自分の名前が嫌いだし、恥ずかしいので
隠してました・・・笑

教育みらい科は、勉強が難しいって中学校の先生に聞きました。

私も、授業についていけるか
心配です・・・笑
わかな@中学生 [ 2010/02/24(水) ]
テスト頑張ってください!!
私も応援してます!!
4月から皆で仲良くしましょう!
しょうこ@中学生 [ 2010/02/25(木) ]

めいちゃんかぁ♪
可愛い名前じゃないですか!★

まぁ,みんなでいれば
勉強も怖くないですよ!!笑←

まじで4月楽しみです゚+(*d^ω°)b:
めい@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
頑張って教育みらい科合格します!!
めい@中学生 [ 2010/02/27(土) ]
公立一般の問題、国語英語と社会以外
まったくできひん(゜∩゜;)

やばい〜!!
どーしよー
しょうこ@中学生 [ 2010/02/28(日) ]

絶対大丈夫やってっ!!(*´∀`*)
わかな@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
3教科で頑張ってかせげ〜!
めい@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
みんなありがと〜

3教科で点かせいで、理科と数学
ちょっとだけがんばるわぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開建高校の情報
名称 開建
かな かいけん
旧称
かな
塔南
とうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 601-8467
住所 京都府 京都市南区 唐橋大宮尻町22
最寄駅 0.4km 西大路駅 / 東海道線
1.5km 東寺駅 / 京都線
1.7km 十条駅 / 京都線
電話 075-681-0701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved