教えて!桃山高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:182件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
S@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
在校生の方にお尋ねします。
男子と女子の比率はどれくらいでしょうか。
また、宿題は多いですか。
回答よろしくお願いします。
S@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
言い忘れました。
自然科学科のことです。
あああ@在校生 [ 2011/03/07(月) ]
自然科の女子です。
うちの学年は全86人中女子29人でした(*^^*)

普段の宿題はそんなにないけど、夏休みの数学は地獄です(´・ω・`)
あと、自主的にやっとかないと理系科目はテストで苦労してる人が多い…
それから、小テストが毎日あったりするから、なんやかんやで勉強しなあかんくなってます(T-T)
S@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
ありがとうございます。
色々と参考になりました。
僕は今年自然科学科に合格した者ですが、おそらく今年は男子の比率が上がりそうです・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
勉強しない息子のお母さん@一般人 [ 2010/07/13(火) ]
数学と理科だけが出来る中2の息子ですが、今日、3者面談で、担任の先生から、得意科目をしっかり頑張って行けば、他が多少悪くても、自然科学を受験するのも良いのではといっていただきましたが、本当に、数学と理科が5なら、他が3でも可能性がありますか。
ひまわり@卒業生 [ 2010/07/17(土) ]
自然科学科の適正検査を受験することだけを考えるなら、息子さんのような方でも十分可能性はあると思います。しかし、入学後のことを考えれば、英語は2類人文系のクラスと同じハイレベルの学習をしますし、文系の内容も常に国公立大学の2次を視野に入れています。ですから、理系だけ出来ていても、英語でつまづいてしまえば得意を伸ばすのも難しくなるのです。しかし、夏休みに十分苦手を克服出来るので、本当に自然科学科に入りたいのであれば、そのままの努力を続けて下さい。どこを受けるにしても夏休みの頑張りがポイントになってきます。程よい距離を保って応援してあげて下さい。
勉強しない息子のお母さん@一般人 [ 2010/07/19(月) ]
返信有り難うございます。ご丁寧なアドバイス大変参考になりました。本人のやる気次第ですね。この夏休み、苦手な英語をどこまで克服できるかですが、もう私の言う事には、耳を貸さないので、見守ることしかできません。呑気な彼の生き方では、相当、厳しいでしょうね。本人の自覚しかないことは、重々承知なのですが、中2の男子が、どうしたら本気になって士気を高められるのかどなたか、体験談が有れば教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桃山高校の情報
名称 桃山
かな ももやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 612-0063
住所 京都府 京都市伏見区 桃山毛利長門東町
最寄駅 0.4km 近鉄丹波橋駅 / 京都線
0.5km 丹波橋駅 / 京阪本線
0.5km 桃山駅 / 奈良線
電話 075-601-8387
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved