教えて!城南菱創高校 (掲示板)
「生徒指導」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/16(水) ]
髪染めとかスカート丈とか注意されてもなおさなかったら、先生ゎしつこく注意してきますか⁇
めっちゃ怒られますか⁇
内緒@関係者 [ 2014/04/18(金) ]
注意してくるとか、怒られるとか、それ以前の問題で、注意されても直さないという時点で人間性、人柄をみられると思いますよ。

キュルキュル@在校生 [ 2014/04/25(金) ]
スカートの丈はともかく。髪染めとかそんなんしてる人ほとんどいーひんで。
あと普通に生徒指導部に連行やで
秘密@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
怒られたくないなら最初からするな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]

城南菱創に行きたいと思っています。
髪は巻いたらダメですか??
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
だめといわれてますが巻いてる人が何人かいます…。
詳しくは知りませんがおそらくは生徒指導部に呼び出されるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リン@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
校則はゆるいですか、厳しいですか?

スカートはどれぐらい折ってもいいんですか?
折ってる人はどれくらいいますか?
ポリプロピレン@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
実は服装に関しては厳しくも緩くもないです。
でも、個々が黙って従っているので、厳しいという印象は薄いです。

ちょうど膝丈までなら何回折っても問題ないでしょうけれど、制服の採寸のときにちょうど膝のラインに来る長さに合わされるので折るのは無理ですね・・・。

折ってる人は1〜2人見たことあります。
いずれも学校の外でした。
まあ、学校出たとたんに折るってのもめんどくさいし、守ってれば誰にも何も言われないし、折らなきゃ良いんじゃないかなー。

以上、ずぼら女子でしたー。
ミズキ@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
ということわ、スカートを切ったらダメということですかね...。

ひざ上の人っているんですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/08/07(水) ]
普通に見つかって注意されますよ
それが続くと生徒指導されます
スカートは切ったのがばれたら再購入させらされます
内緒さん@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
スカートは折らないとゆうのが校則です。
もともとスカートは膝にかぶさるぐらいです。
折ってる人は少しはいると思います
けどそれは折らなければ膝下までになる人達だと思います。膝上まで折ると見てわかるのですぐ指導されると思います。なのでいません。
私の友達はスカートを1回折っていてそれが見つかり呼び出されてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
akari@中学生 [ 2013/03/31(日) ]

頭髪点検ってどんな風にされるんですか?
私の髪は、アイロンとかで傷んで結構茶色なんですが、そう説明したら黒染めとかしなくていいですか?

ぱる@在校生 [ 2013/03/31(日) ]

髪が茶色の人は、
生徒指導部から呼び出しがあります!!

もちろん、地毛なら黒染めする必要はないですが、
本当に地毛なのかどうか、しつこいほど聞かれます(泣)

覚悟しておいた方がいいかもしれません(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南菱創高校の情報
名称 城南菱創
かな じょうなんりょうそう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 611-0042
住所 京都府 宇治市 小倉町南堀池
最寄駅 0.7km 小倉駅 / 京都線
1.1km JR小倉駅 / 奈良線
1.2km 伊勢田駅 / 京都線
電話 0774-23-5030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved