教えて!東宇治高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3です・・・@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
私は今、中3です!
第一志望が東宇治なんですが、

1.実際スカートはどのくらいの長さなのですか???

2.文理総合に行きたいのですがこの前の実力テストが142点だったんです。今の段階では合格は難しいでしょうか???

3.書道部は上下関係厳しいですか???

4.帰宅部の方は多いですか???

長文すみませんッ!!!
およよっ子@在校生 [ 2013/10/29(火) ]
答えられる限りで答えますね。
1、全おろしです。門のところに生徒指導部の先生が立っていて、服装を正しておかないとその場で注意されます

2、200点満点のテストならば、その成績で十分実力はあると思います。
てか文理探求行けるんじゃないですか?笑

4、詳しくは分からないのですが、約7割が部活動に所属しているそうです。
ちなみに文化系のクラブは兼部できます。

3は…書道部ではないのでわからないです…。

中3です・・・@中学生 [ 2013/10/30(水) ]

答えて下さって
ありがとうございますッ!!!

東宇治のコト知れて良かったです!
実テは、200点満点です!
行けますでしょうか・・・(^-^;
探求の方も気になりましたが、
総合の方に行くことに決めました?ォ

書道部は気になっているのですが、パフォーマンスとか興味なくて・・・。笑
まだ、考え中です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/11(土) ]
文理探求クラスは希望すればいけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
無事合格しました♡

...が、校則って意外に厳しいんですね(* ̄□ ̄*;
ちょっとショックです。

皆さんは、どこのコース希望ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
文理総合です(*^^*)
あと、申請したらケータイおっけー
らしいな!
スカート丈は厳しいって聞いたけど(・・;)
大西@中学生 [ 2013/03/18(月) ]

文理総合ですー(^o^)

うちも思ったー
校則厳しい(´・ω・`)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
やっぱり文理総合は大人気ですねぇ

私の友達もみんな文理総合なんです…
大西@中学生 [ 2013/03/18(月) ]

そうなんですか(´・ω・`;)
文理総合入れるかな?(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]

どうでしょう?笑

もう一つ質問なんですが
学力診断テスト(?)に向けて勉強を
していたりしますか?
大西@中学生 [ 2013/03/19(火) ]

うちは全然してない(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]

なるほど(∵`)
恥ずかしながら、私もです...

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大西@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
受かった人3年間よろしくなっ( ^ω^ )
受験生@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
よろしくお願いします(*^^*)
およよっ子@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
あいうえお(←文稼ぎ)

こちらこそよろしくです〜。
受験生@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
みんな学科どこにしますか⁇
私は文理総合です(*^◯^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
はい、こちらこそ
よろしくおねがいします(^-^)/

私は第一希望英語探究です!
大西@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
うちは文理総合やでー(^o^)
chara*@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
よろしくお願いしますー
文理総合希望です!!!!
あれ@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
およよっ子さんって城南菱創から回ってきたの?
およよっ子@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
>>あれさん
はい。第二で東宇治受けたんです。
若干ダメ元なとこもあったけど第二ここにしといてよかったと今思ってます。
・・・てかなんで知ってるんですかっ!?
あれ@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
東宇治いい学校ですよねー
第2で受かるってかなりすごいです!
城南菱創のナビでよくお見かけしたので
およよっ子さんのこと覚えていました(笑)
およよっ子@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
あぁ〜、そういえば質問してたな・・・。
私は第一が文理探求、第二が文理総合、第三が英語探求でいく予定です。
明日テストかぁ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
内申点138で当日が110点前後って
確実におちますよね・・・
すみません、暗い内容で
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
おすすめやで!笑
特色受けたんですね。
私も受けたけどだめでした(・・;)
えりぴょん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
私は、文理総合ですー

そもそも合格してるかが問題w
受験生@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
やんなー(・・;)
合格してたらそれだけで幸せやん(´・_・`)
えりぴょん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
ホンマそれです……
合格してたらいいんですww
テストはたぶん復習だろうしーー
それにテスト悪いからって落とされるわけでもないし……
明日怖いーーーー

自分の番号飛ばされてたらどうしよ
受験生@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
きついなぁ(´・_・`)
自分の番号とばされるとかこわ(・・;)
まぁ後はもう神頼みかなぁー
お互い合格してて欲しいよね(*^^*)
えりぴょん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
そうですねぇーー
神頼みだぁ-ーww

お互い合格してるといいですねーー(^^♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
明日発表ですね。
やばい...(゚ロ゚)
えりぴょん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
そうですねぇ……

入試終わってから発表までの期間長かったぁ---
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えりぽん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
中3女子です。
東宇治高校を希望しているのですが、
レベルはどのくらいですか?

また、他中の人で東宇治を希望している人は
多いですか?w

ちなみに私のところは、少ないと思います☆彡
ネス@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
うちの学校は希望者60人ぐらいです
えりぽん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
ありがとん

多いですねぇ…

chara*@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私のところは特色選抜受かった人含めて4人ですw
えりぽん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
そうですかぁ…

ありがt
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
chara*@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
内申 134点
実テ平均102点

本番何点ぐらい取れば受かりますか?
絵梨@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私も東宇治希望ですっ

普通に130くらいとったら大丈夫なんじゃないですか?

内申高くていいですね!(^^)!

chara*@質問した人 [ 2013/01/31(木) ]
高いんですか?!
ありがとうございます(^-^)
お互い合格して、お友達になれたらいいですね!
ちなみに私は文理希望です!
絵梨@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
そうですねっ^0^
私も、文理総合希望です^3^

友達になれたらいいですねーーー
私の中学から行く人とっても少ないので。。。

東宇治いく人って結構いますか?
chara*@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
うーん、知ってる限りでは大体5人くらいです。
でも、もっと行く人いると思います(^-^)
絵梨@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
そうなんですか…
その5人が賢い人だったら私ヤバいです…

併願は、どこ受けますか?
chara*@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
文教です(^-^)
絵梨さんは併願受けますか?
絵梨@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
受けマース^3^

9日が橘で11日が文教です。。。
両方受かるといいなぁ--

お互い頑張りましょっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ^ω^ )@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
中学三年です!

私は東宇治高校に行きたいのですが、当日何点くらい取れば合格できるでしょうか?

ちなみに、内申は140くらいです。

あと、倍率が高くなっていると聞いたんですがどうなんでしょう?

だれか、良かったら教えていただきたいです。

質問多くてすいませんm(_ _)m
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ネス@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
東宇治の先輩からきいたんすけど、当日の点数140点ぐらいで落ちた人いるらしいです。
( ^ω^ )@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
そんな人いるんですか。
なんか怖いです。
みん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
わたしも東宇治志望です♪
( ^ω^ )@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
みんさん
こんにちは。
どこのコース希望ですか?
みん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
こんにちは!
英語探究コースですッ
( ^ω^ )@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
そうなんですか!!
英語探究とか私絶対無理です^_^;
みん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
そーなんですか‼
今必死に勉強してます泣ッ
お互い合格出来たらいいですね!
( ^ω^ )@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
頑張ってください!!

そうですね(((o(*゚▽゚*)o)))頑張って合格しましょー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
絵梨@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
京田辺市から来てる人って少ないですか?

なんか、交通機関が少ないとか?

今、受験生ですっ(^○^)
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あや@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
そうなんですか♪私は、中学でやってたから(*^。^*)
バイトはだめだと思います(ー_ー)!!
でも、理由とか言ったら許してくれると思いますよ(*^。^*)たぶん笑
絵梨@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
そうなんですか^0^

バイト頑張ってくださいっ

あの、私立はどこ受けるのですか?
みん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
部活は入らない予定ですょ!
えり?chqnは⁇*
絵梨@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
入らないんですかーー

私は、バトミントンに入りたいなぁと
思っていますーー
中学一緒の人少ないんで、部活仲間が
出来たらいいなぁ!(^^)!と・・・

でも、結構遠いのでまたどうするか考えますっ

同じ、京田辺市だったら一緒に学校行けたら
いいですねーー(^^♪
みん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
バドミントンですかぁー!
いいですねぇ〜♪

近鉄で行くつもりですか⁇*
絵梨@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
そうですかーー^3^

近鉄で行くつもりです^0^

みん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
一緒ゃぁ〜*
お互い合格しましょね!
絵梨@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
そーですねぇ☀

必勝っ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(☆_☆)@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
私は公立志望です。

内申150〜160
実テ平均(9〜11月)158

この成績で東宇治合格出来ると思いますか??
絵梨@中学生 [ 2012/12/30(日) ]
私も東宇治希望ですっ

オール3ぐらいなんですけど、厳しいですよね…
(☆_☆)@中学生 [ 2012/12/30(日) ]

私には分かんないです。
ごめんなさい。。。
でも、私の学校ではオール3でもGoサイン出てる人は普通にいます!!
実テ何点ぐらいですか??
絵梨@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
200点中100ぐらいです
五木の模試は、偏差値49です
(☆_☆)@中学生 [ 2013/01/11(金) ]

それぐらいなら合格出来る可能性は高いと思います。
模試は公立関係無いので本番次第ですね!!(^-^)/
本番、緊張した中で何点取れるか、ここが分かれ目だと思います☆≡
絵梨@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
ありがとうございます!(^^)!
頑張りたいと思いますっ

本番は、何点くらいとれば合格圏内ですか?

120は、必要ですよね。。。。。?
絵梨香@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
名前めっちゃ似てる(笑)!!
120ぐらいあれば大丈夫だと思います!!( ^∀^)
絵梨@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
わぁ
ほんとですねーー

わかりましたっ
本番120以上とれるように頑張りたいと思いますっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東宇治高校の情報
名称 東宇治
かな ひがしうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 611-0002
住所 京都府 宇治市 木幡平尾43-2
最寄駅 1.0km 木幡駅 / 奈良線
1.2km 木幡駅 / 宇治線
1.4km 黄檗駅 / 宇治線
電話 0774-32-6390
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved