教えて!京都西山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:65件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
西山に行こうと思ってる人いますか?(^^)
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
私は専願で受けるつもりです!!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
私も専願で受けます(^^)♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
ほんとですか!もしうかったらよろしく♪
内緒さん@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
よろしくです♪
何コースですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/20(土) ]
うちはこころ教養かな( ̄▽ ̄)
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
私はこども夢に行きます!

部活は何かやりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/20(土) ]
部活いま入ろうかまよってる(笑)バイトもしたいなーって思ってるし(´-`)
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
私は特進Sです
でも、ギリギリなんでヤバイです汗
Aちゃん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
3人とも希望してるコース違いますね笑笑

私は吹奏楽部の推薦で行きます(^^*)♪
授業料半額免除になるんで、笑
名前一緒だとややこしいのでAって名乗ります笑
ちなみに私はこども夢に行く者です !
(´◡`๑) @中学生 [ 2014/12/20(土) ]
私もこども夢コース専願です♪
ボン@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
私はこころ教養コース専願で受けます!
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
推薦!!
心教養うちとおなじ( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
私は心教ようにいくつもりで、おります。よろしくお願いいたします。
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
西山に合格して友達ができるか心配(笑)
ボン@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
分かります!その気持ち(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
心教ように行って、頑張って勉強して、後々は、京都府立大で、漢文のこと、勉強したいと考えているのですが、大丈夫でしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
こころ教養コースは、府立大学受験に対応してないのでは?
こころ教養で頑張って成績優秀で、さらに伸びる要素のある方は まれに学年上がる時、特進にコース変更…と聞いたことはあります
学校に問合せた方がいいのでは?
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
ボンさん!もしうかったらよろしくです♪
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
私も、心教ようにいくつもりです。
ボン@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
はい!こちらこそもし受かったらよろしくお願いします(□・□苗□・)さん!(^ ^)
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
内緒さんよろしく!
友達できた( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
よろしくです。それにしても、西山に行くまで、の、距離が遠い
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
何時間くらいかかるんですか?
ボン@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
内緒さんよろしくお願いします! 面接が不安でやばい・・・(汗
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
それわかる!(笑)どんなこと聞かれるんかなー...緊張絶対やばいわー
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
通学時間50分です。
ボン@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
うん!
しかもグループ面接だから言うこと先いわれたらよけいに緊張が・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
皆さん、受験のために、インフルエンザ注射うちましたか😃
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
50分!めっちゃかかるやん(*_*)
面接いややなー(笑)足ガクガクしそう..(笑)
うちはうってない( ̄▽ ̄)
ボン@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
インフルうちました( ;∀;)
けどよけいに悪化した気がする・・・
ボン@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
確かに!言葉詰まるかも・・・:(;゙゚'ω゚'):
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
緊張しすぎていいたいこといえなさそうやなー(笑)
インフルの注射うったほうがいーかな?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
気休めで、うった方がいいと思います。
ボン@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
あと敬語忘れそうやわー( ;´∀`)
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
こんどうちにいってきます( ̄▽ ̄)
わかる!(笑)あー面接が一番辛い(笑)
なな@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
この前ぶりです!!
特進Sに行きたいゆーてたものです♪
面接めっちゃ緊張しますよねー泣インフル、うちも打ちました!
通学時間…うち、片道1時間半位かかるΣ(ノд<)
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
一時間半はとおい!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
うちんとこは、50分やで。
ボン@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
1時間半とは・・・
凄いなあ( ̄◇ ̄;)
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
うち近くもないしめっちゃってほど遠くないかな(笑)
なな@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
そうなんです(笑)
一応京都住みなんですけど、田舎の方なんで住んでる所まで電車通ってないんです(笑)
ななか@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
みんなはなんで西山に決めたん?
私は塾の先生に勧められて、オープンキャンパスに来て、女子校のイメージひっくり返されたわ。
後は、この掲示版の影響も大かも。こんなにちゃんと答えてくれるところないわ!
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
うちも掲示板の影響おおきいな( ̄▽ ̄)
あとオープンキャンパスめっちゃよかった(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
私は、担任の先生から、勧められて、西山にしたよ。一年前のうちにしたら、まさか京都に行くなんて、思っても見なかった。
ななか@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
ほんまそれ!女子校なんて全く考えてなかったわ〜!でも、自分の目で、自分の感性でここって決めたからには、何があっても3年間悔いの残らないような高校生活にしたいわぁ!
ななか@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
あと、模擬授業も良かったわ。中学の先生と全然違ったし、なんか塾の先生みたいやったわ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
中学の先生とは違うって確かにそうかも。私、今までにオープンスクール4回いってんけど、最初の時、あまりにも、中学の先生と 違うくて、逆にひいた(苦笑)
ボン@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
やっぱりオープンスクールで女子校のイメージとか変わってくるよね〜(^o^)
私もオープンスクールいくまえは女子校は怖いイメージあったし・・・・(⌒-⌒; )
ななか@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
オープンキャンパスと時の司会の先輩やボランティアのスタッフさんたちもめちゃくちゃ感じ良かったし、先生方も優しそうでええ感じやったわぁ(入学したら豹変したりして(¯―¯٥))
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
どうやろね。ただ、西山高校は、しつけに厳しい。
なな@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
(笑)
豹変されたら困りますわ(笑)
うちもオープンキャンパスとか説明会行って、もうここしかないって思ったから!
最初は公立志望やって、11月の三者面談でやっぱり西山に行きたいって、担任に言ったらめっちゃ担任焦ってた(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
うちも、公立志望だった。
ななか@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
ここの掲示版って、ミント先輩とむむむむ先生が支えてくれてるって感じですね。むむむむ先生は事情があってもう書き込みされないらしいけど、なかなか聞けないことが聞けて、それにちゃんと答が返ってくるっていうのは、凄く安心感がありますよね!
あぁ、4月からどんな高校生活になるんでしょう?今からワクワク!
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/23(火) ]
うちもたのしみ!
なな@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
楽しみ〜♪
友達できますように(^人^)
ボン@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
楽しみです!(´∀`*)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
うちも。それには、まず、勉強やね
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2014/12/24(水) ]
勉強がんばる!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
何点とったら、行けるんやろうね。
ボン@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
やはり勉強か・・・・(⌒-⌒; )
Aちゃん@中学生 [ 2014/12/28(日) ]
みんなめっちゃ仲良くなってるし(笑)
インフルの注射は撃った方が良いよ!
私はもうかかっちゃったけど笑笑
やっほー!@在校生 [ 2015/01/03(土) ]
皆さん!
西山の受験はそんなに緊張しなくて大丈夫ですよ!悪い意味でなく先生方が優しく面接もそんなに難しいことは聞かれません!
私の時はテストの苦手やったところとか聞かれました!こども夢では音読があるみたいですね!
私も初めは女子校怖いイメージあったけどオープンキャンパス行って優しい先輩や先生方がおられて、『西山高校は中学の成績は関係ありません』って云われたのがきっかけで西山に決めました。
もちろん少しは成績いきます。でも、西山高校は公立とかと違い中学の時に休みがちだった人とかをとってくれる高校です!
私の友達も中学の時はいっぱいやすんだそうです!けどそれを信じさせないように1年の時皆勤取ったそうです!2年も3年も頑張るそうです!こうやって頑張ってる先輩がいるのでみんなも大丈夫です!
西山に来たら成績もあがります!楽しくて休んだりするのがもったいないぐらいです笑笑
インフルエンザにかからないように!受験頑張ってください!!
西山高校にきて楽しい生活してください!
一緒に青春しましょ!笑←女子校やけど女子だけで青春出来ます笑笑
のの@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
私はこころ教養コース受けようと思ってるんですけど、お金かかるし、孤立したらどうしようって思ってます(T ^ T)
入ったら誰か友達になってください!
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
うちもこころ教養です!
よろしく!
( ˙灬˙ )@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
受験まであと少しやー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved