教えて!京都西山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/07/10(金) ]
娘は中学3年です。娘は中1の頃から西山高校行って好きな事をしたいと言っていました。

娘は中2になり不登校になり始めました。中3になり初めの方は真面目に学校に行っていました。

娘が自分からこの高校に行きたいなど今まで言うた事がなかったです。娘が行きたいコースはこころ教養です。

娘が不登校になった理由は先生とのトラブルです。

クラスの子とはすごく仲が良いです。

もし、娘がこの学校に入って不登校になった場合通信に移れると聞いたのですがほんとうですか?

不登校でも受け入れてくれますか?

勉強は学校に行ってなくっても塾には毎日楽しそうに行って休んだ事がありません。

ミント@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
西山高校には本当に様々なタイプの生徒がいます。今の在校生の中にも中学校時代に不登校を経験した生徒も何人も通っています。

通信に移ることに関してはこの質問をご覧下さい。
http://www.zyuken.net/school_page/12620831170/bbs_id/122261405003696/%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1/

西山高校の先生は私立なのでとても長く勤めていらっしゃる先生も多いですが生徒とのトラブルは今のところ聞いたことがないですね。ちなみに、こころ教養コースなら特進コースと違って同じ担任の先生になることが少ないです。

私が受験生の時、中学校の先生に西山高校を受験すると伝えると「西山高校の先生方はとても面倒見が良く熱心な先生方が多い」と言われました。
通ってみると、実際にその通りでしたね。
娘さんも入学すれば、卒業までしっかり見てもらえると思います。

また、保健室や相談室には女性の先生方が常駐していらっしゃいます。

娘さんが、西山高校で3年間楽しく過ごせるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved