教えて!興國高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
専願合格中学生@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
大麻で大変でホームページも封鎖されてますが、明日の入学手続きなどは予定通りに行われるのでしょうか。学校などに連絡した方など回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
電話も繋がらない状態にしているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
電話つながりましたよ。
入学手続きありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
公式サイト、アクセス集中で繋がりにくいと書いてあるけど、どう考えても一方的に封鎖しているだけですよね、、
姑息だわぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
さすがかつて、大阪で3Kと恐れられた学校。伝統はしっかり活きていますね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ただいま夜中の3時20分
なのにアクセス集中で繋がりにくいだってさww
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
卒業式や入学手続きのタイミングなのに大騒ぎですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
教育者として大人として恥ずかしい行為。副校長はもちろんのこと、風通しの悪い隠蔽体質を作りあげた校長も責任とってクビ。昔はヤンチャもいたが本気で叱り警察に突き出す教師もいた。それが生徒への愛と違うか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
生徒への愛情があるように見せかけて生徒募集をする学校になっちゃいましたね。
外っ面は良くなってそれに引き寄せられた人たちが多く集まってきたけど、上の人たちは生徒たちを札束としか見てなかったというオチ。ほんと残念。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ホームページでウソついている理由

学校の財務情報および自己評価・点検とその内容公開は法で義務付けられている

もし意図的にホームページを閉鎖すると、法に反することになる

そうだ、アクセス集中ということにしよう

そんな所でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
外部の掲示板で一般、中学生、保護者と
フル回転して隠蔽工作なんてしてないで
自らのHPで堂々と起こした不祥事を公表し
改善目標を提示して教育再開を模索すべきです。
そろそろ出張からお戻りになっては?

サイトを閉鎖したままで各部活が春の大会に
参加できるとでもお思いですか?
学校の評判なんかマリアナ海溝に沈めてでも
今日も外部で頑張ってる生徒を何とかして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
疾風に勁草を知ると言いますが、ほんと、いざという時に本性が露になりますね。
今までのご立派な教育観や学校経営哲学は一体なんだったんだろ・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
日大も悪質タックル事件の時に膿を出し切っていれば、今のような惨状にはならなかったかも知れない。
下っ端に責任をとらせトップは記者会見に出ず知らんぷり。
結果、補助金カットという最悪の事態。

興国もごまかして逃げ切ろうとしている理事長を何とかしないと、きっと同じ目に遭うよ。歴史は繰り返す。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
興國高校の情報
名称 興國
かな こうこく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 40
郵便番号 543-0045
住所 大阪府 大阪市天王寺区 寺田町1-4-26
最寄駅 0.6km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 阪和線
電話 06-6779-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved