教えて!興國高校 (掲示板)
「授業態度」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
興国高校へ入学して思ったことはありますか?

愚痴でもなんでも構いません!
内緒@保護者 [ 2017/12/06(水) ]
個別相談会での説明やパンフレットは実際とは違っていた。
日本語の解釈の難しさを嫌というほど思いしらされた。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/07(木) ]
大阪府は、授業料無償化されていますが、興國に限らず私学は、授業料以外の出費が多い。

体育系部活は、用具代や遠征費等出費が多い。

学力別にクラス編成されるので上位クラスになる程授業態度が真面目で静か。

校則が厳しく構内に監視カメラが多数あり。駅構内から学校まで先生がいて校則やルール違反は注意される。校則違反は厳しくケンカは、無期停学(当たり前だか)。

補習が沢山あり各種検定の前には、特別補習がある。頑張って結果を残せる人には、サポート体制が整っているので充実した学校生活が送れるが、やる気の無い人、努力しない人は、SNS、掲示板で愚痴や学校の評価を下げる悪口を言う。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/17(日) ]
校則には厳しい学校ですかそれを守らせようと先生達は努力してくれてます。
三年間、厳しい校則に耐えたら、きっと社会に出た時には何にでも耐えられると思います。
子供達にとってはウザいと思うかもしれませんが、先生達は最低限、当たり前の事を指導してくれてます。
制服もきちっと着てたら、社会人になってスーツを着る時にはかっこ良く着こなしてくれるだろうと信じてます。
三年間、耐えて下さい。
きっと、数年後同窓会の時には皆で思い出話になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
入学前の宿題登校日ってみんな宿題全部終わらせて持っていきますか?
持っていくものはフォローノートだけみたいですが終わっていないと叱られたり後々評価で損したりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/28(火) ]
本日、3/28(火)登校日かな?。
終わって無くても怒られなかったでしょう。進捗状況チェックなので遅れてる人は注意される程度で評価は無関係です。

入学式が済み、宿泊オリエンテーションやクラブオリエンテーション等があり、五月中旬から補習授業や寺子屋が本格的に始まります。

学期テストは独自の評価方法です。詳細は、いずれ書面が配布されます。遅刻は評価対象になるので、電車通学の場合、時間に余裕を持って出かける様に心掛けて下さい。
校則違反はもちろん、授業態度、提出物、学校主催のイベント参加は評価対象。
進級、指定校推薦・進学、学校推薦・就職の査定対象になるので注意して下さい。

普通にしていれば問題無いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
ITビジネス科を専願で受けるつもりです。僕は成績と実テの点数が学年最下位に近いです💧。点数も五教科で70点もありませんし、評定も1ばっかりです(五教科全部1でした💧)。興國高校は受かりやすいと聞きましたが僕でもITビジネス科を専願で合格することはできますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/11/28(月) ]

12月3日(土)午後1時〜入試説明会があるので、行かれて個別相談で合否の可能性を聞くのをオススメします。
https://www.kokoku.ed.jp/briefing/

それとも匿名ネット掲示板の回答を待ちますか?。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
提出物を出さなかったり、授業態度が悪いとかよく遅刻するととかあるのかな?、
テストの点数が悪くても1はつかないです。

出題傾向は毎年あまり変わらないので、赤本をを毎日何度も繰り返しやって、高得点をとれるように頑張って下さい。
中学生@質問した人 [ 2016/12/01(木) ]
遅刻はしてませんが提出物は出してませんし授業態度も多分悪いと思います。あとテストの点数も相当悪いです💧(1桁もありました)。興國高校はITビジネスだと専願なら受かりやすいとは聞きましたが落ちるかもしれないと考えるととても心配です。あと面接ではどんなことを聞かれますか?
時々かあさん@保護者 [ 2016/12/02(金) ]
大阪の私学は、各高校から合格基準が中学に届いてます。それに基づき進路懇談会で志望校の合否の可能性を判断されます。だから進路懇談会で志望校を受験しても○ならほぼ合格します。

面接は中学で練習があるはずです。定番の質問は、興國高校を選んだ理由。中学で頑張った事。興國に入学して3年間で成し遂げたい事。例年通りだと専願は2人1組、10分程度。(併願は5人1組)

ITBは団体受験の各種検定が強制受験です。
https://www.kokoku.ed.jp/itbusiness/

校則はキビシイですが、保護者からすれば、常識の範囲です。

ツーブロック、ワックス禁止。服装や身だしなみ、言葉使いには特に厳しいです。面接時には気をつけて下さい。
とは言え、イベントが盛りだくさんあり、期末テストが終わると終業式まで休みモードの時間割になったり、それなりに楽しい学校だと思います。
enjoy。
中学生@質問した人 [ 2016/12/03(土) ]
どうやらITビジネスだと三教科で最低70点いるみたいです。今の僕だと70点なんて到底無理です(一教科10点取れるか取れないかぐらいです)。でも興國高校は面接でよかったら当日の点数が悪くても合格することもあるらしいです(興國高校は面接を重視してるそうです。勿論逆パターンもあるみたいですが..........)。合格できそうですかね...?
中3@中学生 [ 2016/12/14(水) ]
スーパーアドバンス専願ですが、今の偏差値が54.8で、
通知表は8教科36ほどです。実力テストは2回平均310でした・・・。
過去問
数学75 国語70 英語80 でした

受かるでしょうか?
中学生@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
進学コースを併願で行きたいのです!
実力テストは大体200ぐらいです。
成績は27でした。いけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
僕は実力テスト150ぐらいで五教科英語国語数学2であとの理科、社会は1です。それでも専願でスタンダード受けたら受かりますか?回答お願いします❗
OB@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
進路懇談会の感触はいかがでしたか?。興國高校を受験してもOKと言われたら大丈夫ですよ。

テストの成績だけで1はつかないので理科、社会が1なのが気になります。
提出物を忘れる、授業態度が悪い、遅刻や欠席が多いとかありませんか?。

興國高校は校則が厳しいので入学しても上記の様な事が無いように頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
全ての成績が悪くて、単位がとれなければ、
退学になる可能性はありますか?
IT@保護者 [ 2015/06/21(日) ]
退学ではなく留年ですね。
ただテストの点数だけでは決めないですよ。

授業態度、提出物とかきちんとしてたら大丈夫ですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
興國高校の情報
名称 興國
かな こうこく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 40
郵便番号 543-0045
住所 大阪府 大阪市天王寺区 寺田町1-4-26
最寄駅 0.6km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 阪和線
電話 06-6779-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved