教えて!好文学園女子高校 (掲示板)
「標準」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
コナン@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
あの、標準コースって成績優秀者に奨学金とかないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
そのへんは、公式サイトに書いてあると思います。

というか、特進以外は全部ある…多分?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/01(金) ]
入試のときに、100位以内、中学の評定が26以上とか、そんなんやったら、貰えますよ。
詳しいことは、パンフレットや、サイト見ていただいたらわかります。
ロン@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
入試の時に100位以内、内申の評定が基準以上であれば入学金免除だったと思います。
奨学金は、都道府県や民間の奨学金を申請だったと思います。給付と貸付があったと思います。
成績優秀者のは、奨励金で特進コースのみです。
特進コースは、他コースより授業料も教科書も割高で勉強合宿費用や全国模試代がかかるので奨励金もらってもそれらで消えるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コナン@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
5教科212点で標準進学行けますか?
ろん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
よゆーすぎるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コナン@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
誰か好文の標準コース行く人いませんかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
数学6てん理科39点社会21点国語25てん英語30点でした。期末です!

行けますか?
うぃっぃうぃ@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
行けないって言っておくよ

そうして勉強したほうが徳でしょ

正直めっちゃ微妙
内緒さん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
コースによりますが、標準とかだと余裕でいけるっぽいです。

私が似たような成績で、ITコースは受かると先生に言われました!
内緒さん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
保育コースです!
いけますかね?
内緒さん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
いけると思います!
特進は相当賢いと聞きましたが特進以外は大体受かると聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/03(木) ]
標準を受けるんですが楽しいですか?あかるいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
M@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
専願で総合学科受けようとおもってます!暗い子がおおいと聞いたんですが本当ですか?また、髪染めオッケーですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
総合学科とは、どのコースのことですか?
髪染めアカンに決まってるやん。
M@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
すみません!標準特進コースでした>_<
明るいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
標準か特進ってことかな?
標準は、めっちゃ明るいでw
特進は、どうやろ。
ウチ標準やから標準しかわからんわ。。
こ@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
特進は人数が少ないので、団結力が強いと思います。保育コースからみた感想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
うん@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
今年、好文女子にはいろうと思ってる人いませんか?
るん@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
出来れば はいりたいと おもってます!!
うん@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
あー入りたいよね!はいれたらいいけど…。
ぱにょ@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
はいりたいです!(*^^*)

皆さん、何コース希望なんですか?
うん@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
私、保育(´∀`*)
みんなはなんですか?
匿名@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
私も入りたいです!マンガ・アニメーションコースで!
ぱにょ@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
美術コース希望(^_^)
うん@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
いっぱいいますねぇ(´∀`*)

受かったらいいですけどねぇ!私本間、バカなんで…。
ぼーん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
はーい!
標準コースだよ!
中二@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
難しいですけど、頑張って入りたいと思ってますΣ(゚д゚lll)
中二@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
美術希望考えてます(°_°)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みかん@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
好文学園の標準進学コースの雰囲気ってどんなかんじですか?いじめとかないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/12(金) ]
標準の雰囲気ゎ、騒がしい、賑やかですかね・・・。 ジャニヲタが多いです。
イジメゎ、ないと思いますが。
ゆい@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
今年保育コースに行きたいんですが…。

吹奏楽部の先輩方は優しいですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生の保護者@保護者 [ 2013/05/12(日) ]
娘は内気で、どちらかといえばいじめに遭いやすいタイプかもしれません(幸いにもいじめには遭ってませんが)。勉強もあまり出来ません。そんな娘がアニメの事になると生き生きします。アニメーションコースに進学させたいと思っていますが(本人も興味があるようです)学校の雰囲気は(特にアニメーションコース)どんな感じですか?アニメやイラストが好きというだけで入学して大丈夫でしょうか?
なーさん@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
マンガアニメーションコースの者です。

私立は募集人数に制限が無いので案外受かりやすいですよ。
曖昧ですが240人ぐらい募集していて、今年は360人ほど入学しました。
偏差値もあまりいい方ではないので勉強は大丈夫かと。

学校の雰囲気は一度体験入学に行ってみるといいですよ。コース別体験もできます。

マンガコースは大人しい子も明るい子もいます。
ただ個人的に標準コースがちょっとうるさいです…
まあコース別クラスなのでその辺は安心ですが。

おそらくマンガアニメの勉強がしたくてマンガコースに来た子がほとんどだと思いますよ。私もそうなので。
中3生の保護者@保護者 [ 2013/05/13(月) ]
なーさんへ
詳しく回答有難うございます。各高校受験説明会やオープンキャンパスがあるのは知っていますが体験入学も出来るんですか?日にちがわかるようであれば是非教えて下さい。文化祭にも行って学校の雰囲気も見てみたいので日にちがわかっているようだったら教えて下さい。よろしくお願いします。
なーさん@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
すいません、体験入学ではなく説明会+体験授業の方が正しかったかもしれません…

確か6月と秋頃かと。
説明を聞いてから校内を見てまわり、コース別に体験授業を受けます。
文化祭は10月の5.6日で6日に校内展示です。
中3生の保護者@保護者 [ 2013/05/13(月) ]
なーさんへ
再度詳しく有難うございます。説明会の日にちについてはホームページ等で確認してみます。文化祭には親子共々行ってみたいと思います。あなたの様ないい先輩がいるとわかって安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
一年生だけ、いろんなコースの人とごちゃまぜのクラスになるって本当ですか?

普通、コース事にクラス分けするんじゃ…
ちとししは@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
本当です。漫画コースは人数が圧倒的に多いため、1年から3年間ずっと同じクラスで過ごします。(クラス替えはないそうです)そのほかのコースは、2年からコース別にクラス編成されます。ただ、美術コースなど人数が少ないコースは違うコースと混合でクラス編成されます。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
美術コースだけ、ずっとバラバラなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
アニメコースで、4月から3年のうちの娘が入学の時は、1年はコース関係なくバラバラで、2年から、コース別と聞いてました。2年から、コース変更も可能です。
でも入学したら、アニメコースだけ、1年からコースだけのクラスで、3クラスありました。
人数多かったからかな。1クラス40人以上で3クラスでしたから。2年はそのままクラス替えありませんでしたが、3年でまさかのクラス替え‥‥
なんか、ある先生が、そのほうが、友達がふえるから、とかなんとか‥‥まあ、3クラスのなかで、ですけど。
なのでクラス替えがあるかないかハッキリわからないです。
人数が少なくて、コースだけでクラス作れなかったら、他のコースと合同になるのだと思います。
それも、その年によるので、ハッキリわからないですね。好文は、コースごとの人数を決めてないから。そこがいいところでもありますが。
ただ、やめていく子も多いみたい。
2年になるとき、クラスで6人くらい減ったそうです。
中学校で不登校で、ガンバッたけど、やっぱ、ムリだったとか😥

内緒@在校生 [ 2013/05/07(火) ]
2年なんですけど
2年でもコース別にクラスはわかれてないです
体育コース標準進学コースITコース
は同じクラスで
はじめは左から
標準進学コース 体育コース ITコース
で席分かれてたんですけど
席替えしたらぐちゃぐちゃですww
授業はあんまり全てのコースが一緒に受けるのはないですね
るの@在校生 [ 2013/06/21(金) ]
クラス替えは問題おこしたりしたらあるみたいです
実際2年生は全クラスクラス替えだったそうで…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

好文学園女子高校の情報
名称 好文学園女子
かな こうぶんがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 555-0013
住所 大阪府 大阪市西淀川区 千舟3-8-22
最寄駅 0.4km 千船駅 / 本線
0.8km 御幣島駅 / JR東西線
1.1km 出来島駅 / 西大阪線
電話 06-6472-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved