教えて!柴島高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
合格者@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
明日、メイクする人いますかー?
合格者@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
はじめから目つけられたら嫌だと思うのでやめといた方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
いくつか質問させていただきます( т т )

1入学したての1年生はメイクやピアスをしても大丈夫ですか?
2カーディガンの着用は可能ですか?また防寒着の色指定等ルールを教えてください。
3リュックorスクバどちらが多いですか?
4終礼は何時頃ですか?

個人的な質問↓
過去問と内申点の合計が650点ほどでした。今年は倍率が高くて少し不安があります。合格の可能性はありますでしょうか?

以上になります。
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
1 メイクは普段は厳しくは無いけど、入学したてで濃くしてきたら先生たちに目つけられちゃうかな、、?って感じです!ピアスもみんな空いてますよ〜!これも最初にバレたらめんどくさいです笑 入学してすぐクラス写真とか色々撮らされるから、その時ピアスメイクチェックあるから気をつけてください🥲
2 カーディガンOKです👍🏻色は紺、黒、グレー、白です!ジャンパーとかは特に何着ても大丈夫です!
3 最初はみんなリュックやけど、だんだんスクバ率増えてきて2年になる頃にはほぼみんなスクバです︎👍🏻
4 15:20に6限終わって15:30に下校のチャイムなります!

私の時は、過去問600あったら安心やった気がします、、🤔今年の倍率分からないけど、ここ最近柴島ずっと高かったきがするので、650とれてたらいい感じやと思います!😊内申点が350くらいあったら当日テストやばくても余裕かなって感じです!あんまり覚えてなくてごめんなさい💦
頑張ってください♡♡!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
詳しく説明していただきありがとうございます...!!
しっかり勉強して確実に合格を狙えるように頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年、柴島高校を受験するのですが
校則について質問がいくつかあるので答えていただきたいです。
1、スカートの長さは決まってますか?
2、ネイルは校則違反ですか?
3、メイクは大丈夫ですか?
4、修学旅行はどこに行きますか?

お願いいたします。
はあ?@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
1、短すぎたらいわれるよ!
2、ネイル校則違反!でも絆創膏とかで隠してる子いる〜笑
3、メイクも校則違反!してる子がほとんどだけどね。
4、沖縄!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
MM@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
ダンス部以外の人はばちばちメイクしてます??
ダンス部のルールって無くしたりできませんか?
放課後はルールなしとかないですか⁉️
バイトのため、旅行(?)のため、遊ぶために休むことは可能ですか??
MM@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
修学旅行は沖縄以外の年もありますよね?
選択科目って何個受けれますか?
みゃ@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
ダンス部以外の人はメイクしてる人が多いです!
ルールを無くすことは無理だと思います😅
そのような軽い気持ちじゃダンス部は向いてないと思います笑
毎年全国に行っていてほんとにすごいです。メイクしたい人はいっぱいいると思うけどいつもみんなすっぴんですよ
あ@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
修学旅行は毎年沖縄です!選択科目は2年生の時は5個ぐらいで3年生になるとほとんどまあ時間が選択授業です!!
ダンス部はルールはなくすことは絶対にできないし、休むのは自由だけど自分が大会に出れなくなるだけです!ダンス部のみんなはルールをしっかり守って毎日スッピンで毎日練習頑張っています!軽い気持ちでは続けられないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
質問です!
・ピアスはいいのか
・スカート折るのはいいのか
メイク、カラコンなどはいいのか
・髪染めはいいのは
・携帯やお菓子などの持ち物はいいのか
これらについて教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
あと1つすいません!!
バイトができるのかどうかもお願いします!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
あ@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
・ピアスは開けてても大丈夫です!つけたらダメというルールなのですがほとんどの人がつけてます笑
・スカートはみんなおってます笑授業前はチェックされますがされた後戻してます笑先生もきつく怒っては来ないのでみんな聞き流してます笑
メイクは薄くみんなしてます笑(バレない程度に)濃い人もいます笑バレてもちょっと注意されるくらいです笑カラコンは特に激しくなければ何も言われないです笑
・髪染めはよく注意されるのですが色が激しくなければバレません笑バレない程度の色なら大丈夫だと思います。
・お菓子はなんでもありです笑授業中食べなければです!放課後お菓子パーティーしてる人たちもよく見かけます笑携帯も授業中以外はいつでも使えます!
・バイトはほとんどの生徒がしてます!先生も何もいいせん!
受験頑張ってください!!💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
MM@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
柴島のダンス部入部希望です。(ダンス歴2年半)
1、忙しいと聞きましたが、夏休みとかは休めたりできますか?
2、バイトする時間はありますか
3、勉強と両立はできますか?
4、恋愛できますか?
5、厳しいルールなどはありますか?
現柴島生@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
1、ダンス部に休みは基本出来ないのでみんな夏休みも忙しそうです。
2、バイトしてる子全然居ないです!遅くまで練習してるのでバイトは厳しいかと💦
3、勉強との両立はテスト期間でもダンス部は休みないのでみんな文句言ってます
4、恋愛は部内恋愛は聞いたことないですが、校内恋愛はあります!でも男子が少ないので他校と付き合ったりする人の方が多いのかな、?
5、ダンス部はスカートおるの禁止挨拶絶対髪くくるメイクもアイプチリップだけとかの縛りがあります!
🤍@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
2.バイトしてる子めちゃくちゃいます!!
大変そうですが…💦
5.部活の時は髪の毛括りますがそれ以外は髪の毛自由です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Y@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
今年中3で、柴島高校が気になってるんで色々教えて欲しいです!
1.スカートの長さとかメイクとかは自由ですか?
2.上下関係厳しいですか?
3.ヤンキーとかギャルっていますか?
4.携帯はいつ使っていけますか?
5.修学旅行ありますか?あるなら、どこに行きますか?
6.髪染めはどんな感じですか?
7.入試はなんの教科がありますか?
8.成績はどんなけあれば安心ですか?
9.バイクの免許はとっても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
1.自由じゃないです
2.ダンス部は厳しいって聞きます
3.男子が少ないからヤンキーはいないけどギャルっぽい子ならちらほら
4.休み時間なら大丈夫!
5.沖縄
6.染めるのは校則違反だけどみんな結構茶色い
7.国数英理社
8.成績は良いほど安心出来る
9.バレなければ大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
中2女子です!いくつか質問です🙏🏻
1プールはありますか?(あった場合休めますか?)
2スカートの下にジャージを着てもOKですか?
3スマホOKですか?
4メイク、ネイル、ピアスOKですか?
⬆️(濃いめのメイクをしてる子はいますか?)
5お菓子OKですか?
6電車通学の子はいますか?
7先生、生徒の雰囲気はどんな感じですか?

教えて頂けたら嬉しいです!
1年@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
1 あります!休めますがその代わり補習あります。補習も行かないっていう選択肢はありますが出なかったら水泳の分の成績がなくなるので4以上取るの難しいと思います(T T)
2 ダメです!でもみんな履いてます!先生に注意されて脱がされてます!
3 スマホOKです、授業中は触れないです
4 基本的にはダメです!でもしてきてる子多いです🙆🏻‍♀️︎体育のときはメイク濃いのバレたらメイクシート渡されてます笑(先生によりますが)
5 お菓子OKです!
6 たくさんいますよー私も電車通学ですー!
7 みんな明るくていい人です👍🏻👍🏻先生もフレンドリーな方が多いですよ!

1年なので2.3年になるとまた別かもしれませんが...!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
いくつか質問
1.どのくらいの学力があれば良いですか?
2.朝の倫理学習では何をしますか?
3.バイトOKですか?
4.校則は緩いですか?
5.男子の割合はどのくらいですか?
🎀@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
1点数もあったらいいけど内心高い方が安心やしうかりやすい!
定期テストで300〜400の間だと普通に受かると思う
210分しかなくて1.2ページワークみたいなんをする感じ!
3してるひといっぱいおるよ〜!!
4メイクとかピアス禁止って言ってるだけでばりばりしてる人もいっぱいおる
5クラスで8.9人とか!でも普通にみんな恋愛してるよ‪‪❤︎‬
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
1なんか頑張ってたら絶対受かります!分からんけど!
2なんかの教材の1ページだけその日にします!
3バイトはクラスの9割がしてます!受験生はまた別だけど!
4スカートもほぼみんな折ったり、切ったりしてる!
メイクもピアスもしてるよ!!髪の毛も案外言われない!
5女子8割の男子2割 比率クソです でも!男の子みんないい子だし、なんかモテる

あとはほんとに可愛い子で溢れてる、中学でトップで可愛いて言われてた子達の集団って感じ、それから合わない人はほんとに合わない高校辞める人も全然いる
体育祭はみんなで衣装着てするダンスパフォーマンスが最高!
体育祭もコスプレしまくり!
来年待ってます!
☺️@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
質問🙋

1 修学旅行ではどこへ行きますか??
あと、2年生もありますか?
2 青春できますか??
3 カップルって多いですか?
4メイクOKですか?
5赤点は何点からですか?
6部活動はどんなのがありますか?

以上です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/05/03(水) ]
質問してもいいですか?
1.スマホOKですか?
2.髪の毛下ろしても大丈夫ですか?
3.男女比はだいたいどれくらいですか?
4.メイクOKですか?
5.自転車通学の人はいますか?
6.部活動は何がありますか?
7.内申点だいたいどれくらいあればいい
ですか?
以上です!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
1.スマホOKです!
2.髪の毛はおろしても巻いても大体何しても大丈夫やけど、体育の時だけ結ばないといけないです!
3.私の学年はクラス約40で男子7人程です😵‍💫
4.校則的にはだめやけど普通にみんなしてるし先生も言いません!
5.自転車通学の人多いです!
6.柴島高校のホームページに書いてると思います🙌🏻
7.内心と過去問合わせて600ほどあれば安心だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柴島高校の情報
名称 柴島
かな くにじま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 533-0024
住所 大阪府 大阪市東淀川区 柴島1-7-106
最寄駅 0.2km 柴島駅 / 千里線
0.2km 崇禅寺駅 / 京都線
0.8km 新大阪駅 / 東海道線
電話 06-6323-8351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved