教えて!柴島高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
シェリー@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
今中2で今年中3です。柴島高校を受験しようと考えているのですが成績、学力には自信がありません、定期テスト年平均230点くらいです。
受かると思いますか?
柴島の在校生や卒業生の方達の中学生のころの
テストの平均点を教えてほしいです。
元受験生@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
3日前に柴島受けた元受験生です!!
私の場合、大体390〜410点くらいでした!
まだ合否結果が出てないのでなんとも言えないのですが参考程度に、、!
内緒@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
3日前に柴島高校を受験したものです。来年はわかりませんが多分入試のタイプが3なので内申点を多く取れれば勝ちです頑張って内心稼いでください
内緒@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
今日合格発表でしたが、うちの子は残念ながら不合格でした。
倍率が1.24倍で240人合格の中297人が受験し、57人が落ち、残念ながらその中の1人です。
うちの子は3年生の定期テストの平均が270点くらいでした。上は310くらい、下は240くらいでした。
ですので質問者さんはこのままだと難しいかと思います。
ですので、今から勉強を頑張って実力を上げていってください。
うちの子のように悲しいことにならないよう、気を引き締めて勉強して下さい。
間違えた問題は必ず解けるまで何回もやり直しし、やり直しノートなどを作って解けるようにしていってください。
来年質問者さんが受かるよう願ってます(o^^o)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
定期テストは300取れるようにしていたら完璧だと思います。私は一学期末と学年末のみ300点超え、それ以外の定期テストは280くらいでした。
実テは210~250でした。
内申もそこまで良くなく、9教科32くらいで他の人より低かったと思います。
これからは社会、理科にとにかく時間をかけてください。社会とにかく苦手でしたが何度も繰り返してワークを解いていたら40点から80点に上げることができました。なので忘れないように繰り返しが大切です!
それから夏休みくらいから赤本に取り組んでたらかなり合格できる可能性は多くなると思います。赤本では内申によりますが280~300とれればめっちゃいいです!(私は230~280くらいでした)
まだ時間があるのでできる限り休憩も取りながら頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
柴島高校を受験しようと考えている男子中学生です。内申点が336点、2020年の過去問の合計点数が243点だったのですが柴島高校諦めないとダメですかね?😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
うーん、ちょっと微妙なラインですね。結構挑戦的な受験になるかも。私の個人的意見ですので、諦めるか諦めないかはご家族の方としっかり相談して決めてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます諦めずに内申点と過去問の合計が600行けるように頑張ります!
ひみつ@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私的には行けると思いますよ!!
もちろん点数が高ければ高いほどいいですけどね!
倍率も高いので不安だと思うんですけど頑張ってください!!私は内申360くらいの当日点280くらいでしたが、これで余裕と言われるくらいなのでそこまでやばいー!って訳でもないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます当日自信を持って入試に望むことができす!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
最終倍率1・2になりましたね。
ホントにあと数日。
後悔のないように全力でいきましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
はい!頑張りましょう!!
柴島jkなりたいよ系中学生@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
ここまで頑張ってきたみんななら大丈夫だと信じて、当日悔いのないように、全力で力だしきりましょう!!!、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柴島jkなりたいよ系中学生@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
皆さん!柴島高校の倍率速報でましたね!1.19らしいです! 当日力だしきって頑張りましょう、、、!
内緒さん%40@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
どこに載ってますか?!
柴島jkなりたいよ系中学生@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
tbs news digというところに載っていましたよ!
内緒さん%40@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
倍率でましたね。
先月の中間倍率よりは減りましたが、ホントに当日落ち着いて全力で挑みましょう。
体調管理も気をつけて。
柴島jkなりたいよ系中学生@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
体調壊したら元の子もないですもんね、、、 少しだけ安心しましたから気を抜かずに頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
この学校の良さは何ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
私も知りたいです。掲示板を見ている限りあまり良いイメージが湧かないのですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
柴島高校は、まず総合学科です。色々な授業があり、普通校では学べないことも学べます!たとえば、看護だったら、看護の大学に行く前に、看護師などに必要なことを学ぶことが出来ます。カリキュラムは、もし、柴島に来たことがあるなら、パンフレットとか、ホームページにも書いてあったと思うので、参考にしてみてください!
また、人権学習などもあり、難しそうに感じるかもしれませんが、これを勉強しとくことで、上手に人間関係を築いたりすることが出来て、もっと人と話すこととかが楽しくなります!もちろん、友達もたくさんできるようになると思います!
総合学科だから、高校卒業後の進路は、本当に一人一人全然違ってて、お互いにそれを話し合って、「この職業ってそんなこともするんや」とか、色んなことを知ることが出来ます!
部活動は、和太鼓部、ダンス部、軽音部など、音楽系が強いイメージがあります。でも、スポーツ分野の、バドミントンや、バスケットボール部なども、活発です!
やっぱり、いちばん楽しいのは、文化祭や体育祭などの行事です!
体育祭は、団活動と言って、3学年で、6つほどの団にわけられ、そこで、パフォーマンスの練習をしたり、競技の大縄とか、色々あるので、活動来たりします。文化祭は、今度は、クラスごとで出し物をします。劇や屋台、色々なことが出来ます!
こんな感じですかね、もっと色々な楽しいこと、充実したことがたくさんありますが、またなんでも答えるので、質問してくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
2年生から自分の気になった教科を取って授業受けれること!総合学科だから普通科では学ぶことが出来ない教科が沢山あると思う!でも校則も厳しいし、圧倒的女子が多いからいじめとかもあるから想像してる青春は出来ないと思うよ🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
普通科ではしない授業が受けれること。私は将来してみたい職業に関連する授業を選択して、進路を考えることができたことがこの学校にして良かった点です。いじめいじめとあおる人がいますが、そんなことがはびこってる学校ではありません。私はいい仲間に巡り会え楽しい高校生活を送れてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
返答されてる皆さん、長文で柴島高校の良さを記載してくださり有難うございます。 熱弁が逆に怖いです!ホントに在校生の方ですか?
内緒@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
他にはない科目があること。
子供は発酵科学や商品開発は楽しそうに受けてました。
良い先生がいること。
3年生の親ですが、この学年は、入学式が中止になっり、色々な行事が簡素化されたり、3年間コロナに振り回されできました。中でも修学旅行が2度も延期を余儀なくされ、中止にしてもおかしくなかったのに、先生方はなんとかいい思い出をと、ギリギリまで走り回って予定を組み、行かせてくださいました。卒業前の発表の場では涙を流してくださる先生もおられたと聞き、温かい先生が多い印象です。
進路に関しても、1年生の時から相談にのってアドバイスしてくださったので、そこに向けてカリキュラムが組めて、満足でした。
先生方は移動もあるのではっきりとしたことは言えませんが、この学年の先生方が次の新入生を受け持たれるかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
1番上の長文の人です。
わたしは、この2月で、卒業する高3の在校生です。
最後にこの高校のいい所を伝えたくて、つい熱弁してしまいました汗
神@関係者 [ 2023/02/09(木) ]
熱弁ご苦労様、そして卒業おめでとうございます。
もぉ先生は嬉しいわ。模範解答で。
良き未来があなたに降り注ぎますように。
神より
内緒@保護者 [ 2023/02/10(金) ]
子供が入試の時にこのサイトを見ていたので、入試が近くなると時々見るのですが、
今年は一部の子が荒らしてますね。
言葉遣いや態度が汚くて、見ていてしんどくなります。
察しのいい子は気づいてると思います。
約700人いる生徒さんのうちほんのわずかな個人の言葉です。
名前の部分を変えて同じ子が学校の評判を落としたり、撹乱させるために質問部分も含め、中学生や卒業生になりすまして投稿しているものがあるようにも感じます。コメントに対して、本当に在校生かと疑う時点で、自分がそうやって偽ってるから、そういう発想に至るのではないかなと感じます。
残念ですが、ここのサイトの返答だけで受験校は決めない方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
ここの口コミだけで志望校決めません。だって学年によって人も違うし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
正式な倍率っていつ発表予定か分かりますか?
中学生@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
昨日学校で倍率一覧掲示されてましたよ〜
あ@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
倍率なんでしたか?
中学生@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
数字教えてもらえませんか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
割り込みすみません。
倍率1.27の305人が第1希望で書いていたと思います。
少し増えてますね。
間違えてたら申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
でもこれはまだが希望調査なので正式なやつではないと思いますが、この時期に変わることは少ないのでほぼ確定かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
正式な倍率は、願書出願最終日の翌日には出ると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
柴島高校では発表する機会が多いと聞いたのですが大体3年間の間でどれくらい発表するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
結構多いって私も聞きました。自分自身のことを語るそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
自分の事について語る機会が1年生になってから1ヶ月後ぐらい時と、2年生になってからすぐにあります。3年生は卒業研究というものがあるのでそこで自分が自由に決めたテーマについて1年間研究し発表します。
また、授業で決められたテーマについても班の皆で考え発表することが多いです。
2年生から選択する授業が異なるので、3年間を通し発表する回数は人それぞれなので差はありますが、私は3年間で15回ぐらい発表をしたかなあ…?という感じです。
私は中学生の時人前で発表することがとても苦手でしたが、この高校で何回も発表をするうちに慣れも出てきてプレゼン力がかなり身についたように感じています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うぴ@中学生 [ 2021/11/30(火) ]
最近のテストで
期末288点、実力240だったんですけど受かる可能性低いですよね、、?
まゆたん@在校生 [ 2021/11/30(火) ]
うぴ@中学生さん
恐らくですが、受かる可能性は低いですね、、、
期末も実力も最低350以上あれば余裕ですよ
お勉強頑張って下さい💪💪💪
一緒に高校生活楽しみましょう🤞🤞🤞
うぴ@中学生 [ 2021/11/30(火) ]
今から頑張っても可能性はありますか?
まゆたん@在校生 [ 2021/11/30(火) ]
うぴ@中学生
うん!!!
可能性は大アリだと思うよ!!!
うぴ@中学生 [ 2021/11/30(火) ]
ありがとうございます🥲🥲頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
わたしは去年内申で助けられたのもありますが、実テ240〜260点あれば大丈夫だと言われました!
まゆたん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
うぴ@中学生さん
うん!勉強頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
何回くらい欠席したら留年しますか?
また遅刻はどのくらいで留年の危険性がでますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
受験前から留年の事考えるんやったら受験しないで。登校せーへんやったら本当に勉強したくて合格したい子がおるから。 合格したわ登校せーへんわ無駄!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
登校したくないもしくは登校に何らかの支障をきたして遅刻や欠席をするのであれば、最初から通信制の高校を選択した方がいいんじゃないかな?!そもそも勉強をする為に高校進学→遅刻せずに登校が当たり前!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/31(日) ]
あ、ごめんなさい
中学生じゃなくてくにこうせいです笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/31(日) ]
気になったから質問しました。すみません
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
週3で遅刻してます!全然大丈夫ですよ!!
テストの点数次第ではやばいかも知れません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
柴島高校はどこからの中学生が多いでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/24(土) ]
4月の最初にどうゆう宿泊行事があるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/24(土) ]
柴島高校ではバドミントン部は楽しそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柴島高校の情報
名称 柴島
かな くにじま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 533-0024
住所 大阪府 大阪市東淀川区 柴島1-7-106
最寄駅 0.2km 柴島駅 / 千里線
0.2km 崇禅寺駅 / 京都線
0.8km 新大阪駅 / 東海道線
電話 06-6323-8351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved