教えて!柴島高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
今年柴島に受験する中3です
写真部に入ろうかと思っているのですが、写真部はどんな感じですか?
色々教えて欲しいです
内緒@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
写真部に所属していた者です。
週1日活動日があって、学校行事(体育祭や文化祭)の撮影をしたりします。それ以外にも、芸文祭(全国大会に出場する権利を得られるコンテスト)や、写真甲子園などのフォトコンテストに参加したことがあります。プロのカメラマンの講習を受けて、モデル撮影や自然の撮影をすることもあります。顧問の先生は、芸術系のほとんどに関してとても知識が豊富で、とても頼もしい先生です。去年卒業された先輩の中には、写真の専門学校に進学された方もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
柴島高校受験を考えている中学3年です!
1柴島高校の校則(スマホ、髪型 など) について
2夏服が調べても出てこないのですが可愛いのでしょうか?
3行事はどんな感じなのか
4凄くイジメと出てくることがありますが実際その辺はどうなのか

この他にもこれだけは知ってて!というのがありましたら教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️まだ迷っていてそろそろ公立決定しないといけない時期ですのではやめに返信下さると助かります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
1、先生によって厳しい人と厳しくない人がいます!笑スマホは校内持ち込みOKで授業中のみ禁止です🙌メイクは校則では禁止ですが思いっきりやってる人とバレない程度の子が沢山居ますね。髪型はパーマが禁止で癖毛や天然パーマの人が縮毛矯正する分にはセーフです!髪染めやエクステは禁止ですが結構夏休みとかの長期休みでやってる人やちょっとずつ髪色明るくしてる子もいますね笑あんまり頭髪検査といわれるちゃんと確認されるやつが入学時と学年のラストに怪しい人がぐらいの回数しかないです。
2、可愛いのかと言われればあれだけど冬服のブレザーないverを想像してもらうしかないですね🙇‍♀️
3、行事は楽しいです!!特に文化祭はメイクおっけーだしスカートも折っていいです!体育祭も団パフォーマンスに出ればメイクおっけーになっているのでいい方かと、!
4、いじめについては正直なんとも言えないけれど女子が多いのでまあよくある女子同士の問題は目に見えてきますね。それをいじめというのか言わないのかってところでもあると思います💦陰口とか悪口はもう気にせず3年間やっていくしかないですね。だけど特別支援学級がある学校なのでみんな根はすっっごくいい人たちです!差別も偏見とか基本的にないです🙆‍♀️

掲示板荒れてるけど一部の人だけだからそれがみんなだとは思わないでね🥲受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
クラスLINEって絶対入らないと駄目なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
体育の連絡事項や、時間割変更、体育祭文化祭の全体写真をクラスLINEで送ってくれる人がいるので、入った方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
そうなんですね分かりました!返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
この学校の良さは何ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
私も知りたいです。掲示板を見ている限りあまり良いイメージが湧かないのですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
柴島高校は、まず総合学科です。色々な授業があり、普通校では学べないことも学べます!たとえば、看護だったら、看護の大学に行く前に、看護師などに必要なことを学ぶことが出来ます。カリキュラムは、もし、柴島に来たことがあるなら、パンフレットとか、ホームページにも書いてあったと思うので、参考にしてみてください!
また、人権学習などもあり、難しそうに感じるかもしれませんが、これを勉強しとくことで、上手に人間関係を築いたりすることが出来て、もっと人と話すこととかが楽しくなります!もちろん、友達もたくさんできるようになると思います!
総合学科だから、高校卒業後の進路は、本当に一人一人全然違ってて、お互いにそれを話し合って、「この職業ってそんなこともするんや」とか、色んなことを知ることが出来ます!
部活動は、和太鼓部、ダンス部、軽音部など、音楽系が強いイメージがあります。でも、スポーツ分野の、バドミントンや、バスケットボール部なども、活発です!
やっぱり、いちばん楽しいのは、文化祭や体育祭などの行事です!
体育祭は、団活動と言って、3学年で、6つほどの団にわけられ、そこで、パフォーマンスの練習をしたり、競技の大縄とか、色々あるので、活動来たりします。文化祭は、今度は、クラスごとで出し物をします。劇や屋台、色々なことが出来ます!
こんな感じですかね、もっと色々な楽しいこと、充実したことがたくさんありますが、またなんでも答えるので、質問してくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
2年生から自分の気になった教科を取って授業受けれること!総合学科だから普通科では学ぶことが出来ない教科が沢山あると思う!でも校則も厳しいし、圧倒的女子が多いからいじめとかもあるから想像してる青春は出来ないと思うよ🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
普通科ではしない授業が受けれること。私は将来してみたい職業に関連する授業を選択して、進路を考えることができたことがこの学校にして良かった点です。いじめいじめとあおる人がいますが、そんなことがはびこってる学校ではありません。私はいい仲間に巡り会え楽しい高校生活を送れてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
返答されてる皆さん、長文で柴島高校の良さを記載してくださり有難うございます。 熱弁が逆に怖いです!ホントに在校生の方ですか?
内緒@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
他にはない科目があること。
子供は発酵科学や商品開発は楽しそうに受けてました。
良い先生がいること。
3年生の親ですが、この学年は、入学式が中止になっり、色々な行事が簡素化されたり、3年間コロナに振り回されできました。中でも修学旅行が2度も延期を余儀なくされ、中止にしてもおかしくなかったのに、先生方はなんとかいい思い出をと、ギリギリまで走り回って予定を組み、行かせてくださいました。卒業前の発表の場では涙を流してくださる先生もおられたと聞き、温かい先生が多い印象です。
進路に関しても、1年生の時から相談にのってアドバイスしてくださったので、そこに向けてカリキュラムが組めて、満足でした。
先生方は移動もあるのではっきりとしたことは言えませんが、この学年の先生方が次の新入生を受け持たれるかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
1番上の長文の人です。
わたしは、この2月で、卒業する高3の在校生です。
最後にこの高校のいい所を伝えたくて、つい熱弁してしまいました汗
神@関係者 [ 2023/02/09(木) ]
熱弁ご苦労様、そして卒業おめでとうございます。
もぉ先生は嬉しいわ。模範解答で。
良き未来があなたに降り注ぎますように。
神より
内緒@保護者 [ 2023/02/10(金) ]
子供が入試の時にこのサイトを見ていたので、入試が近くなると時々見るのですが、
今年は一部の子が荒らしてますね。
言葉遣いや態度が汚くて、見ていてしんどくなります。
察しのいい子は気づいてると思います。
約700人いる生徒さんのうちほんのわずかな個人の言葉です。
名前の部分を変えて同じ子が学校の評判を落としたり、撹乱させるために質問部分も含め、中学生や卒業生になりすまして投稿しているものがあるようにも感じます。コメントに対して、本当に在校生かと疑う時点で、自分がそうやって偽ってるから、そういう発想に至るのではないかなと感じます。
残念ですが、ここのサイトの返答だけで受験校は決めない方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
ここの口コミだけで志望校決めません。だって学年によって人も違うし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
(/ _ ; )@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
先輩方!!質問がたくさんになるかもしれませんが、答えられる範囲で答えてくれると嬉しいです🥲👍🏻

1定期テストはどのぐらいとれば安心なのか
2内申はどのぐらいとっていたのか
3メイクはどのぐらいまでしてる人がいるのか
4文化祭や体育祭などはどんな感じなのか
5青春はできますか?!
6ピアスは開けている人いますか?
7バイトは可能ですか?

お願いします🙌🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
1点数とかはその年によるので学年50位くらい取っておけば安心できるんじゃないですかねー?🧐
2私の場合ですが、380ぐらいとってました💭
3クラスに何人かはメイクしてますけど体育になったらメイク確認があってそこでメイク落とされる子います😢
4文化祭も体育祭も楽しいです🙆🏻‍♀️
5この学校は男子より女子の割合の方が高いので絶対彼氏作りたいっ!って子には不向きかもしれないです😢
6ピアス開けてる人結構居ますよ!でも開けるなら高校入る前に開けといた方が良いです!
7バイトは校則上申請出さないといけませんがほとんどの人は出してないです!公立なので先生にもあんまり言われません!🥺

って感じです!参考になったら嬉しいです🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
中3生です。
柴島高校に行きたいなと思っているのですがいくつか質問があります。

1バイトは出来ますか?
2休み時間スマホ、お菓子は大丈夫ですか?
3行事は楽しいですか?
4将来の夢がまだ全然決まってないのですが、総合学科である柴島高校に入って見つけていっても大丈夫ですか?
5高校の雰囲気(陽キャ多めや大人しめの方が多い、部活に入ってる人が多い少ない)などはどんな感じですか?
6学校?学年?全体でのテストの頻度はどのくらいですか?
7先生たちの雰囲気(親しみやすい、関わりづらいなど)はどんな感じですか?

以上の質問に答えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/16(日) ]
もう1つごめんなさい!!🙇🏻‍♀️

お昼ご飯はみんな学食ですか?お弁当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
1.できます
2.全然OKです!授業中はさすがにダメです߹‎‪ᯅ߹
3.陽キャが楽しめる感じですね。
4.夢や大学がまだ決まってないのであれば総合学科は良いと思います。でも2年始まるまでには大体決めておかなければいけないです💦
5.部活に入ってる入ってないは五分五分です!
割とどんな人でもいけるとおもいます
6.定期テストは4回です。ほかの学校より1回少ないけど範囲広い。長期休み明けに実テとかあります
7.個人的な意見ですが体育教師は本当にクソなやつばっかりです。本当にいい先生は1部です。この学校に入って後悔しかしていません。1.できます
2.全然OKです!授業中はさすがにダメです߹‎‪ᯅ߹
3.陽キャが楽しめる感じですね。
4.夢や大学がまだ決まってなかったり、専門に行きたい!って人は総合学科は良いと思います。でも2年始まるまでには大体決めておかなければいけないです💦
5.部活に入ってる入ってないは五分五分です!
割とどんな人でも馴染めると思います。
6.定期テストは4回です。ほかの学校より1回少ないけど範囲広い。長期休み明けに実テとかあります
7.個人的な意見ですが体育教師は本当にクソなやつばっかりです。本当にいい先生は1部です。この学校に入って後悔しかしていません。

学食や弁当は自分たちの気分で決めます笑
食堂で弁当を食べたりもできます!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
ごめんなさい!なんか2回ペーストしちゃってました!笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/17(月) ]
本当に丁寧にありがとうございます(т-т)♡
柴島高校頑張って目指そうと思います!
コメントへの返信の仕方が分からないのでここですいません。
気づいて貰えますように...笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
やめとけ!とりあえず高卒の肩書きだけが欲しい奴が多すぎて授業中うるさくて勉強出来ない。お菓子食べられるか聞く時点で同レベルなんは分かるけどな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
心無い返信が来ていて笑えます笑
菓子パとかしたいですよね!!こんな人ほっときましょう!!
私はこの学校に来て本当に後悔しかしてないです(T_T)
とりあえず先生がやばいほどクソなのでそこは注意してください!
どこの学校へ行こうにも最終質問者さんが決めることだから口出しは出来ないけど本っ当にメイクしたいスカートおりたいってひとはおすすめはしません笑
質問者さんの住んでる地域とか学力が分からないからあんまりですが、東大阪市にある花園高校、オススメです!!髪染めはダメだけど、ピアスOK私服OK文化祭体育祭もめっちゃ楽しそうですよ!!ちょっと偏差値高くなるけどインターナショナルもあって、修学旅行は海外行ってました!!
とりあえず勉強頑張ってね!!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
学校は勉強するとこや!
遊ぶために学校来るとか意味わからん!
お菓子パーティーとか考えてる時点で低レベルな人間!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
淀川を越えて梅田や難波、天王寺の辺りの高校に進学すれば帰りに遊び放題ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
文化祭や体育祭の時カラコン付けてもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
カラコンは毎年禁止です(ToT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんにゃく@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
柴島生に質問です!!
1、行事はコロナなどありますが楽しいですか??
2、校則はどんな感じですか?具体的に教えてください
3、ブレザー無しでトレーナーとか着てもいいですか?
4、青春出来ますか??
5、男女比はどんな感じですか??
6、先生で面白い人とかいますか??
7、柴島高校に入ってよかったことはなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
1、文化祭は食品NGで体育祭は体育祭ってのはできてないですが、楽しいと思いますよ。
2、どんな校則について知りたいのですか?多すぎて書けません!
3、ダメです!
4、ひとによる^_^
5、クラス40人いたら10人いないくらい。
6、優しい先生はいっぱいだよー!
7、柴島高校に入ってよかったことはなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
7、他の学校に比べて楽!!
こんにゃくゼリー@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
教えてくださりありがとうございます!!
校則は髪の毛を巻くなどメイクなどです!!
私服はダメですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
髪の毛巻くことはオッケー!メイクは校則的にはだめだけどしてるこいるよ〜、私服はダメです!!ピアスは穴空いてるのは大丈夫!透明ピアスもだめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
柴島高校の良いところ、あまり良くなかったと思うことがあれば、教えて頂けると幸いです。
学習環境や進学、行事、先生、など…
よろしくお願い致します( ᵕᴗᵕ )
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
偏差値はまあまああるのですが学校に活気がありません。土日に部活してる雰囲気ないし、加入率も低いようです。
敷地は広いしグラウンドも広いですが活動がありません。
バイト生ばかりのようです。
倍率だけはあるので、落ちるのが嫌なので桜宮に変えました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
毎日すごーーーくたのしいよ!みんなすごく優しいし毎日充実してるよ!
文化祭と体育祭もすごく盛り上がってサイコーだよ!
是非柴高にきてね!

あっ、@一般人、グラウンドは毎日使ってるし、すごく広くて過ごしやすい!部活は土日祝もやってるところもあって、すごく頑張ってる!バイトしてるこももちろんいる!みんなそれぞれ目標に向かって頑張ってるから、いちいち外部のひとが活気がないとか言わないでくれる!?

内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
部活で土日グラウンド使ってますよ😭😭
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
今はコロナで部活が思うようにできない時もあるけど、
部活活発にしてます! 土日もしてるんですけど、、
先生もいい先生が多く、2年から選択授業だから、他では学べない分野も学べて、ここにして良かったと思っています!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
文化祭って何時から何時までですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柴島高校の情報
名称 柴島
かな くにじま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 533-0024
住所 大阪府 大阪市東淀川区 柴島1-7-106
最寄駅 0.2km 柴島駅 / 千里線
0.2km 崇禅寺駅 / 京都線
0.8km 新大阪駅 / 東海道線
電話 06-6323-8351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved