教えて!桃谷高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
通信制の日曜日、夜間を受験したいんですが、募集要項ってまだ出てないですか?昼は仕事してます。編入になります。まだ大丈夫でしょうか?
桃谷オヤジ@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
桃谷高校通信制は公立なので、3月にしか編転入学の受付はなく、募集要項の配付は2月中旬から始まるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/08(木) ]
成人迎えてる生徒さんで学校からの進学は不可能なんですか?ホームページに掲載されてる進路状況のほとんどは未成年の方でしょうけど成人迎えてる方も含めてるんでしょうか?私の知人が20歳で卒業する予定で進学希望だと以前から聞いてましたのでふと気になりました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/08(木) ]
まともな回答のみでコメントお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/09(金) ]
大丈夫です。進学に年齢は関係ありません。わからない事があれば、進路指導室で相談する事を勧めます。学校生活も関係して来るので、出来るだけホームルーム、学校行事、レポートの提出期限、目標を守り、スクーリングに関しても出来るだけ出席する事を勧めます。進学に関して具体的な事がわかりませんが、どこに進みたいかわかれば、また返信します。他の返信には惑わせれないように気をつけて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/09(金) ]
返信有難うございます。年齢は関係ないんですね。どこかのコメントで未成年以外は無理とかどうとか拝見したので…よかったです。知人は真面目な性格なので、今のところ学校生活にはスムーズにいってるようですが、今まで人間関係の苦労や家庭の事情により転入で20歳まで高校生しなければならないそうです。ちなみに栄養士か医療事務を目指してるそうで短大または専門学校での進学を希望してるって知人から聞いてます。最近変わった方の返信が目立つので困ってたところです。でもご丁寧に答えてくださって感謝してます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/09(金) ]
返信有難うございます。年齢は関係ないんですね。どこかのコメントで未成年は無理だとかどうとか拝見しましたので…安心しました。知人は真面目な方なので今のところ学校生活にはスムーズにいってるようですが人間関係の苦労や家庭の事情で転入してきて20歳まで高校生をすることになったみたいです。ちなみに栄養士か医療事務を目指してるそうで短大か専門学校での進学を希望していると聞いてます。最近この受験ナビに変わった方がおられるようで困ってたところです。でもご丁寧お答えくださって感謝しています。一度返信しましたが反映されず、もし重複していたらすみません。
桃谷オヤジ@卒業生 [ 2019/08/10(土) ]
私の友人で桃谷高校通信制から20代半ばで大学に入学した人がいましたよ。学校により募集要項が異なるので、自分の希望する進学先をしっかり調べてみることが大切です。社会人入試などもある場合があるようです。学習する熱意と進学先に見合った学力と学費があれば、進学に年齢は関係ありません。桃谷高校通信制を見れば、成人や高齢の方も学習されています。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/10(土) ]
進学には、年齢は関係ありません。在籍中は出来るだけスクーリングに参加して、ホームルーム、学校行事に参加する事を勧めます。レポートにおいても、提出期限までに提出した方がいいです。学校生活においての調査書も進学には大事になります。次年度においても進学先によって受講科目も変わりますので、担任の先生、進路指導室で相談する事を勧めて下さい。目標があるって事はいい事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桃谷高校の情報
名称 桃谷
かな ももだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 夜間
偏差値 45
郵便番号 544-0021
住所 大阪府 大阪市生野区 勝山南3-1-4
最寄駅 0.8km 桃谷駅 / 大阪環状線
1.0km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.3km 鶴橋駅 / 大阪線
電話 06-6712-0371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved