教えて!阪南高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
れおみん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
五木c判定
定期テスト300後半 内申32
過去問数学3割 英語4割 国語6割 社会6割 理科6割
合格できますか?
ケンタッキー@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
内申低いんで
当日の試験300点ぐらい
とらないと厳しいですね
ちなみに私立は何処受けましたか?
ケンタッキー@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
大阪学芸の進学です
ケンタッキー@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
学芸の進学ですか
阿倍野とか余裕ですね
頑張ったら
夕陽ヶ丘とか行けますね
阪南じゃ無くて
もう少しあげてみたらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
阿倍野、夕陽ヶ丘は阪南よりレベル高いですよ。
ふざけた書き込みは気にしなくていいですよ。
絶対公立に行きたいのであれば藤井寺や摂津や柴島とかにしたらいいかもね。

阪南に受ける!って決めたんなら
頑張ってくださいね!
当日発揮したら合格できますよ
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
阪南大丈夫な気もするよ、内申低いけど!
6対4なんで当日頑張ってください!
れおみん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
阪南高校に志望しているものです
過去問を解いたところ数学4割国語8割英語4割理科4割社会8割ですこれでは厳しいでしょうか?内申は300です
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/23(金) ]
内申は28.36.41です
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
内申があるから
当日全体で250は取れてたら
大丈夫ですよ
内緒さん@関係者 [ 2018/02/27(火) ]
もちろん倍率・テスト内容にもよりますが、その内申なら当日4割ぐらいでも合格圏内に入ると思いますよ。

この掲示板を見ている人は、おそらくほとんどが阪南高校志望で、みんなライバルです。
1人でもライバルを減らそうと志望校を「下げろ」「上げろ」と言っているだけです。

入試の緊張感の中で自分の実力を発揮できる人は多くありません。
プレッシャーに負けないように、しっかり頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
阪南高校の春休みの宿題ってスタディーサポートだけですか?他になにかあったら教えてもらえますか。
それと明日はどんな服装で行きますか?靴はローファーかスニーカーどっちで行きますか?
色々質問多くてすみません。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
国語の冊子と英語の冊子と数学のプリントがありますよ^ ^
服は高校の制服か中学の制服で行きます。 靴はスニーカーです
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
国語英語の冊子ってどんなやつですか?自分で用意するんですか?明日は高校か中学どっちの制服で行きますか?
何度も質問すみません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
私は高校の制服を着ていきます!
友達もみんな高校の制服でいくらしいので(*^^*)
合格者のしおりの春休みの宿題のとこに載っている名前の冊子が先日もらった教科書の中に入っていると思います!それが英語国語の課題です!
分かりにくかったらすみません!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
私も明日高校の制服でいこうと思います^_^
英語国語の冊子探して見ます!色々と詳しくありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
過去問を解くと国語6割、数学7割、英語6割、社会8割、理科6割でした。内申は悪く、32でした。
これでは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
それだけ取れれば余裕ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
阪南高校に行こうか悩んでいます。
私の学校はたぶん他の学校よりレベルが低いです。私は実力テストでも330くらいで定期は430前後なんですが、学校のレベルがレベルなので大丈夫なのか不安です。五ツ木でも偏差値は45くらいです。このまま頑張れば大丈夫ですかね?
あと、私服okと聞きましたが 毎日制服で登校してる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
実力テストと定期テストで見ると余裕そうなのに
五ツ木偏差値45は厳しいな。
(本来、模試は2〜3回は受けて判断した方がいいです)
内申がどのぐらいあるかわかりませんが
内申入れてC判定でも、頑張れば行ける可能性は充分ある。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
ありがとうございます!
内申は良い方です!
五ツ木は難しいからって何も考えてなかったです…。
とりあえず勉強頑張ります💦💦
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
過去問を解くと国語6割、数学7割、英語5割、理科6割、社会8割でした。でも、内申が悪く、31しかありません。
これではきびしいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
テストすごく難しかったですよね!?
みなさん、どれ位取れてると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
数学が難しかったですね‼
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
凄く難しかった・・・
全て半分以上は取れていたいですね!
国語は8割取りたい!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
全教科平均6割ぐらいですかね〜
国語は簡単でしたね
受験者@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
みなさん、やっぱりそうですよね!
国語は簡単でしたけど、他が凄く難しかったです。
特に理科と社会は、過去問に比べるとはるかに難しかったですよね!
受かってるか心配です( ̄▽ ̄;)
受験者@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
みなさん、やっぱりそうですよね!
特に理科と社会は過去問に比べると、はるかに難しかったです!
受かってるか心配です…( ̄▽ ̄;)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
理科難しすぎた〜‼︎
もっと理科に重点置いたらよかった。
まぁ、倍率低いし多分下位合格かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
国語って作文でしたよね?小論文とかじゃなかったですよね?
砂糖さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
今年は文系が簡単でしたね…それに比べて理数系が…
難しかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
皆さん過去問の後期B問題って何点ぐらい取れてますか?
よかったら教科ごとに点数教えて下さると有り難いです!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
僕は、数学20くらい。英語42〜5。国語45〜49。理科39くらい。社会40〜49くらいです。

あなたはどれぐらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
それって何年のやつですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
全部の年の平均ぐらいです。あなたは?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
国語50~65、数学20~35、社会40~60、理科40~50後半、英語33~45

ぐらいです!
今出した点数は大体です!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
賢いですね〜それくらいあったら阿倍野いけるでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
ずっと阪南志望なんで!
いっしょに合格しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
内申点と当日点合計で500ないと無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
一昨年、僕はは数学8点で受かりましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
他の教科どんな感じでしたか?すごい不安で…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
赤本がB問題で140〜190ぐらいです。
内申点が35です。受かる見込みありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
5段階になりました!前まで10段階でした!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
ですよね・・・ほぼいっしょです!!!!
いっつも20点台なんです・・・
内申もほぼ一緒!一緒にがんばろう!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
頑張りましょう!

赤本何点ぐらいとってますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
今の所ですが、2011年後期Bで合計242、
2012年上と同じで合計228、
2013年はまだ少し残っていますが恐らく合計190ちょいです!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
めっちゃとってますね…焦ります…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
でも数学ボロボロで心配です・・・
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
赤本で前期はA問題と書いてますが後期もA問題を解けばいいのでしょうか?
2012年度は受験科目の一覧に普通科が載ってないのですがAとBどちらを受ければよいのでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
公立の過去問解いてみたら、後期の数学B問題が70点満点中20点少々しか取れませんでした
他の教科は半分以上取れるのですが
英語も半分すら行けてなくて心配です
先輩方はどのような対策で合格されましたか?そして、今の時期で赤本どれくらい取れてましたか?
宜しく御願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
他の教科が半分以上あるなら大丈夫だと思います
自分は後期の過去問数学B問題でお恥ずかしいですが最高でも12点でした。一桁もありました。
本番では13点でした
本番で半分以下の点数の教科が数学と理科と英語でした。それでも受かったので質問者さんは大丈夫だと思います。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
在校生さん。当日点なんか程だったか教えてもらえませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
ご回答ありがとうございます。
応援の言葉で少し気が楽になりました!
内申は足りているので、点数だけ本当に不安です・・・
数学は本番の時に全力で挑みます!
絶対阪南受かります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

阪南高校の情報
名称 阪南
かな はんなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 558-0012
住所 大阪府 大阪市住吉区 庭井2-18-81
最寄駅 0.5km 我孫子駅 / 1号線(御堂筋線)
1.2km 我孫子町駅 / 阪和線
1.3km 北花田駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6692-0356
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved