教えて!大阪学芸高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:408件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
特進選抜の奨学生で合格しました、20万貰えちゃいますか!?
内緒@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
入学金20万円免除ということですね。
おめでとうございます。
さかな@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
私もだよー聞いた感じ結構いるのかな?
内緒@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私も選抜特進(併願)で奨学生合格しました!
第5号奨学生だそうです。
更に成績優秀な人は第3号奨学生で授業料の減免があるそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
併願のみなさん、どこのコースに合格して、併願校どこ受けるか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
特進2類に合格して、布施高校行けたらなって思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
皆さん合格発表どうでしたか?
私がまわし合格になってしまっていたので
皆さんが希望のコースに受かれてること祈ります…!
♡@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私もまわし合格でした…( ; ; )
公立絶対受かりたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
私もまわし合格でした😭そうだろうなとは思いましたが…公立の勉強マジで死ぬ気でやります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
私もまわし合格でした!!
けど一安心です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
進学コースの併願ですが合格しました!
みんな合格してますように。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
皆さん併願の方だったんですね!公立がんばってください!!!
%26%239825%3B@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
ありがとうございます!専願のかただったんですね??どこのコースで受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
併願で学芸受けた人、公立はどこ受ける予定ですか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
阪南とか東住吉の友達が多いです!
せい@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
俺は今宮受けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
今年絶対難しいですよね!?😭😭
自分は数学と理科が特に時間が無くて大変でした…
落ちる気しかしないです本当に無理です😢
皆は何点くらい取れてると思いますか…?
私は270点くらいしかないです…‪😱
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
自分も数学と理科だ
どこ受けたんですか?
ないしょ@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
ほんとに全然取れてそうになくて悲しすぎました😭
過去問なんかより断然むずくてびっくりしました😭😭
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
私は特別選抜(まわし合格あり)うけました…無謀でした😢みなさんのコースも聞きたいです。
ですよね!?本番なのも影響してか過去問より断然難しかった気がしました…😭しんどい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
あああまったく同じ境遇の方がいた😭😭😭
本当に無謀でした、選抜特進落ちてる気しかしません…
私は併願ですが学芸の可能性も全然あるのでほんと胸が苦しいです😿
でも2年生時にコース変更できるみたいですし、1類2類は1年生のカリキュラム同じらしいのでそれを言い聞かせてます😔
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
あぁ!まったく同じ境遇の方がいてちょっと安心しました……。
私も併願だし、学芸の可能性も十分ある状態です……明日の合否発表まで心臓が潰れそうです😭💦(公立は偏差値62位の所です…😩)
そうですよね……コース変更という道がありますよね……!!😣
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
気持ちわかります、、
わたしは理数が書けてもいないところが多すぎてもう見込みがないです😖
学芸って私の知る限り最低点数出てないと思うのでうまく引っかかってくれたらいいんですけどね🙏🏻
ほんと寝れそうにないです😵‍💫
内緒@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
赤本よりもむずかった、数学。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
1年留学コースを希望しているものです。(併願です)
こんな直前に聞くことではないとは思うのですが、学芸高校の国際科でも募集人数より多めに取られることはありますか?
また、赤本を解いた時の得点が270〜330と幅がとても大きいのですが、どのくらいあれば合格圏内に入れるでしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
直前で不安いっぱいなのですが、当日した方が良いことなどありましたら追加で答えていただけたら嬉しいです💧
一般人@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
国際科でも募集人数より多めに取られることはありますか?
あります。あんまり私立の募集人数は気にしなくていいです。
一年留学だと点数は300あったら安心できます。
当日はとにかく落ち着いてやれば大丈夫です
ガンバレ❗

やあ@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
私も1年留学です!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
こんなにも早く答えていただけると思っていませんでした🥲
少し自信がつきました!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
進学コースの併願で受けるんですけど、過去問で全ての年でだいたい220~240ぐらいなのですが受かる見込みはありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
至急です。
大阪学芸高校普通科を専願する方に質問です。
専願者は面接ありますか??あるとしたら何時からですか??
So.@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
今年はコロナがあったので専願併願問わず無くなりましたよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
教えていただきありがとうございます😍
残り1週間頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とある女子中学生@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
高校受験の専願で学芸高校を受けるのですが倍率が2.56くらいで私は全教科50点前後しか取れていなくてこれって落ちる可能性の方が高いですよね、?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
去年不合格者6人しかいなかったそうですよ!自信もって頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
すみません、これ併願でした💦
通りすがり@保護者 [ 2022/02/02(水) ]
特技を除く普通科専願では2021年度、339名志願して331名(97.6%)合格しています。回し合格があるので実質倍率は1倍に近いです。希望のコースはともかく1科目50点前後とれたら合格そのものは余裕です。油断は禁物ですが安心してください。

学芸に限らず大阪の私立は、中学と高校側による事前相談があります。先生が受験を認めてくれたのなら当日の成績が多少悪くても不合格になることは少ないです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
通りすがりさんに質問です
落ちている人は339名志願して331名(97.6%)合格していてそのうちの8名は何故落ちたのか、もしくは落ちる例を教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
併願で進学コース受けるんですけど過去問の平均より80点下ってなかなか厳しいですよね、、、
通りすがり@保護者 [ 2022/02/01(火) ]
2021年の入試結果から、併願で進学コースの合格者は347名で不合格者が6名です。
合格平均点から推測すると合格最低ラインは200点くらいの気がします。実際はもうちょっと低くても大丈夫かもしれませんが、最後の追い込み頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
ありがとうございます。
残り1週間気を引き締めて頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪学芸高校の情報
名称 大阪学芸
かな おおさかがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 558-0003
住所 大阪府 大阪市住吉区 長居1-4-15
最寄駅 0.5km 鶴ヶ丘駅 / 阪和線
0.6km 長居駅 / 阪和線
0.7km 西田辺駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6693-6301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved