教えて!浪速高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ω:箇所 回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
浪速の偏差値っ実際は60もないですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
浪速の偏差値って実際は60もないですよね?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
全体的には分からないけど1類や理数は60はあるよー
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
60あるんですか!びっくりです。偏差値60あって国公立大学進学実績がここまで悪いのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
偏差値60あって国公立大学進学実績がここまで悪いのはなぜですか?
それははっきりしています。
教師(学校)に大学進学のノウナウ(技術・経験)がないからです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
教師のせいですかwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
>教師のせいですかwww
教師は頑張っています。
いかんせん、他の私立の進学校と比べると
進学に力を入れだして、まだ年数(歴史)が浅いです。
よってまだまだノウナウ(技術・経験)の蓄積が必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
私立の中堅校に国公立進学を求めた僕が間違いでした。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
文句を言うなら国公立を目指せるような進学校にいけなかった自分を責めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
>私立の中堅校に国公立進学を求めた僕が間違いでした。
それは違います。浪速高校からでも十分に国公立大学に
進学可能です。要はあなたの「やる気と努力」
それさえ継続できれば現実となります。
あなた次第です。ガンバレ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
ありがとうございます。とりあえず三年間必死に勉強してみます。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
進学実績なら時期に学校のホームページに乗ると思いますよ。あと進学実績は伸びないと思いますよ。そもそもそういう高校じゃないですしww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
毎日みたけど国公立は横ばい。
関関同立産近甲龍は7年前に比べ
年々減少してる。
もっとクラブで数稼いでくれよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/01(水) ]
桃山学院みたいに
六貫と高入りの進学実績
分けて掲載してほしい(*^_^*)
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
六貫と高入り分けて掲載したら高入りの進学実績悲惨なことになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
↑まじっすか?
つまり、
高入りはほぼ全滅っすか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
私の知る限り、トップ層はほぼ全員高入りの人ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
トップ層は高入りでも無いですよ。
嘘はダメでしょう。で、この実績は痛く無いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
いつの年度の話をしているのかはわかりませんが、今年は高入りがトップ層を占めてますよ
そもそも中学の時点でのトップ層は他の高校に進学してます
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
すいません、最後の一行は断定してますが、私の憶測ですので訂正します
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]

今春卒業した生徒の中学時上位内部生は、確かに中学卒業時に外部に出てますね。
今年はいよいよ関大コース1期生の実力がとわれます。学校も必死に国公立目指させる事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
中学時、中の上位層が
他校へ進学の間違いですよ。

優等賞貰っていた
内部上位層はそのまま進学してます。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
↑うそ言わないように。
上位層は出ました。公立トップ校及び二番手校もろもろ〜〜
皆さん、成績トップクラスでしたから!

新高校三年なら残留したみたいですけどね〜
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
あなたが嘘でしょ?
行かれた学校もよく存じてますよ。

それでもほとんど中の上位層でしたね。
トップではなかったです!

内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
↑あなたがウソですね。
トップ層は公立トップ校に進学してますよ。
知ったかぶりはやめなさい。
学校が発表もしたでしょう。
ご存じない?
成績優秀で表彰されてない方からの情報かしら?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/05(火) ]
>浪速の偏差値っ実際は60もないですよね?
という質問文から現実には60という数値がでていることを認めてることになりますが、それなら60はあるということになりませんか?
数値として現れてる以上事実としてそうなんですよね。
実際とかどうとか関係ないでしょう。

60に求められる学校かは(転校等で)比較できる人間にしかできませんし、進学率なら並程度ではないでしょうか。

質問した人@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
質問文から現実には60という数値がでていることを認めてることになりますが、それなら60はあるということになりませんか?ってなるわけないでしょ。疑問に思って質問してる時点で認めてることになってないじゃないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/06(土) ]
実情に対しての疑問ですよね。

>実際は60も
実際に質問者さんが偏差値サイト等で「60」という数値を目にしてそこに疑問を感じた。
つまり表面的には「60」という数値は出ているが、実情は違う、ということを質問していて、一応はその数値自体が出ていることを認めている訳です。

少し斜めに構えていますが、それならまあ「60」はあるでしょう、という皮肉のニュアンスを交えた回答なんですよね。
現実として「60」という数値がでているのなら偏差値60程度のなんでしょう、実情とか以前にそうなんでしょう、認める他ないでしょう、つか、なくないですか?wということを示したかった訳です。
あまりにも嫌らしい回答になるので割愛しましたが、逆に説明不足になってしまい申し訳ありません。

仮に質問者さんが、「浪速高校(1類)の偏差値が60に捏造されていておかしい」ということを仰るのであれば、まだ「出鱈目だ」などといった方向で議論が成り立ちますが、今回の場合そもそもの話として質問者さんが受け入れられないだけのことなので、受け入れたらどうですか、と意見したくなったので先のような回答しました。

まあ個人的な意見として留めておいてください。
不満@卒業生 [ 2015/06/11(木) ]
かなり前に卒業した者です。コースにより開きがあるので、一律に偏差値60とするのは乱暴かと思います。
大学進学は、知識をより専門的に掘り下げようとするためにあるので、自分が頑張るしかないと思います。
高校や先生の責任にするのはどうかと思いますよ。
私は国立大学に進学しましたが、偏差値60にこだわる必要はないかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浪速高校の情報
名称 浪速
かな なにわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 558-0023
住所 大阪府 大阪市住吉区 山之内2-13-57
最寄駅 0.4km 我孫子前駅 / 高野線
0.6km 杉本町駅 / 阪和線
0.7km 我孫子町駅 / 阪和線
電話 06-6693-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved