教えて!浪速高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/10/19(日) ]
将来こちらの学校に進学して、空手が強くなりたいと子供が望んでいます。
道場からの先輩もいませんので、入学してやっていけるのか不安に思っています。
試合開場では沢山の浪速生が記計等頑張っていらっしゃって感心しています。
しかし、少し前の掲示板に、沢山の内容が(本当なら怖いです)載っていて悩んでいます。
できましたら、中学から入学させたいと望んでいましたが、本当のところどうなのでしょうか?
子供自身空手で有名でもなく、好きで強くなりたいだけなんですが…
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まあね@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
今とシステムや当時の偏差値が全然
違うので注意して下さい。10ぐらいさがったかも。
三年コースができたのは現中2からです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
3ページ目を隅々まで読みましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/20(月) ]

失礼ですが、3ページ目のどこでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/24(金) ]
空手部の内容ですね…
絶句しかない話ばかりで…
特に悲しく感じましたのは、内部の方の書き込みでしょうか?…その一番…全く無名で弱い子供が入ってくるな的に感じてしまいました。
ですから、進学についてよく考えようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
それがいいと思います
空手部は強いかもしれませんが人間的には成長できないと思います
あらあら!!@関係者 [ 2014/10/30(木) ]
もう見てないかなぁ~

例の空手部絡みの書き込みが沢山入って、また消され…こんなやり方どう思う?

子供の教育にはよくないのがわかった?
空手をしたいなら関大一中とかもあるよ。
本当に文武両道だよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
間違いなく強くなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
中学部で外部受験される人はどのくらいいてますか?
過去には公立上位校に進学した人もいるみたいですが、内部進学される人はやっぱり多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
永田@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
3類の偏差値って、どれくらいですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/10/11(土) ]
五木の偏差値では3類専願で41、併願で45くらいではないですか。ただ11月の一番受験者の多い五木模擬で高得点を取ったとしても中学の進路指導では学校によっては参考にしてくれません。五木は12月の事前相談で〇か△の時に塾が高校へお願いをする時の参考資料になるものです。△であれば中学からも渋々は受けさせてはもらえますので当日の試験と五木も参考にされ合否が決まります。なお、実力テストが芳しくなく事前相談で×がでると中学からワンランク下の高校へ変更を言われますのでくれぐれも実力テストは頑張ってください。
がんばって@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
五木専願は40ぐらいで大丈夫だけど
二類と三類に内部の九割、スポーツと
一芸の推薦で百人以上入学してくるので
偏差値は高めにでますが、三十後半でも
余裕だと思います。実力テストで決まるの
で当日名前忘れに気をつけて、択一問題を
書き込めば落ちる事はありません。
緊張しないで頑張ってください。
永田@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
ありがとうございます。
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
浪速の3類を受けたいのですが、専願なら五ツ木の偏差値はどのくらいで行けますか?

3類は、先生の授業は適当で授業妨害もあり、クラスめちゃくちゃだと書かれてましたが、本当ですか?

硬式テニス部(男子)に入りたいのですが、クラブの活動日や顧問の先生はどのような方か、教えてもらえたらうれしいです。

いろいろ質問してすみません、よろしくお願いします。
太郎@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
あってるよ!
二類と三類はもうひどいよ
選ぶなら一類か理数科の方がいいよ
もしくは他の学校!
3類@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
一類・理数科で受験しても、結果は二類・三類のまわし合格が半分以上だとうちの担任の先生が言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
浪速高校の2類を考えています。
浪速祭を見に行って、とても楽しそうな印象を受けました!
聞きたいのですが、2類専願なら偏差値51と書いていたのですが、サイトによって偏差値が違います。2類に通っている皆さんは、偏差値どのくらいで合格しましたか??
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
50ちょっとあったらいけると思いますよ
でも、浪速祭すべてではないのでしっかり考えた方がいいと思います。受験頑張って下さい‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
質問者ってI先生?
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/23(火) ]
なるほど!校内見学も行こうと思っています☺️
ありがとうございました!
それと、I先生じゃないです!違いますよ!!笑
今年受験生の者です😄
^_^@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
俺2類だけどそこまで3類と変わらんよ!
しょうみ浪速祭とかしか楽しいのないよ!
伊勢とかあるんだけど鬼やで!
3類@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
行事すべてに理事長のお話がもれなくついてくるので、苦痛です。
以前は生徒が熱中症でバタバタ倒れるまでしゃべり続けたそうなので、ましになったらしいですけど。
よしまる@在校生 [ 2014/10/03(金) ]
やめたほうがいいよ。
後悔するよ。
きみの勝手だけど。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/04(土) ]
なんか、浪速高校楽しくないという意見が多いんですね。。。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/07(火) ]
僕は、楽しいよ。
内緒さを@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
私も楽しいと思ってるー
てか楽しいやん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2014/08/15(金) ]
合格したら空手部に入りたいのですが、クラブ活動体験会の案内では対象外のようです。強豪校なので人脈や実績がなければ入部できないのでしょうか?
[ 138件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
浪速OBは大学でも向かうところ敵なしです。

たくさんのOBが関西の大学空手大会で入賞しています。

Team NANIWAのブログではその入賞された先輩たちの成績を讃えていました。

その中で、去年の一部卒業生の成績が掲載されていないのですが、同じOBなのに不思議です?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
2016/11/10(木)から読み返せば察しが付きます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
もう、罪は償いました。だから、今さらほじくり返すのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
当校当部OBが数名、2020年世界の晴れ舞台に登場予定。それはそれで中々の当校宣伝にはなりますが、伝統空手そのものが世間の目にさらされた時、本当に感動と賞賛を浴びるでしょうか?
空手を数十年携わってる我輩であっても、型の判定と組手の判定には理解出来ない事があまりにも多すぎます。そんな競技が空手経験の無い国民に純粋に理解されると思いますか?
我輩の見解はNOです。むしろ、2020年を境に、伝統空手が衰退していくでしょう。あくまで、我輩独自の感覚ですが、皆さんはどう感じますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
↑の方理解出来なくても良いんですよ
大阪高空連はそもそも審判が全空連の審判資格持ってないまともな講習すら受けてない人が多数なんですから、意味不明な判定で当然の世界です。
唯一の大阪高空連の良識全空連七段の千◯先生も定年になり目の上のコブも居なくなりナショコーチの好き放題出来る環境が出来上がりました、ご自分のキャリアを高めて行くためには子供は踏み台ですよ不祥事?怪我?彼には関係ないですよいかに文句言わずお金を上納してくれる子供を使い成績残すかが最上命題です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
私は空道をやっているので伝統空手には詳しくないのですが、学連についてちょっと教えてください。
この10-20年は全日本学生は西高東低で、西の大学がずっと優勝してきた。近大の9連覇は有名ですね。10連覇を京産大に阻止されたあと、優勝したは国士館、準優勝も帝京と東の大学でした。私は東の大学が急に強くなるわけはないから、関西の高校から特待生を確保したと思いました。しかし、調べてみると、国士館、帝京とも西の出身者はそんなに多くない。浪速も1,2名のみ。これは関東の大学が本当にレベルアップしたと考えてよいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
2014年10月28日から31日に何があったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
内緒さん@一般人 [2014/10/28]
噂が立ってる時点でおかしいと思わないのかよ
クソジジイ

3類@在校生 [2014/10/28]
タバコで退学・退部になった者とでいいならクラス・名前は分かりますよ。爺@卒業生さん、クラスとイニシャルを書いたら納得されますか?


内緒さん@一般人 [2014/10/28]
結局じーさんはたぬきかよ


内緒さん@一般人 [2014/10/28]
滑稽だなおいwww
逆に傷口広げてんじゃんwww

内緒さん@一般人 [2014/10/28]
野球、アゴ、◯◯、◯◯◯。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かみく@中学生 [ 2014/06/14(土) ]
中三です。浪速高校の受験を考えています。
私の成績は学校の定期テストの平均+40ぐらい、学年での順位は大体195人中85位ぐらいです。…受かるでしょうか?あとだいたい何類ぐらいに受かるか予想していただければありがたいです。
あ@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
絶対受かると思いますよ
僕は併願で富田林高校に落ちて二類で頑張っています。私立はほぼ受かると思って大丈夫ですよ。公立は別ですけど。一応言いますけど僕は偏差値73ありましたけど落ちたので油断は禁物です。あと、浪速高校受けるより近くなら大阪学芸の方がいいですよ。
あ@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
正直に言うと浪速高校やめておいた方がいいよ。規則厳しいし先生達も授業適当だしイジメとかよく見るし、部活の顧問もすぐ体罰とかするから
行きたいならせめて理数科か一類にしといた方がいいよ二類と三類は不良とかいっぱいいるし授業妨害とかめちゃくちゃされるよ
内緒さん@在校生 [ 2014/06/16(月) ]
その点で受かるかどうかは学校の先生に聞かないとわからないし、現段階ではもうちょっと頑張れるのではないでしょうか。
浪速を目標にするより公立受けた方がいいですよ
きなこ@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
浪速高のどこが良くて受験を考えていますか?
理数・1類で部活も普通に参加出来ないくらい毎日勉強漬けになって、大学受験に備えたいから?2類・3類の勉強以外でなにか魅力を感じているから?同じ学年でも、理数・1類と2類・3類とでは授業内容も違います。
選ぶ類で、学校生活が全く違うので、あなたが浪速高に何を求めるかで決めるのが良いと思います。

にゃ@保護者 [ 2014/06/18(水) ]
定期テストはあまり関係ないので実力テスト頑張ってください。大学受験頑張るなら理数・1類目指してね。
クラスによるのかもしれませんが 私の子供は理数・1類で勉強 友人関係 行事 かなり楽しく通っていますよ。予想外でした。^^;
先生の面倒見はかなり良いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
最近宣伝が多いけど、今の時期は公立を
目指すべきだし、私立は校風以外どこも同じ。
公立プラス予備校の方が実績があるし
面倒見や情報量がすごい。
悲しみ@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
六貫も九割が二類もしくは三類だから
全く刺激がない。
三年2類@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
2類が妥当ですね。
ダメ元で1類受けてもいいかもしれませんが……

五木模試で全国偏差55以上ならば2類、60越えてるなら1類狙えます
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
五ツ木で52あれば1類OKですよー
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
私は浪速を併願校として受け、公立に進学しました。浪速は多聞であったり夏休み講習であったり、とても勉強熱心だと思いました。実際浪速に進学した友人も頑張っています。しかしなぜ、進学実績は公立よりも劣っているのでしょうか。国公立がほとんどいませんよね…。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
浪速高校の在校生として思うのは、実際国公立大学に進学を目指しているのは、理数科クラスと1類のクラスだけです。
その下、2類・3類では国公立大学に進学する事をまず目標としていません。
そして、理数科クラス、1類では全体で120人?ほどしかいません。
その内昨年国公立大学に浪速高校から進学したのは40人ほどなので結構多いのではないかと思います。
ジャッチメント 許すマジマスク@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
浪速高校のシステムに問題があるのかもしれませんね…
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
システムと言うよりSでも五木55ぐらいですから
国公立は簡単ではありません。
併願者が多いと偏差値は高くでてしまいます。
現高2以上で中入りの数人の優秀な方が
市府のようです。
あ@卒業生 [ 2014/06/01(日) ]
浪高が進学に入れてから
まだ10年もたってません。
これからです
木村理事長の元進学に力を入れておられます。
以前の浪高は進学、スポーツ(空手ボクシング野球以外)共に並の学校でした。
生徒数も少なく大阪南部では知られていましたが北部東部の方は知らない人も多かったと思います。
それが今ではマンモス校までに変貌しています。
がんばってください!
これからの浪高に期待!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
2類の1組2組には、五木偏差値55〜64の人がかなりいます。
偏差値だけで学校を選んでいないことがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
一人何役も回答してるような
内緒さん@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
国公立狙うクラスは人が少ないですからね

私立は関関同立、産近甲龍ぐらいなら結構いてますよ(^_^;

ーーーーカッターーーーーー

五ツ木模試偏差値55で理数科って……
2類が55前後ですよ……
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
合格者グラフみれば2類で48ぐらいだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
はんな@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
SSに合格しました。
一号奨学生になったようなんですが
それ以外に必要な費用、年額いくらくらいか
ざっくり教えてください。
SSは勉強漬けで楽しくないですか?
?@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
私も理数科SSで1号奨学生でした。合計で多分100万円ぐらい安くなるだろうと言われました。私は併願で富田林なので行きませんが頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
50時間xプレッシャーx青春無しx100万
=kkdr
はんな@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
やっぱプレッシャー、ハンパないでしょうね。
私も併願なので、公立発表を待ってるとこです、お互い受かるといいですね〜!
ありがとうございました☆
あすか@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
併願者が多い=人気が高い。 じゃない
併願者が多い=学校、塾が楽ってこと。
併願者が多いと偏差値が高くでるし、
回し合格があるから進めやすい。 だけ
1000人を超える私学はどこも同じ。
醤油うこと。 がんばれーがんばれー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
合格通知が来た人書き込みお願いいたします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
合格しました。(^^)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
三類専願で受かりました♡
甘党@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
併願一類で合格しました(´∀`)
内緒@保護者 [ 2014/02/13(木) ]
併願で1類合格しました。
封筒が薄くて、冷や汗がでました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
併願一類合格です~♪(o・ω・)ノ))
第一関門突破☆
きょん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
併願二類ですー(^ω^)
自信無かったので安心しました!!!

封筒はほんっとに薄かったですねwww
ザキヤマ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
3類専願です2類から落ちてなりました
田辺@中学生 [ 2018/01/11(木) ]
浪速高校の三類は評判が悪いのですか?
私は三類をめざしています。
実力テストなどで偏差値は53です、
この成績で二類はいけると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
浪速高校理数系を受けるものですが
定期➕160前後実力150前後赤本では全て470越え特待生狙っているのですがとれるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
専願?併願?
あと五木の偏差値も教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浪速高校の情報
名称 浪速
かな なにわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 558-0023
住所 大阪府 大阪市住吉区 山之内2-13-57
最寄駅 0.4km 我孫子前駅 / 高野線
0.6km 杉本町駅 / 阪和線
0.7km 我孫子町駅 / 阪和線
電話 06-6693-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved