教えて!浪速高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
うちの中学から浪速受ける子めっちゃ多いいので今から楽しみです。
質問ですが学食メニュー美味しいですか?
1年から堂々学食行けますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密さん@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
後、かなり上の内容なのですけど、通行人が言ってるならもう浪速は後、指をとっくに指されてるよ…残念ながら。
花梨@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
浪速高校質問多いですね!
それは元々人気があったからじゃないんですか?人気がなきゃ掲示板しけてると思うのですけど…。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
浪速高校が人気があったから
質問が多いのとは違うと思うんですけど!!

”校長の発言 ” それが全てです

校長の動向が注目されていると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/01(水) ]
取り合えず浪速は危ない状況と大学まで巻き込んでるからかなり危ない状況だと思います。
他校の私立だって聞きたくて聞いた訳でもないと思うし。知りたくなくても面白可笑しく言う奴だって居てるってこと。かばってくれる私立も居てる見たいだしね。
誰だって浪速の掲示板に書きたくて来てる訳じゃないさ。他校の私立だってそうだろう。他校の教訓も学ぶべきだよ。
しかし校長は何を考えているんだか分かりませんな…。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
アホな奴が多すぎる
俺の近所に生徒どうしで殺人事件を起こした学校がある。
駅のホームでクラスメイトを刺した。
被害者は亡くなった。
でも、その学校の生徒を道で指さす奴なんていてないぞ。
また、富田林でも殺人あったよな。
大阪府北部でもあったな昔
人のことを指差すって、そんな光景見たことないぞ
内緒さん@保護者 [ 2012/02/07(火) ]
上の方、それはそうでしょう。
生徒が悪いことをやっても、未熟な子供ですからね。
学校の長たる理事長・校長が悪事を働き、周りの先生もそれを止めることもできず、このような公共の場でまで言い訳をくりかえす学校だからこそ、後ろ指を差されるんですよ。
そんな事も分からないアホな奴とは、あなたのことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
あんた、大丈夫か?.....
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
どうも、浪速高校 3年 理数科SSコース に所属している者です。

お母様方、失礼ですが少なくともこの学校は通っていないとわからないほど"ひどいもの"です。

まず、この学校に入学した場合のメリットを紹介します。

理数科SS 1類 インテンシブ というコースに関しては、UP講座と呼ばれる70分×2コマで火曜日水曜日金曜日土曜日にある講座を半ば強制的に受講させられます。
さらに、月曜日には月曜スペシャルという小テスト不合格者を出来るまでちゃんとやらせるという指導も行っています。
最近出来た制度なのですが、毎日UP講座の後には1時間の自主勉強が受けられ(普通なら6時が最終下校ですので、6時50分に終わる講座の後ではすぐに下校しなければならなかった)、環境は十分に整っています。

基礎力は十二分に身につきますので。少し真面目に勉強すれば、関関同立レベルも合格出来ます。

基礎力を徹底的にするという教育方針ですので、着いて行けず挫折するお子さんは少ないと思います。

次に、2類 3類 ですが
上記のUP講座は1コマだけで、それも自主参加です。少し真面目に授業を受け、かなり簡単なテストで高得点を取り、高い評定を取るだけで簡単に関関同立や産近甲龍の推薦が受けられます。2類のトップレベルですと、早稲田大学の推薦すら貰えます。

スポーツなどで活躍されたいお子さんにも、部活動には素晴らしいと呼べるほどの指導者が着いています。

学校を通してでいえば、最近新館が作られ、そのクラスに入れたら教室がとても綺麗ですね。

では、デメリットを紹介します。

理数科SS 1類 ですが
授業量 受講量が多く、基礎力を身につける指導のため、お子さんに合った勉強がうまく出来ません。
根気がなければ早慶上智以上の大学は絶対に行けません。
更にこの三つのコースは推薦が受けられません。「お前ら実力はあるんだから自分で勉強して行けよ。あわよくば推薦枠取ってきてね」って言いたいわけです。
授業量のわりに進行が遅く、物理なんて難しい教科を2年から物理基礎を受け、3年でようやく物理に入るなんて無謀なことをしています。京都大学志望の友人にそのことを話したら笑われました(笑えない)
理系ならば、国公立大学でも受験に1つしか必要のない社会科を3年間で6つも受けます(高校卒業には単位的には3つあれば十分のはずです)。

この二つはかなり受験に不利になります。特に私立大学は辛いでしょう。

授業はほとほと呆れるもので、ひどい科目に関しては教師が問題を大体2問に1問間違え、半分教師と生徒の立場が反転している始末です笑(かなり手厚くしてくれる教師や、とても教えるのが上手い教師も、もちろんいます。)

何故かこの2コースは教室に恵まれないようになっています。大人しい生徒が集まるので、不満を最低限に抑えるためでしょうね。

部活動は受けられません。

インテンシブコースは他のコースからかなり外れた授業をしていて、私はあまりよくわからないのでこれといった紹介はできません。

2類 3類 は学力の上下が激しいですね。頭のいい人はとても頭がよく、アホはアホ。特に3類は め ち ゃ く ち ゃ 治 安 が 悪 い 。 マジでアホの倉庫ですので、正直あまり近づきたくありません。

倍率6がすごいというような発言の方がいらっしゃいましたが、私たちが受験した時に落ちたのは2人だったそうですよ笑

2類の友人に聞いた話、授業のレベルはかなりヒドく、テストも簡単過ぎて話にならないそうです。2類でそれなら3類は一体…。

学校を通してのデメリットは学食が一番ひどいですね。家庭で15円で作れるようなものに380円払わされます。味もひどく、本当に仕方なく食べています。店員の態度も悪く、要望には決して応じません。挙げ句の果てには食券を買ったのに「なくなったからお金だけ返すね〜」といって昼食抜きにされる始末。昼食抜きでUP講座まで受けるのは本当に堪えます。

それに、上記を見たらわかる通り、文武両道なんて掲げていながらやっているのは"文"と"武"を確立させて学校全体としてどちらもできるように見せているだけですよ。

このように語らせたら語り尽くせないほど浪速はひどいです。そもそも、在学生にここまで言わせる時点で論外だとは思いませんか?

学校選びに失敗した現役高校生から意見を投じさせていただきますと、『学校選びをろくに学校を調べもしない子供に丸投げする親』も『公式ウェブサイトやパンフレットなどのメリットしか書かれていないものを見て勝手に学校を選んでしまう親』も間違っています。私の親は後者だったので、私が「○○高校に行きたい」と言っても勝手に浪速にされました。

親はお子さんに色々な高校の批判も含めた情報を渡し、その上でお子さんに高校を決めさせてあげてください。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆゆっち@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
私は、
12月の五ツ木で偏差値は58だったのですが、
理数科と普通科1類のどちらにするか
迷っている最中なんです。

この偏差値では
理数科は厳しいですか?
キムちゃん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
12月の五ツ木で58がとれるのなら、かなり優秀だね!
今年は人気が低くなるから、理数科SSでも合格可能性はかなり高いと思うよ。

ただし、大学受験をにらんでの受験なら、あまりオススメできないな。
っていうのは、面倒見のいい学校ではあるけれども、数学・理科の教師に入試レベルの授業ができる人があまりいないんだよ。
だから、理数科なのに数学・理科が苦手っていう生徒が多いんだよね。

指定校推薦の激減もありうるし、58で浪速はもったいないから、もう一度考えてみたら?
でも、決心が変わらないのなら、自分の力を信じてゴー!
ゆゆっち@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
回答
ありがとうございます。

今日、浪速高校の理数科に決めて
願書を学校で書いてきました。

私は国公立を目指しているので
自分の力で頑張ってみたいと思います!
キムちゃん@一般人 [ 2012/01/16(月) ]

決めたのなら、あとは勉強あるのみ!
がんばって、合格しよう!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/17(火) ]
1年国公立、同志社目指します
2年、関立目指します
3年、産近甲龍目指します
結局、F大学進学がほとんどですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
高校偏差値
75以上で旧帝大、70以上でそれなりの国公立
65以上で地方国立大、60以上で浪人して何とか
地方国立大、という感じかな。
本当に国公立大を目指していると思っている学生はもっとレベルの高い高校に行っています。

在校生@保護者 [ 2012/01/25(水) ]
勉強 がんばって
合格、願ってます
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]

高校における3年間を、どのように過ごしたかによって、進学する大学は決まると思う。
浪高だから・・・
清風だから・・・
というように、高校が問題じゃない。
そいつが、3年間、どれだけ頑張ったかということです。

Fランクの大学しか行けないやつは、単純に努力が足りなかっただけ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りーころん@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
浪速高校滑り止めで
2類受けようと思ってるんですが
いつも実力とか300以上とってる
友達が五木でE判定だったそうで‥
ってことは普段実力300代の人でも
受けるのは難しいんですか??
キムちゃん@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
中学校の実力テストは、中学校のレベルによって値打ちが違うんだよ。
だから、「りーころん」さんの学校で実力が300以上であっても、それが外の世界で偏差値いくらになるのかは分かりにくいね。
五ツ木の偏差値で言ってくれれば、コメントもしやすいんだけどね。

どうしても知りたければ、こむりん先生にでも直メールで聞いてみれば?
一応、E判定でもけっこう合格するよ?

ただ、今ここを受験するのって、すごい勇者だよね。(笑)
りーころん@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
五木の偏差値は11月ので47ぐらいです
低いですがっ‥汗
一般人@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
ここのところ書かれていた批判がさっくり消されたね。消火活動大変だあ
キムちゃん@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
47なら、2類はちょっとしんどいかな?
いや、合格はいけると思うけど(今年は人気が下がるから)、入学してからの成績バトルに生き残れるかな?ってこと。

浪速は1年ごとに成績上下での類分け変更を行うから、うかうかしてたらすぐに下の類(きみなら3類)に落とされてしまうんだよ。
だから、りーころんさんが「学校の人気が悪くても行きたい!入学してからもサボらない!」って気持ちを強く持っているなら、面倒見のいい先生が多い浪速はぴったりだと思うよ。
がんばれ!

でも、やっぱりオススメできないなぁ。
てん@卒業生 [ 2012/01/12(木) ]
中学、応募ゼロらしいね
キムちゃん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]

ゼロじゃないみたいだぜ。
定員割れだし前年度割れだけど。
またあいつのウソかも知れんけどな。
息をするようにウソをつく校長って、浪速にとってはどうなのよ?
りーころん@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
そうですか
ありがとうございます
まあ、併願なんで
公立落ちたらの話なんですがね‥汗
キムちゃん@一般人 [ 2012/01/15(日) ]

だからこそだよ。
行きたくない私立に併願で合格しても、公立の行きたい学校で勝負する気にならないだろ?
だから、併願私立は大切なんだぜ。
いい加減に考えないで、ちゃんと考えような。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
浪速@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
大学合格実績の水増しについて毎日新聞に書かれていましたね
キムちゃん@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
去年の数字はおかしすぎたって、どこかのブログに書いてあったよ。
まあ、一つの大学に200人以上って、付属でもないのに確かにおかしいよね。
ひろろ@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
数年前に、学芸高校で問題になったばかりなのに、よく同じマネをしてしまったものですね。普通なら、しなくないですか?

記事では、木村校長の指示だと書かれてますが。。。だれも止めることができなかったのでしょうね。残念です。
在校生@保護者 [ 2012/01/24(火) ]
三国ヶ丘高校、岸和田高校 はじめ ほとんどの、公立高校は、浪速と同じく、合格者を
のべ人数で、表示しているよ。
公立高校のHPを、見れば、わかるよ

学校が、費用負担したので、あれば、問題だよね。
でも、PTAで、費用出している学校て、
身近にあるのでは、
キムちゃん@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
三国ヶ丘などはちゃんとHPに(のべ人数)と書いてあるわ!
浪速は書いてないくせに「騙したつもりはない」とかほざいておいて、「PTAで費用を出している学校身近にあるのでは」とは何事か!
言い訳するなら、もっとましな言葉をもってこい!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
優秀が学生をお金で集めるって、どこでもやっているよね?
学業優秀な生徒は、特待生として、入学金、授業料は無料です。
スポーツが優秀でも特待生で無料です。
甲子園に出てくる高校球児のほとんどが、特待生だろ。
他府県からスカウトしてくるし、入学金、授業料無料だ。
聞いた噂じゃ、小遣いもくれる高校もあるそうだ。
浪高が優秀な生徒の受験費用を出してやったっていうことは、別に問題じゃない。
その優秀な生徒が複数の大学、複数の学部に合格したんだろ。
よかったね。
のべ合格者数だな、正確にいえば。
浪高、別に悪いことした訳じゃないのに、何か誤解されている。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
箱根駅伝を見たことありますか?
各大学は、全国からスポーツ推薦で選手を集めているよ。
入学金、授業料は無料だ。
極端な話だけど、黒人もいるよな。
外国から、アフリカから渡航費用、生活費まで大学側が負担しているよ。
勿論、入学試験なんてあるわけない。

関学のアメフトは強いらしいな。
でも、スポーツ推薦ばっかり。
特待生で、すべて無料だ。
全国から選手を集めている。
京大もアメフトが強い。
京大が凄いのは、スポーツ推薦じゃなく、正々堂々と京大に合格しているからすごいんだ。
関学アメフトOB@関係者 [ 2012/02/07(火) ]
うわさを聞いて見にきたら、本当に書いてありますね。
今、アスリート板の方で「浪速の関係者が自分達を正当化するためにいろんなスポーツを蔑んでいる。」と有名ですよ。
うちのアメフト部にスポーツ推薦なんて根性無しはほとんどいません。
そんな根性で日本一になれません。
あなたの学校の弓道部や空手部のことを同じように書かれても平気なんですか?
最低だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]

うぉ、ここにはアメフト関係者まで出没している
一人で書き込み、御苦労さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
akko@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
関大コースの推薦枠について虚偽説明の新聞記事が出て以後の動きはどうなったのでしょうか?推薦枠は本当にあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/11/26(土) ]
今月末に関大側から発表があるらしいですが、今のところ何の進展もありません。

ところで浪中生でしょうか?
高校受験でしたらあまり関係ありませんよ。
推薦は元からいくつかありますし。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/30(水) ]
関大なら普通に一般受験で合格できる
浪高で真面目に勉強してたら大丈夫。
akko@中学生 [ 2011/12/01(木) ]
ありがとうございます。
浪速中学(?)生ではありません。
もうちょっと待ってみます。
関係無いですが、ホームページで進路を見てみると、大阪近辺の国公立にはほとんど行けないんですね…
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/02(金) ]
あくまで卒業生の過去の実績であって、個人の努力次第でしょ。
頑張れば阪大、市大も狙えるものの、努力しなければ底辺の私立大です。
これは清風でも上宮でも桃山でも同じ話です。
高校3年間でどれだけ努力するかの問題です。
あと、学校側が、どれだけフォローする体制が、姿勢があるかということです。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
中学から関大志望ですか。夢小さいなぁ。そんなやつに限って、実際の進学はまあ阪南大学とか大阪経済法科大学やろ。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/09(木) ]
近所の大阪市大ぐらい目指さんかい。夢小さいで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はるか@中学生 [ 2011/10/20(木) ]
女子と男子の制服とカバンが全然違うと聞いたのですが本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/10/20(木) ]
確かに違いますね。

制服は男女ともにブレザーですが、デザインと色が違い、それぞれ男子が紺、女子が黒色です。
またズボンやスカートでも男子がモスグリーン
、女子がチェックと違います。
カッターも男子は白なのに対し、女子はブルーもしくはピンク、白を選択することができます。ブルーが正装なので、必ず購入しなければなりません。
それと男子がネクタイ、女子がリボンというのも違います。それぞれブルーのチェックです。

カバン男女それぞれ2種の計4種あります。
それぞれ1種は制カバンで必ず購入しなければなりません。
後の2種は購入選択制で、ラフな造りとなっています。荷物の多さなどに応じて使い分ける、というものです。
デザインは男子がブルーをメインとしたボストン風なのと四角いタイプのもの、女子は黒をベースとしたオーソドックスなのとラフで無地のカバンです。

と長くなりましたが、こんなものです。
浪速中高のホームページに画像があるので見てみてください。
http://www.naniwa.ed.jp/top/index.html

はるか@質問した人 [ 2011/10/20(木) ]
ありがとうございます。
男女制服とカバンが全然違うのに他の学校より浮いたり、目立つたり、悪口云われたりしませんか?
1類、2類、3類の違いはなんでしょうか?
やっぱり学力の差ですか?
来年が受験で憧れの学校なので知りたいのですが、質問攻めで申し訳ないです。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/20(木) ]
いえいえ、大丈夫ですよ。

今はほとんどの高校の制服がブレザーで、それぞれに個性があるため浪速だけが浮くってことはないと思います。
いざ電車通学を始めてみるとわかると思いますが、他の私学や公立の大半が浪速のような制服ですよ。

類の差には上で答えます。
そふぃ@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
浪速高校ってリュックと指定のカバン、ふたつ使ってもいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/09/15(木) ]
バイトしてる人は多いですか?

エクステとかもダメですか??
あ@在校生 [ 2011/09/15(木) ]
バイトは結構多いと思いますよ。

エクステは微妙ですねーー
ばれなかったらいいかも
バレタラだるい
在校生@在校生 [ 2011/09/17(土) ]
上の方の言う通り、バイトしてる人はまあそれなりにいますし、エクステは微妙ですね。

それより校風にあっているかが心配です。
浪速は私立ですし、それなりに校則で縛るので、このまま入学されますと、おしゃれに対して窮屈な思いをされそうです。最悪中退の可能性もあります。もし浪速の生徒を目指すのであれば校則は絶対です。公立であれ、あなたの条件や要望を呑める高校は少ないですが、今一度確認してみてはいかがでしょうか。
あ@在校生 [ 2011/09/19(月) ]

まなんしどこの高校であれ必ず校則違反してる人はいっぱいいてると思うけど
浪速は公立ではないのでばれたらそれなりの処分は下されるということですね
ばれへんかったらええ話やね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しんご@保護者 [ 2011/02/13(日) ]
子供が浪速のII類に合格したのですが、
親としてはI類に行って欲しかったです。
一年目に頑張って二年目からI類に上がったとしても勉強についていけるのか不安です。
子供は文系なのでインテンシブコースがどんなとこかも気になっています。
あっちゃん@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
親の気持ちもわかるけど

そんなこといったら

子供がかわいそうです。
いくら@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
僕は併願ですが、浪速高校が気に入って併願にしました。
公立に落ちても第2希望の学校なんで、受かった時はホンマに嬉しかったです。
クラブも頑張りたいのでむちゃくちゃ調べて?類にしたくらいです。
何点取れたのかは正直知りたい気もしますけど。
本人の頑張り次第だと思いますよ>
そんなこと考えるのは、入ってからでいんじゃないでしょうか?

しんご@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
ですよね♪

かんがえなおします
しんご@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
ですよ


かんがえなおしたほうがいいですよ
今年受験する子供の@保護者 [ 2012/01/09(月) ]
2類、3類しか受けれない子もいてるのに差別的な発言は不愉快です(怒)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2011/01/19(水) ]
浪校受けようと思ってます(*^_^*)正直、早く高校生に成りたいと思う半面めっちゃ不安です?メ?ォ
今、私は赤本の問題をしてて、合計が250前後しか無いのですが、これでニ類を受けようと思っています。この点数で大丈夫なんでしょうか?後、どうやって勉強していいのか分かりません?モもし良かったら質問に誰か答えていただけませんか?お願いします?ニ
さくら@中学生 [ 2011/01/19(水) ]
分かります。私も同じく赤本をしているのですが、なかなか難しいですね。
ちなみに私も二類希望です。
クラブも入部したいしお互い頑張りましょう。
中学生@一般人 [ 2011/01/20(木) ]
答えてくださってありがとうございました(^^)
やっぱり難しいですよね。部活は何に入ろうと思っているのですか?また良かったら教えて下さい。
受験は大変ですがお互い頑張って合格しましょうね(^-^)
のん@卒業生 [ 2011/01/22(土) ]
過去問しっかり解いて頑張れ〜。
これから何度か試験を受けることになると思うけど、過去問は大事だよ〜。
さくら@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
ごめんなさい。 難しいってのはダメって意味でなくて。。。問題が難しいって事なんです。意味がわかりづらくてごめんなさい。
私も全然点数とれてないから。。。

私の希望は硬式テニス部ですよん。

中学生さんは専願ですか?
中学生@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
そうでしたか(^O^)?ォ
私、理解力がないもんで?ャごめんなさい^ロ^;

テニス部ですか(*^_^*)
運動部って
カッコいいですよね(^-^)
はい。専願です(^^)v
ちなみに私、めいって
言います(^3^)/
中学生@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
のんさん、お返事
ありがとうございました。
過去問説きまくりますo(^-^)o
浪速の卒業生さん
なんですか?
浪速ってどんな高校なんでしょうか?
さくら@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
名前はまんまです。

女子が少なそうだったので・・・併願なんですが、掲示板見てると女子も多そうですねっ。なんだか失敗しちゃったかも・・・
めい@一般人 [ 2011/02/01(火) ]

そうですかぁ(^O^)/
私も女の子少ないかなぁと思ったんですが
女の子も多そうですね(^^)

女の子あんまり好きじゃ
ないんですか?
さくら@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
またまたごめんなさい・・・書き方変でした。

男子ばかりだと、いやだなって思ってたので併願にしてしまったんですが、掲示板でめいちゃんや女子の子も多そうだし専願にしたら良かったなって・・・
めい@一般人 [ 2011/02/03(木) ]

ごめんなさい(´;ω;`)理解できなくて…(T_T)

そうですよね!
でも私は公立に行きたかったんですよぉ(>_<)

でもやっぱり、元男子校
だから男子の方が
多いと思いますよ(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2009/02/13(金) ]
校長先生のブログが面白いです。
浪速 校長ブログ で検索するとヒットします。
ここ2,3年ですごく伸びるでしょう、この高校は。
通りすがり@一般人 [ 2009/02/13(金) ]
前に公立高校を問題行動やセクハラでクビになった人物でしょう?彼の名前を検索したら出てくる出てくる悪評判。ブログの文章も高慢極まりないですよ。
保護者@一般人 [ 2009/02/16(月) ]
新校長は橋下知事と同じで浪高を改革中です。歯に衣着せぬ言動で誤解を生じるケースもありますが、これまでの教師がぬるまゆにズッポリ浸かり過ぎていたお陰で財政状況は火の車でしたが、新校長が立て直しています。平成21年の中高の受験生もうれしいくらい集まりました。
この志願者数が全てを物語っています。
クビになった教師が工作員となって、多方面で浪高の悪口を書いています。女々しくて惨めで見てられません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浪速高校の情報
名称 浪速
かな なにわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 558-0023
住所 大阪府 大阪市住吉区 山之内2-13-57
最寄駅 0.4km 我孫子前駅 / 高野線
0.6km 杉本町駅 / 阪和線
0.7km 我孫子町駅 / 阪和線
電話 06-6693-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved