37ですか?関係ないですよ。実力テストで400前後取れば、入れますよ。あと
模試の結果はあてにしないように。AだったらB、BだったらCです。頑張って下さい。
あと忠告です。1類以上はアップ講習というのがあって、1年次から朝8時半に登校、夕方7時10分に終了の結構ハードスケジュールです。2年次では朝7半からになります。やばいですね。これで課題も出ます。過労死しないように
>学校全体の底上げ
正直、先生も慣れない進路指導してますからね。適切には出来ないと思います。慣れるまで待つしかないけど、卒業してしまうね。
私の場合なんか、
模試と評定で関大ならこの学部、他の私大なら、ここ。国公立なら地方と言われましたが、予備校の進路相談と違ってました。
結果は予備校の相談が適切でした。生徒も親も、色んなとこから情報得ないと迷いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
確かに。ここの教師は指導力不足ですね。
うちの子も予備校とここの指導が違ってました。
学校では公募をいくつか受けるように言われましたが、塾では大丈夫だと。
担任によっても予測や指導が違うのも困り者です。
どこの高校もそのようなことはあるみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
偏差値50半ばで入学できて、関大への
進学権を一般入試より遥かに低いハードルで得られるのです。これ以上、何を求めるのですか?
変に期待するものが大きいから、落胆したりびっくりするのでしょうけど、冷静に考えれば10年前には経営破綻寸前まで追い込まれた高校なんですよ。
その時の教職員が、今も運営の中核を担っていることを考慮すれば、多くを求めることのほうが間違っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
悪意ねぇ・・
実際よりも良く思わせ、期待させるだけさせて後でガッカリさせるほうが、よほど評判を落とす要因だと思いますよ。
そういう嫌がらせを無意識にしていることに気づかないのが不思議なんですけど。
最初から、これは大丈夫、これは苦手な学校だから専門家に任せましょうという情報があれば、心構えも準備もでき、結果的に学校に対する不満も減ると思いませんか?