教えて!茨田高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/16(木) ]
この高校から関関同立へ行きたいです!
真面目に勉強すれば行けますか?
また推薦はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/18(土) ]
推薦はない。
今すぐに予備校を探して通ったらいい
3年間、びっしりと勉強したら普通に合格できる。
ガンバレ!
ナイショさん@卒業生 [ 2015/04/29(水) ]
私はこの学校から東大理1に現役で合格したものですが、まじめに授業を受ければ国公立も必ず行けます。
それほど授業内容は充実しています。
頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2015/04/30(木) ]
約25年前に、茨田から東大理1に合格した
山本義一君だな。元気にやっているかい。
なつかしいな。君が東大に合格してから
まだ一人も東大に合格していないよ。というか
開校以来、君がただ一人の東大合格者だよ。
在校生も君を見習って、東大・京大に合格してほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/30(木) ]
覚えてるわ
30年前に清宮克幸君が早稲田大に
25年前に山本義一君が東京大に
行ったの覚えてるわ
それ以来、さっぱりやな茨田は
今や大阪の底辺高校になっとるやんけ・・・
がんばれよ関関同立でもええから・・・
内緒@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
この質問者は本気ですか?関関同立進学しようと思えば、この付近の公立なら最低でも港高校でしょう。去年茨田から和歌山大学に合格したって自慢していましたが、その生徒は中国人生徒だったか帰国生だったと聞いています。特別な学力の持ち主だったということですね。関関同立の指定校推薦はまずありえないでしょう。卒業生の内緒さんのコメントが正しいと思います。関係者の内緒さん、「山本君」を見習って生徒が頑張ったら東大や京大に合格できるような授業をやっているんですか?本当ですか?そんな嘘をつくのはひどいですよ。最近茨田はよく頑張って地元でも以前ほど嫌がられていませんが、近所迷惑な感じはまだ残っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
>近所迷惑な感じはまだ残っていますよ
やっぱりですか?クソワロタわwww
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
非常に微笑ましい質問ですね。

承知だと思いますが、相当の努力と覚悟が必要です!

昔とは違い現在茨田高校レベルでは難易度も限りなく0に近い★★★★★

よって1番目の回答にもあるように予備校は必需です。

頑張って!

内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
>茨田高校レベルでは難易度も限りなく0に近い★★★★★
まじですか?クソワロタわwww
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
偏差値32くらいはある、はず。0はあんまりや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
もし間違っていればごめんなさい。
茨田高校は大阪の公立高校の最底辺高校という噂を聞きました。
ほんとうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
認めたくはないが・・・・・
高校名聞かれて・・・・・
恥ずかしくて言えない時がある。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
低いと言われてますが、今、新制服と供に上がってきています。
もし、茨田高校に入るのであれば、変えてみてはどうですか?
恥ずかしいかもしれませんが、胸を張って卒業できるようになるので大丈夫ですよ
卒業生@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
遥か昔ですが初期の茨田高校は平均
レベル偏差値50位でした。
ごく普通の生徒がほとんどでのん
びりした高校でした。
私の在校時は私立の上位校を
落ちて茨田に来る人も多く成績上位層
は国公立大学や関関同立、産近甲龍
にも進学していました。
またラグビー部は全国大会に出場
するような強豪でした。
良くも悪くも色々な層の生徒がいて
中学の延長のような雰囲気で地域
の評判は悪くはなかったです。
現在の茨田高校は当時とはまったく
違うようです。在校生やこれから入学
する人には自分の手で学校を良くして
いこうと言う気持ちで日々過ごして
欲しいものです。
クラブ活動、進学、地域活動と何かに
打ち込んで良い結果を出す事。
その積み重ねが学校の評判を変えて
行きます。卒業生として期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
茨田高校の情報
名称 茨田
かな まった
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 538-0032
住所 大阪府 大阪市鶴見区 安田1-5-49
最寄駅 1.0km 鶴見緑地駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 鴻池新田駅 / 片町線
1.2km 横堤駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6911-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved