教えて!茨田高校 (掲示板)
「ヤンキー」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
茨田高校を受けたいと思ってるんですが、
実力テストの点数が104でも足りますか、?
あとヤンキー等がいないか気になります
茨田高校に行くなら働けと友達が言われたらしいのですが、そんなに酷いところなんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
🐴@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
大人しい子多いよ 優しい子も多いし
🐴@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
実力テスト104でも大丈夫だよ!
真面目な教師ばかりだから
匿名希望@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
色々な返事ありがとうございます!
安心して受験できます!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
と言うか一般人が何を知ってるのw?通ったこと無いのに見た目で決めない方が良い思う僕は学校で陰キャラしてるけど学校のことをそうやって悪く言われると腹がたつ(`ε´ )
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
俺は3ダブの3年生だよー!!
飯田@卒業生 [ 2021/01/07(木) ]
そんなひどないですよ!
名無し@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
ここ来るんなら私学受けたほうがいい。
あ@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
茨田高校って5教科77点でも行けますかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/01(土) ]
茨田高校受けようと考えているんですが、口コミとか見てるとヤンキーや不良が多いと書いていたのでそこまで多いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
本当に多いですが、本当にやばい人は一年目の夏休み明けには消えてます。2年、3年となると、ほぼいないでは
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
真面目そうに見えて素行の悪い子も沢山いてます、
学校の近所に住んでますが 正直迷惑してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
通学の不便さが良いぐあいに遠方からの入学者の自主的な中退を促している感じがありますね。地下鉄・JR駅から相当に遠いのに、定期代だけで毎月6千〜1万円かかりますので。茨田は普通科カリキュラムで授業が進みますので、自転車通学などを予定している近隣の中学生でもないなら布施北や成城といったエンパワ校に進学したほうが授業に付いて行きやすいとおもいます。勉強がどうしても苦手な人はそちらがお勧めです。茨田の先生のレベルは本当に高いので高校時代に一発逆転しようと考えている地元の中学生は茨田は良い選択肢だとおもいます。私の在学中の先生は京大や阪大卒ばかりで本当に驚いた記憶があります。私は浪人して大学進学することができました。
🐴@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
優しい子も多いから安心してー
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
中3の時、優しかった友達が変わってしまっててショックを受けてます。
卒業生@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
ヤンキーは自主退学していってましたよ〜。笑
素敵な学生生活を送ってください
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
今年茨田高校に入学しようとしてるんですけど
茨田高校のクチコミとかはヤンキーが多くてとても治安が悪いって聞きました。でも自分はヤンキーとかは怖くてむりなんですけど
茨田高校には大体どういう人が居るんですか?後悔とかはしませんでしたか?
OB@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
非常に残念です。私の頃は一流大学に推薦でいける人もいたのに、何故こんなレベルが下がったのか残念でなりません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
まった高校の先輩は優しいですか?(*`・ω・)ゞ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
最悪です。ヤンキー多いっす
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
現に茨田高校に通ってますが怖い先輩など居ません。1年生は少しイキリたがる子が多いですがすぐに落ち着きますよ。あと、暴れてる子は直ぐに指導をくらいますし、こりなければ停学になりますので、ご安心ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
この高校に受けたいと思っているのですが
ヤンキーとか二年生に番張ってる人がいると聞いたのですが、 どうしたら良いですか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
この学校には行かない方が良いです。
評判悪いし。
!!@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
そんなんおらへんで!笑
通ってたけど見た目派手はおるけど
皆いいやつやし
そこまで考えんでいいと思う!👍
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
番張ってるとかはいないけど、変な奴はいっぱいいてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
茨田はヤンキーや不良が多いと聞きますが、茨田の番長は、どんな方ですか?
入学したら、会うこともあると思うので。
挨拶とかもした方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
在校生ひとりひとり真っ直ぐに目を見て
全員にキチンと挨拶をしなさい。目を離さず名前を間違えないように言うのですよ。絶対に目をそらせてはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
番長とかはいませんよ笑
体育祭の団繋がりで仲良くなった先輩にはあいさつする程度!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
今年受験しようか迷っているのですが、今の茨田高校は本当のところどうなんですか?口コミなどでは、不良や悪い印象が多かったり、今は良くなってきてるなど色々どっちが本当かどうか分かりません...安心して学校生活を送りたいです…本当はどうなんですか?タバコ吸ってる人とかヤンキーなどはいるんですか?なるべく早めに教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
バイト先によるだろ・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
周りからゆわれてるほど荒れてないですね、タバコを吸う人、ヤンキーは多少いますがやばい連中は二学期に入るまでには消えてますのであまり問題ないと思います、軽音楽部入ってくれ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
かなり荒れています。柄も悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
そもそも履歴書に茨田高校と書くことに抵抗はないの?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
こんにちは!茨田の在校生です。
多少不良もおるけど、自分たちに別に害になることはないから安心して学校生活おくれるとおもうよ。
エミボン@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
今年、この高校に入ろうと思うんですが、どんな勉強したら良いと思いますか?
ひ@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
タバコ吸ってるひとはやっぱりおるけど、2020年に入ってくる子とかはトイレも綺麗になったし、制服も可愛いし、皆が思ってるほど荒れてないし普通の高校だと私は思う!先生が若い人が多いってのもあって話しやすいし面白い先生が多いので楽しいです!
授業も初めは中学校のおさらいから始まので大丈夫です!
遅刻指導は週に2回遅刻すると廊下の雑巾がけがあります。
それはしんどい人にはしんどいかもしれませんが
私はそれも楽しんでやっちゃってます笑
だからほんとに噂だけでは決めないで欲しいです。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
出願に行く時に、もし喧嘩に遭遇したら平和的に解決さした方が良いですか?話し合いの方が良いですか?どっちが良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
3月に公立の入試がありまった高校を受けようと思います!
5段階評価で国語3数学1理科2社会2英語1です。
とても不安なのですがこんな成績でも受かりますかね…?
制服も可愛くて校則も緩いらしいので受けようと思います😣
私は化粧だけ出来たらいいのですが大丈夫ですかね?
ヤンキーなどが多いと聞いたのですが
私はどちらかと言うと陰キャです。
人と絡むのが苦手なのですがそんな陰キャでも化粧してたら
ヤンキーなどに絡まれるでしょうか😅
もし私が陽キャの中に入ってしまうと嫌われるのが嫌で
合わせちゃうタイプなので不安です
内緒さん@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
こんにちは、茨田の在校生です。
定員割れなら確実に合格できます、私の時は定員割れで受けた人全員受かりましたよ、もし定員割れしてなくてもその成績なら受かると思います。自分より下はいっぱいおるからいけるよ、頑張ってね、
校則はそこまで緩くは無いです、でも化粧はなにも言われないです、マツエクしててもなにも言われないんで化粧は大丈夫です。
ピアス スカートとかはばれたら言われる程度です。
陰キャでも化粧してる人います、そんなことで絡まれないんで大丈夫ですよ!安心して受けてください
これから@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
入学されたのですね、とにかく勉強しなかった自分を反省しましょう。完全に調整校れべるです、またここでカルチャーに馴染めば今の厳しい社会的で生きれるでしょうか?コロナが終結したとはいえ御校卒業生を採用しますか?何をすべきか明白です、頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
中学3年です。私は、ヤンキーとかではありません。茨田高校には大人しい子もいますか?それとテストなんですが、中間が104、期末5教科で148です。受かりますか?成績は3と2があります。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/04(土) ]
自分のクラスには大人しめの子が数人居るけど、クラスのほとんどがイケイケリアリアなヤツらばっかりやから気を付けて下さいね。
あと、絶対合格します。ヘンなことを書かなければ、ね。
不登校の自分が合格したんだから落ちる訳が無いと思うなw
(^o^)@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
余裕で受かるよ
定員割れしてなくても大丈夫落ち着いて
おとなしい子と騒がしい子の差はまぁすごいかもしれない
後、やめていく子がすごい多い1学期だけで私のクラスは4、5人やめた仲よかったかもいつのまにかやめてるからね。
秘密@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
私も現在中3で茨田高校受けようと思うのですが、3年になってから1桁はないですが点数がすごく悪くて不安です。実力テスト105点でした。高校行けますかね🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
実テ5教科で101点でした。中間は104点で、期末は127点でした。内申は1年の時は15で、2年時は22でした。3年になってからは3増えて2が減りました。勉強しているのですが、野崎が厳しいので、茨田高校でいいかな?って思ってます。ヤンキーではありません。普通の中学生です。
茨田にいけるか心配です。これでいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
大丈夫!楽勝で合格するから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/11(火) ]
ヤンキーはいますか。
性格が真面目なのでいじめられないか心配です。
ヤンキー@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
ヤンキーいますかというより、ほとんどの生徒がヤンキーのため、真面目というだけで標的にされる恐れあり。
みや@卒業生 [ 2016/10/20(木) ]
ヤンキーいっぱいおるけど
おとなしい子もおるし
いじめはなかったよ!
ナイショ@在校生 [ 2016/10/25(火) ]
うそを教えるんじゃない。入学したいのです。
俺は入学したときからいじめられていたから。
在校生保護者@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
4月から3年と2年生の真面目女子の母ですが、ここの学校は校長先生から全ての先生の熱い愛が凄くメリハリがあり、社会に出ていく為の教育や道徳、心のあり方や子供達への日常の観察力などで凄いフォローがあります。他の学校はここ迄してくれません。当たり前の事を当たり前にしない人は面白くないので辞めます。でも先生方は一生懸命頑張らして引き止めます。2年生に残れた時は他の高校と比べてこの高校で良かったと思えると思います。制服も可愛いし品良く着れます。この高校を品良くするのか、一人の人で下品でヤンキー高校と思わせるかは、これから入学される生徒さんで決まります。因みに私の子供達は歯科衛生士になりますよ。
偏見を持たず、高校生らしい品で楽しく卒業して頂きたく思います。全然ビビらなくて大丈夫です。初めだけ皆が気を張ってるだけで、それもなくなりますよ!安心して茨田高校へ行って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茨田高校の情報
名称 茨田
かな まった
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 538-0032
住所 大阪府 大阪市鶴見区 安田1-5-49
最寄駅 1.0km 鶴見緑地駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 鴻池新田駅 / 片町線
1.2km 横堤駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6911-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved