教えて!堺東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
通りすがり@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
大学進学率が高い近年思う事

本当に学びたいことが学べるかどうかよりも、
大学の名前だけで、大学選びをしている人がたくさんいます
指導者側も学生も、大学のランキングよりも、自分の学びたいことを、自分にとって良い環境で学べるかどうか、ということの方を重視して欲しいですね。

失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
誰も親に高い金払ってもらって無名の学校を選ばないよ。

いい環境の大学って、具体的にどこですか?
通りすがり@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
やはりランキングの低い大学を見下しますね。
私は自分にとって良い大学をと言いました。やりたい事を決め、探して選ぶのは本人です。
思った通り、大学の名前を重視しますね。
本当にやりたくてその大学の学部を選んだのなら、とても良い事ですが、有名大学だと言いたくて学部を適当に選んで入学した場合、真剣に通わず遊びやアルバイトに時間を費やし、大学4年間で何も身に付かないまま、ギリギリで卒業となります。当然、就職活動にも不利です。学費を払ってくれる親にも申し訳ないです。
でも、レベルの低い大学を選ぶ方が、親に申し訳ないと思うのですね。理解を得るどころか反感をかったようなので、あなたはあなたの思う、親が喜ぶ大学へ進学されて下さい。これで失礼します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
堺東高校の情報
名称 堺東
かな さかいひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 590-0113
住所 大阪府 堺市南区 晴美台1丁1-2
最寄駅 2.2km 大阪狭山市駅 / 高野線
2.2km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.3km 狭山駅 / 高野線
電話 072-291-5510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved