教えて!登美丘高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
いよいよ入試ですね……!

私は、前期も受けてたのですが
前期を受けた人は後期で有利だという噂を聞いたのですが本当ですか⁇

あと また自分の番号がなかったら・・・と、とても不安です
自分だけではないとわかっているのですが…

みなさんは今どんな勉強をしてますか⁇
今ごろになって聞くのも変だとは思うんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
それは嘘ですね
そんなことは決してありません
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]

理科をずっとやってますよ!

受かる気で入試にのぞんだら、
受かると思います。

みー@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
ですよね!
後期から受けた人と平等じゃないですもんねー

ありがとうございます!
受かる、と思って頑張りますね!
ポジティブ@中学生 [ 2013/03/10(日) ]

それはないかと思います。
いよいよ明日ですね!!!!!
ベストを尽くして頑張りましょう(*^_^*)
龍@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
受かる気で受けて受かるなら
前期でうかってるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
大学進学へのサポートとか日頃の勉強
登美丘はどうですか?
登美丘高校と初芝立命館とで
どちらに行くべきだと思いますか?
初芝で勉強が厳しくてついていけなくなるのも困るしな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
私は公立前期、後期とも登美丘高校を受験したいと思っています

定期テストは360前後で、実力テストは330前後です
内申は
国7 数7 英7 理7 社7 体5 美10 技家6 音8
です

この成績だと、登美丘高校に合格するには厳しいですか?
現陸上部一年@在校生 [ 2013/02/09(土) ]

厳しくはないよ(  ̄▽ ̄)
当日頑張ったら十分合格できると思うぞ
(* ̄∇ ̄)ノ
前期はまぁまぁキツイだろうが、
後期は合格できるレベルだとは思うな
りょ@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
そもそもここに質問しても、
本間に入試形態理解できる人ぉらんから
自分で過去のデータ
重ね合わせて計算してみ(o^^o)?
ま@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
内申はいけると思う。
あとは当日次第と思うよ?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
皆さん回答ありがとうございます!
参考になりました(*^^*)
受験勉強頑張ります(;▽;)

>>りょさん
確かにそうですね…(*_*)
塾の先生にも相談してみます
ありがとうございました!
シーク@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
内申208で実力370超え定期400弱でいけますか
シーク@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
ちなみに赤本317です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
在校生の皆さんに率直にお聞きしますが、登美丘に入って良かったですか?楽しめるかは個人に寄るとは思いますが、よければ意見を聞かせていただきたいです。
りょ@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
もー最高にょかった!
校則ゎめっちゃ厳しぃけど、
それなりに賢ぃ先生もぉるし、
ぁぇて強調するなら、
政治経済に特化した素晴らしぃ教員がぃます。
是非登美丘へ( ´ ▽ ` )ノ
副会長が保証します!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
偏差値も微妙なレベル、頑張って入っても校則は他の高校に比べて異常に厳しく、文化祭や体育祭といった時でさえ少し着飾っただけで凄くうるさいです。そしてそういうことに厳しい割には授業中にとてもガヤガヤしている状態でもろくな注意もせず眈々と授業を進めるだけのいかにもお役所仕事だなといった感じなので、授業は真面目にしっかりと、行事はしっかり楽しみたい、というならもう少し頑張って上の高校を目指すことをお勧めします。私は私なりに一生懸命頑張って合格することが出来、当初は本当に嬉しかったしこれからの生活を思うと楽しみで仕方ありませんでした。しかし授業はうるさく集中出来ず文化祭などもやってはならないことが多すぎてイマイチ楽しめずでいい思い出はこれと言って思い出せません。3年になってからも相変わらず騒々しくまったく勉強に集中出来ず物凄いストレスでした。教師の協力もあまり感じられませんでした。なので最初から中途半端なレベルの高校を目指すより、より高見を狙ったほうが良いかと。あくまで私個人の意見です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
上の方に是非アドバイスしてほしいです
立命館と登美丘どっちに行こうか迷ってます
大学進学を考えると立命館かな〜と思ってるのですが、
登美丘は大学進学へのサポートとか勉強内容とかは、どうですか?
立命館で厳しくてついていけなくなるのも不安で…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なってぃー@中学生 [ 2013/02/07(木) ]

今年登美丘高校の受験を考えています。

定期テストが350ちょっとで
実力テストが320ぐらいです。

内申は,数6英6国6社6理6 音8体5技家6美6 なんです。

学校では可能性は高いと言われましたが
塾では受けてもいいけど,
だいぶ厳しいといわれました。

皆さんどうおもいますか?

回答よろしくお願いします!
nana@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
学校の先生が大丈夫って言ってるんやったら、大丈夫だと思いますよ(*´`*)
それに内申だけ見て、合格か不合格が決まるわけじゃないし、もし内申が足りてるか心配だったら、本番のテストでいい点数をとれるように、頑張ったらいいと思います!

私も頑張ります(・ω・)ノ
ま@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
その内申とテストの点数じゃ微妙なとこ。
内申はもう仕方ないから、当日点数とれるように勉強することをおすすめします。
現陸上部一年@在校生 [ 2013/02/09(土) ]

ちょっと大変かもしれんけど、
当日のテストをしっかり頑張ったら
受かると思うぞ(*・・)σ
受けるんであれば応援するよ(* ̄∇ ̄)ノ
頑張れよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
のーちゃん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
ダンス部って去年の夏全国大会に出場したらしいですが、やっぱり部活の練習は毎日休みなしでハードですか?
勉強もついていけますか?
全くの初心者ですが、登美丘高校でダンスやりたいです!
333@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
基本的に1、2年生は火、水、木、金曜日やけど
大会前は毎日かな( ̄▽ ̄)

ダンス部はいるんやったら
本間に根性いるよ、
名無し@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
辞める子いっぱいいるらしいし甘い気持ちでは、はいるな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
昨日の説明会行った人いますかー?
説明会行って、登美丘に絶対うかるんだという気持ちがつよくなりました!
今から本格的に勉強しようとおもうのですがおそいですか?
現1年陸上部員@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
今からでも受かりたいという意志をもって頑張って勉強すれば受かると思うでww
頑張れよ☆
内緒@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
はいo(^▽^)o
頑張ります!
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななめこ@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
登美丘高校に行きたい中2です。
今回の期末テストの点数が300点ぐらいしかありませんでした。
この点数じゃ、諦めたほうがいいですか?
それとも、今から頑張れば大丈夫ですか?
合格された皆さんは中2の頃何点ぐらい取ってましたか?
教えて頂ければありがたいです。
高1@在校生 [ 2012/12/05(水) ]
中2?全然間に合うよ(^O^)笑

まあ、これから極力テストで400はとった方が
いいと思うよヽ(´▽`)/

今から頑張ったら登美以上の学校
普通に行ける笑
あ@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
中2の時250しかなかったです(つД`)ノわら
中3までに350から400とれるようにしてたら
全然大丈夫だと思います!
ななめこ@質問した人 [ 2012/12/09(日) ]
そうですか!!
ありがとうございます♪
勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天ぷら@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
私は今、中2です。登美丘高校に行きたいのですが、問題があります…。実は、2学期の期末テストで200点ぐらいしかありませんでした。やっぱり、諦めたほうがいいですよね…。返信お願いします。
現1年陸上部員@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
俺の中学の友達でもそういう奴おって、中3からめっちゃ頑張って鳳行けたから、頑張り次第ではいくらでも変わるから諦めるにはまだ早いんちゃう?
現1年陸上部員@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
3年で頑張って定期テスト平均より+80から120ぐらいとったらいけると思う。
確かに今の学力が低くても3年なって、ちゃんと勉強して内申とテストの点さえとったらいけるよ。
とりあえずは登美丘を目標にして頑張ったらいいんとちゃう?
諦めるにはまだ早いと思うしな(笑)
だから頑張ってみよやww
天ぷら@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
ありがとうございます!頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きいろとり@中学生 [ 2012/10/26(金) ]
今中学2年生です。登美丘高校に行きたいと思っています。2学期の中間テストで5教科の平均が381点でした。この調子で3年生にむけて勉強したら登美丘に行けますか?
ninja@卒業生 [ 2012/10/30(火) ]
中二から受験勉強始めるなら、もっと上ねらえるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

登美丘高校の情報
名称 登美丘
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 599-8125
住所 大阪府 堺市東区 西野51
最寄駅 0.5km 北野田駅 / 高野線
0.9km 狭山駅 / 高野線
2.0km 萩原天神駅 / 高野線
電話 072-236-5041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved