教えて!登美丘高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りお@中学生 [ 2011/08/13(土) ]
中2です!
高校生から大阪に行くのですが 大阪の高校で迷っていたら 高校生から大阪にいく友達が登美おか高校にいこう!!と誘ってくれたのですが・・友達めっちゃ頭がよくって・・
私は英語は全く出来なくて・・2もありました・・ やっぱりもう諦めたほうが良いでしょうか・・
柏木推しM@在校生 [ 2011/08/22(月) ]
あきらめるなーーーー
まだ早い!!いまからでも遅くない!
らー@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
英語勉強すれば必ず実力上がりますよ!!塾に行けば学校じゃ習わない所まで教えてくれるので受験の時とても助かりました^^それからきつい言い方になってしまうのですが、友達に誘われたから登美丘に行くと言うのはやめた方がいいかと。自分の進路なんですから自分で決めないと必ず後から後悔すると思いますよ!確かに登美丘はいい高校ですよ^^入ってよかったな〜って思いました。自分の選んだ高校でしかも合格する事ができたので♪まだ時間はたっぷりあるのでもう少し考えてみてはいかがでしょうか?長々とすみません^^;
らー@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
あと中2から高校の事を考えてるなんてすごいですね!私は中2は遊んでばかりだったので全然考えていませんでした笑
来年の高校受験がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうき@中学生 [ 2011/07/13(水) ]
こんにちは(^ω^)
登美高志望の受験生です
今日三者面談がありました
今の成績では登美高は無理だと言われ、通知表の事を聞くと英語が2だそうです
夏休み頑張って実テいい点とれば登美高行けるかも、と言われたのですが通知表で2をとってしまったので実テ頑張ってももう駄目なのでは…と正直不安です…
登美高に合格した先輩達は3年で通知表2とったことありましたか?
回答お願いします!
AKB(^^)@在校生 [ 2011/07/14(木) ]
在校生1年です
私わ通知表で2をとったことわありませんが、
音楽と美術と国語が4で他わ3でした。。

もちろん登美わ無理と言われましたし、
私わ実テもあんまよくなかったです(笑)

行きたい気持ちわめっちゃあるのに
五木テもE判定。。

でも何故か合格できましたぁよ(^O^)

ですが入った当時わ、勉強についていけませんよ
ぎりぎり合格わいつも留年すれすれです。

ですが努力で順位わすぐ伸びます(ω)

頑張って登美来てね♪
楽しいから(^ω^)

かい@卒業生 [ 2011/07/17(日) ]
まだ7月じゃありませんか!
まだまだ伸びます!
弱気にならずに上を見て努力をしてね!

上を見ないと始まらないよ。
目標を下げることは簡単だし今は
まだまだ目標に向かって突っ走ってね!
らー@一般人 [ 2011/07/18(月) ]
こんにちは!
高校一年生です。
中3では通知表で2をとった事はないですが、3が多かったと思います。今からでも十分とり返せますよ!
時間はたっぷりあるから頑張って!

苦手な教科があったら少しでもできるようになった方がいいですよ★

私は試験中数学が全然できませんでした(笑)

こんな風にならないようにね笑
受験勉強がんばれ(^o^)/!
ゆうき@質問した人 [ 2011/07/19(火) ]
みな様、回答ありがとうございます!こんなに早く回答がくるとは…(´;ω;`)
登美高はもうだめかな、と諦めかけていましたがみな様の回答を見てやる気が出ました
この夏休み頑張ってみます!本当にありがとうございました(´∀`*)
ゆうき@質問した人 [ 2011/07/19(火) ]
皆様、回答ありがとうございます!こんなに早く回答がくるとは…(´;ω;`)
登美高はもうだめかな、と諦めかけていましたが皆様の回答を見てやる気が出ました
この夏休み頑張ってみます!
本当にありがとうございました(´∀`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
やっと終わりましたね(;_;)
みなさんできましたか?
私は数学と理科がボロボロです…
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいにゃ@中学生 [ 2011/03/28(月) ]
私、もともと第一希わ望狭山でした←
ですが今こうしていると登美で
本間よかったです(^○^)

私の特徴わ
148cmの小柄
4日わピンクの水玉のリュック
ピンクのハイッカットです(^皿^)
見かけたら声かけてくでさい♪
ゆみ@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
そうなんですか!(b^ー°)

私も迷いましたが
登美丘でよかったです★

わかりました(^O^)
私わ158cmで
多分…ピンクのリュックで
靴わまだ決まってないんですが…(;_;)

また決まったら言います!笑
会ったら話かけて下さいね〜

あと、あいにゃさんわ
部活入ろうと考えてますか?

長くなってすみません(>_<)
あいにゃ@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
何か飛ばしとばしの返信ですいません(汗)

了解です(^皿^)
会えたら嬉しいですっ★ww

私わ中学時代ソフトテニス部だったので
入るならやっぱ軟式テニス部です(^^)b

でも放課後とか遊びたいし(笑)
とにかく勉強についていけるか心配なんで
帰宅部と迷い中です〜www

ゆみさんわどおですか?

私も長くなりました(;○;)

ゆみ@一般人 [ 2011/04/01(金) ]

いえいえ(^o^)/

はい、会えたらいいですね★

テニスだったんですか〜
高校でも続けるって
いいですね〜(>_<)

でも、やっぱり遊びたいし☆
勉強もしないといけないですよね…汗

私わ、音楽が好きで
まったくしたことないですが、ギターを弾いてみたいんです★笑

フォークソング部を一応
考えています(^O^)

まだクラブ紹介見てから
考えてみようかと…!

あいにゃ@中学生 [ 2011/04/01(金) ]
そおなんですか〜!!
ギターとかめっちゃカッコいい
じゃないですか(^皿^)❤

ですよね〜★☆
放課後とか遊びたいです(^^)ww

入学式後クラス教えてください(・A・)★
《あいにゃ》とわほぼ本名なんで同じクラス
だったらすぐにわかります(^○^)b
ゆみ@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
できるかわかりませんけど…(^O^)笑

ですよね〜☆

わかりました!
教えますV(^-^)V

あいにゃさんのも
よかったら…教えてください★。

そうなんですか〜?
私わ本名じゃないんです…ごめんなさい(>_<)

また会ったら
教えますね〜
あいにゃ@中学生 [ 2011/04/02(土) ]
了解しましたあ(^○^)b

ゆみさんわ本名と思ってましたww(笑)

またコメントいれますね♪

でわばいちゃあです〜っ(^皿^)
ゆみ@一般人 [ 2011/04/02(土) ]

違うんです(>_<)
ごめんなさいね…m(_ _)m

はい、でわまた私もちょこちょこコメントしていきます☆

またね!
ばいばい〜V(^-^)V
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩める@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
丁寧な返事ありがとうございます。
少し希望が見えました。
とにかく 本番に点数を取るしかないので
がんばります。(どうしても行きたいので)

ぴよ@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
私も登美丘受けたいんですが、
倍率1.21はきついですよね。
最終どれくらいまで落ち着くと
予想されてるか分かる方
いませんか?
なおこ@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
同じく登美丘行きたいです!
希望調査では1.21でしたよね、本当の倍率は毎年同じぐらいの1.10〜1.15…までには下がると思いますが、あくまでも予想ですので(;_;)

てか、下がってくれないと困ります。笑

明後日倍率出るのを待つしかないですね。

お互い頑張りましょう★
悩める@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
明日願書出したら 何も考えず頑張るしかないですね。
ちょっとお聞きしたいのですが、A問題ですよね?皆さんは念のためB問題も勉強していますか?
なおこ@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
私は赤本でA問題をしてます!
B問題は一度もしていません。
悩める@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
同じです。
正直B問題までする余裕は無いんですよね。
念のためもし出来たらしておきます(時間があればですが(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
登美丘高校の情報
名称 登美丘
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 599-8125
住所 大阪府 堺市東区 西野51
最寄駅 0.5km 北野田駅 / 高野線
0.9km 狭山駅 / 高野線
2.0km 萩原天神駅 / 高野線
電話 072-236-5041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved