教えて!吹田東高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
恋空@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
吹田東、前期と後期を考えてます。

私は社会と理科が得意なので
たぶん前期は無理だと思うんですが。

前期の内申が98で、
前期の予想問題集的なのを解いたら
150点中65点でした。
5割もいかなかったです(笑)
これはもう前期は無理ですよね(笑)

後期は6割ぐらいの点数でした。

後期では受かる可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
前期はその点数なら無理ですが、
その内申で試験で六割取れたなら、普通に合格できる点数ですよ。
恋空@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
ありがとうございます。
前期はほぼ諦めようと思います。

そうなると今からもう後期の勉強してたほうが
いいんでしょうか?
前期の過去問と後期の過去問、どちらを優先的にすればいいですかね?

あともし、後期で当日の点が5割とかでも
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
前期の内申98点で後期の内申換算をすると、あなたの後期内申は185点くらいでしょうか?185点で後期入試5割だとかなり厳しいです。この点数でぎりぎり合格できてた年もありますが、実力が不安なタイプは、ボーダーに入らない上位90%の群に入る必要があります。この90%の郡の合格最低点は、当然ですが毎年かわります。ですので過去問で5.5割は取ってないと厳しいです。6割取れてたら安心です。 赤本の優先順位は・・あと数日なので、前期の問題をやってて良いと思いますよ。前期の問題は後期のA問題にあたる簡単な方の種類1という問題です。吹田東は後期もA問題なので、英国数の復習になると思いますので無駄にはならないと思いますよ。理科と社会が得意というなら、この2科目を後期で満点取る勢いで勉強して下さい。この2科目で稼げたら(7割以上)、あとの教科は半分ほどでいけます。 今は受験の事で頭がいっぱいで不安でしょうが、あと少し頑張って下さいね。
恋空@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
くわしく教えていただきありがとうございます!
前期がもう少しですががんばります!
後期もがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
友達から
吹田東受ける人は、皆英語が満点近く
とらないとむりと言われましたが、
それは本当なんですか?
おしえてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
嘘です。
入試の教科すべての合計点と内申点の合計で合格が決まります。
その合計点の上位90%が合格者になります。
なので、英語が一番低くてもその他の教科プラス内申点の合計点で上位90%には入れば合格できます。

吹田東の場合は後期の募集人数が240人なので、
内申と試験の合計点数の1位〜216位までの216人が合格確定します。

あと合格できる人数は24人で、この24人はボーダー内に入ってる人から決まります。

ボーダー内に入るには、
内申と試験の合計点の上位90%以下〜110%以上が入ります。
順位でいうと上位217位〜264位の48人がボーダー内に入ります。

ボーダー内に入った48人は内申を見ずに、試験の点数だけを見ます。
試験だけの上位者1位〜24位までが合格となります。

内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
そんなん私なんて開示みてびっくりしましたけど、25点で受かりましたよ、他取ってましたけど
受験生@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
そうなんですか!!
皆さんおしえてくださって
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
前期の内申、110でした。
赤本やったら3教科合計113点でした。
受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
受かる点数だと思われます。
去年、一昨年の前期では合格してる点数です。
でも自己採点ってちょっと高くつけてしまう人が多いから、1割引くらいしてた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
ありがとうございます。
頑張って、絶対合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
二学期の成績が
国語数学英語6 理科7 社会6
音楽7 保体6 美術7 技家7
でした。

前期ので倍したら97でした。
後期だったら197でした。

実テが250点くらいです。
平均は240点とかです。

この成績で前期で受かるのは難しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
内申はある方と思うけど、実力がね。
少し厳しい気もするが、受かるかもしれないってレベル。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
そうですか。。。
後期だったら受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
後期だったら余裕だよ。当日失敗しなければ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
内申の記載が間違えてないなら、
あなたの前期内申は98点/150点中、
後期内申は182点/280点中です。
前期は難しいと思うけど、後期なら6割も取れれば合格できると思いますよ。

内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
後期って350点満点じゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
あと、実テの感じからみて、
6割とるのは難しそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
後期の内申は350点満点に0.8をかけた点数の280点が後期内申の満点。
後期入試の70点×5教科=350点満点に1.2をかけた点数の420点が後期入試の満点。
内申280点満点+入試420点=700点満点です。

実テの感じから6割取れるかどうかはわかりません。
中学校によって難易度が変わるから。
赤本(吹田東はA問題です)をまずやってみて、辛く採点してみてどれくらい取れそうかやってみて下さい。
内申が182点なら入試55%の正解でも去年とかおととしとかなら受かってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
わかりました!
教えてくれてありがとうございます!
赤本やってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
内申は 技/音 家が4 国語5 他の四教科が6 体育、美術が7 (ややこしい書き方すいません
実力テストは230 学校平均は270
期末テストは390 学校平均は320 二学期の成績。
このままでは流石に厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
後期なら多分受かるよ。
もう少し頑張って勉強したら私立高校も安心して受けれるし、受かったことにより安心して受験できるからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
ありがとうございます。公立は吹田東を目指して私立にも受かれるようにもっと頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/24(日) ]
2年の一学期の期末テストで300点ぐらいだと吹田東には入れないですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
一学期の期末テストじゃあまだわからないけどもうちょっとあったほうがいいと思います。
内申点で10段階オール5あったらいけますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
質問者です。
そうですよね…
内申点ってあんまりわからないんですよね(ノω<;)
もうちょっと頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
頑張ってください!
ちなみに僕は、10段階の内申点を普通に足して39点で行けました。平均の内申点は4.5とかなんで、とりあえず当日のテストを頑張ればいけますよ!内申点がよくわからないということですがとりあえず、学校を絶対、休まず、定期テストで平均あれば絶対行けます!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
内申で10段階で4あれば十分でしょう。
ただしこの学校には行ってもまともな大学には到底行くことはできませんし、就職も無理です。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
↑確かに!もっと頑張らなくては…
内緒さん@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
↑訂正
内申は4の人は当日めっちゃ頑張らないとつ無理でしょ。自分は平均7、5ありました。
きゃらめるりんご@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
大丈夫。
うち中2のときさぼりにさぼって、はかってないからわからんけど偏差値30ぐらいしかたぶんなかったと思うし、定期テストの点も、余裕で50以下とかあったけど、中3で一気に偏差値60ぐらいまであげて、普通に受かってるから。
やから中2のときから気にせんでも大丈夫やとおもうで( ´ ▽ ` )ノ
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/12(水) ]
吹田東なんて、実テ250もあれば十分でしたよ。私は内申も4〜5の間でした。実テ300の友人は山田に行きました。
(^-^)/@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
内申点と実テと定期テストとはどのくらいとってた方がいいですか?
入試の時の点数は1教科何点ぐらいとってた方がいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
教科書を個人ロッカーに置くのって、ありですか?
内緒@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
ありありやで。
みんな置いてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
数学の課題で作図とグラフってどうやりましたか?
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
それ答えになるくない?Σ(゚д゚lll)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
書き込みましたか?
ノートに書きましたか?
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
参考書と問題集と教科書の問題は全部ノートらしいですよd(^_^o)
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
あ、でもグラフ…作図…
コピってノートに貼ってするとか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/01(火) ]
なるほど!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
新1年生に質問です。
数学の課題は全部ノートにやりましたか?
それとも書き込みなど、しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
ノートにします!
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
それってやっぱり教科書とか参考書とかで分けましたか??
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
それは一緒で、数学Aと数学1で分けましたよ!
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
おつかれ様です☆
受験おわりましたね!

国語が一番難しくて、作文書く時間なかったです(--;)得点は4割くらいかも?
後は6~7割はできてるかと思います(^^
内申が150と低いので、この掲示板ではげまされながら頑張ってきました(^^)v

みなさんはどの教科が難しかったですか?

明日の新聞で、自己採点してみようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
やっと終わった〜
↑さんと同じく、内申150の少し超えくらい低いです。

数学関数が難しかった。
苦手なリスニングはやっぱり×。
国語は微妙?作文はとにかく書いた。
理科、社会はまあまあかな。時間余った。

まわりのみんなもできたようなこと言ってた。でも100人近くおちるし、どうなのかな?心配。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

吹田東高校の情報
名称 吹田東
かな すいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 565-0802
住所 大阪府 吹田市 青葉丘南16-1
最寄駅 0.9km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
1.1km 公園東口駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.3km 千里丘駅 / 東海道線
電話 06-6877-6715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved