教えて!吹田東高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
陽和@中学生 [ 2012/10/18(木) ]

定期テスト308点
実力テスト163点
内申90満点中44です。

どんだけ頑張っても無理ですかね?
教えてください( >_<)
内緒さん@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
ちょっと厳しい(´Д`)ただ教科ごとの基礎ができているならあと4ヶ月頑張りゃ受かるよ。
陽和@一般人 [ 2012/10/27(土) ]

やっぱりそうですか…
ありがとうございました。
頑張ります!
笑@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
実力テスト250点ですが受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(ノ△T)@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
過去問数学英語Bで
教科合計144点ってヤバいですよね?(ノ△T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
soccer@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
今かなりあせってます(汗)
内申足りないんです・・。
教科で平均4.5ぐらいで超ピンチです。

実テは250点でした
受かるのかな・・・。心配・・・。
まるる@在校生 [ 2012/01/27(金) ]
実テは中学校によって違うので、その点数がいいかどうか分かりませんが…

ちょっと辛いかもしれませんね?ォ
ギリギリかな?
内申120ちょっとで受かった人もいるみたいですが。

でも、私立が補助金制度ができたことによって、公立も倍率が低くなってきました。(吹田東は変わりませんでしたが?ャ)
諦めるのはまだ早い!!ですね。
100%受からなければならないならオススメしませんが、滑り止めがあるなら受けてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
た@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
最後の実力テストで230点ほどしか取れなかったのですが大丈夫でしょうか…

それにB問題凄く難しいですし心配です

在学生さん達わ、実力テストどれぐらいの点数で合格しましたかっ?
内緒さん@在校生 [ 2011/03/01(火) ]
私は実力テストはいつも平均点くらいでした。
平均点が私のいた中学校と同じくらいだとすれば、少し危ないかもしれませんね。
でも今から力を上げることもできますよ!
ちなみに、過去問はどのくらいできてますか??
教科を平均して半分とれてなかったら、ちょっと頑張った方がいいかもしれません。
受験がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
テストって、各教科A問題かB問題どちらですか?
現在@在校生 [ 2011/02/22(火) ]
Bです。
あと、3月3日にも説明会があるので ぜひ 足を運んでみて下さい
ま@在校生 [ 2011/02/22(火) ]
B問題です。
吹田東のレベルでBにする=半端な連中が受からないようにという効果も出ています。
ゆ@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
ありがとうございます

!学力テストは何点ぐらいでした?あと、吹田東は楽しいか教えてください
にゃく@在校生 [ 2011/03/09(水) ]
日頃の学力テストは苦手教科だと30点でといものは80点ぐらいでした。
楽しいですよ。ただ皆がそう思ってるかというと・・・
E@在校生 [ 2011/03/12(土) ]
楽しいですよ!私は(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吹ヒ行きたい!@中学生 [ 2010/11/28(日) ]
僕は今中2です。
定期テストは190てんぐらいです。
周りのみんなは志望校とか決めているのに
僕は190で吹ヒ行けんのかよって感じです。
でもどうしても吹ヒに行きたいんです!
助けてください。
在校生の方々勉強の方法教えてください!
お願いします。 ちなみに僕の勉強の仕方は
1週間前になり課題やり始める。
テスト3日に課題が終わり、単語とか色々
やります。

どうやったらいいんですか?
教えてください。

あと学校にipodなどはOKなんですか?
髪の色は黒しかだめですか!?
在校生@在校生 [ 2010/11/28(日) ]
5教科の合計が190点ですか?
でも、まだ中学2年生だったら、大丈夫やと思う。

私は、テスト前に課題が終わっていませんでした。
いつも何かの教科は提出日に出せないでいました。
でも、塾に行っていたので、なんとか合格することができました。

もし、1週間前に計画を立ててだめなんだったら2週間前から立てて頑張る…というふうにするのはどうですか☆?

ipodなどを付けて通学している人もいます。
校則では禁止されてるけど、付けてる人がいるから大丈夫と思います。

髪の色は、染めたら先生に呼ばれます。
ほんの少し染めるくらいならいけるかもしれないけど、あからさまに染めるとまずいよ(涙)
吹ヒ行きたい!@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
ありがとうございます!
2週間前からすることも試したんですが
週2で塾があるのと、クラブのサッカーが毎日あるので・・・
僕は学校の中でも問題になってるらしく多分内申が低いんです。

でも、どうしても吹ヒに行きたいんです。

在校生@在校生さん、いつもどうやって勉強しているんですか?

でも、今もテスト週間で勉強やってるんです

勉強の仕方を教えてください。

吹ヒ行きたい!@一般人 [ 2010/11/29(月) ]
後、サッカー部は、強いんですか?
在校生@在校生 [ 2010/12/01(水) ]

私も部活と塾で、忙しかったです。
中2のときは塾に行っていませんでした。

サッカー部は、1年前持っていたすいひの入学案内に、大阪ベスト16と書いてありました。

勉強のやり方は、英語の本文を覚えていると、定期テストの色々なところで役立つと思います。
?教科書の本文を覚える
?ノートに教科書の日本語訳を書く
?英語教科書を見ないで書く
?一発であうまでやってみる
これをやったら単語が覚えられて文型の理解もできると思うし、もしテストで本文の虫食いが出たら解けると思う。

教科の先生が重い荷物を持っていたら、手伝ってあげれば内申点あがります。

頑張ってください!

吹ヒ行きたい!@在校生 [ 2010/12/01(水) ]
返事ありがとうございます!
在校生@在校生さんは、2年の時に何点ぐらい取っていたんですか?
その勉強法をやってみます!
ちなみに今日もテストがあったんですけど
数学がめっちゃ出来ました。

在校生@在校生はいま何年生ですか?

僕の塾にも吹ヒの人がいるんですけど
今度、1週間か、2週間後にテストですよね!

頑張ってくださいね!
在校生@在校生 [ 2010/12/02(木) ]
去年受験生でした。
2年のときは、平均50点半ばぐらいでした。
苦手教科は30点、得意教科は80点ぐらいでした。
苦手教科を苦手なまま放っておいたら、3年になってえらいことになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
anzu@中学生 [ 2010/10/31(日) ]

在校生sanに質問です*
私は定期テストは400ぐらいなんですが・・・
実力テストが300近く落ちてしまいます泣
1.2年の復習もまだ終わってません。
こんなんで受かるのでしょうか?
みなさんはどのぐらい勉強していましたか?
教えて下さい<m(__)m>

内緒さん@在校生 [ 2010/11/06(土) ]
400あれば十分だと思います(^ω^)

1・2年の問題は、そろそろ しておいた方がいいかと…

校則は ありえないくらい 厳しいですよ!(笑)
でも慣れました?ヌ
anzu@中学生 [ 2010/11/06(土) ]


コメントありがとうございますっ

やっぱり校則 厳しいんですね
普段の学校ってどんな感じなんですか?
オープンスクールに行けなくて・・・
良かったら、教えて下さい<m(__)m>
内緒さん@在校生 [ 2010/11/07(日) ]
普段の学校は
8:40から1限目始まって
50分授業の6限まで(^^)

ちなみに木曜日は
7時間授業だよ〜

毎週火曜日には
小テストがあって、
点数低かったら
補習課題出されます!!
宿題も めっちゃ多い!

ベル着してないだけで
めちゃ怒られるしね…(笑)

でも私は吹ヒで
良かったと思ってるよ
(´^ω^`)

わからないことがあったらまた聞いてね♪
はなちゃん@在校生 [ 2010/11/07(日) ]

木曜日の7時間目は学活です。
宿題は、主に数学などの教科からでます。

校則は、公立の中では一番厳しいと言われています。
たぶん、次に厳しいのが青雲だと思います。
頭髪や制服の着方を1度先生に注意されると、
まずその日の終礼で、呼び出しの紙を渡され、どっかの部屋で先生に怒られます。
呼び出しが重なれば、校長室行きです。

また、リボンの付け方、ネクタイの付け方も決まっていて、他の人のものを付けている、または付け方が間違っていれば、1回目は注意だけですが、2回目からは没収です。
もしリボンかネクタイをつけるのならば、第1ボタンを締めなければいけません。

携帯電話は、下駄箱のロッカーに放課後まで入れていれば取り上げられませんが、放課後以外のときに、教室や廊下でさわっていたりしたら2日間没収で、その後も、色々やらなければいけません。

また、授業中に携帯電話をしているところを見つかったら、その日のうちに校長室に親呼び出し&反省文と没収etc..です。
遅刻を繰り返すと呼び出しで、無断欠席を繰り返せば反省文があります。

校則が厳しいと知っていて入学した人は大丈夫だと思いますが、知らないで入った人は大変かなーと思います。
退学した人もいるから、よく考えて受験することをお勧めします。

行事とかは面白いです。
でも、正直もっと勉強して自由な学校に行けばよかったと思っています。
anzu@中学生 [ 2010/11/07(日) ]


内緒さん はなちゃんさん
二人とも詳しい説明ありがとうございます<m(__)m>
校則が厳しいとは聞いてましたが、
内容を見たときは「えっ」と思いました
でも頑張ってみたいと思いますヽ(^o^)丿

私は勉強するのが好きではないのですが
こんな私でもやっていけますか?

あと定期テスト 実力テストは何点ぐらいでしたか?

お返事よろしくお願いしますm(__)m



内緒さん@在校生 [ 2010/11/07(日) ]
定期テストは360〜380
実力テストは300ちょい
でした(^^;)

私も勉強嫌いです!(笑)

実力が無いので
中学の時は内申点で
だいぶ稼ぎましたね…。

頑張ってください(∀)
anzu@中学生 [ 2010/11/08(月) ]


内緒さん、お返事ありがとうございますm(__)m
参考になりましたっ
内緒さん@在校生 [ 2010/11/09(火) ]
校則は厳しいけど、全部をきっちり守ってる人なんてほとんど居ないし大丈夫だよ〜。
注意っていっても、よほどひどい服装じゃなかったら廊下で一言言われておしまい、だし。
中学で何回も先生から注意うけてるような人は大変だろうけど、そうじゃなかったら1学期で慣れるし♪
まあ、オシャレしたい人には吹東はオススメしないけど…
あ、宿題は多いよ!

テストはだいたい平均点くらいだったら大丈夫だと思います。
受験は過去問を早めにして慣れておくと良いよ。
はなちゃん@在校生 [ 2010/11/10(水) ]
中学のときの学力テストは、平均50点ぐらいでした。
定期テストは平均60点ぐらいやったと思います。

実技教科で、2点とったときは正直びびりましたが……

自分は全然勉強していなかったので、
数学の定期や実力テストで30点台とかだしてました・・
五木の試験では、中学の最後の模擬試験でE判定。

個人差がありますが、E判定でも通ったので、五木の模擬試験ってなんだったのかなと思います。

もうすぐ12月。中3のみんながんばれ!
さん@在校生 [ 2010/11/10(水) ]
すいひは校則厳しい

合格発表の日から放送でお説教

物珍しかった100段階段にもうんざり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
吹田東高校の情報
名称 吹田東
かな すいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 565-0802
住所 大阪府 吹田市 青葉丘南16-1
最寄駅 0.9km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
1.1km 公園東口駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.3km 千里丘駅 / 東海道線
電話 06-6877-6715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved