教えて!吹田東高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
数6国5英5社6理6 体7家6美5音6

前期の過去問数学37国語34英語30で前期いけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
内申国語9数学9理科9社会10英語7四教科8766で受かると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
それだけ内申あったら北千里も受かるやろ
吹田東@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
余裕。

千里でも全然いける。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
よほど偏差値(実力)が低くくて心配してるの?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
四教科が低いので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
受験には5教科しかないので4教科は心配いらないと思います。
なので千里でも北千里でも十分いける内申です。
うちの学校だと春日丘でもいける内申ですよ。
先生は吹田東って言ってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
去年、前期合格した方はやっぱり当日の手応えを感じましたか⁇
あとどんな勉強をしましたか⁇
私は数学が苦手すぎて困ってます…
回答お願いします‼
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
私はあんまり手応え有りませんでした!友達と帰りながら「チャレンジやしな!」とか言ってました(笑)

私も数学苦手でしたよ。塾にも行ってなかったので・・・。
簡単なことですが、公式とかは確実に覚えるようにしてました。三角錐の面積の求め方とか関数など、出そうなところを確実にしてました。

そろそろ追い込みですが、体調に気を付けて頑張ってください!合格してすいひで会いましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
皆さんは過去問をしていて全く分からない問題などありますか⁇(数学で)
私は大問4あたりから分からず不安です…
分からない所は答えみてやり方を頭に入れるしかないんでしょうか⁇
質問長くてすいませんorz

どなたか回答お願いします(´Д` )‼
((((ノ。・ω・。)ノ@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
わたしもわからないところはやり方をひたすら頭に入れます!!

お互い頑張りましょうねー!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
やっぱそーですよね(*^^*)♡
はい!お互いがんばりましょう♪
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
数学とかの過去問の解説をYouTubeで親切丁寧に説明してくれる人がいてるよ!
私は塾に行ってなかったから数学はよく見てましたよ。(過去問の回答解説見てもわからなかったから)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
そーなんですか‼Σ(゚д゚
活用してみます(*^^*)

分からなかったらまた質問させてもらいます(*^^*)♡
教えて下さってありがとうごさいます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
前期は吹田東も春日丘などと同じ試験問題
と吹田東の先生が言っていたのですが、
それはどういう意味ですか?
また、同じなら吹田東も春日丘も普通科なので
種類1(A問題)という簡単な問題のほうですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/12/26(木) ]
春日丘はB問題ですよ
吹田東が、aかbはしらないけど
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/27(金) ]
普通科の前期の試験問題は全部
一緒というのは違うという事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
質問者さんの思ってる事が正解ですよ。
2番目の回答者さんは後期試験の問題の事を言っています。

前期試験は、普通科のぜんぶの高校が、種類1という簡単な方の問題です。
なので、春日丘も吹田東も東淀川も池田北もぜんぶ同じ問題です。

種類2の難しい方の問題は、
国際文化科、国語科、理数科、総合科学科、文理科がこの問題になります。

後期は英語数学がA問題・B問題があり、これは各学校に違います。
吹田東は後期は英語数学ともにA問題ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
丁寧に教えていただきありがとうございます!
あと、もう一つだけ質問させて下さい‼︎

普通科なので前期の入試過去問題のA問題を
やったらいいという事でしょうか?
もしそうならB問題をやる必要ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
前期はA問題をやったらいいと思いますが、B問題もやってもいいと思いますよ。
自分はA問題しかやってなかったですが。
過去問の前期のA問題と、2013年度の前期入試の問題を比べてみた実感としては、
難易度は前期入試の方が簡単だったかなと思いましたが、
友人は前期の方が過去問より難しかったとか、試験ではできなかったけど家に帰ったらできた問題だったとか言ってる子はいました。
おなかが痛くなって本領発揮できない子もいましたし、
体調だけは万全な体制で臨めるようにしてくださいね。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
本当にありがとうございます‼︎。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吹田東高校受かりたいです@中学生 [ 2013/09/15(日) ]

中学三年生です。
私は内申点が国語7、社会6、数学8、理科7、英語6、音楽7、美術8、保健体育6、技術家庭科7の合計62でした。
定期テストは前回の合計が
中間415(平均340)、期末411(平均333)、実力274(平均は同じくらいだと思います)
どうしても吹田東高校に行きたいのですが、実力が低いので受かるかどうか不安です。
この点数で受かりますか?また、前期か後期どちらでうかるでしょう?
それとも諦めた方がいいですかね?因みにうちの中学のレベルは中の中くらいです
内緒@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
在校生のものです。
中3のときの私の内申は五教科6、副教科7位上で、実力テストがとても悪かったです。

ですが、そんな私てわも前期で合格できたので、その内申で受けても受かる可能性は十分にあります。
なので、諦めないで前期に挑戦してください。受かるよう応援しています。
内緒@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
上の回答で。

私でも、ですね。誤字申し訳ないです
匿名希望@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
実テが悪くても合格した人はいます。
定期テストの結果は十分‼実テ頑張れ‼
内緒さん@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
前期内申103点/150点中
後期内申193点/280点中

実力テストの点はやや不安ですが、別に悪くないですし、定期テストはすごくいいです。

内申がすごく高いので普通にすいひは受かると思います。

内申だけ見るともう少し上でもいいような気もしますよ。
今度五木のテストでも受けて見て下さい。
特に11月の五木は受ける人が一番多いテストなので
志望校を決めるのや、自分はどの程度なのかの参考程度にはなりますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校一年@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
学内で数学トップレベルの先輩方いたら
教えてください
自分は吹田東の一年です
前回の期末テストでは
数Aは87点
数Iは80点
ぐらいだったのですが
自分は国立の理系志望なので
理系科目ぐらいは
全て90後半ほしいです。
オススメの問題集などはありますか?
学校のニューアクションベーシック
という問題集の習った範囲は一通り終わらせました。

秘密@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
定期テストで90後半狙いたいなら
がっこうで買った問題集を
ひたすら解いたらとれると思いますよ。

受験を見越すなら
チャートを買うべきだと思います。(黄色か青)

秘密@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
2学期中間テストのころかと思います。習った範囲の問題のうち、不安なものがあれば、もう一度繰り返して解くことをお勧めします。

受験用なら大手予備校の問題集がいいと思います。河合とか、解答が親切なものがいいです。
余り、分厚い参考書は息切れすると思うので、お勧めしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
課題の数学は、全部ノートに書くんですか?
私はスタディ数学1っていうやつを
そのまま問題集に全部書いてしまいました(ー_ー;)
なみ@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
うちは以下のものを全てノートにすることみたいなことが書いてあったので、ノートに全部しましたよ(*^^*)
内緒@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
私もノートにしました。
内緒@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
やっぱりノートですよね(-。-;
ありがとうございますo(^▽^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
水酸化ナトリウム@中学生 [ 2013/03/24(日) ]

質問です(´;ω;`)
数学の宿題、アクションベーシックは
例題もノートにするのでしょうか??
全部見落としていたんです(涙
ショック…(´-`)
ミサ@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
え。うちも例題やってない((・Д・))
どうしよう…

でも、例題は例題だしやらなくてもいい気がする←
水酸化ナトリウム@中学生 [ 2013/03/25(月) ]

ミサさんだー!
お久しぶりです(^ω^)
了解、んじゃ私もやらないわ(笑
例題だしね、うん!!
ミサ@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
お久しぶりですー!!
まじですかwwじゃあ、一緒にやらないでおきましょう^^/

きっとみんなやってないと思いますしbb笑
水酸化ナトリウム@中学生 [ 2013/03/25(月) ]

ですよね(´▽`)
思い切って質問して良かったよ〜(笑
なんか気楽になりました★
ミサさん、あのですね!!
4月1日、登校日ですよね!
その日って、軽音の仮入あるんでしょうか?
あるなら行ってみませんか?
ミサ@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
なら超よかったです(´∀`)b笑

1日は多分クラス替えと制服渡しだけで帰っちゃうと思います((・Д・))
同じクラスになれたらいいのにね(`・ω・´)←

新入生の手引き読んだら、仮入部は9日の入学式かららしいです(;;)

ちなみにうちは、仮入部の初日から参加するつもりですbb
水酸化ナトリウム@中学生 [ 2013/03/26(火) ]

同じクラスになれますように(´;ω;`)
なれなくても、絶対会いに行くよ★

わあ、9日からなんですか!!
全く書類読んでなかった…
私も初日から参加したいです(^^)
ミサ@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
うんうん(´;ω;`)
うちも会いに行くよー♪クラス決まったら言うね(0^^0)笑

うちも最近まで書類読んでなかった((・Д・))
初日から仮入部楽しんじゃおうbb
水酸化ナトリウム@中学生 [ 2013/03/26(火) ]

私もクラス決まったら書き込みますっ(^^)
なんか学校めっちゃ楽しみ★
こんなに連休がもどかしいのって、人生初だよ〜(笑

今日、書類全部読んでみる…
なんか見落としてる課題とかありそうで怖いけど…ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミサ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
今日の試験、皆さん出来はどうでしたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミサ@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
「綱吉だろうが吉宗だろうがたかが2点くらい」←なんかめっちゃ元気でました(;ω;)
ありがとうですm(--)m

数学以外なんとかいけたなら、きっと大丈夫だと思いますよ!!

合格して水酸化ナトリウムさんやMr.ECHOさん、その他いろんな人にお会いしたいです><(切実)
一週間、頑張って乗り切りましょうbb
Mr.ECHO@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
受験が終わったっていうのはめっちゃ嬉しいけど、あと1週間後どうなってるかですよね(°▽°;)b

ミサさんも水酸化ナトリウムさんも、みんな受かってたらいいね♪
ミサ@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
Mr.ECHOさん>ですよね><
うちもみなさん受かってたらいいのになーって切に思いますよ^^/

とにかく、明日の自己採点出せたらまたここに来ますw

りん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
すべてが微妙(笑)
数学英語国語できた!
理科がやばいかな(°_°)
ミサ@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
りんさん>りんさんお疲れ様です! その3教科ができたなら大丈夫ですよ♪

りゅうま@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
僕は理科と社会ができませんでした…泣
たぶんどっちも20ぐらいです…泣
不老不死@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
それはヤバイな、内心は?
ミサ@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
りゅうまさん〉内申がよければ受かる可能性はありますよ!! 気に病まないでくださいね(´Д`)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

吹田東高校の情報
名称 吹田東
かな すいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 565-0802
住所 大阪府 吹田市 青葉丘南16-1
最寄駅 0.9km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
1.1km 公園東口駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.3km 千里丘駅 / 東海道線
電話 06-6877-6715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved