教えて!吹田東高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
二学期の成績が
国語数学英語6 理科7 社会6
音楽7 保体6 美術7 技家7
でした。

前期ので倍したら97でした。
後期だったら197でした。

実テが250点くらいです。
平均は240点とかです。

この成績で前期で受かるのは難しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
内申はある方と思うけど、実力がね。
少し厳しい気もするが、受かるかもしれないってレベル。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
そうですか。。。
後期だったら受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
後期だったら余裕だよ。当日失敗しなければ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
内申の記載が間違えてないなら、
あなたの前期内申は98点/150点中、
後期内申は182点/280点中です。
前期は難しいと思うけど、後期なら6割も取れれば合格できると思いますよ。

内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
後期って350点満点じゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
あと、実テの感じからみて、
6割とるのは難しそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
後期の内申は350点満点に0.8をかけた点数の280点が後期内申の満点。
後期入試の70点×5教科=350点満点に1.2をかけた点数の420点が後期入試の満点。
内申280点満点+入試420点=700点満点です。

実テの感じから6割取れるかどうかはわかりません。
中学校によって難易度が変わるから。
赤本(吹田東はA問題です)をまずやってみて、辛く採点してみてどれくらい取れそうかやってみて下さい。
内申が182点なら入試55%の正解でも去年とかおととしとかなら受かってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
わかりました!
教えてくれてありがとうございます!
赤本やってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
みなさんが言っている、数学の課題ってなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
赤い冊子に載ってますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
そうなんですか(^o^)
ありがとう(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
数学の課題で作図とグラフってどうやりましたか?
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
それ答えになるくない?Σ(゚д゚lll)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
書き込みましたか?
ノートに書きましたか?
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
参考書と問題集と教科書の問題は全部ノートらしいですよd(^_^o)
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
あ、でもグラフ…作図…
コピってノートに貼ってするとか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/01(火) ]
なるほど!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
新1年生に質問です。
数学の課題は全部ノートにやりましたか?
それとも書き込みなど、しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
ノートにします!
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
それってやっぱり教科書とか参考書とかで分けましたか??
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
それは一緒で、数学Aと数学1で分けましたよ!
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
数学の課題で問題集と参考書などでノートわけてますか?

それから普段女子はブルーのブラウスが多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
私は、ブラウスはブルーもきるけどピンクもきようと思います(^ー^*)
内緒@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
女子はピンク結構いてるよ。
男子でも夏はピンクわりとおる。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
そうなんですね!
安心しました(*^^*)
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
関関同立に行くにはどのくらいの点をキープしたらいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
新高一生だよね?
文系なら古典の文法部分と英文法で九割はとれたらまずはいいんじゃない。社会科目は二年からでいいと思うよ
理系なら化学基礎、数1A、英文法で九割とれたらいいと思うよ
基本的に学校のテストは簡単だから
(数1Aとかは授業聞いとけば自習無しで九割軽くとれる)
ただ学校の授業では足らないから自分で問題集買ってやった方がいい。
英文法はレベル別英文法問題集3と4
数学はチャート系か基礎問題精講がオススメ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
吹田東から関関同立にいける子は10%もいないから、
かなりがんばらないと難しいです。
上位10位〜15位以内をキープしたら良いのでは?
内緒@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
吹田東レベルで関西大学推薦狙うなら、学年5番位じゃないと無理やし~頑張って~(^-^)/
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
順位は気にしない方がいいと思うよ
順位は全科目から出るし
例え100点でトップでもそれだけなら足りない
自分でどれだけ自習するかが重要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
おつかれ様です☆
受験おわりましたね!

国語が一番難しくて、作文書く時間なかったです(--;)得点は4割くらいかも?
後は6~7割はできてるかと思います(^^
内申が150と低いので、この掲示板ではげまされながら頑張ってきました(^^)v

みなさんはどの教科が難しかったですか?

明日の新聞で、自己採点してみようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
やっと終わった〜
↑さんと同じく、内申150の少し超えくらい低いです。

数学関数が難しかった。
苦手なリスニングはやっぱり×。
国語は微妙?作文はとにかく書いた。
理科、社会はまあまあかな。時間余った。

まわりのみんなもできたようなこと言ってた。でも100人近くおちるし、どうなのかな?心配。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
受験終わりましたね。
私は数学ができなかったです
みなさんお疲れ様でした。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
同じく数字難しかった(;_;)明日怖いけど答え合わせしてみる(゜ロ゜;
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私もです。
お互い受かってたらいいですね!!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
終わったー!!

解放ー!!

結果出てないけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私はとても数学の図形が苦手で…
みなさんは、数学はどのように勉強していますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
前期で受かったものです。
数学の図形はただ過去問や予想テストをやりまくりました。アドバイスになるか分からないですが、、
あと少し頑張って下さい
四月吹田東で会いましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
質問した人ではありませんが…
すみません(´・_・`)

やりまくった時分からなかったらどうしてましたか?何となくコツがつかめるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
塾の先生に聞きました。
内緒@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きゃらめるりんご@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
吹田東の後期受ける予定の人に聞きます。皆さんカコモンとかどれくらいの点ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きゃらめるりんご@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
間違えたっ 内申じゃなくて過去問だったね(笑

国語は80点中64ぐらい、英語は70ぐらい、数学は50ぐらい、理科は70点中45ぐらい、社会は35ぐらいかな〜
教科によってバラッバラ(笑
内緒@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
りんごさん吹田東絶対受かるわ~。余裕ですわ~その点数~。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
おもったー。
あなたがおちたら怖い
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
私は、箕面自由の特進だったよ〜
きゃらめるりんご@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
内緒さん方ありがとうございますっ

でも私、青雲落ちたんですよね。。。なのに私よりも内申も偏差値も低い子が受かった。。 やっぱ、当日みすったかな〜…。どうやったらミスらないんやろ´Å`
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
私も、青雲おちたよぉ。
まじか、それ嫌やな、、。
りんごさんは、箕面?豊中?
後、後期ってテスト何点満点ですか? 去年のは350点満点だったし、一昨年は400満点でした。
今年はどっちですかー??
すいひ一年@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
参考になるかわかりませんが、去年私は内申0.8かけて148でした。
試験は350点満点中223点で後期合格しました。
まぁ、何番目ぐらいの順位だったのかはわかりませんけど。ギリギリだったのかも…
なので、内申は低くても当日勝負でがんばって下さい。
きゃらめるりんご@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
ありがとうございますっっ
がんばりますっ!!

どうだろ 赤本の予想問題集では350点満点でしたよ〜^^

豊中とか箕面ってなにが?住んでるとこ? それやったら私は吹田です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

吹田東高校の情報
名称 吹田東
かな すいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 565-0802
住所 大阪府 吹田市 青葉丘南16-1
最寄駅 0.9km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
1.1km 公園東口駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.3km 千里丘駅 / 東海道線
電話 06-6877-6715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved