教えて!吹田東高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今年卒業した者です。
自分の代は今年と同じぐらい倍率が高かった(1.41倍)ですが、ボーダーが一気に上がることはなかったです。もちろん高得点を取るに越したことはないですが、ボーダーが急激に上がるようなことはあまりないと思うので気負いすぎずに。
スイヒはまじで楽しいです。十分青春できます。何より校舎がレベチで綺麗です。あと3日間頑張って!!
質問あればできるだけ答えます。
数学得意万 @一般人 [ 2023/03/07(火) ]
どのくらい点数取ってましたか🥹
去年倍率1.16で内心と当日テスト合計で530受かってた子いますが
今年の倍率1.43で合計250~60あったらギリギリでも受かりますか?🥲
数学得意万 @一般人 [ 2023/03/07(火) ]
間違えました550ですWWWWWWWW
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
自分は585あたりでした!
内申と合わせて590点あればまず間違いないと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
失礼します💦
内申と当日点(倍済)合わせて630↑が見た感じかなりいますが、気にしない方が良いのでしょうか?😢
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
結局過去問での点数ですから気にすることはないです。
実際自分は過去問では620以上は確実に取れてましたが本番は600を下回りました。
当日、緊張に打ち勝って実力を発揮できた人が合格できると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
横から失礼します
主さんの点数はボーダーに入ってましたか、?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
入ってなかったと思います!
友達で550ぐらいの人がいましたが、その人は自己申告書をしっかり書いたから受かったかもみたいな事を言ってたのでおそらく550前後がボーダーかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そうなんですね、!
580以上は取れるように頑張ります😔♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
内申点0.8倍して285点だったのですが当日何点くらい取れば受かりますか??
入試怖い%26%2312316%3B@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
僕も今年吹田東に受験しますが、内心は同じくらいです!
今赤本が320位(1.2倍なし)取れていますが当日は280〜300位で十分合格できるらしいです。
一緒に頑張りましょう!
数学得意万 @一般人 [ 2023/03/05(日) ]
内心270ぐらいでで過去問300(1.2済)でも全然受かると思います💦
去年先輩が330ぐらいで合格してたので今年倍率がかなり高いと思われますが対して一気に上がるわけではないと思うので全然大丈夫ですよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
昨日出願に行ったのですが1人で来ていたのは見る限り私だけでした。
やはり同じ吹田付近の学校から数人で受ける場合が多いのでしょうか?
もしわたしと同じように1人で受験する方いたら教えて頂きたいです。
わ@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私も1人です!堺の近くから通います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ほんとですか!安心しました😢
わたしは高槻あたりから受けます!
数学得意万 @一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私も同中居ませんよ🤗
しかも自分の中学私服なので1人だけ明らかなんちゃって制服で恥ずかしかったです🥹
あ@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
そうなのですね〜!!
出願の日みんな同じ中学で固まってきてたのでめちゃくちゃ不安だったので安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
数学得意万 @一般人 [ 2023/02/26(日) ]
吹田東のホームページには終礼まで使えないって書いてあったのですが終礼おわってから校内で使う事は可能ですか?
@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
使用できますよー◎ ただ授業中に持ち込んでるのバレたら結構だるいことになるのでおすすめしません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
1年生に質問なんですけど、数学の課題ってなにすればいいんですか?
数学の課題だけ存在忘れててなんもやってないんすよ
教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
数学の課題で途中式を必ず書くこと。答えのみは不可。と書かれているのですが、例えば (3x+1)² このような問題でも (3x)²+2×3x×1+1²=9x²+6x+1 と細かく書かなければいけないですか?
9x²+6x+1だけだと見てもらえないなどありますか?💧
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
私はその問題は答えのみかきました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
先生によるし不安なら全部書いとくに越した事はないと思います。
入学後、どの程度までの途中式書けばいいかわかる様になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
先生の質が良くないって本当ですか?
あと、私は将来の夢が2つあって文系と理系で分かれてるんです。こうゆう時って理系にするべきですか?

@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
素敵な先生ももちろんたくさんいますよ!
人によって合う合わないは普通にあるので、
しょうがないです。 理系か文系か、は
好きに選べばいいと思います 1年はどちらも
基礎的なことを学んでいくのでそのとき、
「これなら続けられるな」って思えるような
方にするのがいちばんいいとおもいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
上の方に補足する形ですが。
理系か文系かで迷うのなら、質問者さんの考えている通り理系あるいは文理系に進みましょう。

理由は様々ありますが、理系に進むのに絶対と言っていいほどに必要な数学3という教科は、二年次進級時に文系に進んだ生徒はとることができないから、というのが一番大きな理由です。
また、三年進級時に理系から文系へと変えることはかろうじてできますが、文系から理系へと変えるのは基本的に無理、というのも理由の一つです。

まあ、文系科目であろうと理系科目であろうと、一から新しく勉強するというのはとても骨が折れることなので、一年のうちにどちらの進路に進むかをしっかりと決めておくのが一番だとは思いますが、どうしても決めきれないというのなら、以上のことから理系あるいは文理系に進まれることをお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/25(金) ]
そうなんですね...
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
こんにちは。
来年度の受験を考えておるものの保護者です。
1年生時の内申点 23
2年生の内申点22
合計90点です。
厳しいことは、承知しておりますが、皆様がとんな感じだったか
教えて頂けけたら有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
私は1年37、2年38、3年40でした!
受験は当日点の方が大事なので、3年で頑張れば行けると思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
私は、1年36、2年40、3年43でした。
頑張ってください!!
秘密ちゃん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
1年34 2年35 3年36 でした。
恐らく当日点も結構低めだったと思いますが一応受かりました。現状の内心だと少し厳しいので当日点によりけり…って感じですね。当日点さえ高ければ全然希望はあるので頑張ってください!
無名@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
1年40、2年38、3年39 でした。
毎定期テストで平均以上とることと、受験に向けて基礎を固めていけば大丈夫だと思います。
特に社会は時間がかかるのではやめに取り掛かった方が受験前に焦らずに済むので、今すぐにでも始めるのをおすすめします!
英語は正直、単語を覚えれば大丈夫です。1日10単語覚えるだけでも全然違うと思います!
理科は私は直前(受験の3ヵ月前)にしても全然間に合いました。公式を完璧にすれば大丈夫だと思います。
数学は苦手なのでボロボロでした😂参考にならずすみません。。ですが、証明の問題は部分点が貰えるので途中まででも書いた方がいいです!
国語は特に対策はしていませんでした。学校で行われる小テストの漢字を毎回満点とって、古文の活用を覚えれば後は問題の難易度次第なので運任せです。

長々と失礼しました。
受験生大変かと思いますが頑張ってください!
応援してます!
内緒さん。@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
返信が遅れてしまい本当に申し訳ありません。
詳しく教えて下さりありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
廃人@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
新1年生のみなさん、合格おめでとうございます!在校生のものです。 今日まで沢山不安な思いをされてきたかと思いますが、4月からはスイヒライフが始まります!最初は中学校とのギャップで慣れないことは沢山あると思いますが、慣れてくるとすごく楽しいと思います!高校は中学よりも部活もきっと多いと思いますし、新しい教科が増えたり、休み時間ならカードゲームしたりお菓子食べたり早弁したり笑 すごく自由度が高まります!🎶(すいひはスマホはダメですが笑)自由な分高校は欠点というものがあったり、単位を取らなければ進級ができない、となかなかシビアな所でもあります。 羽目を外しすぎず、くれぐれも来年のこの時期に2年生になれるかな…と不安に駆られることのないように! 笑 今日まで、受験勉強や合否に対しての不安など含めて、本当にお疲れ様でした! そしてあらためて、合格おめでとうございます㊗️🌱 4月から皆さんとお会いできるのを心から楽しみにしています! 💐そして春休みの宿題、出ると思いますがちゃんとやるように!笑 やることをやって残りの春休みを楽しんで下さいね! 最後に、何か4月からのことや春休みのことについて質問があればなんでも聞いてください!🤍
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
宿題に作文があるのですが何にやればいいかわかる方いますか?

また通学靴は自由ですか?
廃人@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
順番ずつお答えしますね、笑
春休みの宿題は入ります!
それに入学してすぐにスタサポがあるので
(スタサポは成績に入りませんが)
やっといた方がいいと思いますし、
授業が始まると授業が進むスピード早いので、
早め早めに予習しておくことは大事です!
宿題しっかりやったもん勝ちですよ🥰

そして作文とは「自分を語る」ってやつですよね?確か入学者の手引きという冊子が配られていると思います、そこに作文用紙が挟まっていた記憶…。一度確認してみてください!私も去年どこにあるか分からなくてあたふたしてました笑 通学の靴は基本自由ですが、ローファーor運動靴という風に決まってます! 体育がある日はローファーだと参加できず見学になってしまうので(記録を測るものであったり持久走などは補習があるので面倒臭いですよ…笑 )ローファーを考えている方は運動靴もマストです!🥰
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
スタサポっていうテストがあるみたいなんですけれど、このテストってどういう感じにテストなんですか??
宿題のドリル自体は成績に入るが、テストの結果は成績に入らないのでしょうか…?
テストの難易度とか教えて欲しいです
吹田東では定期テストの順位とかって分かったりするのですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
夏は長袖着ている人が多いですか?
半袖を着ている女子はどれくらいいますか?
廃人@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
スタサポは普通の模試みたいな感じです! そうそう!!ドリルは多分成績に入りますが結果は入らないです!だからそんなに気合する必要はありません、実力チェック、、みたいな感じですかね…! 普通に基礎的なことばかり聞かれます! ドリルと他に余裕があればすこし復習してみるのもありですね🥰ですが確か1回目のテストはみんな数学意味わからんくね…?って騒いでた記憶があります…笑 何せ1年の初っ端の話なのであまりしっかり記憶はありませんが…笑 定期テスト順位はわかります!教科ごとも総合もしっかりわかりますよ! それとスタサポの結果の順位もわかります!
廃人@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
夏は女の子は特に長袖が多いですね、、!!! みんな多分焼けたくないのか…?笑 まず半袖を買っている子が少ない印象です。 でも半袖着てても目立たないですよ!私も夏休み中の部活は汗っかきなので暑すぎて普通に半袖着てましたが数人います、!どうしても少数になってしまいますが…。 そんなに気にしなくて大丈夫です! うちの高校はご存知の通りガラス張りなので夏は激暑冬は激寒という気候なので我慢して長袖を着ていると汗で冷えて体調崩してしまいますよ、!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
ありがとうございます!
私も汗っかきなので、長袖だと汗でシャツすごいことになりそうだなーと思っていたので安心しました!
ちなみに、半袖でカーディガンやセーターを夏に着ることも可能なのでしょうか?
クーラーで授業中に寒かったらきたいなと思っているのですが…
廃人@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
全く問題ないですよ!私もそうしてましたし! 体温調節大事です!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密ちゃん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
内申点が280点ぴったり。
過去問国語の作文、リスニング、英作文、数学の説明。を除いて250は取れてます。この成績では安全圏は難しいですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
落ちますね。私立で頑張ってください
秘密ちゃん@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
受かったので問題無いです。
ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

吹田東高校の情報
名称 吹田東
かな すいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 565-0802
住所 大阪府 吹田市 青葉丘南16-1
最寄駅 0.9km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
1.1km 公園東口駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.3km 千里丘駅 / 東海道線
電話 06-6877-6715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved