教えて!佐野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
実力テスト341で佐野受かると思いますか?
理科社会は苦手なんですが国語英語は得意で赤本とかのC問題でもなぜか満点近く取れます。

できれば早めにお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
貴方の学校の平均点にもよりますが、350点はあったほうがいいかもですね。
でも、赤本で得意な分野でそれだけとれていればだいぶ良い方だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/18(金) ]
ありがとうございます!
平均は260です!
匿名@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
個人的には久米田をお勧めします。
これは中学の時の先生談ですが、だいたい学校平均より100点ぐらい高くないと佐野は厳しいです。第1、入れたとしても、勉強についていくのが精一杯だと思います。現に自分は、そういう背伸びして佐野に入学し、勉強についていけてない子を見てます。自分の現役の時は平均230で350ぐらいとってました。先生からは和泉いけるぞ、と言われましたが背伸びして入学しても意味ない事ぐらいわかってたので佐野にしました。内申との兼ね合いもあると思うのですが、個人的には久米田をお勧めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
吹奏楽部とバイトの両立って難しいですか?
してる人はいますか?
ゆう@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
私も吹奏楽部に 入りたいと思っています。
部活より 不安なのは 体育です。先生方は 厳しいのでしょうか?とにかく体育が苦手なので 体育会系の元気な先生ばかりだと 苦手な生徒としては辛いです。優しい先生もいるのでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2019/02/05(火) ]
吹部&バイトはしてた人おった気がするけどめちゃくちゃ忙しくなるはず
バイトしてない子でも普通に休みなくてキツい〜って言ってたからなあ……先生変わって今がどうなってるかはわからんけど

体育苦手な生徒に無理させるような先生は自分の時はおらんかったな〜
一応毎回欠かさず出席して、忘れ物とかもせんかったらどんなに下手でも評定3はもらえる(5段階で)って感じやったはず 頑張ってたら4ももらえる!
まあ、別にキツく当たってくるようなことはなかったから心配することはないかな〜。
大体どの先生もやる気のある生徒には優しかったよ!下手でも頑張ります、頑張ってますという姿勢を見せてれば大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
参考になりました、ありがとうございます!
おんせん@関係者 [ 2020/01/14(火) ]
自分は正直バイトは難しいと思います今休みがほとんどない状態で自分は吹部の環境や学校の環境を1年弱続けただけで病みました。特別強い思い入れがないとしんどいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
佐野高校の女子ソフトテニス部に入りたいと思っています。私は中学校の頃はそこそこの成績を残してきました。(ゆっても、大阪8位ぐらいですが…)ソフトテニス部はどんな感じですか?
内緒@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
佐野高校の中では頑張って戦績を残しているクラブです。
先輩と後輩も仲良く、同期との仲がすごく強く雰囲気も良いです。
オンとオフがはっきりしていて良さそうですよ!
内緒@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
すごいですね!
佐野の中では戦績を残しているクラブです。
先輩と後輩も仲良くしていて、雰囲気も良いです。
おススメです!
佐野高校@卒業生 [ 2019/01/19(土) ]
こんばんは☆
佐野高校の女子ソフトテニス部は、2年前までは3年連続近畿大会に出場していたような部活です🎾
その分練習も大変だったけど、最後まで頑張って良かったなと思います!
顧問の先生は熱心だし、進路相談とかにも親身になって聞いてくれました。
最終どこを受験するかはわかりませんが、私はおすすめするので頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
佐野高校を受験したいと思ってるんですが、
佐野高校の学校の雰囲気やクラスの雰囲気はどんな感じ何ですかね?あまり勉強しない人の割合が多いですかね?
文化祭などの行事がとても楽しいと耳にしたので実際わからないんですけど、本当に楽しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/24(月) ]
学校の雰囲気としては、穏やかな子、優しい子が多いかな
勉強をガツガツ頑張ろうっていうような子は少ないね。8割くらいの子は課題はしっかりやるけどそれより多くはやらない感じ。残り2割、課題に加えてしっかり勉強する子と課題さえやらない子が半々くらいかな。
文化祭とかはまあ、楽しもうと思えば楽しめるけど、そうじゃないとそうでもないと思う。自分は3年間ともとても楽しかったです。残念ながら出し物のレベルは割と低い印象(笑)
でも作ってる側はみんな一生懸命やし、どれもいい思い出になったなぁ。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
佐野高校では先生などが積極的に教えてくれたり、夏・冬休みになると講習会みたいな補習などやってくれますか?
公立なのでそこまで積極的に教えてくれるとかは少ないですか?
行事に携帯などを使って写真を撮ることを許可してますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/04(金) ]
夏期講習は高2と3はあった覚えがある 高1はちょっと覚えてない、ごめんなさい
冬季講習も高3はあった覚えがあるけど高1・高2はどうやったかなぁ、、、
一応、先生がやってくれるやつ(教材費のみで800円くらい)と、塾講師の人がきてやってくれるやつ(受けるのに3000円くらいやったかな)があったと思う
積極的に教えてくれる、ってのが難しいところかな 授業はわかりやすくなるように工夫をしてくれてる人がほとんどかなっていう印象はあるけど
勉強したいっていう姿勢を見せていればどの先生もそれには応えてくれる、と思うけど、やる気ないですっていう生徒の面倒まで見てくれるほど面倒見のいい先生ばかりっていう印象はあんまりないなー
まあでも成績悪い人は欠点課題なりなんなりで救ってもらえはする
携帯は授業中とか先生が前で話してる時以外はいつでも使ってオッケーよ、行事の時ももちろんね
先生と一緒に写真撮ったりとかも普通にするし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中三女子@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
佐野国際希望なんですが、国際とはどのような雰囲気でしょうか?また、バイトはダメと聞いたのですが、本当なのでしょうか?
F@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
私は普通科ですが、国際の雰囲気はとても良いと思いますよ!
バイトは原則禁止ですが、先生とバイトの話するくらいにはゆるいです。バイトするためにいちいち学校に知らせたりしなくていいので、ほんとにこのルールはないようなものですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/17(土) ]
国際はものすごくアットホームな雰囲気、って聞くなぁ。
2クラスしかないからクラス替えの時でも一緒のメンバー多いし、別クラスでも繋がり濃くなるって聞く!(普通科の卒業生です)
見ててもそんな感じかな!割と楽しそう!
バイトは上の方も書いてる通り、原則禁止ってなってるけどやっても学校側から怒られたりはせんよ。保護者の許可があればオッケーって感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/05(月) ]
水泳の授業は厳しいですか?
水泳が苦手で、1人で浮くことすら怖いんですけど、この学校でそんな人っていますか?

やっぱり泳げない人は滅多にいないんでしょうか…
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
水泳の授業めっちゃゆるいよ!笑
自分の時と変わってなかったら、
・25m泳げない人
・泳げるけど20秒切れない人
・20秒切れる人
に分かれて、それぞれ練習する感じやったかな
テストの時だけ出席番号順に一括。不安な子は端のレーン?使わせてもらえる。
溺れたら危ないし先生は無理はさせへんよ〜
練習中は泳げない組1人、泳げる組に1人って感じでついてたし、
ちゃんと泳げるようになりたいなら先生に頼めば指導してくれるし、
ゆるゆる〜っとテキトーにビート板とか使って泳いでるだけでも怒られへんで!危ない事せんかったら。
ちなみに2年連続(3年次は水泳なし)泳げないチームやったけど、10〜20人くらいはおったよ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/10(土) ]
そうなんですか!!
テストの時もビート板は使ってもいいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/10(土) ]
テストの時はビート板なし!自分の体のみ。
まー先生が優しい人やったら多分全然辛くないと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
佐野高校の皆さん、個別指導塾に通われてる方、どこの塾が良いですか?良かったですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/01(木) ]
勉強は学校で無料で教えてくれるので、わざわざお金払って塾に行く必要なんてありません
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]

塾に行かないで、良い大学行けないのでは??
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
ちゃんと自学自習出来る人は塾なんて必要ないやろーと思いますけどね〜
今の佐野の高3生でも阪大A判でてる人おったような。塾通ってない人で。
まあ本人がきちんと自分ひとりで情報集めたりできるとか、周りにそれをしてくれる人がいるなら塾は必要ないし、そうじゃないなら行くべきやと思いますよ。先生を頼れば情報はもらえるし、自分できちんと勉強できる場所を見つけられるかどうかが大事やと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
佐野から阪大行けた人なんていますか??笑
ここやから、塾行かなあんちゃん?
自主的に勉強する子なんて、ほんの一握りやし
大学受験生の中では負け組やで。
もう少し危機感もちましょうよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/15(土) ]
ここ最近では阪大受かってる人はいないですけど、今の在校生で阪大C判定の人はたしか居たはず....

まあ要するにいけないことはないってことですかね....
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
併願で入学した人は私立はどこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/12(水) ]
僕は、今
佐野か久米田で迷っています。久米田なら家からめちゃ近いし学力も無理なく行けそうなので、ただ見学に行ったら凄く明るく元気な?感じで、、、。
佐野高校は、かなり遠いし南海までも遠くて、、、学力も頑張らないとぎりぎりだしで迷います。
同じように悩まれた方で、佐野にして良かったなて方いますか?佐野は、落ち着いていた感じですか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/13(木) ]
結局どっちいっても同じ
家から近いほうでいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/13(木) ]
何のために佐野に行きたいのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/13(木) ]
特に佐野高校にしたい理由は無いですが、進学実績で
と思いました。
家から近いは魅力ですけど、それで決めるのもとも思いまして、、、。
佐野高校良いですか??
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/16(日) ]
自分の体感やと、1クラスに静かな子5人、活発な子10人、その他中庸25人くらいやったかな。みんな共存してた。割とクラスで偏りあったような気もするけど。2・3年次の理系クラスとか物凄く静かな子が多かった。
理系クラスは、なんというか省エネ系が多くて、行事とかもあんまり積極的に頑張ろうとしてる子が少なかった印象。文系クラスは大体どこも引っ張っていく子おったしついていく子も多かったかな。
まあどこに所属してても無理やりなにかをさせられたりみたいなことはないし、そんなに騒ぎ立てる子がいるわけでもないから基本的には佐野はいい感じやとおもう。
ただまあ、学力が厳しめと書かれてますし、絶対行きたいという気持ちがないならあんまり勧めません。
でも久米田は倍率高くて佐野は低いって感じやしどっちも変わらんのちゃう?って思ったりも。実際のところの合格最低点とかは知らんしはっきりとは言えんけどね。どの程度の層が多く受けてるのかもわからないし。
まあ一つ、通学に関してはJRの日根野駅から歩いてくる子も自転車乗ってくる子もおったから、そのどちらかが嫌でなければそんなに気にしなくてもいいと思う。
ちなみに私は佐野第一志望で、内申足りてなかったから久米田勧められたけどどうしても佐野に行きたかったから佐野を受けた感じでした。選んで後悔はしてないし楽しい高校生活は過ごせたよ。
まあどこを受けるにせよ、受験勉強頑張って!残りの中学生活楽しんで!高校もきっと楽しくなるから!ファイトー!
質問者@中学生 [ 2018/09/18(火) ]
ご丁寧にありがとうございます。
JRの日根野から歩いていける距離なのですね。
それなら、まだ苦にならないかとは思います。

確かに久米田は何故か倍率が高いです。今年はそうでもなかったみたいですが、来年は倍率高くなると予想されてますし、、、次回の学校見学で佐野行ってみます。
行きたい気持ちが出ればテスト頑張れますし、ぎりで入れたら、なんとか挽回できますよね?
一応、理数が得意で理系希望してます。
落ち着いている雰囲気のが、僕にはあってると思うので、
久米田の、ノリが、、、。
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
日根野から歩いてる子はおるけど大体20分から30分くらいはかかるし歩けなくはない、っていうくらいの微妙な距離やと思うなぁ……人によるよねこの辺は。毎日はきついって思う人もおるやろうし、いい運動になるって思う人もおるやろうし。

うんうん、ギリギリでも入れたら関係ない、っていうか頑張って勉強して入った子は高校入ってからもっと伸びるよ!ちゃんと勉強する習慣付けられてたら、やけど……笑
本気で頑張ればなんとかなるよ!高校受験はしっかり過去問やって傾向チェックとその対策してれば大丈夫なはず……!ファイトファイトー!

あと、受かってからの話になるけど、芸術選択ってのがあって、音楽・美術・書道から選べるはずで、美術は静かな子、書道は活発な子が多かった印象ある。自分の年の傾向かもしれんけど(笑)
普通科はそれぞれ3-2-2クラスあって、音楽は人数多いだけあってどっちもおったなぁ。
1年間は絶対続けることになるから好きなの選んだ方がいいと思うけどね!
私は音楽やったけどクラスも授業もすごく楽しかったし過ごしやすかった、当時の先生転任しはったから今はどうかわからんけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
内申点206点

国語:だいたい65点前後
数学:50〜70点
英語:30点前後
社会:75〜80点
理科:75〜80点

うちの学校は他の学校よりも基準が高いらしいので、先生によるとこれで国際大丈夫といわれたのですが、どうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
国語はC問題なので本番もっと低くなるでしょうね。内申点がたりないですが、理科と社会そんなに取れたら受かるのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
内心342点で理科と社会は7割ぐらい取れるんですが英語のシー問題が難しすぎて30点超えるか超えないかぐらいしかないです。これでも佐野高校受かるでしょうか?
ここ@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
内申点の計算が270点満点なので、342点は違うと思うのですが、理科と社会が7割もとれるなら英語30点ぐらいでもいけると思います。内申点にもよりますが、学校の先生が受けることオッケー出してくれてれば大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
内申点の満点は270じゃないですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
内申点は1年の内申×2
2年の内申×2
3年の内申×6
それらを足して×0.6したらでます。満点は270です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐野高校の情報
名称 佐野
かな さの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 598-0005
住所 大阪府 泉佐野市 市場東2-398
最寄駅 0.8km 泉佐野駅 / 空港線
0.8km 泉佐野駅 / 南海本線
1.6km 井原里駅 / 南海本線
電話 0724-62-3825
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved